ぷーこは今日もいきている

無職になったがプー太郎ではない。プー子である。

仕事をやめて無職になってよかったこと

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

覚え書き程度に、無職になってよかったことを書き連ねたいと思います。

 

友人の有り難さがわかった

ぷーこになって、友人とご飯にいく時間やLINEで話す時間がとれるようになり、

働くことだったり個人についてだったり話すと、友人らはわたしのいいところを

たくさん指摘してくれました。

そんな友人をもてて幸せだなあと思います。

 

健康になった

 背中や頭や身体の節々がいたかったのが軽減されました。女の子の日も定期的にくるようになりました。

ほんと身体は正直。身体の声に耳を傾けるのだいじ。

 

節約志向が身についた

 一時的かもしれないけれど、定期的な収入がないため何を買うにも一旦考えるようになりました。

 

会社に縛られていたことを認識できた

 こうしなきゃ、とか努力が足りんとか追い詰めるのは間違いだなと理解できました。

 

 

普通のにんげんに戻った!という感じでポジティブな効果を多く感じられました。

辞めてよかったよかった。

よい経験をしました。

 

 

 

7月もあと一週間

こんにちはぷーこです( ´ ▽ ` )ノ

いまの小学生って終業式早いんですね。
一週間くらいなつやすみ入り早くないかな。

ポケモンGOやってるひとも
関連ニュースもよく見かけますね。

ついったーかニュースのこめ欄かなんかで
ポケモンGOとかプレイ中の事故()って、
ゲームがわるいんじゃなくて
ユーザーのモラルの問題だよねってあって
そのとーりだよなあとおもいました。

ピカチュウわるくない(`・ω・´)

なつやすみたのしみまっしょー

では。

若い時の苦労は買ってでもせよ、ただし場所は問わない。

こんにちはぷーこです。


「若いうちの苦労は買ってでもせよ」
「若いうちは昼夜休日問わず兎に角仕事」


わかるけど、遅くまで会社に残るのは別と思うよね。

開発なら家でコード書いてみるとか
営業なら業界やお客さんについて調べるとか
新書、自伝、小説、雑誌などなど多くの本を読むとか
資格の勉強とか

行き帰りの電車の中とか、
自分の時間を、
間接的に仕事に繋がることに使ってみては?ってことと思うよね。

何故なら若いうちは体力あるし物覚えいいし色々新鮮だと思うから。
早く先輩に追いついたほうが早く楽しいことができるから。
会社に遅くまでいたって疲れるだけだよね。
必要以上の残業はいらないよー。


おわり。

電車で席を譲られるの巻

こんばんわ。ぷーこです。

先日こんなエントリを書きました。


ほいで先日、平日の昼間、電車に乗っているときのこと。

ぷーこは背が低いので、吊革は指先で握る感じになります。
バランス感覚はいい方なので、吊革持たなくてもまあ乗りこなしています。

その日もいつものように、吊革に指を引っ掛けて乗っていたところ、

目の前に掛けていた50くらいのおばさまから、ちらっちらっとこちらを見ているような視線を感じました。

まあそれもいつものこと、可愛いとかウケるとかダセエとかそんな視線は慣れっこでした。

イヤホンで音楽ききつつ、この後あう友人とのランチ場所をググっていました。


ただ、その日はいつもと違うことが起きました。

「」

おばさまが私に何か言っているのです。

何かと思いつつイヤホンをはずすと

「わたしは次で降りるから、あなたお掛けなさいな」

なんということでしょう。

「いえいえどうぞお構いなく」

荷物を沢山抱えたおばさまに立って貰うわけにはいきません。辞意を伝えますが

「いいのいいの」

おばさまは上げた腰を下ろそうとしません。
ただ私もそれを甘受するわけにもいかず

「まだ動いてますし停まるまでお掛けくださいよ」

と応戦しますが、おばさまも

「いーのいーの」

とすっかり立ち上がってしまいました。
決して空いてはいない車内、私は有り難くその席を譲り受けることにしました。

「ありがとうございます」

間もなく電車は駅につき、おばさまはホームに降りる人混みに消えていきました。

去り際、おばさまの旅の幸運を祈りました。

「ありがとうございました、お気をつけて」

「お気をつけて」


……

左右に掛けていたネーチャンとおじいさんの視線は、気にしない……!



まさか自分が人に席を譲られるとは。

関(席)取おばさんが多い中、おおらかな方もいらっしゃるんですよね。

そんな出来事でした。

そんな風に年とりたいなあ。

おばさまに良いことあるといいなあ。



ではね(*・ω・)ノ

6月も気付けば下旬クライマックスである

こんばんわ。ぷーこです。

もう6月は27日、
営業マンは締めに追われている頃ですね。
他にも次四半期の準備で、
つぎへつぎへと進んでいるかと存じます。

今年も折り返しかぁ

波乱の一年だなあ笑

心身回復につとめた年始

いく、さる、にげる、怒涛の123月

静かに迎えた4月

新しいことと出会いの5月

6月は何だろうか

停滞?いや見えないところで変化の6月?



どんな状況でも運は常に味方してくれているようで、
励ましイベントが身の回りでちょいちょい起こります。

キャンペーンに当たったり×2

……(○´∀`○)



最近よく寝ます。
寝つきが悪いとも言えますが
もしかしたら成長期かも!
とか思ったりして

ポジティブにいきたいです(*・ω・)


ではね(*゚▽゚)ノ

ひきこもりなう

こんにちは、ぷーこです。

6月はバイトもせず就活に専念しようとしています(`・ω・´)

面接は一回いってきました。
終わった後は、うまく伝えられない自分になにくそと思いました。

ひきこもり気味です。
そうかな?

疲れやすいのは運動しないからかな。

ひとりのご飯はおいしくないかな?

焦らずー。

焦る自分をマイナススイッチにひっぱられないように
新しいところにいけるのだから喜んでいい
一回うまくいかないからってしょげなくていい
言い聞かせながら思い込みループにはいらないように

ではね(*・ω・)ノ