ぽるとがーる留学記

県費でポルトガルに長期留学中でございます。日記書くのが苦痛になってきましたのでブログを書かせていただきます。ゆる〜くてきと〜に頑張ります٩( ᐛ )و

Serra da Estrela へ🎄

f:id:prjp125:20161220002220j:image

 

約3時間かけて山の中をバスで走りserra da estrelaへ ⭐️ 

 

Estrelaって日本語では星っていう意味で地名に星がつくだけあって夜空の星は格別でした😍

 

その前にseiaにも立ち寄り(estrela山だったかな…)ポルトガル一高い山なんですが、雪がちらほらありました❄️

 

f:id:prjp125:20161220002908j:imagef:id:prjp125:20161220002916j:image

 

地中海の国に来て雪見られるなんて思っても見なかったですね😏

 

Serra da estrela はとにかく可愛い!!💗

 

ユニバとディズニーのコラボのような町。素敵すぎてずっと写真撮りまくってました)^o^(

f:id:prjp125:20161220003118j:imagef:id:prjp125:20161220003124j:imagef:id:prjp125:20161220003123j:imagef:id:prjp125:20161220003129j:imagef:id:prjp125:20161220003134j:imagef:id:prjp125:20161220003155j:image

f:id:prjp125:20161220003200j:image

 

ぷっぷりんせーざ!?

Olá 👋今日もポルトガルは平和です😘👍

 

ここに来て3ヶ月が経過したところですごい男の子に出会いました。

 

という前に私はここの高校に通っているのですが、私の高校の男子は本当に私に興味無くて正直女の子しか友達がいないのです😅😅

 

なので勝手に『ポルトガル男子=日本女子に興味なし』って思い込んでました😵

 

そう思ってたのにホストシスターのツテである男の子に出会いました(^ ^)

 

身長176センチ、ブロンドヘア、英語ペラペラ、ちびっこに優しい、『日本が好き』←重要ですよね!!

 

フェイスは「あぁポルトガルぽいな、ヨーロッパぽいな」という感じなのですが(悪く言ってませんよ!)まあ中身が美しい!!!

 

私が日本人であると自己紹介した途端熱烈に歓迎されました😊

 

この方とはバスで隣になり2時間弱お話する事になったのは良いんですが初対面でしかも男子という事で正直ビビってました笑

 

けどこの方は日本の事や私の事を聞いてくれたりポルトガル語の発音練習に付き合ってくれたり、ポルトガルの手遊びなんかを教えてくれたり…

 

時間があっという間でした、ほんとに。笑

 

そしてもっとびっくりしたのが彼のスキンシップですかね😳(私が知らないだけで本当は一般的なのかもしれませんが…)

 

急に「キスして良い?」と言われて十八年日本で生活してる私は「キス=口」という考えがあって笑

 

「え!まじかよ!ポルトガル男子つよ!!」とかびっくりしてたのですがなぜか了承し笑

 

結果顎クイからのほっぺ。ほんとにこれは誰にも言えてませんが3ヶ月間そういう胸キュンシチュエーションから遠ざかっていた私は心臓ばっくばくですよ笑

 

その後も「手貸して?」と言われて恋人つなぎをされたり帰る間際には「ポルトガルでは普通だよ!こうしてお別れするんだよ!」と言われがっつりホールド。彼身長高くて私と20センチさあるので逃げようとも逃げられないのです笑

 

 

 

というわけわからん話になりましたが、彼はメッセージなどでも甘い言葉を囁いてくれます笑「Boa noite princesa」なんて日本男児は言えませんよね、、素直に嬉しいです😊

 

恋愛が語学力アップの一番の方法とよく聞きますがそれは本当なのか試してみたい次第です(期間限定でも笑)

 

最後まで読んでくださった方に質問です。日本人からすると彼の行動は私に下心があるかただからかってるかほんとに好きかだと思いますが、彼がポルトガル人ということを考慮するときどうなのでしょうか?

コメントよろしくお願いします😍

 

Boa noite 😘 bj

はじめました

はじめまして。

 

9月からポルトガルに県費で留学しています😉💗

 

先月まで日記を書いていましたが苦痛になってきましたので心機一転ブログを開設しました😋

 

感じた事とかを素直に書きますので不快に思った方は閲覧注意となるかもしれません笑

 

では、明日から頑張ります٩( ᐛ )و