ポイントためて ハッピーライフ ときどきマイル

ポイント溜めてマイルを貯めるといいことありそう

グアム(+福岡+大阪)行き特典航空券3人分を発券しました!〜ANAに一度も乗らずに貯めたマイルで

f:id:pttm:20170514231155p:plain:right,w240陸マイラーを目指してポイントを貯め始めたのが昨年の9月、そしてこのたび2017年4月のソラチカルート反映(4回目)で70,000マイルを超えましたー。このマイルで家族3人の夏休みグアム旅行の特典航空券を発券することができましたので、その内容を紹介します。
何と言っても(自分で言うのもアレですが)すごいのは、この特典(無料)航空券を獲得する過程で一度もANAに搭乗していないということです。信じられない方がいるかもしれませんが、是非この記事を参考に陸マイラーという活動がどんなものか知ってください。
マイラー活動をこれから始めようとされている方向きに、ゼロから始めて航空券獲得までの期間がどれくらいだったのかも紹介します。

今回発券した航空券

「マイルでグアムに行ってきましたー」っていう話はよくみかけるので、苦労して貯めたマイルを使うにはちょっともったいなく感じていました。一つの案としてはビジネスクラスの利用なのですが、マイルが貯まるのをもう少し待つ必要があり夏休みには間に合わないことがわかっていました。そんなときあるところから、特定航空券の途中降機(24時間を超える滞在が1回できる)ルールを知り、これを活用することにました。
提携航空会社の特典航空券のうち家族3人でいける候補を下記条件であれこれ考えました。

旅行の条件
  • 行き先:Zone2/3(韓国、グアム、台湾、中国、フィリピン、香港、マカオ)
  • 発着:羽田(行き帰りの便利性、便利さを知ってしまうと成田はちょっと)
  • 途中降機・乗り継ぎ:国内のどこかに立ち寄りたい
  • 楽しみ方:小学生の息子のことを考えると、ビーチ/プール主体(ショッピングや食べ歩きとかは飽きちゃう)

これらを総合して2つの案を検討しました。

  • 候補1:羽田 - 台湾 - 沖縄 - 羽田
  • 候補2:羽田 - 福岡 - グアム - (国内) - 羽田

航空便の検索などをしながら検討した結果、工程にヤフオクドーム/シーホークを含められる福岡/グアム案(候補2)にし、帰りに"くいだおれ"てこれるように(笑)、大阪を経由することにしました。

工程表

f:id:pttm:20170514231156p:plain

価格の目安

この航空券を普通に買おうとした場合の価格を調べてみました(貧乏性なんで,苦笑)。

  • 普通運賃(Full Flex Plus;3人):867,285円
  • 割引考慮(エクスペディア検索+旅割;3人):334,800円

こんな高額なチケットが燃料サーチャージ等代金(たった19,200円)だけでもらえるなんて、陸マイラーを知る前の昨年の今頃には全く想像していませんでした。海外旅行も3人になると航空運賃が重たいですからね、浮いた予算でホテルのランクを上げたいと思います。

発券までの道のり

ゼロからのスタート

全くのゼロ(0ポイント,0マイル)から始めたこの活動が、一つの目標である特典航空券発券までにどのくらいかかったのか、簡単に紹介します。

  • 2016年09月 ハピタスで本格的にポイント獲得活動を始める。初大型案件はYahoo! Japanカード(6,000pt)
  • 2016年10月 ANAマイレージクラブ入会・ソラチカカード(ANA ToMe CARD PASMO)発行
  • 2016年11月 メトロポイントへの交換初申請(合計27,000pt)
  • 2016年12月 ANAマイルへの移行初申請(20,000pt)
  • 2017年01月 ANAマイル移行初反映(18,000マイル)

  :(以降毎月反映)

  • 2017年04月 ANAマイル獲得合計72,000(+α)マイルに到達
  • 2017年05月 ANA特典航空券発券(-60,000マイル)
始めやきもき のち 爆発!

活動を始めて7〜8ヶ月で、そのうち初期のポイント貯めてメトロポイントに集める段階と、それをソラチカルートでANAマイルに移行されるまでの期間が、それぞれ2ヶ月で合計4ヶ月かかりました。しかしその後は毎月18,000マイルずつ順調に追加されここまできました。よく言われることですが、初期段階は少しやきもきしましたが貯まり始めるとドンドン増えることになり、ソラチカルートのものすごい破壊力を実感することができました。

今後の展望

まずは旅行しっかり

まずは、福岡・グアムのホテル予約と滞在プランをのんびり考えようと思います。マイラー活動で知って入手したヒルトンのゴールドステータスを海外で使うのは初めてになります。

満足しちゃった?

初めての航空券発券で一息ついてしまったので、ちょっとした満足感でこのままポイント獲得意欲が無くなってしまうのでは・・? と少し心配していました。そんなときに、移行申請していたポイントで18,000マイル加算され30,000マイル超となりました。あれ、もうグアムの半分まで貯まっちゃったーじゃあまた頑張っちゃおうかなー、という気持ちになり精力的に覆面調査に取り組んだりしています。

やりたいこと

ビジネスクラス搭乗やそれに向けた各種修行も考えていきたいと思います。諸先輩のおかげでこれからも楽しい世界ハッピーライフが開けてきそうです。

陸マイラーとは?

航空会社のマイレージは通常、航空機搭乗距離に応じて獲得しますが、それ以外の方法でもマイルを貯めることができます、これを実践しているのが陸マイラーです。原資は普段の生活でほんの少し工夫するだけで得られるポイントで、それを貯めマイルに移行しています。これだけで今回の記事のようにあっという間に特典航空券を入手することができるのです。

陸マイラーの始め方

ポイントサイトの活用の仕方は以下記事をご覧ください。
pttm.hateblo.jp
pttm.hateblo.jp
pttm.hateblo.jp

*終了しています*【急げ!無料トライアルは6/30まで】[お得な案件紹介]U-mobile 2ヶ月無料トライアル案件で500マイル獲得

f:id:pttm:20170128211019j:plain:right,w240
*当キャンペーンは終了しています、参照用で残しています*
(2017年5月14日記事更新:ハピタスではトライアルキャンペーン用のポイント設定となり2,000ptから595ポイントになりましたのでご注意ください。以下記述は過去情報としてそのまま残します。U-mobileのトライアルキャンペーンは継続しています。)

(2017年6月25日記事更新:U-mobileのトライアルキャンペーンの終了が発表されました。格安SIMを試すにはとても良い機会ですので検討してみてください。あわせてタイトルの獲得マイル数も変更しました。)
「U-mobile 無料トライアルキャンペーン」終了のお知らせ | U-mobile(ユーモバイル)

お得なお買い物といっても色々ありますが、最近特に利用者が増えているのが『格安SIM』ですよね。
3大キャリアのスマホ月額料金が6,000〜1万円位かかってしまうところを、2,000円も払えば充分な速度とデータ量、通話品質まで同等に利用できるのですから、利用しない理由はありません。
今回は数ある格安SIMサービスの中でも、驚きの低価格と高品質を提供してくれる通信サービスU-mobile (ユーモバイル)のお得キャンペーンとそれをさらにお得にするワザをご紹介します。
(お断り : 当記事は執筆時点(2017年1月28日)の内容を元にしています。)

お得なキャンペーン 2つご紹介

U-mobile 2ヶ月無料お試し ”神”トライアルキャンペーン

このキャンペーンは、ケータイ/スマホ/格安SIMの契約に精通した人たちの間でも”神キャンペーン”として話題になっています。何がすごいのかというと、格安SIM利用の全ての費用がかからない0円キャンペーンになっているのです(*)。
f:id:pttm:20170128211016j:plain

よく見かける他の通信事業者のキャンペーンは確かに何ヶ月か無料や割引になることはありますが、実際には初期費用である3,240円が請求されたり、スマホとの同時購入が前提だったり、SIM発行手数料が必要だったり、最低利用期間が設けられ途中解約では高額の解除手数料が発生したりするものです。普通だとここでキャンペーンのそれほどお得ではないカラクリを知り、ページを閉じることになりますよね。

詳細はキャンペーンページに書かれていますが、要点は以下の通りです。

  • 5GBデータ専用SIM 最大2ヶ月間の料金 無料
  • 契約事務手数料 無料
  • SIM発行手数料 無料
  • 契約解除手数料 無料

(*)解約する場合、 SIM返送のための郵便料金(62円や82円)が必要になります。

いかがですか、本当にお金をかけずに格安SIMに対する不安点や疑問点を実際に利用することで解消してくれる神キャンペーンであることがわかっていただけたと思います。
トライアルキャンペーン | U-mobile(ユーモバイル)

U-mobile契約 ハピタスで2,000pt獲得

U-mobile トライアルキャンペーンがいかに"神"であるかはお伝えした通りですが、私が記事として取り上げているのには理由があります。
これまでの私のブログの読者であるあなたならお気づきかと思います。この契約ハピタス経由にできるんです。

獲得ポイントはポイントUP中で、なんと2,000pt(2,000円相当)です。
そのまま銀行振込でもよし、ポイント移行を駆使して1,800ANAマイルを獲得することもできます。
東京-沖縄の獲得マイルが984であることからも、この案件がいかにお得かが理解いただけるかと思います。
f:id:pttm:20170128211015j:plain
U-mobile | ハピタス

なお、このハピタスの案件については広告主であるU-NEXTさんに直接問い合わせをしないようご注意ください。

実際の契約とポイント付与

契約してみました

f:id:pttm:20170128211012j:plain:right,w240
紹介記事的にはここで、契約のステップを詳しく解説するのでしょうが、U-mobileさんのキャンペーンページがとても良くできていて、これ以上に解説することはありません。
トライアルキャンペーン | U-mobile(ユーモバイル)
なんと解約方法まで画面イメージ付きで解説してくれています。

受け取りまでの日数について詳しい日付を失念していましましたが、2017年1月1日 Webページにて申し込みし、1月8日にはSIMの登録を終わらせました。年始営業開始日を勘案すると実質3〜5日で受け取れると思います。
データ専用なので私はモバイルルータに入れて使っていますが至って快適です。機種変更で余ったスマホテザリングしてデータ容量不足を補完するなどでも活躍してくれるでしょう。

ハピタスで2,000ポイント承認されました!

そして、1月27日にポイント承認されました。大成功です*\(^o^)/*
f:id:pttm:20170128212212j:plain

U-mobileとは

f:id:pttm:20170128211011j:plain:right,w240株式会社USENのから独立し、エンターテイメントのオンデマンドサービスを提供する株式会社U-NEXT(東京証券取引所 市場第一部)が販売・運営する高速モバイルデータ通信サービスです。参入者が増えつつある格安SIM業界ですが、安心して利用できそうですね。
ドコモの回線を利用しており、つながりやすさはお墨付きです。私の利用形態はあまりヘビーではありませんが、これまでストレスなく利用できています。
また、2度ほど利用したオンラインチャットサービスも対応スピードや回答内容が適切で、用件が無いときでも話しかけたくなっちゃうほどです。

まとめ

いかがでしたか、前回記事までのちょっとしたお試し案件でなく、ポイントサイト利用ならではのお得案件を紹介できたと思います。

  • U-mobileが2ヶ月無料トライアルキャンペーンを行っている。
  • ハピタスがポイントアップしている。

ということにより、「5GBを無料で2ヶ月利用できて、2,000円相当のポイントをもらえる」という"神+神"の案件をご紹介することができました
さらにすごいことに、この二つのキャンペーン、まだ終了の発表がされていないのです。この機会にぜひ高額ポイントを獲得してください!
(2017年5月14日コメント:ハピタスのポイントは595に変更になっていますのでご注意ください)

まだハピタスに入会してないよー、という方はこちらをご覧ください。
pttm.hateblo.jp

お試し編2 : ポイントサイトでポイント三重取り 〜ポイントサイト経由〜

f:id:pttm:20170122015412j:plain:right,w120


ポイントサイトに入会し、簡単な案件でポイント獲得のアクション〜通帳記載〜承認までの流れがお分かりいただけたと思います。

pttm.hateblo.jp

次の段階としてポイントサイトでいつものお買い物をお得なショッピングをしちゃいましょう。
「買い物はほとんどネットで済ませます」とか「ネットだとついつい買いすぎちゃう」とか「必ず複数サイトを比較してます」なんていうあなたは、少しでもお得に買い物をしたいと思っているはず。その気持ち、ポイントサイトがお手伝いしてくれます。

ひと手間増やしてお得なネットショッピング

ここで紹介するネットショッピングをお得にする方法とは、ポイントサイトを経由するということです。

ポイントサイトを経由したネットショッピングとは

ポイントサイトを使ったお買い物と聞くと、ちょっと面倒に感じるかもしれません。また、ポイントサイトをで買えるものなんて限られているのでは、と思う方がいるかもしれません。それはちょっと誤解された感想です。

ここで紹介する方法は、ポイントサイトを経由するだけで、お買い物はいつものネットショッピングのサイトなのです。

ですから、ネットショップで登録済みのユーザIDはそのまま使えます。つまり、あなたがそこで貯めているポイントやクーポン、注文履歴やお気に入り、カートに入れている商品まで、ポイントサイトを経由してもこれまでと何ら変わりなく使うことができるのです。

ポイント三重取り

お買い物上手な方はすでにポイント二重取りは実践しているかもしれません。ポイント二重取りとは、一回のショッピングで以下の通り2箇所のポイントを獲得することです。
•ショッピングサイトのお買い物でポイントを獲得する
•ショッピングサイトの決済をクレジットカードにすることでポイントを獲得する

さらに、以下を追加することでポイント三重取りが完成します。
•ポイントサイトを経由してでショッピングすることでポイントを獲得する

つまり、以下の三箇所のポイントを得られるようになるのです。
1.ポイントサイトのポイント
2.ショッピングサイトのポイント
3.クレジットカードのポイント

ポイントサイトを経由したショッピングの実際の流れ

それでは登録済みのハピタスを経由したショッピングをしてみましょう。

今回はちょうど玄関の電球が寿命で点かなくなってしまったので、LED電球を買ってみることにしました。電化製品といえばあのショッピングサイトですよね。

ポイントサイトでショッピングサイトを探す

カテゴリから詳細に探したり、検索ボックスで探したりします。ありました、こちらでどうでしょう。

f:id:pttm:20170122013750p:plain:w400

解説します。
もらえるポイントの表現 : アクションによりもらえるポイント数は、2種類の表現があります。

  • 固定 : ポイント数が決まっているもの。ひとつ前の記事で解説したスマホアプリがこれでした。
  • 還元率 : ショッピングして支払った金額などに対してもらえるポイントの比率が提示されているもの。

この案件の還元率は1.6%ですね。ショッピングサイトとしては、中の上くらいです。

f:id:pttm:20170122013749p:plain:w400

通帳記載・判定までの期間は少し長めです、まあ気長に待ちましょう。

ここで追加の解説をします。

  • くり返しOK : この案件はサイトを何回利用しても良いという意味です。案件によっては初回利用限定というものもありますが、ショッピングサイトはくり返し利用するのでありがたいですね。
  • あんしん保証 : もしポイントが反映されなかった場合でもハピタスがボイントを付与してくれる仕組みです。安心ですね。
ショッピングサイトに移動する

ボタン「ポイントを貯める」を押すとショッピングサイトに移動します。

f:id:pttm:20170122013747p:plain:w400

見慣れたいつものページですね。ログインしたりお気に入りを確認したりして、いつもと同じショッピングをしましょう。

f:id:pttm:20170122013745p:plain:w400

ではこれを買いましょう。
それにしても、LED電球安くなりましたね。

f:id:pttm:20170122013743p:plain:w400

レジに進んで購入手続きをしましょう。ショッピングポイントがしっかり貯まるこのサイトはすごいですね。

通帳に記載され判定されるのを待つ

商品が届くのを待つのにあわせて通帳記載と判定の確定を待ちましょう。

通帳記載

(記載されたら記事を更新します。)

判定・ポイント確定 [ポイントその1]

今回は少額の買い物でしたので14ポイントくらいでしょうか。

(確定されたら記事を更新します。)

ショッピングサイトのポイント反映 [ポイントその2]

このショッピングサイトは決済が済むとすぐにポイントが確定されますよね。

クレジットカードのポイント反映[ポイントその3]

クレジットカードのポイントは月締めの決済が済むと反映されるのが一般的でしょう。

これで1回の買い物で3か所からポイントがもらえるポイント三重取りの完成です!

まとめ

いかがでしたか。いつものネットショッピングにもう一手間かけるだけでさらにお得になるののがお分かりいただけたと思います。

コツは、

  • いつものネットショッピングサイトに行く前に、ポイントサイトに行きページ上のボタンを押すだけで、そのあとはいつものショッピングサイトのお買い物と同じ

ということです。

今回は数百円の買い物でご紹介しましたが、たまに数万円の買い物をするかもしれません。また、少額だけど日用品などを何度も繰り返し買い物するショッピングサイトも、ポイントを貯めるチャンスです。

ネットショッピングで買うときにいくつかのサイトを訪問し最安価格を探しているあなたなら、もうひと手間かけるだけでさらにお得に買い物ができるようになるのです!

ポイントサイトを上手に使ってハッピーライフを実現しましょう。

http://pttm.hateblo.jp/entry/2017/01/20/005403pttm.hateblo.jp

お試し編1 : ポイントサイトでちょっとお小遣い 〜ポイント獲得までの流れ〜

f:id:pttm:20170121001356j:plain:right,w140ポイントサイトには案件(指示通りに実行するとポイントがもらえる"お題")がたくさん掲載されています。アプリを導入するだけですぐに30円くらいのポイントがもらえる案件から、ファイナンシャルプランナーに生命保険のアドバイスをしてもらい1ヶ月後に10,000円相当のポイントがもらえるような案件まであります。

もしあなたがポイントサイトに入会したばかりなら、いきなり高ポイント案件に挑戦するのはちょっと不安ですよね。そんなあなたにこの記事では、実際に簡単な案件のポイント獲得までの流れをご覧いただきます。

簡単な案件でポイント付与までの流れを知る

まずは、簡単かつポイントがすぐに反映されるものを試してみましょう。
[ご注意]以下の内容は記事執筆時点の情報を含んでいます。実際の内容はボイントサイトで確認してください。

スマホアプリインストールでポイント獲得を狙う

もしあなたがスマホでアクセスしてるのなら
ハピタス(未登録の方はこの記事の最後に紹介記事のリンクがありますのでご覧ください)では、「アプリ・エンタメ・着メロ」カテゴリにスマホアプリ(Android/iPhone)のグループがあるのでひらいてみます。

アプリ案件を探す

[2017/2/1 記事更新]
下記案件は終了していますが、豪華人気声優陣によるキャラクターボイスがバトルを盛り上げてくれる人気アプリ『ヴァルキリーコネクト』(Ateam)の案件が登場しています。なんとなんと105円相当のポイントがもらえる大盤振舞いの案件となっています、ぜひご活用下さい!

[2017/1/25 記事更新]
下記案件は終了していますが、100万ダウンロード(Google Play)の人気アプリ『グリムノーツ』(SQUARE ENIX)の案件が登場しています。26円相当のポイントがもらえます、ご活用下さい!

ちょうど良さそうな案件がありました。
f:id:pttm:20170121002812j:plain:w300
33円分のポイントがもらえるようです。

ポイント獲得条件を把握する

この案件、どうすればポイントをもらえるのでしょうか。
f:id:pttm:20170121003117j:plain:w300
インストール後、ゲームのチュートリアルを経験すれば良いようですね。
ここで、確認すべきポイントがあります。

  • 判定までの期間 (例では・・完了後15分以内)
  • 通帳記載の目安 (例では15分以内)
  • ポイント獲得条件
  • ポイント却下条件
ポイント獲得までのステップ

ポイント獲得は指示されたことを実行すれば良いのですが、あなたにポイントが渡されるまでにはステップがあります。

  1. アクション : 指示されたことを実行する。この例ではアプリをダウンロードしてチュートリアルを遊ぶことです。
  2. 通帳記載 : あなたのアクションが通帳に記載される。通帳というポイントサイト内のページにそれが記録された状態になることです。この例ではそれがアクションから15分以内ということです。
  3. 判定 : あなたのアクションが条件どおりに行われたことが正式に確認されポイントがあなたのものになることです。この例ではチュートリアル完了後15分以内ということです。

この通帳記載までの時間と判定までの時間により、アクションからポイント獲得までの時間がわかります。また、通帳を見ることであなたのアクションの成果がどの状態にあるのかを知ることができます。

*注意点* 獲得条件/却下条件を確認しておく

案件には必ず獲得条件(やるべきこと)と却下条件(やってはいけないこと)の記載がありますのでそれに沿って案件獲得アクションを進めてください。

アプリをダウンロード・実行する

ボタン「ポイントを貯める」を押すとこのアプリについてはGoogle Play Storeが起動されます。インストールを行い、アプリを開くとゲームがスタートするので少しだけ遊んじゃいましょう。

通帳を確認する

さあ、アプリで遊んだので通帳を見てみましょう。
f:id:pttm:20170121011904j:plain:w300
見事にゲームアプリのポイントが通帳に記載され、判定が有効になりました。33ポイント獲得です!
ゲームアプリは通帳記載時間と判定時間が同じでしたからいきなり有効になりましたが、もう一つ下に記載のショッピングは、通帳に記載はされましたが判定結果を待っている状態なのがわかります。ピザ注文で200円以上ポイントがもらえるなんてお得ですよね。

まとめ

ポイントサイト登録後のお試しとして実際の案件でポイント獲得までの流れをご紹介し、あわせて考慮点・注意点もお伝えしましたがいかがでしたか?
初めてのときは少しドキドキしますが、慣れてくると電車での移動中にポイント獲得なんてこともできるようになります。
この流れを知ればあとはどんな案件でももう大丈夫です。獲得ポイントの大きい案件にチャレンジしてみてください。

ポイントサイト入会ガイド

まだポイントサイトに入会していないよー、という方は以下の記事を参考にしてください。
pttm.hateblo.jp

準備編 : ポイントサイトに入会

f:id:pttm:20170119234913j:plain:right,w160
ハッピーなポイントライフを始めるにあたり、優良かつ高効率なボイントサイトに入会しましょう。
入会といっても難しいことはありません。あなたのメアドや簡単なプロフィールを登録するだけです。

おすすめポイントサイト(登録無料)

私がメインに使っているポイントサイトを3つ紹介します。

サイト おすすめポイント リンク 登録ボーナス
ハピタス -ショッピングサイトが豊富
-ポイント保障制度
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 30pt(30円相当)
ポイントタウン -ショッピングサイトが豊富
-モニターで獲得できる
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン (なし)
PONEY -ショッピングサイトが豊富
-ゲームで獲得できる
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET! 5000pt(50円相当)

登録の流れ

ご紹介したサイトは初めての人でもとてもわかりやすい手順で、15分くらいで登録が終わります。

メアドの準備(オプション)

登録にメールアドレスが必要になります。いつも使っているものでも構いませんが、メルマガなどお得情報が集まってきますので、複数サイト登録することも考え専用のアドレスを作ることをお勧めします。GmailYahoo!メールなどフリーのもので構いません。
Google アカウントの作成
Yahoo! JAPAN IDガイド

サイトにアクセスして登録情報を入力する

以下の情報を登録します。

  • メールアドレス ※確認のメール受信とその後のログインに使います。
  • パスワード
  • 性別、生年月日、都道府県、職業 など
  • 携帯電話番号 ※確認のショートメール受信に使いますが、その後使うことはありません。
入会完了

以上で完了です。これだけでハッピーなポイントライフを始められるのです、簡単ですよね。
サイトにより初心者向けの解説やクイズが用意されています。仕組みや操作を理解することができ、すぐにポイント獲得を始められます。

ポイントの使い道

貯まったポイントは、AmazonギフトカードやiTunesギフトコードの発行、銀行振込により現金を受け取ることもできます。また、Tポイントのや楽天スーパポイントなど他のポイントサービスに移行することもできます。
上級者になると、航空会社のマイルに交換して特典航空券を発券し旅行を楽しんでいる方(陸マイラー)もいます。

まとめ

簡単な登録作業でお得なポイントサイトに入会できることがおわかりいただけたと思います。待っているのはハッピーなポイントライフです!