知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

Amazonで『VBAのSEの仕事術: コードの収集と蓄積、整理からのスキルアップ方法』のKindle電子書籍の販売を開始しました!

今回Amazonで『VBAのSEの仕事術: コードの収集と蓄積、整理からのスキルアップ方法』のKindle電子書籍の販売を開始しました。

 

本書は、自分がこれまで出版してきたKindleの本で4作目になります。以下のリンクが販売ページです。

 

3作目と同様に、本のネタや構成の整理に始まり、執筆や見直し、表紙の作成、AmazonでのKindle出版の手続き、出版後の本文の修正など、それほど迷わずに進められました。

 

4作目は以下の点を意識して書きました。

  • VBAのSEとしてのスキル不足の解決方法
  • スキル不足を解決するには、考え方とか勉強方法ではなく、仕事の「現場」で「具体的」にどのように仕事を「工夫」すればよいか

スキル不足を解決するには本で勉強するしか方法はないのか

自分はこれまでSEとしての「仕事術」とか「仕事での工夫の仕方」に関して何か良い本はないか色々と調べてきたのですが、自分が求めるような本は見つけられませんでした。

 

続きはこちら