のんびりまったり

うたプリファンが、きまぐれに思ったことを書きます。

AGFに行ってみました。

久しぶりに登場します。

メモに残してはいるんですけどね、放置して過去の話題になって眠ってます(笑)
マジレジェも始まって早1ヵ月…色々と言いたいことあるんですけど(作画とか作画とか作画とか)毎週楽しんで見ております。眠すぎてたまにリアタイできないけど(^^;)

さて、今回は何事かといいますと、AGFに初参戦してきました。
いつも到着の遅い通販を利用してたので行く予定はなかったんですけど、うたプリのグッズ詳細、ポーチが発表された瞬間に友達と6日の午後チケ買いました。
初めてなので、どのくらいの人が押し寄せるのかとかまったく想像がつかず、リピラブの展示も見たいし、10時でいいかな?とのんびりしてたのですが…

Twitterで1日目の様子を調べ、7時半集合にしました。世の中そんなに甘くないですよね~!
うたプリは整理券もらえればなんとかなる!!!ということで。
正面の裏を折り返したくらい?に並びはじめて5時間半、ようやく入場。
あの時のプリライ物販よりつらいものはない。これ、何度でも言います(笑)

入場して一目散にうたプリブースに向かいましたが、整理券もらってすぐ購入列に入れました。きっとみんな1日目で欲しいもの買われたんでしょうね、比較的すいすい~っと!
ただ、トキヤのポーチは完売で買えませんでした(;_;)(;_;)
友達が嶺ちゃんのを買ってたんですが、見せてもらったけどやっぱりかわいい!!
まぁでも、節約したということにしとこう…通販は先が長いので買わないです、多分。

この後すぐに母に頼まれたBプロへ行きましたがお目当ての缶バッジは完売。
妹に頼まれたツキウタ。は長蛇の列を横目に「絶対無理」と連絡して無配だけ回収。梶ばにゃにゃのアクキーは買えたので良かった…。
はいそうです。二次元アイドル大好き一家です。

この間に、友達はユーリのステッカーをもらうためにどうやらもみくちゃにされてたみたいです(;_;)

後は自分用にあんスタのブロマイド買ってARIAのあんスタの缶バッジ買って、北斗くんと敬人の下駄箱に!ファンレターを!投函してきました♡

プリンスキャットの展示見てきました~!かわゆい~~~!
f:id:prksugu:20161107230819j:plain
今回のねこちゃんズは見送りです。うち、ぬいぐるみいっぱいいるんで…
リピラブの展示はあきらめました。と言うか、すっかり忘れてた(^^;)


さて、買ったものですが。
f:id:prksugu:20161107231027j:plain
真斗とカミュはお使い分です。
ポストカードは9枚で音也~蘭丸で、カミュは友達がダブっていたので、蘭丸と交換してもらいました。友達がもらったのは順番に並んでいなかったみたいで。もし自分のが順番に並んでなくてトキヤが抜けてたら確実に激怒してますね!

缶バッジは音也2那月セシル嶺二蘭丸だったのですが、必死で交換探してトキヤ音也は揃えられましたが、お使い分の真斗2カミュ2が無理で(;_;)
この引きが悪かったのは多分あんスタのせい(笑)
缶バッジ2個で敬人と英智、ブロマイドは敬人、英智、渉と北斗くんはいないものの、両方で敬人を出してしまったからですね!!!やったね!!!
f:id:prksugu:20161107231130j:plain


ごはん食べてアニメイト寄ってぼちぼち交換していただいて解散しました。
早起きしんど…となりますが、友達と並んでるとお喋りしてあっという間だし、なんだかんだ言ってこういうイベントって楽しいですよね。昨日からふくらはぎが筋肉痛です!!

SDFと共に夏も終わる…のか?

Shining Dream Festa 終わってしまいましたね…

最高の夏をありがとうございました!!
f:id:prksugu:20160825184245j:plain

私は14日に行ってきました。
一緒に行った友人がシャニストにまだ行ってなかったので、お昼前に集合して整理券をもらいに…300番過ぎてる(笑)まぁ、シャニフェスが15時からだったので、ちょうどよかったです。


さて、シャニフェスにいざ入場!!

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

丸山さんのインタビューで泣きそうに…
ほんとに、すごい方がうたの☆プリンスさまっ♪ のために、プリンスたち一人一人をきちんと考えて衣装作ってくださったんだなぁと、感動しました。ありがとうございます(;_;)

衣装は間近で見て、すごい凝ってるってのがわかりました。真斗のレースのシャツはじっくり見てきました(ジャケット脱いでほしい)
くまプリちゃんたちもほんとかわい~~!おなか丸見えの子多すぎる(笑)音也くまがダントツでかわいい!!欲しいけど、トキヤくまだけで我慢します(…まだ注文してないからどうなるかわからない)
f:id:prksugu:20160825183632j:plain
f:id:prksugu:20160825183722j:plain

お買い物は買うと決めていたパンフレットと、特典のために缶バッジひとつ追加。バンダナ欲しかったな…完売でしたけど。
カードはなっちゃんレン様でしたが、これは交換していただいて音也とトキヤそろえられました!
直筆サインとは?大当たり券とは?

お次にシャニストですが、ぐっと我慢して、タオル付ポーチ、ポスカ1枚、缶バッジ(シャニフェスver.)2個のお買い物してきました。
特典コースターは藍ちゃん!
ポスカは音也~(;_;)
缶バッジは藍ちゃん、翔ちゃんでした。

ポスカは2枚買った友人が真斗をお探しのプリンセスがいたらしく、いつの間にかトキヤと交換してくれていたので買い取りました。さすが友。
缶バッジ藍ちゃんは音也と交換。
私、このシャニフェスの音也がほんと好きで。ポスカはフレームに入れてトキヤと並べて壁に飾ってあるのですが、いつもパワーを分けてもらってます。そしてトキヤを見て、君たち最高だ…と眺めてから毎日家を出ています(笑)



プリツイも2週間、ほんとにありがとうございました。

ルーレットクラスタの私は無事死亡です…。
あれ、明日ルーレット?え?ルーレット?!?!とレン様なっちゃんカミュには申し訳なかったんですけど、もう気が気ではなかったです(^^;)
この日だけは朝スタートから夜終わるまで全部見届けました。
2人だけの世界でしたね、邪魔はしてはいかん、と静かに涙たらしながら眺めてました。

最終日は始まって早々に寝てしまったのですが、まさか3時過ぎまでやっていたとは…。

ほんとにほんとに、素敵な時間をありがとうございました。
私の今のロック画面はこれです↓
f:id:prksugu:20160825183852p:plain
なんか夏が終わった感ありますが…笑


今日はプリライ5thのBlu-ray発売ですね!じっくり見て騒ごうと思います!!

暑さに負けずシャニストへ

ハッピーバースデー!一ノ瀬トキヤ!!
f:id:prksugu:20160806213831j:plain
うたプリに、トキヤに出会ってなかったら、私、こんなにオタクしてません!!ありがとう!!
絶賛夏バテ中で食べれる気がしないので、カットケーキとくまさんカステラで(^^;)


そして、今日は!シャニストに行ってきました。
前日に買うもの決めてたら、友達のお使い分も含め欲しいもの13日以降の多くて(笑)
友達のお使い合わせて12,000円ちょっと。やった!!コースター1周する!!と思いきや、2,000円で1枚だったんですね~(ちゃんと見ろ)
カミュ様からレン様までだったので、私はよかったんですけどね、友達は嶺二推しだったので…なっちゃんを嶺二と交換していただきました、ありがとうございました!

f:id:prksugu:20160806213907j:plain
クリアコップかわいい!フェルトブローチは見れば見るほどこわい。

では、トレーディング系を開封しましょう!!
まずは、缶バッジから
f:id:prksugu:20160806214049j:plain
Flower&Waterは11人コンプ、ハピサマは音也トキヤカミュを目標だったのですが…なんと半分が御曹司!!いつもいるセシルがひとつもない…音也もない…

続いて、アクリルバッチ
f:id:prksugu:20160806214131j:plain
やったー!トキヤだ!!カミュ様は友達分で…。

来週の土曜は健康診断で新宿行くし日はシャニフェスなので、交換探しましょうかね。


久々のうたプリのお買い物で楽しかった♪超絶暑かったですけど…

ビジュアルブック戻ってきました&プラネタリウム行ってきました

やっとブロコリからビジュアルブック戻ってきた~!
f:id:prksugu:20160731110930j:plain
これでゆっくりじっくり見れる!!
まず表紙が素晴らしい。ここだけでもずっと見ていられますね。
このイラストだと音也と蘭丸とカミュが好きです。
そしてみんなからのメッセージで泣いてしまった。私に宛てたものじゃないんですけどね!!!

こんなステキなアイドルを生み出してくれてありがとうございます(;_;)
今年の夏は散財決定です!!!!

缶バッジ、飾るかホルダーのまま保管するか悩んでいるのですが、どうしようかな。



昨日、1人プラネタリウムきめてきました。ずっと前から行きたい!と思っていたけど、誕生日がきたからこれを機に!と(1人で生きていくための練習)

調べたら、サンシャインの満天で櫻井さんのナレーションのプログラムが公開中だったので、それに行ってきました。

プラネタリウム自体が久しぶりというのもありましたが、星の数!!きらきらすごい!宇宙って果てしない…と。私なんて0.2秒の存在!ナレーションすばらしいんですけど、もうちょっと星についての話が欲しかったなぁ、と(^^;)
今度は別のプログラム見に行きたいです。あと、スカイツリーの天空のほうも!


空いた時間にらしんばんに寄り、ずっと不在だったハッピーバルーンのレン様を買ってきました。これでみんなそろった!フレームに入れよう!
シャニストの缶バッジも売られていたのですが、1,000円はちょっと(--;)来週行くし(推しが出るとは限らない)
あとは、あんスタのアクキーを。手を出すまい!と決めていたのですが、北斗くんと蓮巳敬人は比較的お安かったので…つい…。
f:id:prksugu:20160731111134j:plain
なんてかわいいんだ!!!!!一度買うと止まらないですよね、もうダメだな(笑)
でもシャニフェスとシャニストとCDとプリライのBlu-rayと…と詰まっているのでね。


来週、シャニストなので買うもの決めましょうかね!

プリズム

倉花千夏先生のうたプリのビジュアルブック届きました!!

うわ~!素敵すぎて涙が出てくる~!えっ、最後のページに折れ込みが…
f:id:prksugu:20160725201315j:plain

はい、交換です。ひと通り見てからブロコリに送りました。

前回、イニシャルマグカップの時に戻ってくるのに日にちかかったからなぁ。今回はどれくらいで戻ってくるかな。

次の土日までには戻ってきて欲しいですね。

乞うご期待。

カップルック開封&シネライ行ってきました!

カップルックTシャツが届きました!!

一ノ瀬画伯のデザイン、どうしたどうした!?と不安でしたが、実物見ても、どうしたどうした!?でした(笑)
f:id:prksugu:20160717212450j:plain
どう頑張ってもたぬきにしか目がいかない…。
ブロマイドはね、かわらずきれいなお顔と小さいおしりでまじまじと眺めました。

うまくコーディネートして外出したいと思います。できるかな。



先週になりますが、シネライに行ってきました!
初めてだったので、どんな感じなのかな~鑑賞モードなのかな~?とドキドキだったのですが。

楽しかったー!!普通にコーレスしてたまに絶叫してるプリンセスがいて、後ろにジェントルマンがいて(笑)
ライブ中は興奮してるしどこ見ていいのやらな状態だったので、改めて映像で見るとこんなことしてたのか!!と発見があって。
月明かりをガン見して、てらしーのギターで無事泣いてきました(;_;)
Blu-rayの発売まであと1ヵ月もあるんですね、たえられません。
届いたら2Days一緒に参戦した友達と鑑賞会しよう。


来週は倉花先生のビジュアルブックが届きますので、わくわくですね!!
シャニフェスの缶バッジも全員ほしいけど、600円はちょっと無理なので3個買って音也トキヤカミュと頑張って交換探すしかないかな…。
お金がどのくらい必要になるか…怖いです(^^;)

6周年わっしょい!

うたの☆プリンスさまっ♪6周年おめでとうございます!!

今年の夏も忙しくなりそうだ~お財布が!

私がうたプリを知ったのはアニメ1期からなのですが、すごい勢いで沼にダイブし、友達を巻き込んで今に至ります(^o^)

抽選当たらないし、朝早く並んでもグッズ買えないし、抽選当たらないしと悲しいこともある。他の二次元アイドルがうらやましくなったりすることもある。だけど、やっぱりうたプリが一番好き。大好きって思います。

これからも11人のキラキラなアイドルを追っかけていくぞー!!


Repeat LOVEとDolce Vitaが楽しみだな~♪♪
とりあえずは、Shining Dream Festaに行かせてください…!!