きみがすき

天使の粉をちょちょ~って

魔法の粉をちょちょ~って*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

京セラドームのビスタ席に行ってきた話


こんにちは~お久しぶりです!

約半年ぶりですね…!

このブログ、そろそろ閉じようかなあ…と思っていたんですが・・・

なんと・・・!

 

 


人生初!!!

ビスタ席に入って参りました~!!!


京セラドームに入り始めて早12年。

ええ、噂には聞いておりましたよ。

京セラドームの上の上

選ばれし者だけが座れるというビスタ席!!!

都市伝説かと思ってたんですが実際に存在したんですね…


これはもう、ブログに書くしかない!!

と思いまして馳せ参じた次第でございますo( ^_^ )o

 

 

 

結論からいうと、ビスタ席の特別感たるや…!という感じです。

ちなみに嵐の20周年コンサートでございました。

 


デジチケを受け取った母とのLINEのやりとり

私[QR見れた?ゲートどこ?]

母[2階北口]

 


・・・

いやそれビスタにいざなわれてるんじゃね!?!?!?

 


ビスタ=天井席

のイメージしかなかったため「あ~遠いのか~・・・」と萎えました。

えぇ認めましょう。

そこでネットにてですね

[ 京セラ ビスタ]

と検索しましたら

まあ出てくるビスタを褒めるブログの数々!!

有名なブロガー様方のブログ含め多く見られた感想が

・VIP対応され、ブルジョワ気分

・椅子がふかふか

・絶景

・トイレが混まない

…などなどポジティブなものばかり!

 


少しワクワクしてきました。

 


そもそも近くで見たい!というわけでもなく、また嵐はペンライトがコントロールされているため、その光景を上から見れるのは嬉しいなぁ…と思ったので

ビスタへだいぶモチベーションが上がって参りました!

 


そんなこんなで迎えた当日。

まず入り口に指定されている[2階北口]ここに行くのにドーム1周しました。(笑)

みなさんご存知でしたか?

数字ゲート(例:6ゲート、11ゲート)があるのは3階なんですよ!!!!

ドームを回れど回れど…北口ねえ!!!!

と思って係員さんに聞いたら

「ここ3階ですよ?」

…いやあと20分早く言ってくれ。

誰か教えてくれても良かったんじゃない?(知るか)

 


なんとか2階北口に到着しました。

[⬅︎2階北口]との立て看板が。

そのまま中に入って、ドーム沿いに歩いていくと…

見えました!

VISTA ROOMと書かれたガラス張りで区切られたところが!

パッと見、カラオケ館みたいな外観。(伝われ)

そこの入り口にお姉さんが。

「発券後、エレベーターにて上がっていただきます。お手元に身分証とQRコードをご用意ください」

とご丁寧に説明していただきます。

それから持ち物検査、本人確認があってからQR発券です。


そして気になるチケット面は

[ ビスタルーム 7階 7〇〇室 △番]

な、なに?室?(笑)ちょっと理解が追いつかな…

エレベーターに乗り込む前に、またまたお姉さんに

「お席はお部屋の窓を出た先にございます。お部屋のテーブルや備品には一切お手を触れないでください」

的な説明されます。

 


エレベーターで7階に着くとそこでもお姉さんが(人件費)

「チケットに書かれたお部屋にお入りください。規制退場はないので、終わったらご自由に出て頂いて結構です」とのこと。

 

エレベーターを降りると、ホテルのようにずらーっとお部屋が並んでいます。

何番まで部屋番号あったかなぁ…753以上はあった気がします。(しめくんの数字がよかったなぁと思った記憶があるので←覚え方のクセ)

何番で部屋番号があったかは不確かですが、

自分が入った部屋番号の位置から推測すると、730番台あたりがだいたいセンターなのかなと思います。ご参考までに。

 

券面の部屋に入ると、テレビやら高そうな調度品やらが並んでいて、

野球選手のサイン入りユニフォームが額に入って飾られていたり…と溢れ出るVIP感

そして部屋の奥の大きな窓を開けると、席へと繋がっています。

席は1部屋につき6席×2列で区切られている感じでした。

運良く1列目だったのですが、、、絶景

いや本当に絶景。目の前を遮るものが何一つない。(なお手すりがあるので、それが少し邪魔になります。座高で調節しましょう)

モニターも端から端まで、人の頭に遮られることなく見ることが出来ます!!!

そしてなにより…椅子…いや椅子まじでふかふか

肘置きも通常の席の3倍くらいあって、双眼鏡もメモ帳も全て置けます。

トイレは場所によりますが、私の入った部屋の目の前にあったので秒で行けます。(本編終了後→アンコの間で行けた) 

 

コンサートが始まると、、確かにメインステは遠い。それは認めます。手乗り嵐~とかいって手の上に嵐を乗せて遊んじゃうくらいには遠い。

けれども、ムービングステージでバクステに来ると近い!

双眼鏡使ってるし、そんなに遠くは感じませんでしたね。そしてなにより大きいトロッコに乗って外周を回る時とか、嵐が!(特に櫻井くんが)めちゃくちゃ上見て手を振ってくれる!!!双眼鏡越しに目が合う感覚めちゃくちゃあります。櫻井くんの視力どうなってんだ。(笑)

実際隣にいた女の子たちが「見えてる?」って団扇持ってて(笑)大野くんにレスポンスが貰えたのかキャーキャー盛り上がってたので、見えてるんじゃないかなぁと思います。

上にもオタクがいることを忘れない、そのサービス精神。全アイドルの鏡ですね。

 


そして楽しみにしていた景色。

最上階から見下ろしたペンライトの海は本当に綺麗でした。

歌ってるパート割りで光っていたり、グラデーションみたいに光っていたり。最後かな「5×20」になってたのも綺麗でした。

 


ここでひとつ。

この統制されたペンライトの中にキンブレ、めちゃくちゃ悪目立ちします。

会場全体が薄ピンクなのに、真緑とか真っ赤とか。周りと明らかに色が違う時はせめて消すとかの配慮があっても良かったのではないかな…(苦笑)

アリーナとか、スタンドとかに居たら全然気にならないのかもだけど

上から見たら秒で目に付いてびっくりしました(笑)

ライトの色まで考えて作られてるコンサートだと思うので、そこは作り手の気持ちを大切にしたいところですね。

 


個人的に1番感動した景色が、銀テが飛んだ瞬間でした。

キラキラ~って光に乱反射して、まるで星が散ってるみたいな。アリーナに星が散っておりました。

 


さてさて楽しいコンサートもあっという間に終わり、ビスタ席は規制退場もないのですんなり帰れ…ません。

エレベーターが2基しかないので、そこそこ並びました。

ですがお姉さんが「こちらのお客様まで」と区切って入れてくださるので大丈夫です。

エレベーターで下まで降りて(カラオケ館のところ)ドームの外に出るまでは本当にスムーズでした! 

 

 

 

かくして私のVIPな1日は終わったわけですが

結論:ビスタ席はとっても楽しい!

確かにビスタ席は遠い…だけどそれ以上の楽しさと快適さがあるので

ぜひウキウキしながらコンサート楽しんで頂ければと思いますo( ^_^ )o

 

 

 

 

ばいばい

 

ジャニオタが生意気にも就活させていただいた話

みなさんお久しぶりです!

3月1日ですね。世間はいわゆる就活解禁日といったところでしょうか。

今回は私の就職活動に関しての記事です。

参考にならないと思いますが、息抜きくらいに読んでいただければ幸いです☺︎︎

(9月に更新するつもりだったのに…気付いたら3月になってました)

 

 


私の基本情報

・文系4大生

・資格:英検準2級 のみ(胸を張って言うことじゃない)

・サークル活動:なし

・接客のバイト

とまぁ腐るほどいる大学生です(^_^;)


ちなみに3月に解禁されるまで業界研究とかインターンとか全く手をつけてなかったです

 

ではここから時系列ごとにみていきましょう

 

◎2月

就活:あ○がくナビ主催の合説へ行く

人が多いのと興味がなさすぎてたった2社聞いて帰宅

 

ピンクのバインダーとメモ帳、ボールペンを揃える(形から入るタイプ)

希望職種や業界など考えてなかったので

メモ帳の最初のページに

・自分が好きなこと

・今までしてきたこと

・将来像

・どんな働き方がしたいか

・給料はいくら欲しいか

など書き出して、自分と向き合いました。

もし何も思いつかないって人は

・こんな仕事は避けたい

っていう消去法から探るのもありだと思います。

書き出すと、「なんだ自分って割と色々やってきてんじゃん」ってなります。おたくのスペック舐めるな!オタクは人生経験も踏んできた場数も並じゃないぞ!

 

現場:ジャニーズjr祭り2018 大阪

「これで就活前の現場納めにする!!!」

と母と約束し全ステ。…したが?

・willで腰をポンってするとこ(伝わらない)大好きだった!!!!!

 

◎3月

就活:マ○ナビ主催の合説(大規模)へ行くやはり人の多さに疲れたのと、どこ聞けばいいか分からず3社聞いて帰宅。(笑)

会場にあったロイホで食べたロールパンが美味しかったことしか覚えてない。


エントリー開始ということで、就活サイトを活用しとりあえずエントリーぽちぽちしました。

学生時代接客のバイトしてたってこともあって「人と関わる仕事」という軸で探してました。

今思えば、「人と関わらない仕事」を探す方が困難だと思う(笑)

営業職見てたけどノルマの存在にぶち当たり「ノルマか…」ってなって早くも悩み始めたり。

職種は、都市開発、いわるゆデベロッパー的な仕事も見てました。

あの頃は家とか車とかそういうものにロマン感じてた…

あとは音楽業界と出版社。

舞台関係も興味があったので東宝とか松竹も。

ジャニオタだからね、1度は見ちゃうよね。(笑)

ただ色々考えた結果、「趣味は趣味のままで大切にしたい」って思ったからやめた。

そっちの方が純粋に楽しめそうだから。

 

現場:ジャニーズjr祭り2018 横浜

「…あれ?お前現場納めってぬかしてなかった?」

って思った方、正解です。

トラ単独だけならまだしも、ちゃっかり追加公演にも入るザマ。ハピグル最高yeah

帰りの新幹線で「これで最後だからね」と母に3回くらい言われる。

 

◎4月

就活:色んな企業の説明会に通う。面接や適性検査(webテスト+性格検査)が始まる。

色んな業種の説明会に参加してました。実際話聞いて「なんか違うな」と肌で感じたり、会社の人の雰囲気をみて「この人と働けるかな…?」とか、スマホの会社概要読んでるだけじゃ分からないことだらけです。

ちなみに私はある会社の説明会で「え!めっちゃ働きやすそう!」と思い選考を受けたら

面接でセクハラまがいのことを聞かれ、結果を聞く前に選考辞退しました。

あの頃は内定無駄にしたかな、って後悔したけど、

入社する前に分かってよかったな、と今なら思う。

(この日メンタルやられてジャニショへフラフラと向かいしめくんの写真を同じものを10枚買うという奇行)


また面接ですが、私は初対面の人や大人の前でもキッチリ喋れるし、アガらないから面接余裕っしょと思っていました。

…なめてた。落ちる落ちる。

厳正な審査の結果…落とされ祈られる。

そうか、これがお祈りメールか。

心にグサグサと刺さりました。

積もり積もって(?)月末には体調を崩して寝込みました。


また自分はポジティブの塊だし、就活も乗り越えられるだろう!

と思ってたけど大間違い。

帰り道でふとした時に泣いてたこともあったし、何もしたくなーいって説明会ブッチしてドトールにいたこともあった(笑)


5月くらいになると内定貰ったやつが出始めます。

私は友達と学校で会った時

私「就活どう~?」

友「内定もらったから終わろうかな~」

私「そうなんだ…(いいな…)」

友「まぁ2社しか受けてないんだけど☆」

って言われて病んだ。

友人は全く悪くないし、おめでとうなんだけど

その時私は説明会を24社くらい回ってたし、選考も受けては落とされてた頃だったから

「一体わたしは何をしているんだ…?」

と果てしない徒労感を感じた。


現場:滝沢歌舞伎2018

母上と観劇。SPARKはコンサートを思い出してテンションが上がりました!なにより健くんの踊り見て気付いたら泣いてた(笑)

(あぁこれで本当に現場お休み期間…)と感慨深く東京を後にしました。

私に現場納めという概念はないと気付く

 

◎5月

就活:説明会と選考ラッシュ

まだまだ説明会してます、焦らなくて大丈夫。

まぁ二次選考進めてるところも出てきたり。(これは学生のペースによる)

ちなみに最終選考まで進んで「いける…!」と確信していた企業に落とされたのもこの頃。(笑)


1日2箇所、説明会のハシゴしてた(何回も往復したら交通費もかかるしね)

就活の楽しみはお昼ご飯(笑)


あと私は選考でグループワーク(グループディスカッション)をする企業は100%落ちました。

理由は分かりませんが、グループワークはトラウマになった…

そこからは選考にグループワークがあったら避けたりもしてた(笑)


この頃になると祈られても「はーいおっけー次行ってみよー」と流せるメンタルを手に入れています。

と自分では元気に思っていても心はダメージ受けています。

「なにが売り手市場なの?全然受からないよ・・・?(笑)」「このまま就活終わらなかったら…」ってことばかり頭を巡ります。

「私って社会から必要とされてない?社会不適合者?」と病んだりもした。

だからどうか、自分を甘やかしてあげて!

 

現場:滝沢歌舞伎2018

…ん?なになんか文句ある?(喧嘩腰やめろ)

笑 めちゃくちゃ楽しかったです。現場ないと生きていけない体質だから困ったもんです。

 

そして5月末。

やっと内定を獲得!(TT)

ホッとしたのと嬉しかったのでマクドナルドで泣いた(笑)

めちゃくちゃしんどかったけど、振り返ればたった3ヶ月のことだった…

 

 

まとめ
◎私の就活軸

・人と関われる仕事

・関西圏で働ける

・シフト制(現場に行きやすい)

・できれば大企業(というか名の通った企業)

・福利厚生(特に住宅手当)

 


◎使ってた就活サイト

マイナビリクナビ

・offer box

↑のoffer boxは、自分のプロフィールや志望動機を書いて、それを企業が見て

「あなたの志望動機を見てぜひお話を聞きたいと思いました。ちょっとウチ来ませんか?お話だけでもいかがですか?」

ってメッセージが来るアプリ。

掲載されてる企業は比較的中小企業やベンチャー企業が多いから、そういう企業探してる人にはおすすめ。

 


◎ES、履歴書

OpenESは10社くらいかな…(正確に覚えてない)

履歴書は全部で21枚書きました。全然少ない方だと思います、多分。

ある企業で

「学生時代頑張ったこと、でバイトについて書いてる学生はダメね。店を立ち上げたとかなら書けばいいと思うけど…」

って言われたけど、

私は学生時代頑張ったこと→バイト で内定貰えたし、何も心配することは無いと思います。

やっぱり受ける企業が求める人物像に似合う部分を出せばいいと思います。

その為に必要なのは企業研究ですね。

なんて偉そうに書きましたけどまともにしたのなんて数社…(小声)


ちなみに企業研究はすること自体に意味はないと思います。

企業研究した上で「じゃあ自分はどんな働き方でその会社に役立てるか」を言わないと意味無いです。

企業のことなんて、面接官の方がよっぽど知ってます。学生の薄っぺらい知識なんてすぐバレます。だからこそ企業研究プラスアルファ〝自分ならどうするか〟を心がけて。

って面接官の人に言われました。(笑)

 


とまぁ私の就活はこんな感じでした🐯◎

就活なんてやってみんとわからないことばかりです。

3月に解禁されて、てんやわんや~ってなります。

4月には学校も再開するし、大変です。

私は就活決まるまでバイト休み貰ってました。それは良かった判断かなぁ…と思います。

おかげさまで親への借金が・・・って感じですけど。(笑)

 

 

じゃあまぁ、とりあえず何から手をつけたらいいか分からない人は

自担のメンカラで持ち物揃えるところから始めよう☆

以上、誰のためになるか謎な就活ブログでした。

 

 

 

 

 

ばいばい

 

Kis-My-Ft2 Yummy!好きポイント

みなさんお元気ですか~!

季節は流れ、2018年ももう7月まで来ましたね!早い!夏!暑い!

 


さて先日、Travis Japanが付かせていただいている

Kis-My-Ft2 livetour 2018 Yummy! 

に行って来ました~!!!

今回はその中でも七五三掛くんのかわいいかっこいいポイントを

覚えてる限り、ぎゅぎゅと手短に書こうと思います!2000字もないです!すぐ読めるね!!!

ネタバレしてるので、西武まで見たくないんじゃいっ!って人は西武終わったら見に来てください()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・I SCREAM NIGHT

花道で踊るんですが、めちゃくちゃかわいい。踊りがめちゃくちゃかわいい。

クラブステップ(?)で右に移動したり左に移動したり…ぴょこぴょこしてて天使の極み。羽根生えてた…上手下手両方向いて踊ってくれるから、後ろ姿も正面も楽しめちゃうという素晴らしい振り付けです。


・KisMyCalling

出ました、本家キスマイコーリング!

「KA かじやーま!」

と歌いたくなる気持ちをぐっっと抑えて()

この曲、C&R曲なのにジュニア達はしっかり踊っててびっくり(笑)

ちなみに七五三掛くんはバクステ下手側にいます!


・カクシゴト

北山くんのソロで、BARのようなセットにいるトラジャ(しめのえ松倉うみ?)

北山くんがカメラに向かってロックグラスを傾けて

「#彼氏とロックグラスこつんなう に使っていいよ」

みたいなモニター画面になるんですけど、その前?後?に如恵留くんと乾杯してる時の、

如恵留くんの微笑みがずるい!(笑)すごい優しい顔してる。あれ如恵留担さまてきには「#彼氏と麻布のBARなう に使っていいよ」

なんだと思う…(なんの話)

ここの七五三掛くんポイントとしては、

上手→メインステ下手に移動してソファに座って踊るんですが、

北山くんの前を通って座る位置なんです。

その前を通る時に!!!!

かがむ七五三掛くん!!!!!!!!!

なんて出来ジュなんだ・・・・・

そして、その曲の衣装が黒シャツに青のチョッキなんですけど、それがまたスマートでかっこいいんですよね~!

先輩の前を颯爽と走り抜け立ち位置につく七五三掛くん、必見です。


・赤い果実

話には聞いてたけど、軍服がかっこよすぎる…

曲の前に流れるムービーと連動してて、キスマイを追い詰める?捕まえる守衛って感じの世界観なんですけど、

懐中電灯みたいなのを持ってステージをウロウロする七五三掛くん、すごく演技しててめちゃくちゃいい。

その後如恵留くんがアクロバットするので、如恵留くんの分の懐中電灯も回収して2こ持ってて、活用してて素晴らしい。

ステージからハケるときセットの壁に手を掛けて曲がって行ったんですけど、そこは人間味があってめちゃくちゃ好きが溢れました(全然伝わらない)


・KISS魂

本家の振り付け(初見)なんですけどめちゃくちゃ可愛い!しかっこいい。

ときめきは嘘をつかな~い

って人差し指振りながら開くところと

Ah Ah Ah

って手を下げてリズムに乗るところは

めちゃくちゃ可愛いくせに

kiss魂

で唇なぞるところはめちゃくちゃかっこいい

ほんっとに二面性の鬼()

曲終わり、後ろ手に手をグーパーする振り付けも可愛い。暗転前でよく見えないけど。

センステ上手です、お見逃し無く!!!


・Jr紹介

アンコールでTravis Japanひとりひとり紹介して貰えるんですが、

閑也くん→七五三掛くんの順番で

七五三掛くんが閑也くんの手に顎乗せするんです!!!!

めちゃくちゃカワイイ

過去のレポ見る限り、ほっぺ膨らませてあざとい全開なんですけど、

6/29の公演では、顎乗せして満面の笑みでした。ていうか閑也くんの「手」待ちしてた(笑)

だからなのか顎乗せしたあと閑也くんに「おい(笑)」って感じで軽く叩かれてたの、癒しの極み~(泣)

 

 

 

 


ぎゅぎゅっっっと見てほしいポイントを覚えてる範囲で殴り書きました!

もちろんこの他に

新曲「Rock Rock」も「Toxxxic」もめちゃくちゃかっこいいんですが、

あまりにかっこよすぎるので語彙力が追いつきません!()

なのでぜひ!ドームへ足を運んで頂いて、キスマイ先輩の愛感じる〝オイシイ〟コンサートを堪能してください( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

 

 

 

ps.基本的に曲を口ずさみながら踊る七五三掛くん最高でぇす

 

ばいばい

七五三掛龍也くんのお誕生日です

Travis Japan いや、ジャニーズの天使こと

七五三掛龍也くん

お誕生日おめでとう

ございます!!!!

 

 


あのプリティーフェイスが23歳…

23歳って4年大学出て新卒だったら社会人1年目だよ!?(笑)どんなけ可愛い社会人なんだよ…

 

 


さて、改めて22歳の七五三掛くんの活動を振り返ると、走り抜けた1年だったなぁ、と思う。

2017年

・~8月 キスマイアリツア バック

・8月 EX公演 単独、合同

・9月 帝劇 ユメアイ 

・10月 えび座 ジャニーズ伝説

・11月 お台場 湾岸公演

・12月 カウコン

2018年

・1月 帝劇 ハピアイ

・2月 Jr祭り 大阪、スカッとジャパン出演

・3月 Jr祭り 横浜 単独、合同

・5月~ キスマイドームツアー バック

・6月 のえしめ らじらー出演

+少クラ収録、雑誌、YouTube、ブログ開設…

稼働率がタフ。(笑)

 

 

 

この中でも個人的に思い出深いのは

ハピアイと、スカッとジャパン出演かな…

ハピアイでは曲によって様々な表情を魅せてくれて。そしてなにより雑誌で語ってくれた

 

これからもどんなに端にいても手を抜かず、全力で踊り続けます

 

という言葉。

嬉しかった、って言ったらちょっと違うんだけど、頼もしいなって思いました。いつもまっすぐなパフォーマンスをありがとう。

どこにいても楽しそうに踊る七五三掛くんがだいすき。

 


スカジャ出演は、Jr祭りの大阪公演で本人の口から直接出演発表聞けたのが嬉しくて。

 

2月26日の…


って時点でキャーーーーーッって歓声が起こって。それに対してとってもびっくりしてたしめくん。(笑)

目がまん丸だったあの顔は忘れません(笑)

出演時間は短かったけど、地上波に大天使が舞い降りたね。

 


あ、そうだドラマ関連でいうと、

明後日6/25放送 「あにいもうと」にも出演が決まって。

去年のマリウスに引き続き山田洋次監督の作品に呼んでもらえて、本当に嬉しくて。

たぶんファン以上に本人が嬉しいと思うけどね。

頑張ったしめくんの努力が証明された気がしてほんとに嬉しい。

ただカチューシャで前髪オールバックの大工見習い役で(笑)

f:id:ptt_smkn:20180622153140j:image

これ思い出したよね(笑)

本人も

 

オファーもらった時、「そうきたか!」って思った。

 

って言ってて(笑)

でもおろしてるシーンもあるらしいから1度で2度美味しい的な?←

とっても楽しみだなぁ~

 


22歳の七五三掛くんにたくさんの元気と笑顔と生きる活力を貰いました。

23歳の七五三掛くんがもっともっと輝ける、活躍できる1年になりますよう、ささやかながら願っています。

多忙だと思うけど、体調に気をつけて、美味しいものたくさん食べて、仲良しな友達といっぱい笑って。

また笑顔見せてください。

 

七五三掛くんが笑顔なら嬉しいし、

笑ってるともっと嬉しい。

人生楽しんで

ってモットーに掲げる自担を見てるとこっちまで明るく前向きになるよ!

ありがとう、アイドルでいてくれて。

そしてこれからもどうか、毎日を楽しんで過ごしてください。

 


また来年もこうしてお祝い出来るといいな~!

ってことでばいばい。

 

Jr祭り2018 大阪公演まとめ

 

 

こんにちは~!
今回は2018/2/23〜2/25まで大阪城ホールで行われていたJr祭りの感想を忘れないうちに書こうと思いまーす!

 

スノストラブトラの4グループ合同公演。
結論から言うと…

 

めちゃくちゃ楽しかった、マジで。(語彙力)

 

具体的に何が楽しかったのかっていうと、
他のグループのパフォーマンスを見ること自体が新鮮でワクワクしました!


ただ一つ後悔したことがあって、、
私自身、少クラ録画し忘れるし動画探したりしないし…で割とトラジャ以外の情報(新曲とか)に疎くて。おいてけぼりなんですよ。
そして知らない曲とかを知らないままにしておいたことを非常に後悔した5日間でしたね。
SixTONESの「Amazing!」
Snow Manの「Acrobatic」
Love-tuneの「This is lovesong」
…知ってたらもっとノリノリで歌って踊って楽しめたんじゃないの!?!?!?
っていう後悔です。


初日はAcrobaticの最後のC&Rなんて言ってるか分からなくて
2日目くらいから「イケメンって言ってる…?」
と半信半疑で声出しする自分(おい)
後日スノ担の友人に確認したら「イケメンだよ!」と。
もっと早く聞けばよかったァァァ
そしたらもっと心の底から声出せて楽しかったのに!なんて思いました。
ZIGZAGLOVEのジグザグの手振りも今度教えてもらおう…
Amazing!の手回すやつもスト担に教えてもらおう…なんて思いました。(笑)

 

てことは逆のパターンもあるのでは?
みんな「Dance with me ~ lesson1~」踊りたいよな!!!!!!!????????
掛け声も思いっきりしたいよな!!!???

よし少クラ見よう。
DWMは踊ると本当に楽しいから、ぜひもっともっと他グル担の人にも歌って踊ってほしい。

これから横浜入るよ!って人は、ぜひ予習して行ってほしいなぁと思います。

 

さて、いつも七五三掛くんのことだけをつらつらと書いているので
たまには違った感想も書いてみました。
色んなグループのファンが集まって、声出してるの本当に楽しくて。
キンブレが同じ色だ!って見てもLove-tuneのバンダナ巻いてて人違いだったり。(笑)
MCもそれぞれ違っていて、雑誌やTVだけで見てた印象とは全然違った人もいて、
面白いなぁ、こんなことする子なんだ!という発見もありました。(笑)


みなさんお疲れ様でした!
引き続き横浜公演も頑張ってください!!

 


ばいばい。

 

とみせかけて。ここから下はトラジャ雑感。

「愛のかたまり」めちゃくちゃ良かったよ…(号泣)

新衣装もキラキラしててかっこよくて。

振り付けはコンテンポラリーっぽい構成で、誰振り付けなのか早く教えて欲しい。(トラジャの誰かという前提)

1秒で笑顔作れる武器があるわたしたちには

わたしには全てが宝物 幾度となく見させて

ってしめソロパートがエモい。

というか女性目線の歌詞を歌うアイドル最高ですよね???キンキ先輩ありがとうございます…

からの「Tonight」

曲調変わりすぎ~ゴリゴリダンスナンバーめちゃくちゃかっこいいです。

Aメロ入る前の

Yeah〜~~~

は如恵留くんなんですけど、めちゃくちゃ綺麗に響いてて。ぜひそこ聴いてほしい。

踊りは見てもらうのが一番なんですけど、

個人的に boom boom boom って所の振り付けがめちゃくちゃ好きです。ざっくり言うと、トラジャが迫ってくる感じ( 笑 )

boom boom boom で迫ってきて

tonight tonight… でちょっと下がったと思いきや また

boom boom boom で迫ってくる(笑)

いやほんと、私笑ってますけど、笑えないですからね!?かっこよすぎて。(笑)←また笑ってる

からの「Dance with me~lesson1~」

メンバーがポーズして、それを宮近先生が手直しするシーンから。

「あなたは…こうね、そう」って呟きながら直していく先生(笑)

海くんの手をいつもと反対向きに回したら「逆だよ」と反論されてました(笑)

ちょっとした小ネタが可愛い。

「tonight」終わりに、水飲むメンバーもいたりして、一瞬も目が離せません離さないでください。

 

トラジャメドレーとしてはこの流れでした。

愛のかたまりで大人っぽく魅せて、

tonightでかっこよすぎるトラジャのダンス、

DWMではみんなで盛り上がれるポップなメロディ

1度で3つのカオが見れてめちゃくちゃ良い。天才。最高。ありがとう。

 

あとは、他のグループも混ざったユニットでの歌唱と、ラブトラ、夢ハリですね。

ユニット別では

「もうきみ以外愛せない」の如恵留くんのソロパートがキャラメルボイスすぎるから聴いてほしいのと、

「will」の七五三掛くんの踊りを見てほしい。ひとつひとつのステップや手の動きをすごく丁寧に踊ってるので。

 

ラブトラは「RELOAD」からの「Fantastic ride」の繋ぎ部分、

トラジャが横1列に並んで、萩谷くんのドラムの音だけでステップしたりジャネットプレイをするところがかっこいいです。

静寂に包まれた会場に響くドラムの音と、トラジャの揃った足並み。

背筋がぴんっと伸びたトラジャが本当にかっこいいです。

 

そして夢ハリでは、

ダンスシューズからタップシューズの履き替えが特に見どころです。(え)

細い柱の後ろで履き替えるんですが、自担が靴を履き替えて、靴紐結び直すシーンなんてそうそう見れないですからね!?

ちなみに七五三掛くん右足から履き替えてました。(私は左から履くのですが)ということは癖ですよね。(へ~七五三掛くん右足から靴履くんだ~じゃあ階段も右足から登るのかな~?)

とりあえず踵踏んで両足入れて、そこからしゃがんで、踵直して、靴紐結んで、元履いてたダンスシューズは後ろの方にポーイってしてました(笑)

日によって、つまさきトントンしたり靴下(白、脛の半分くらいの丈)を上げたりしてて

すっごく可愛かった…可愛かったという表現はおかしいと思いますが、普段見れない裏側が見れるので楽しいです。ぜひ注目してください!

 

結局トラジャの記事の方が長くなるという(笑)

花粉とかPM2.5とか色々あると思いますが、横浜に行かれる方はどうか体調を万全に整えてから臨んでくださね(o^^o)

 

次こそほんとに

ばいばい。

 

 

Travis Japanに歌って欲しい曲&七五三掛くん入所日おめでとう!!!


こんにちは!
バレンタインデーも終わって、Jr祭りin大阪まであと8日となりましたね~
さてさて今回はトラジャに歌って欲しい曲特集~いぇ~い(拍手)
実はこれ第2弾です。(笑)
ちなみに前回はラブソングに限定して書きました。前回の記事はこちら↓

トラジャに歌って欲しいラブソング集 ~V6編~ - きみがすき
Airが実現してとっても嬉しかった!!

 

今回は!ソロとユニットで歌うなら?編です!
松倉くんと松田くんは、またどんな人、どんな歌声、パフォーマンスなのか…掴めてないので今回はパスしてます、すみません( ; ; )

選曲はもちろんV6先輩しばり。
幅せまいとか言わないで。(笑)


~ソロ編~

七五三掛龍也
「ユメニアイニ」(岡田ソロ)
これは絶対譲れない。ちなみにユメニアイニはアルバムverと岡田くんソロverがあります。
私が歌って欲しいのは岡田くんの方。なぜかというと、曲が早くアレンジされているのと、ギター弾き語りだから!!!
七五三掛くんとギターって絶対かっこいい、爆モテ。路上ライブでもしようもんなら、CDジャケ買いしてる(ジャケ買いなの)
あと音域と声の低さが岡田くんに近いから、イメージしやすいっていう理由もあります。
捨てたもんじゃない やればいいんじゃない
気持ちをちょっと 大胆にもっと
夢に愛に もっとそうそう
前向きな歌詞も七五三掛くんにピッタリで好き。えぇ好き。

 

川島如恵留
「桜色桜風」(長野ソロ)
如恵留くんの歌声は伸ばすとき一番綺麗だなぁと思うので、この選曲。
ところどころ上がる音程もすごく綺麗に歌ってくれそう。
小さな花びら 陽を浴びて
桜色染まる空に舞う
伸ばした この手を撫でながら
桜風は吹く この胸に
桜ってことで、本家はピンクの紙吹雪がたくさん舞う中で歌っているのですが
桜の紙吹雪×如恵留くんって…美の競演か(?)
紙吹雪に手を伸ばしてる如恵留くんの横顔ぜっっったい美人。

 

吉澤閑也
「Magical Mystery Song」(Coming Century)
め~ちゃくちゃ悩みました。(笑)
閑也くんはかっこいい曲を割り当てたら100%かっこいく振り付けてガシガシ踊ってくれると思った。だけどゆっくり歌声聞きたいってファンもいるはず(誰だよ)。
ダンスと歌、どっちメインでいくか悩んだ。
ぜひこの原曲聞いてほしいんだけど、まずイントロからかっこいい。
Aメロ→Bメロ で下手と上手移動して、下に設置してあるカメラにカメラアピールしてほしい。(ジャニーズでよく見るやつ)
ストリートっぽくキャップとか被っててほしい。
イントロや間奏は思いっきりかっこいい振り付けちゃって!夏キントレでしてたアクセントダンスみたいに照明をたくさん当ててしたらかっこいいと思うな~!!!

 

宮近海斗
「官尾」(森田剛ソロ)
jazzっぽい曲調と、ラップっぽい歌詞。え?宮近くんのためのソロなの?(違う
ちょっと歌詞18禁だけど宮近くんも祝成人!したということで許してください。(笑)
曲はじめ「シーーーー」という所、人差し指を唇にあててしーってしてるちゃかちゃんが瞼に浮かぶ。

 

中村海人
「Candy」(森田剛ソロ)
クリエでいうと真ん中にある階段に座って歌って欲しい。出来れば前髪は乾いていてほしいから3人くらいソロ終わった後で(笑)
海くんの声はしっかり届く!たまに外しちゃうけど、この曲は真ん中くらいの音程だと思うから歌いやすいはず。(原曲歌ってる剛くんがキャラメルボイスだからなんとも言えないけど…)
なにより歌詞がうみんちゅ担のお姉さんにはメロい気がする。
眠れないの?僕の 夢の中で 愛したい?
海くんに「僕」って歌わせたい(とんだ性癖だな)

 

~七五三掛くんとのデュエット総当たり編~

×川島如恵留
「恋と弾丸」(坂本×三宅)
歌詞と本家の演出で選びました。(スーツのベスト姿+蝶ネクタイ)蝶ネクタイじゃなくて、普通のネクタイにしたらより色っぽくて素敵。
何かから逃げてる、的な設定で出てきたらめちゃくちゃいい(ジャニーズにありがち)
イッちゃって お嬢さん
蝶の舞で 甘く酸っぱい恋を
ってアウトかセーフで言ったら完全アウトな歌詞なんだけど歌って欲しい。(笑)
交互に歌うところでは背中合わせに立って、のえしめの圧倒的顔面美+スタイルの良さ(七五三掛くんちょっと背が足りないけど)を見せつけてほしい。

 

×吉澤閑也
「fake」
V6の中でfakeを超えるOPは無い!くらいOPにふさわしい曲。(実際OMGコンサートで1曲目だった)
しめしずコンビにはガシガシ踊って頂きましょう。
しめくんの踊り方は割と一つ一つ型にハマってて、アクセントがしっかりしてるイメージ。
対して閑也くんは「雨」振り付けでコンテンポラリーを取り入れていたり、滑らかな動き綺麗だなぁと個人的に思ってて。
この曲は音のアクセントがハッキリしてるから、七五三掛くんに振りをつけてもらって、2人で踊ってほしい。
fake…(囁き)
で悲鳴+鳥肌間違いなし。

 

×宮近海斗
Honey」(トニセン)
それぞれ上下の花道から出てきて、AメロBメロ歌いつつ移動して、サビはメインステのスタンドマイクで歌って欲しい。
あの日君に恋をして
の後にfufu~って合いの手もしたい。

 

×中村海人
「Darling」
トラジャヒモツートップ()にはこの曲しかないでしょう!!!!!!
本当に海くんできみペして欲しいから!!2代目モモは君しかいない!!!
フレジュ顔負けのピンクと緑のパステルカラーのスーツに蝶ネクタイで。
fufu♪って口ずさむ七五三掛くんカワイイ。
カメラが寄るとお互いのほっぺむぎゅーってして、ハイあざといの完成★って感じですね(溜息)

 

~ユニット編~

七五三掛龍也×川島如恵留×吉澤閑也×松田元

「BREAK OUT」
ガシガシゴリゴリダンスチューン(ださい)!
サビ前の
I wanna go my way
は閑也くん。この4人だと閑也くんが一番ノースリーブ似合いそうだから、ノースリーブ閑也さんセンターで。ダメージ加工されて膝に穴空いてる黒スキニーで。
後日の雑誌とかで「あの曲の衣装のズボン、めっちゃ固いの!踊りにくかった(笑)」って話してほしい。
あと、サビのhey!が楽しすぎるから一緒に歌わせてほしい。

 

宮近海斗×中村海人×松倉海斗
「夕焼けドロップ」(長野×井ノ原)
絶対トリプルカイトで歌ったらめちゃくちゃ可愛い!!!
イントロのトランペットとかのところで、他のトラメンバーがエア楽器してる映像!
イントロで「へいへいへいまだまだ盛り上がれんの~?」って煽りつつ宮近くんが出てくる。
横アリの外周を走ってる他カイト(2)
届け 言い訳 君の耳にマヌケに
暖色系の夜明けは どこにもねぇ
フラれて拗ねてる男の歌詞だけど()なんだか憎めなくって可愛い。
しかもこの曲、サビは手振りが付いてるので一緒に踊れる!盛り上がること間違いなし。
後半の「ラララ」も一緒に歌えて最高。

 

~番外編~
「Swing!」
とにかくわちゃわちゃするトラジャが見たい!!!となったらこの曲しかないでしょう!
アンコールで、ツアーT着て出てくるトラジャだよね。
left right left left right
ってみんなで右左見てたらめちゃくちゃ可愛くない?かわいいよね、わかる。

 


今回も安定に長い文章。(笑)
イメージしながら書いていて思ったことは、
横浜アリーナを駆け回るトラジャめちゃくちゃかっこいい。
走ってるジャニーズめちゃくちゃ好きです。

いかがでしたか?シングルじゃないから馴染みのない曲ばかりだとは思いますが、ぜひ1番だけでも聞いてみてください!今の時代便利ですからね!(誰)
個人的に一番見たいのはトリプルカイトかな。(笑)

 

一旦ばいばい

 


さてここから下は別のお話です。


七五三掛くん入所9年目おめでとうございます!!!(拍手)

9年ですか…義務教育期間ですね。無事に義務教育を終えられたということで…(違う)笑
去年も言ったと思うけど、
ジャニーズで居てくれて本当にありがとう。

2回も履歴書送ってくれてありがとう。(笑)
楽しそうに舞台に立ってる笑顔が一番好きです。

先輩にも物怖じしない天然なキャラクターで愛されてて、良い意味で空気読めない発言とか、

メンバーに物借りるくせに、借りに来たメンバーには

「次から自分で持ってきてね」

って言っちゃうマイペースさとか(笑)

見ててクスっとなるエピソードも大好きです。


私はいまこうして、七五三掛くんのファンです、と言えることが誇りです。
どうかこれからも応援させてね。


これからも七五三掛くんもTravis Japan
たくさんのお仕事が舞い込みますように願っています!

 

 

次こそほんとにばいばい。

Happy New Year アイランド 雑感

 

 

こーんにーちわー!毎日寒いですね!みなさまお元気ですか!?

さてさて今年1発目の記事は~…
Johnny's Happy New Year Islandです!
いつも1幕2幕分けて書くのですが、更新出来ねぇな…ということに気付いたので
今回は全幕書いてあります、つまり長いです。

しかも七五三掛くんしか見てないから七五三掛くんが出てる演目の感想しかない。(笑)
いつも通り自己満なブログ始まりますよぉ☺︎

 

 

 

【1幕】
OP~トニトニジャニー~ユニットメドレー
「HappyNewYear~!!!」
とマンションを覆ってた白い幕が開く。七五三掛くんはオレンジの衣装で中段にいました。
「トニトニジャニー♪」でダブルピースを前に出すのめちゃくちゃ可愛い。

ユニットメドレーでは、HiHiがローラーで滑るのに合わせて上手から下手へ体くねくね~って可愛い。スノと入れ替わるときに、阿部くんとハイタッチ~!
トラジャは「Dance with me~lesson1~」
いつもと違って手振りのない振り付け。(客席で指が動いてたら、それ、トラジャ担です←)
最後は5人でTJポーズ!

 

サティスファクション
トラジャがフライングの立ち位置についた時、まだ前列に無所Jrがラインダンスで並んでいるのですが、その無所の小さい子に「うんうん!」って笑顔でうなづいてる海くん(笑)めちゃくちゃお兄ちゃんだった…
のえしず、しめうみ、でフライング(2点吊り)
七五三掛くんが海くんの手を握ってフライング補助。

後ろに立ってる海くんが前に立ってる七五三掛くんと手を繋いでて、海くんが上昇、回転(上下逆に)、その後七五三掛くんが足を押したりして海くんを回転させる…って感じでした。
イラストに表すとこんな感じ。

f:id:ptt_smkn:20180205134725j:image
お察しの通り画力が幼稚園児( ࿀ )むしろ幼稚園児より酷い。
とにかく2人の顔が近い!
キスできるくらいの距離。2人ともちょっと笑ってて、こっちまでニヤニヤしました(え)

海くんのフライング補助後、しめちかセンターでフライング。お互いの肘を持って飛ぶのですが、しめちかのタイミングを取るアイコンタクト胸熱~~~!
2人で組んで飛んだ後、バラけてくるくる~って回るのですがサイズ感の可愛さ…髪の毛ボサボサの男らしさ…どっちもあって2度美味しい的な?(どうした)
言葉じゃ全然伝わらなかったと思うので、映像化を…

 

ノイナ
きた~~~!初めて入った日、イントロだけで血がたぎりました。
赤地に白の襟だったりラインがデザインされているスーツ。(だったような)
やっぱりノイナは赤いイメージだよね分かる!…ん?ちょっと待って…白手袋…白手袋してねぇじゃん!!!(口悪い)

ノイナといえば白手袋でしょ!?白手袋のないノイナの方がよっぽどNot enoughだわ…
七五三掛くんは隣にいたモロくんとスーツの襟持って、パタパタしながら楽しげに踊っていました!七五三掛くんと諸星くんの交友関係を知らなかったので少し意外。

 

スネアドラム
平野くんの「春の踊りは」に対しての
「「よぉ~いやさぁ!!!」」の力強さが9月の2倍くらい。さすがスノスト先輩です。
全体的に9月より短くて、七五三掛くんの出番も短め。立ち位置は下手、黄色の衣装。
めちゃくちゃ凛々しい。相変わらず凛々しい。揺るぎない瞳に吸い込まれそうになります。
でも瞬きはして下さい?コンタクト(してたら)乾きますよ…?

 

タイタニックのシーン
宮近くん以外のトラジャは楽器団役。七五三掛くんはバイオリン担当です。
楽器を演奏している七五三掛くんに近付いてくる岸くん。

ポケットからチップらしきものをエアーで渡してくれました。が、一切目もくれず演奏に真剣な七五三掛くん。(笑)微笑んですらない(笑)岸くんありがとう!!
追突→沈没で大きく揺れる船体と、吹き飛ばされるトラジャたち。
七五三掛くんは閑也くんと支えあったり。ツイッターでは愛の劇場なんて言われてましたね(笑)

またバイオリンの糸巻きを気にして触る七五三掛くん!クルクルしてたの、役に入り込んでてかっこよかったなぁ…
「乗客を安心させるためにも演奏を止めるな!」
そう言われ、なんとか持ち直して椅子に座って演奏を続けました。
「ここで死んでいくのか」そんな風に少し切ない表情の如恵留くん。演技派トラジャ。

 

ライフルのシーン
整列してライフルを持って回したりするところの冒頭に、英語の敬礼の音声が入ってて
go ready front!! (直れ)
parade rest !!(整列)
rise shoulder arms !!(担え、銃)
しか聞き取れなかったけど、やっぱり動きと連動してたのかな…?

そこまでは確認出来なかったですが、規律正しさ、みたいなのが強調されててました!
学徒動員の軍服から白の軍服に早替えしての登場。白手袋してるんですよね!最高。
ライフルを抱えて周りを睨みつける表情に何回か殺された気がしました。

セリフが無くても表現者として立ってる七五三掛くんかっこいいです。

 

5rings
9月と変わらず5ringsに乗るトラジャ。残念ながら七五三掛くんの指示だしはありません…(´・_・`)がまたみんなでクルクル回ってる~!
たまたま閑也くん不在の日にも観劇したのですが、人が乗ってなくても回るという衝撃の事実…それとも電動“でも”回るよ!ってことなのか…?
にしても無人で回る5ringsがシュールで寂しかったです。

 

夢ハリ
無所たちの後ろに控えて出てくるトラジャ…圧と神々しさが凄いんだよ~( ; ; )
そして高なる私の胸「待ってました~!!!」
曲の長さはいつも通りでしたが、
ステッキを持って再度出てきて、間奏があける前にタップの振り付けが新たに増えてました!
最後の怒涛のタップ攻めの後にも新たなタップ!( ; ; )
いつの間にそんなに…練習してたの…
かっこよすぎてキャパオーバーだよ!(なんで)
私的、湾岸ぶりの夢ハリでした。もう涙くんさよならしてきたはずなのに、気付いたら泣いてた。(笑)
七五三掛くんを追ってた双眼鏡に入ってきた如恵留くんと宮近くんの笑顔が眩しくて眩しくて、涙が出た。

トラジャはいつも素晴らしいパフォーマンスで「大丈夫だよ」と伝えてくれている気がして、泣きました。ありがとう、トラジャ。

 

アクロ&Jr応援マンション
アクロ組がセンターでアクロバットをし、
他のメンバーがマンションからキンブレを持って応援しているシーン
七五三掛くんは赤(日によって違うみたい)のキンブレ2本、または1本持ち。
曲に合わせて踊りまくっててとても楽しそう(笑)(ゴールデンボンバーの飛ぶやつとか、TTポーズしてみたり)
たまに隣にいた閑也くんに絡みに行って同じ振りで踊ってたのがめちゃくちゃ可愛かったです。

マンションから下にいるメンバーにキンブレを振って、如恵留くんやスノの阿部くん、佐久間くんに手を振り返してもらってました。グループを超えた絡みが見れるのが嬉しい。
ちなみに永瀬くん、ストかスノの祭り団扇持って応援していました(笑)

 

トニトニジャニー
太鼓、フラッグ、シンバルに分かれての群舞。トラジャはフラッグ(緑の小さいやつ)担当です。後列なこともあって七五三掛くん埋もれがち(><)
軽くジャンプして一旦ハケるのですが、その時の飛んでる様子がこれ。

f:id:ptt_smkn:20180205132320j:plain

またまた画才幼稚園児レベルの私が描きましたが、

まさにこのまんま飛んでたんですよ!?(笑)
顔はかっこいいのになんか体勢変だな…てなりますよ!?

 

LGTE
後ろのスクリーンにエンドロール(各ユニの顔写真と名前)が流れつつ
ユニットごとに踊って→決めポーズ
七五三掛くんはこのポーズでした。

f:id:ptt_smkn:20180205133328j:plain

他のメンバーはごめん…見れてない…


と1幕は9月のアイランドダイジェスト版って感じでした。
LGTEで流れるエンドロールすら1.5倍の速さ(笑)
でもトラジャが二点吊りでフライングしてたり新たな見所もありました。

 

 

さて続いて2幕です。


【2幕】
ヴギウギ・キャット!
暗い照明、目潰しされてた?(目潰しは、後ろから客席に向かって強い光を当てることで、いわゆる逆光になり演者があまり見えなくなる演出)

とりあえず初見で自担を探す大変さ(笑)
あれかな?って思って見つめてて、明るくなったときに自担だった時の嬉しさ(笑)

 

ABC
七五三掛くんのソロ~!
「I love you  悩むよりも早く」
低音が響いててめちゃくちゃかっこいい声、センターで歌うんです、好き~( ; ; )
東山さんありがとうございます!
なんと今回歌割りも東山さんが考えて下さったそうで…!本当にありがとうございます。
にしても如恵留くんのソロパート「Happiness goes on!!!」の力強さと如恵留くんらしさ(笑)東山さん素晴らしいです…
「星空まで~続く階段を登りたい」って奥に歩いていく振り付けが可愛くって印象的です。

 

Zokkon命(love)
黒のジャケットを脱いで、蝶ネクタイを解いた首元と白シャツ。
聞いて下さいよ、皆さん。
七五三掛さん、シャツのボタン開けすぎなんです。3つ空いてた、3つ!!!
ズボンのウエスト部分が黒の太い帯のようなものなんですが、その上はボタン1つしか閉まってなかった。いや開けすぎ!!!???

でもあの、見えそうで見えない適度なエロさ?いやセクシーさと言いましょうか。

観劇中に鼻血出なくて本当によかった(真顔)
私が入った25日はNHKさんのカメラが入ってたようで、その日はボタン2つだけでした。コンプライアンス的なことですかね?(考えすぎ)
でも、ABCの後自分でジャケット脱いで蝶リボン解いてボタンあけてる…って考えたら、エロさ5倍くらい増しません?(暗転してるため目を凝らしたが見えずショック)

 

まいったネ今夜
赤いスーツ。
振り付けはカウコンのまま?かな?なのでぜひカウコン2017-2018を見て頂きたい!
自分のソロパートじゃなくても、ずっと口ずさんでる七五三掛くん。

人差し指を唇に当てる横顔がかっこよすぎて死ぬやつ。
日を追うごとに踊り方がシャカリキになってた~26とかもうバチバチでしたよ笑

 

Monster
いや…もう…これ…なんて言えばいいのだろう…
振り付けはもちろん、動き全てがゾンビっぽくて、表情も前を睨みつけるような視線が鋭くてかっこよかったです…
サビの踊りが大好きなんだけど、言葉で上手く表せない!

体系移動するときは、腕をクロールするように回していました。その時の手の形がガォーみたいな。こんな↓感じ

f:id:ptt_smkn:20180205134801j:image
絵が得意な友人たみちゃんにお願いして描いてもらいました!なんかすっごいガチなやつくれた…画力が私と段違いです(比べるな)
こんな感じでですね、第二関節から曲げてました。手までMonster意識してたのかな?
間奏に入ると、後ろに置いてあるセットの枯木にもたれに行く七五三掛くん…かわいい…←
曲中のアレンジで、ズンズンチャ!ズンズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンズンチャチャ!と手拍子と足でリズム取るところがあったのですが、
ズンズンチャ!のチャ!で首の向きを斜め下に向けるんですよ!!!
で、また、ズンズンズンチャチャ!のチャ!で斜め上にするんです!
かっこよさの100分の1も伝わってないと思うんですけど、首筋がかっこよすぎたんだな、ということだけ覚えて帰ってください。
「君の涙で僕は目覚める~今宵の闇へ君を誘う~」

というパートでJrが1列になって舞台の前方に座るんですが、

七五三掛くんはリズムに合わせて足をダン!ダン!と床(階段?)で足で鳴らしてました。
閑也くんも足ダンダンしていたらしいので、統一の振り付けか…と思っていたのですが、

隣の如恵留くんは足ダンしてない!なんか心臓バクバクさせてる…!ということなので、
Monster選抜にあたっている該当担様は今すぐコメントを下さい。←

 

硝子の少年
上下細いストライプのスーツと黒ハット。

分かってたけど、めちゃくちゃ七五三掛くんかっこいい、分かってたけど!!!!!
ハットを割と深く被っていたため、初めて入った日、渡辺翔太くんを七五三掛くんと見間違える事件勃発。(笑)
もちろん私はすぐ気付きましたが、後日一緒に観劇した母が…
母「七五三掛くん上手にいたよね」
私「え!違うよ下手だよ!お母さん…それ…なべしょ…」
と最後まで勘違いしていました(笑)
曲のアクセントで指を銃の形にして打つ振り付けがめちゃくちゃかっこいい。

片手だったか両手だったかは忘れましたが…。
サビが足を交互に前に出して戻す振り付けなんですが、七五三掛くんは後ろ向き。そこで分かるお尻の小ささ。あれは遠いから、とかではなくてただただ小さい尻…!

 

青春アミーゴ
私服っぽい衣装がかっこいい!赤と青で派閥が分かれてたのですが、
七五三掛くんは青チームで、青のTシャツ(ドクロ描いてある)+パーカーっぽい上着(腕まくり)+ジーンズ+赤いスニーカー
乱闘以外のフリーシーンではヤンキー座りて口元で手を重ねてたり(手が綺麗)指先見てたり(見下ろされたい)…

茨城のヤンキーめちゃくちゃかっけぇ…あんなかっこいい人コンビニにいたらどうする…?自ら恐喝されに行く…?
曲中では赤チームと喧嘩するのですが、なぜか七五三掛くんは、すでにぐったりしている神宮寺くんをボコボコにしてました(笑)
やめてあげて!?もう戦意喪失してるから!って思いながら見守っていました。
またこの曲もトラビス振り付けなのですが、振りの中にIt'sBADの最後の決めポーズが入ってて…!トラジャ…!!!(涙)ってなりました。

 

LGTT
イントロから曲に入る時に変わる曲調が好きです(いきなり)
ちなみに七五三掛くんは後ろの方で埋もれがち…

 

仮面舞踏会
これまた後列で埋もれがち…トラジャ担として夏の現場を思い出さずにはいられない1曲。
あのころ全員前列だったから(むしろ横1列)エクスタシシーも心置き無く見れたけど…被ってる…(笑)

 

星屑のスパンコール~グループ紹介
東山さんのソロで始まるのですが、もうその時には
「あぁこの曲で終わってしまう…」
という寂しい心の準備でした。

 

グループ紹介ではトラジャは最上手。
からの客席を通っての退場。
前を見据えて歩く自担、最後の最後までかっこいいよ~(><)(笑)

 

何の曲か忘れてしまったのですが、側宙をしていました!

ちなみに側宙というのは、側転の手つかないverです。
このアクロバット、2016年のえび座でもしていたんですが、2016年の時より断然美しい…というか確実に決めてきてた(2016年のえび座でしてるのでぜひDVDで確認ください)
あれからずっと練習してたのかなぁと思うと向上心の塊かよ!としか言いようがないです。

 

 

 

さて、まとめて書いたらめちゃくちゃ長くなりました…

トラジャ、出演者の皆様、1ヶ月間の舞台本当にお疲れ様でした。
舞台期間にはインフルエンザが流行してちらほら欠席も見られましたが、

どうか体調管理だけは気をつけてください。

またこのブログを読んで下さってるかたがたも、お身体ご自愛ください!!!(><)

 

ばいばい。

 

ps.明けましておめでとうございます。
遅ればせながら新年の挨拶です。
今年もこの誰得??なブログにどうかお付き合い頂ければ幸いです。
素敵な1年になりますように。

2018.02.05