うわさの引き寄せ実験日記

引き寄せの法則の実践と体験とかいろいろ

感謝を自然と感じられるようになってきたこと(引き寄せ実験8日目)

今朝はこちらの曲を聴きながらブランケットをぐるぐる巻きにして過ごしてます。


Nicole Portman


Nicole Portman


一週間前からエイブラハムのあるワーク(詳細は実験2日目にてhttp://puca-mama.hatenadiary.jp/entry/2016/05/25/013623)寝る前と起きてから意識して行ってきて少しずつ体感覚と共に変化を感じてます。

産後、慣れない子育てに日々追われながら、気持ちが滅入ってしまったり旦那さんに八つ当たりしてしまったり、気分の落ち込みや無力感が続くような感覚でした。
それをなんとか変えたくてセラピーを再開できないものかなぁと試みてみて数ヶ月後にまた気持ちも行動もシュリンクして停滞してしまっていました。でも、なんにもあきらめきれず、ただ目の前の娘と楽しく過ごすことならまだできるぞっとできることを続けていくことで日々を繋げてきました。
そんな中でエイブラハムの動画に触れる機会があり、このメッセージのような感覚であれたらいいな。そんな気持ちで見様見真似ではじめた一週間。
最初の変化は呼吸を深くしなくちゃと思考はずっとありながらも、実際に自分の身体をゆっくりと感じながらの呼吸はもう随分前からできていなかったのだなぁということに気づいたことでした。
そして、そもそも感謝リストを書くっていうけど、例えばどういうこと??ってところから調べてみてからわたしはどうだろうかと感じてみたりの手探りだったのが、今は「呼吸をゆっくり深く気持ちよくできるって有難いことなんだなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*」としみじみのところにいます笑

ちなみに今朝の感謝リストはこちらです。
・呼吸を意識しながらできること
・身体を不自由なく使えること
・わたしの全身が全身全霊でわたしを全てを支えバランスを保ち循環し続けてくれていること
・生きていること
・会いたい想うひとがいること
・娘に母親という役割を経験させてもらっていること
・旦那さんに妻というか役割を経験させてもらっていること
・安心して過ごせる家があること
・コーヒーが美味しいと感じられること
・鳥の声が聞こえること
・香りを感じられること
・風を感じることができること

今起こってることに、今引き寄せていることに感謝を感じたり、意識を向けられる時間が随分増えたと思います。

以前は心配事や不安を感じるとそこからなかなか抜け出せないどころか、派生してさらに不安を大きくしたり、悩みを作り上げたりをしてることが多かったことを考えると生きてる時間が増えたようなそんな感覚です。


さて、今日はどんなふうに過ごそうかなぁとゆったりと、そして静かなよろこびを持っているそんな朝です。


ではでは素敵な1日を

これは想像してなかったこと(引き寄せ実験7日目)

昨日の6日目のブログで今日を"楽しさと驚きとハッピーの1日に"思っていたところ…



振り返ってみると確かにキテた(ˊ•̤ω•̤ˋ)

今日は旦那さんが出勤なので娘と朝から散歩したり、住んでるところの自治体のグリーンデイ(ゴミ拾い)に参加してジュースいただいて潤ったり。お昼に美味しいパンを食べてお昼寝はいつもよりスーっと寝てくれて楽だなぁなんて、まぁこれくらいならまだいつもの感じと同じだなとは思うのだけど。たっぷりお昼寝した娘が起きてきて何かに気づいたのか、そこからひたすら号泣スタート( ・ᴗ・̥̥̥ )


はて?と思い、2歳間近の娘にどうしたのかたずねてみるものの。


それを伝えようとするものなら、またさらにかなしいのか。

ウェーーーん!!!・゜・(ノД`)・゜・。


もしや?と思いあたったことがあったのだけど、こんなに激しくなくのがはじめてじゃないかぐらいの感じだったので、これは感情の目覚めだなぁなんてのんきにそうさそうかとわたしは泣くのを気がすむまで任せてみてました笑

途中、鼻水、ヨダレ、咳こんだりとちと大変でしたが一通り済んで麦茶を飲んで少し落ち着いた頃に、おやつにお昼に残して置いたパンを食べるか聞いたら

https://www.instagram.com/p/BF-1GJkjFUL/


"寝起きの麦茶タイム"


ん???


ニッコリ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


もしかしてママが食べちゃったかと思って泣いてたのかな?って聞くとニマニマしながらパンを食べる娘。


なんていうかこの体験はわたしにとって結構新鮮でしたよ。普段は娘が泣かないようにしてみたりすることが多いのだけど、ここのところ自分の内側が穏やかなせいか泣いても怒ってもよくて、もちろん笑っててもどっちでもよくてどうしたいのかは本人が自由に選べるし、選んでいいんだよなぁと実感として湧いてきてるからかもしれないですね。


それと、今日は物質的なわかりやすい引き寄せはなかったんだけど。

その娘との関わりの他に、自分自身との関わり方がガラッと変化を迎えてる様子です。


娘を妊娠する前のおしごとのひとつにボディーセラピーを生業にしていたのですが、一旦お休みにして産後1年後くらいに再開してみたんです。けど、産前の感覚とは何かが違くて、どうにも思うように動けない自分がいてまたお休みみたいに過ごしてるんです。


焦らずにまたやるときが来るだろなぁってのんびり構えてたわけ。で、昨日母からマッサージを久々に頼まれて、あぁこの感覚、この感覚っていう感触にちょっと触れたのがきっかけかもしれないのだけど、あと自分の身体の詰まりも氣になるからまずは誰かのセラピー受けたいんだなぁなんて思ってたけど



さっき、ストレッチしてる流れでそれこそ久々に自分の身体をほぐしはじめたら途端に、身体のいろんなサインがわたしを動かしてくれて妊娠中期ぐらいからものすごい詰まりを感じてたあたりがすごく軽いんです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑


自分の身体と対話する時間よりも娘との関わりを最優先にして過ごす毎日から、シフトしていく兆しです。



引き寄せ実験開始から1週間。

物質的なとってもわかりやすい引き寄せもあったけど、何より産後に波のようにやってくる鬱々とした感覚からこの1週間は自由な自分に出会えてます。


これって、一年以上も抱えてた感覚のシフトなので結構な変化だなぁとしみじみなのでところにいますw


ではでは引き続き引き寄せ実験のレビュー続けていきますね!








うふふふww(引き寄せ実験6日目)

<今日の収穫>

・マッサージのお駄賃6000円

・来週のマッサージの予約

・昨日に引き続き❤️シュークリームw

・自転車の空気入れ

・素敵な音楽のシェア

     →ワンオク『Fight the night』

・旦那さんがいい仕事できたんだろな的な空気をまとって帰宅

 

 

 

今日は先にバババーっとあげてみました( ๑॔˃∀˂)ॢ.*˚‧♡(他にも細かいものあるんだけど…wザックリね)

 

物質的でないものをさらに追加すると

めっちゃ楽しく夕飯を作ってるわたしがいた。しかも、そのご飯食べて旨いを連呼する旦那さん。さらに元気な感じがしたのは気のせいかしら??

 

 

やっぱりいい気持ち、いい気分で何かに取り組むとそこから波紋みたいに創られたものがそのいい気持ちといい気分をまとってさらにそこから広がってくのかもしれないなぁなんてことを感じる経験をした日です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

 

さてさて、明日はどんな1日になるかな〜

 

 

楽しさと驚きとハッピーの1日にすることにします!˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚

 

 

 

ちなみにこちらが旦那さんにシェアしてもらったワンオクの曲です✨✨

 

http://youtu.be/Ul69SRFUC4o

 

5日続けてること自体がわたし的にすごい笑(引き寄せ実験5日目)

f:id:puca-mama:20160528012309j:plain


娘が汗びっしゃりになりながらわたしにくっついて昼寝してる間に、今のわたしをいろいろあげてみましたよ((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭


今の自分をひとつひとつあげてくって結構地味に抵抗感ありました。だって、認めたくないこと今はそうだけど…そのうちみたいにそこにいないようにしてる風みたいなちょっとダサい自分に会ったり(^^;でも、それも全部"Yes"の肯定にしてくのが大事なことってのがなんて頷けてきますわ。


さて、引き寄せに大事な何を引き寄せるか?肝心なそこを実はまだ放置してたのだけど。

2日目の実験で取り上げた(http://puca-mama.hatenadiary.jp/entry/2016/05/25/013623)エイブラハムのワークを続けてるせいか、だいぶ無気力だったところから這い上がってというかフラットなところにいるところが増えた感覚があります。これって、無気力のど真ん中にいる時って想像してなかったわけなんですよ。

自分の無気力さや、倦怠感は、どこかで自分の怠惰な性格のせいみたいに性格のせいにしたりなんだかんだりして、だから頑張って這い上がってかなくちゃなんだ。前まではそんなことなかったから余計に、みたいになってるんですよね。友人に相談するにも家族に相談するにもいまいちそれを話したところで的確な(自分がどこかで求めてる本質的なこたえ)をもらえる気がしないから、相談しない→無気力さが続く→できないことが増えてく→やらなくちゃならないことがなんだか山積みに→助けてほしいけど誰にたよっていいかわからないし、そもそもなんて相談したらいいかもわからない。

こんなわからないことばかりの無限ループにどんどん入っていってた気がします。そこの自分からしたら5日間もワークに取り組んでるって、結構な驚きと発見があります。


ということで明日はこれからみていきたいビジョンマップ的な手帳をちょこちょこと作成して、ワクワクを感じる時間を1日の中に増やしていこうかと思います*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*



<今日の収穫>

・物質的なわかりやすいのはなかったような…

  →あっ、食費をいただきました!

  →そして!パパがお土産にシュークリームを買ってきてくれました♩


・娘が不思議と言うことをきくようになってきた

・パパが元気そうに会社から帰ってきた

・筋肉痛?w

・クッキーを焼いて、春巻きを作った



ではまた明日!


地味にキテます(引き寄せ実験4日目)

今日も地味にジワジワと近づいてきてるのを感じるそんな4日目ですぞ 笑


f:id:puca-mama:20160527023657j:plain



なんというか、毎朝娘に途中邪魔されながらも瞑想をしてるからなのか


自分の今とか、自分がこれを呼んだんだなぁとか

良い悪い抜きでそのまま受け取れることが増えてきた感覚なんです。



それって、ワークをはじめるまで感じてた言いようもない葛藤が減ってるということになるし、それは何より心に健康的だなぁとしみじみ何かに氣づく度に感じるわけ。

その小さな葛藤が思考のゴミとか埃みたいに日々溜まっていってたのが、何かをきっかけにポンっと出させてもらってるような(娘が無茶したり、何度もお茶に手を突っ込んで遊ぼうとしたり…)

そのこともわたしの何度も周りを氣にしながら楽しみたい理解されないような、迷惑がられるやりたいことなんだなぁと今も文字にしながら、ほほぅ(ˊ•̤ω•̤ˋ)なんて思うわけです。


不思議とね。

片付けがほんの少しずついつもよりすすんでたり、軽やかにそれを済ませてる自分がいたりするのも面白い発見。


あと、引き寄せの法則といっても実のところ

わたしがワークをひとまず30日続けてみようと試みてるものの具体的に何を引き寄せるぞ!なんてことをまだしてない((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭という…あははは。


でも、またこうやって綴ってくうちに潜在的に欲してたモノがジンワリ浮き出てくる。

例えば

 ・やる気が出ないところから抜け出したい

 ・セラピーの再会をどこかで再開したいと思いながら自分がセラピーを受けなきゃ無理…ってところから抜け出したい

 ・旦那のリズムと自分のリズムがイマイチ心地よい感じがしないのを変えたい

 ・友人からの頼まれ仕事をサクッと終わらせたい

 ・子育てしながらも快適にもっと過ごせるはずなのになぁーってところから何かを変えていきたい

 ・もっと収入をあげたい

 ・旅行したい

 ・車が欲しい

 ・片付けがうまくなりたい



まぁ、これ以上やってるとひとまずきりがなくなってきたので中断((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭


自分でも挙げながら。おぉぉ出てくる出てくるまとまらないままの未消化続きのあれこれ。



で、最近引き寄せの法則のうまくいくいかないの大前提がどうやらあるなぁってことに、たどり着いてます。


それは、まず最初に"今の自分を明らめる"こと。



これをするのがどうやらキーポイントになってる。というのも、現在地とゴールがわかれば必ずゴールにたどり着ける的なところでいうと。現在地をわかった風の曖昧だったり、はっきりさせてないままだとやっぱりゴールになかなかたどり着けないわけで、しかもその明らめるも玉ねぎみたいに終わりがあるようでない。

だから、停滞してたら明らめることをしてないことがあるってことなのかも。



ってことでわたしの今を明らめるは明日やりまーすヽ(・∀・)ノ 




<今日の収穫>

旦那にまたしてもお小遣いをいただきました!

あと、いつもの休日よりよく笑ってたなぁ

そして、あれこれ心配する時間が随分減ってるぞ!!!!


旅行のパンフレットをたくさん集めたのでペタペタしようと思います。



そんなこんなでまた明日


今日もわたしのソースと繋がって、気持ちよーく寝つきますね。



例のものが届きましたよ〜(引き寄せ実験3日目)

f:id:puca-mama:20160526003920j:plain

ジャジャジャーーーン!!!!


そしてですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*



今朝、出かけに旦那が



「ちょっと少ないんだけど使ってヽ(・∀・)ノ

いってきまーす!」

ってお金くれました♩


たまにあるのだけど


毎日のワークの効果なのか

罪悪感みたいのが全然なく、素直によろこんで受け取って今日全部使いました 笑




あと、面白いもので呼吸をゆったり深くするように意識したり、意識や思考の向ける先を自分が心地いい〜って感じるところに持っていこうってしてるからなのか


普段わたしの無意識の思考がびっくりするくらい

まぁ、ネガティヴに走る走る((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭



待って〜って氣づけるようになったのはなかなかデカいですね汗


それともう一つ、ネットニュースとかそこから派生して自然とわたしがたどっていってしまう情報がふと氣づくと、ものすごいダークサイドのものだったりして汗



しかも氣づいてもしばらくそこに留まってるんです。

なんというか、思考のチャンネルをすぐに変えられない感じなんです。これってかなりうわぁ…だなと。



これって、結構単純なことで、普段手に届く情報、手にしようと進んで触れる情報がダークサイドの環境よりなのかもなんです。



ということは、逆に普段過ごす環境に自然と呼吸が深くなってゆったり自分を感じて、心地良くなってく情報を手に届くようにしておくのが良さそうな予感です( ๑॔˃∀˂)ॢ.*˚‧♡



ワークをまだ3日間続けてる程度なんだけど、自然と考え方や発想が広がる方向にって方向転換をしやすくなってる感触ですよー



あっ、もちろんまだまだ狭いような同じところに留まるような思考によくハマりますが、まぁこっからです!!w





ということでまた明日₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑





引き寄せ実験日記で参考にしてるもの(引き寄せ実験2日目)

今回の引き寄せの法則の実験で参考にしてるのはエイブラハム  ヒックスさんの「引き寄せの法則」です。


特にどんなところからはじめようかしらと

いくつか動画を観てた中でこちらの動画がなんだかわたしには良さそうな感じがしたので選んでみました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


https://youtu.be/VJzpxpNzDSI



「本当の私」で生きるには?


今晩、眠りに就く前のまどろみの中で
いつもやってるように大いなる源(ソース)意識して焦点を合わせて、

朝、目が覚める時には
感謝の想いを持って
肉体の自分に戻って来れるように…と。

意識を向けてみて下さい。

そして、眠りにつく前に直ぐに想いつく
感謝のリストに一通り目を通して下さい。

そうすれば、朝再び目覚めた時の環境を
整えることができるでしょう。

そして朝 目が覚めたら 布団の中で
「感謝していること」をもう一度
頭に思い浮かべて下さい。

そしてすぐに、歯を磨いたり、
やるべきことをして、
それから瞑想をする為に座って下さい。

そしてまた、より良い存在としての自分に
ヴァイヴレーションを合わせていって下さい。

この時だけは、眠いからやらないのではなく、
「本当の自分」にヴァイブレーションを合わせようとしっかりと目覚めていて下さい。


そして、瞑想が終わったら台所へ行って
、新鮮で美味しいものを食べて下さい。

食べる時にも、感謝の気持ちで食べて下さい。

どんなものでもいいです。

その美味しい朝食が終わったら、
紙とペンを取りだして座り、
思いつくままに「感謝のリスト」を書いて下さい。


「感謝すべきこと」を書くのではなく、「感謝していること」を書いて下さい。

これをして行くことで、
あなたのヴァイブレーションが
大いなる源の状態へと調整されていくのです。


これを次の日も、またその次の日も、
来る日も来る日も…続けていくことによって

30日も続けた時には、
あなたは気がつかないうちに、
今までに体験したことのない
大いなる源の視点で生きていることでしょう。



30日間ゆったりと訓練することで、あなたはこの星でもっとも抵抗のある人から、もっとも抵抗の少ない人になれる。それから、あなたを見る人たちは、あなたの人生に起こりはじめている数多くの現実化を見て驚くだろう。

いつも感謝の状態にあることは、いつもソースエネルギーを受け入れているということ。



ということで…


2日目の今日の収穫は
写経をしたかったのをしたよーってご報告です。
これ昨日の収穫と比べてかなり地味過ぎて
えっ((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭って感じかもですが笑

わたし個人としてはなかなか手堅い感触なんです。
と言うのも1歳の娘がいるのですが幼稚園に入るまでは、まぁ難しいかなぁなんてずっと思ってたのでまさか今日やってる自分にウフフな感じなんですww

f:id:puca-mama:20160525013608j:plain


写経のなんとも言えない至福の時間は個人的にオススメです( ๑॔˃∀˂)ॢ.*˚‧♡

ではではまた明日はどんな引き寄せが叶うかしらん✨✨

お楽しみに♩