ギャンブル依存との戦いの日記

ギャンブル依存症を治すための自己満足で始めたブログです。興味があったらのぞいてみてください。

平日は大丈夫

 

自分のギャンブル依存を考え始めてしばらく経つのですが、やはりふとした時競馬のことが頭に浮かんでくるもんですね。

 

 

ギャンブルとうまく付き合っている人たちが羨ましいです。

 

 

これも人の特性なんですかね。

 

 

平日は地方競馬のみなので我慢できそうです。

あまり地方競馬はやってこなかったので。

 

 

 

週末が怖いなぁ。

遊びの用事いれたら忘れられるのだろうか。。。

そしてそれから

続きです。

 

 

初めは100円単位で賭けていた。

それがだんだんと1000円、5000円と増え

この前までは30000円も当たり前のように賭けていました。手取りの5分の1という額。

アタマおかしいですよね。

 

 

 

マーチンゲール法はみなさんご存知でしょうか

負けたら倍かけるという手法のことです。

この方法であっという間に破滅の道へと進んでいきました。

 

 

 

負けられないという強迫観念がこうさせるのです。わかっていても逆らえない。普通の人なら簡単に辞められると思うでしょうね、、、

 

 

 

いま、はじめよう

初めまして。

そこらへんにいる新卒サラリーマンです。

 

 

今日このブログを始めようと思ったのは、トップにある通り私がギャンブル依存症であること

そして、全てを失う前に何とかして自分を止めたかったからです。

 

ブログを書くことで記録を残し、私の戦いを見ていただくことで克服しようと思いました。

 

 

 

これまでの経緯を少しずつ書いていこうと思います。

 

 

 

 

私がハマってしまったのは競馬です。

 

 

 

きっかけは3年前、友人に誘われて行ったジャパンカップという大きな競馬の祭典でした。

 

言葉にできないほどの感動と興奮であっという間に虜になってしまいました。

 

 

その時はまだお金をかけずに楽しめていました。競馬というスポーツを楽しんでいたからです。

 

 

 

しかし、一度大きな金額を手にしてしまいました。

こんな簡単にお金が手に入るんだというよくあるやつですね。

 

 

 

それ以来、アタマの歯車が狂い始めました。