シャブロンと荻野珠理

シャブロンと荻野珠理について情報をまとめました

荻野珠理?間違えやすい名前一覧

荻野珠理?荻野樹理?荻野樹里?間違えやすい名前一覧その1

株式会社シャブロンの元社長である荻野珠理(おぎのじゅり)さんの名前はよく間違えられます。

今回は、荻野珠理(おぎのじゅり)さんのお名前についてです。現役社長の時から、随分と名前は間違えられたようです。荻野珠理の「珠理」ってなかなか見かけない名前ですしね。ここでは、よく間違えられた一覧をご紹介します。

荻野樹理(おぎのじゅり)と間違えられる

ひらがなで「じゅり」と打つと良く出てくるのが「樹里」です。荻野樹里として、メールやDMもよく届きます。送る方に悪気はないので、それほど気にならないようですが・・・・

荻野樹里(おぎのじゅり)と間違えられる。

ひらがなで「じゅり」と打つと他にも「樹里」と出てきます。荻野樹里としてメールが届くわけですね。子供時代からよく間違われていたこともあり、やはりそれほど気にならないようです。いや、実は気にしていたのかもしれませんが、あまり周りに言わないだけだったのかもしれませんね。

正しくは、荻野珠理(おぎのじゅり)です。

なかなかこの「珠理」は出てきませんね。なので、いちいち訂正してもらわないといけないのが手間がかかるようです。

 

荻野珠理?萩野珠理?間違えやすい名前一覧その2

株式会社シャブロンの元社長である荻野珠理(おぎのじゅり)さんの名前はよく間違えられます。

今回は、荻野珠理(おぎのじゅり)さんのお名前についてです。荻野珠理の「珠理」自体がよく間違われるのに、さらに名字の「荻野(おぎの)」もよく間違われます。そうです「萩野(はぎの)」です。

萩野珠理(はぎのじゅり)と間違えられる

下の名前「じゅり」はちゃんと珠理と間違えないでよかったのですが、肝心の名字を萩野(はぎの)にしているケースがあります。

萩野樹里(はぎのじゅり)と間違えられる。

名字も「萩野(はぎの)」ですし、名前も漢字が違います。名字も名前も違うのですから、これはすっかり別人ですね。

正しくは、荻野珠理(おぎのじゅり)です。

なかなか、名字も名前も両方正しく覚えて頂くのは大変です。送り主も両方間違えていると気が付いたら、大恥ですので、指摘も難しいものです。

 

以上「荻野珠理?間違えやすい名前一覧」でした。

 

 

荻野珠理(おぎのじゅり)さんのブラジル訪問

 

株式会社シャブロンの元社長である荻野珠理(おぎのじゅり)さんのブラジル訪問について

今回は、荻野珠理(おぎのじゅり)さんのブラジル訪問について記します。荻野珠理さんが社長を務めていたシャブロンのプロポリス原材料の養蜂家の視察を主な目的としたものです。

なぜ、荻野珠理(おぎのじゅり)さんは訪問をしたのか?

プロポリスの原材料としてはブラジルが有名です。特に、ミナスジェライス州のプロポリスは高品質であることが知られています。しかし、実際に養蜂家を訪問して、コミュニケーションをとることはお互いに人間である以上、重要になります。

そこで、株式会社シャブロンの元社長である荻野珠理(おぎのじゅり)さんは、ブラジルの提携している養蜂場を訪問し、実際のプロポリスの採集現場や周りの環境なども確認し、養蜂家と家族ぐるみのコミュニケーションをとりました。

結果として、荻野珠理(おぎのじゅり)さんの訪問の効果はあったのか?

お互いにあったことのないままで行うビジネスではなく、顔の見える関係でビジネスを行った方が良い結果になります。遠く地球の反対にまで現地視察を行う意義が大いにあったようです。

 

以上、「荻野珠理(おぎのじゅり)さんのブラジル訪問」でした。

株式会社シャブロンの元社長「荻野珠理」さんについて

■荻野珠理(おぎのじゅり)さんとは?

荻野珠理(おぎのじゅり)さんは、株式会社シャブロンの元社長となります。2014年までシャブロンの社長を務めていました。

■荻野珠理(おぎのじゅり)さんの主な活動

  • CBプロポリスの製品開発
  • CBプロポリスの原材料の確認のためブラジルへの訪問
  • CBプロポリスの品質確認のため工場とのコミュニケーション
  • 株式会社シャブロンと協力会社との連携役
  • その他、株式会社シャブロンの経営全般

■株式会社シャブロンの企業情報

社名

株式会社 シャブロン

所在地

〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21

TEL

03-3792-2131(代)

FAX

03-3712-7142

取扱商品

CBプロポリス粒、CBプロポリス液、CBプロポリス・デンシチ粒、CBプロポリス・デンシチ液、CBプロポリス・ロワイヤルカプセル、CBプロセイザ、CBハヨクナール、ホースマーククリーム、オレンジのはちみつ、プロポリスにこだわってつくった飴 極(きわみ)

支店・代理店

仙台支社/全国営業所

 

■「荻野珠理」さんは代表取締役を退任されました

 2014年に株式会社シャブロンの代表取締役として「荻野珠理(おぎのじゅり)」さんは退任されました。

 

以上「株式会社シャブロンの元社長「荻野珠理」さんについて」でした。