ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ヒコーキ雲☁

夕暮れ時の飛行機雲🛩
f:id:pukupan:20240419185615j:image

げろちゃんのぼっちサラメシ🍜
f:id:pukupan:20240419185716j:image

イワシごはん🍚
f:id:pukupan:20240419185756j:image

美味しかったといいます🥢

 

いつものセーフルーム☕
f:id:pukupan:20240419190046j:image

とても美味しいです、ごちそうさまでした🥛🍞

 

r.gnavi.co.jp

 

今日のランチは会社が全従業員に用意してくれたので、一食分浮きました👛

この仕出し弁当を食べるためにがんばって出社したと言っても過言ではない🍱おいしかったです😋

画像は撮ったけど万が一身バレしたら怖いので控えます…📷

今週もおつかれさまでした🍵

 

性格の違い

駅近くのいつものイタリアンへ行ってきたよ🇮🇹
f:id:pukupan:20240418192133j:image

アスパラガスの入ったポモドーロ🍅

セットのスープとサラダ🥗
f:id:pukupan:20240418192313j:image

タケノコの入ったパスタ🍝
f:id:pukupan:20240418192341j:image

デザートとコーヒー☕
f:id:pukupan:20240418192400j:image

とても美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

Osteria Leale
〒362-0037 埼玉県上尾市上町1-1-4 小澤ビル1F
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

げろちゃんが先日味見したアスパラガスのポモドーロを見様見真似で作ったよ🍳
f:id:pukupan:20240418192551j:image

美味しかったけど、ベーコンよりもパンチェッタの方が良いかもという結論になりました🥓

 

会社帰りの話🚃

げろちゃんは会社を出る時、誰か同僚がいれば一緒に帰りたいタイプなんだそうです。実際に同じ方面の人と電車に乗って帰ってきたりしています🚊

人見知りと社交的って正反対なものだと思っていたのですが、どちらも持ち合わせることもあるのか…!と驚いたことでした。

私はといえば、気楽に一人で帰りたいので誰かと会社を出る時間が被りそうになったら、わざわざゆっくりと帰り支度をして調整します😂

だって話題を考えたり相手の話を聞いたりするの面倒です、ひとりの世界で落ち着きたい所存…。ので、すぐ耳にイヤホンを入れて自分と外界を遮断するようにしています🎧(エヴァ碇シンジ的思考)

なんか友達とはたとえ価値観が違ったとしてもずっと喋っていられるのに、何故なのか……相手を好きか嫌いかってこと?特に嫌いではないから、つまりどうでもよく思ってるってことですかい…?🤔

…そうかも💡逆に、げろちゃんは人に興味を持って接してるってことになるのかもですね、良いニンゲンだな🥹

いつものお店のクリームソーダ🍒

見てほしい!
f:id:pukupan:20240417192732j:image

今日のぼっちサラメシ🥪
f:id:pukupan:20240417192756j:image

タマゴのトーストサンドと、クリームソーダを喫してきました☕サクランボは入ってなかった…入っているともっと嬉しい🍒

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp

 

ちなみにいつもブログを訪れてくださっている方は「知ってた」と思われるでしょうが、私がクリームソーダを求めているのは、流行りの昭和レトロ映えを狙っている訳ではなく、『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』な世界に浸りたいから…です!🎬端的に言えばヲタクだから…🥹

 

本📚

次は『和菓子のアン』シリーズの続きを読もうと書店へ向かったのですが、うっかり違う本を手にとってしまいました📘

ソロキャン!』という、ぼっちキャンプを楽しむ小説にしてみました。作者は秋川滝美さんという方で、こちらの作家さんの本も初めて読みます📖

文庫本のオビに

“ステーキ、カレー、アヒージョ、ポトフ、ローストビーフ……ひとりで楽しむ絶品料理にお酒、そして何より焚き火が与えてくれる最高の癒し時間!”

という紹介文が書かれていて、気になっちゃった😂

 

ぱんぶた、自分は車の運転が出来ないけれど(免許はある…)、女性のぼっち車中泊YouTubeとかよく観てるので📺キャンプとか気になります🏕

車中泊YouTube💻は、なんか自分じゃ行けないいろんな場所に行った気にさせてもらえて、美味しそうなごはんを作ったり食べたり飲んだり🍺自然の中の風景を見たり、そういったことを追体験出来るのが楽しいので好きです🚙

 

いろいろ写真館

日々撮ったいろんな画像をただアップするだけの記事です📝

実家のスズラン🌿
f:id:pukupan:20240416201801j:image

先週のセーフルーム☕
f:id:pukupan:20240416201846j:image

いつもの小倉トースト🍞
f:id:pukupan:20240416201919j:image

げろちゃんのパスタ🍝
f:id:pukupan:20240416201938j:image

大宮駅内の期間限定、星のカービィショップ⭐
f:id:pukupan:20240416202015j:image

秋田物産展で購入した、初めて食べるバターもち🧈
f:id:pukupan:20240416202102j:image

固そうに見えますが、めっっちゃやわらかいです🍵

ので、うっかり喉に詰まらせない様、気をつけてお召し上がりください⚠

お味はめっっっちゃウマ🐴ごちそうさまでした😋

実は、母がいぶりがっこ好きなのつい最近知りました😂

 

今年初かき氷

なんか急に暑くなってきました🌼
f:id:pukupan:20240415192934j:image

げろちゃんがフットサルの日⚽、自分は親とお出かけしてきたよ🚗

Ryan02(ライアンマルニ)
f:id:pukupan:20240415193113j:image

古民家の一階部分はお蕎麦屋さんで、二階はかき氷屋さんです🍧

お店の名前は都内にあるかき氷屋Ryanの2店舗目、という事の様です。

店内の様子🪑
f:id:pukupan:20240415193251j:image

見た感じ、エアコンの姿が無い様なので、本格的に暑くなる前に訪れるのが良さそう☀

手前ブルーベリーチーズタルトと、奥側は黒蜜きなこ金時🫘
f:id:pukupan:20240415193848j:image

どん!

デッカくない?……マジかよ…こんなん食べきれるだろうか?器からまるくはみ出てますがね……🥹

と、思ったのですが、氷がふわふわすぎて口に入れたらすぐに溶けてなくなるので、あっという間に完食!😂

自分の好み的には黒蜜きなこ金時が最高に美味しいと思いました、ごちそうさまでした😋

でもお店のイチオシで人気のメニューは「いちじくチーズはちみつ」との事🍯

ちなみに温かい麦茶のポットがおかわり自由で置いてあったので、冷えても安心☺

また食べるのが遅めで氷が溶けちゃう人のために、タピオカとかで使う様な太めのストローも置いてあったよ。

 

それからかき氷屋さんではあるのですが、フードメニューもありました🍴

牛すじカレーや、ルーローハン、タコライス、あとケーキ等のスイーツやドリンクメニューもあるので、普通に喫茶店の様に利用も出来そうです☕

お店は木々の中に埋もれる様にあるので、見つけにくいのに加えて虫が多いですよ🐞

隣にキャンプ場⛺とサウナがあるので、アウトドア好きな人は自然の中に溶け込むお店に動じなさそうですが、虫嫌いな人にはちょっと無理かも?🐜

自分が訪れた時も蚊取り線香がちらほら置かれていました🌀

そういうカンジです🌲

 

【ちょこっと感想】アンと青春

読み終わったよ📙
f:id:pukupan:20240413222751j:image

アンと青春 坂木司 (光文社文庫)

 

〈あらすじ的なもの/ほぼ裏表紙の紹介文〉

前作『和菓子のアン』の続編です。

アンちゃんがデパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めて八ヶ月。販売の仕事には慣れてきたけど、和菓子についてはまだまだ知らないことばかりだ。でも、だからこそ学べることもたくさんある。みつ屋の個性的な仲間に囲まれながら、つまづいたり悩んだりの成長の日々は続きます。今回もふんだんのあんことたっぷりの謎をご用意。待ちに待ったシリーズ第二弾!

 

ミステリじゃないけどネタバレしますので未読の方はご注意ください⚠

 

空の春告鳥

 アンちゃんと、イケメンなのに中身は乙女な立花さん、お休みの日に中華街デート……じゃなく、一緒に食べ歩き🥟きゃっきゃしていて完全に女友達な、ほんわかする二人😂

 

女子の節句

 アンちゃん、学生時代の友達と三人で京都へ女子旅。歴史上の人と、同じお菓子を今でも食べることができる…ますます和菓子への興味は深まります🍵

 

男子のセック

 デパートでは、前作で問題を起こした洋菓子店が撤退後、新しく焼き菓子のお店『K』が入る事に。『K』の若い男性店員、柏木さんがアンちゃんに懐いてて、おっ、コレはもしかして恋愛的な動きが出てくるんじゃない?とわくわくっ。ちなみにタイトルの“セック”は“節句”ではなく、洋菓子用語で乾きもの菓子、みたいな感じのセック。たとえばクッキーみたいな“フール・セック”とか。

 

甘いお荷物

 イケメン乙女、立花さんの師匠であり和菓子職人である松本さまがご来店時に言った「甘酒屋の荷物」という謎のワード。ストーリー中では最後まで説明される事がなく、謎のままでしたが…。

 

秋の道行き

 立花さん、アンちゃんに手作り和菓子を渡して旅に出る。このお菓子の意味は?何か悩んでいるなら、乙女の友として、助けたい思いのアンちゃん。めんどくさい系泣き虫乙女(立花さん)が、敵(柏木さん)を知り、己を知るというお話?元ヤン同僚の桜井さんが訳知り顔でにやにや笑いながら「梅本さん(アンちゃん)。明けない夜は、ないぜよ」って言ってるの良い(笑)その立場になりたいぜよ。

 

…なんだろ今回は、全体的に、ライバルがあらわれてお友達じゃないキモチを自覚した乙女っていう流れだったと思う!なにこれ、少女漫画みたいじゃない?トキメキしかない🥹

しかしアンちゃんは太め系女子故に、自分は恋愛の対象外で、なんなら容姿で誹謗中傷されてきたことでやや男性恐怖症な訳でして…前途多難な未来が見えます🤔

それからアンちゃんが、菓子以外にも、ただ普通にごはんを食べてるシーンとか、もうめちゃくちゃ美味しそうに描写されとるんでとにかく白飯が食べたい!!ってなるよ🍚🥢ひたすらお腹が空く小説🤣

まだ買ってないけど、自作も読む予定です📖

 

Braise Aida

お花見をした日、近くまで来たのでフレンチレストランへ行きました🇫🇷
f:id:pukupan:20240413075430j:image

以前にも訪れた事のあるブレゼアイダというお店です👟
f:id:pukupan:20240413075722j:image

お庭にも春がきていました🌼
f:id:pukupan:20240413075752j:image

入口🚪
f:id:pukupan:20240413075812j:image

いただいたのはコチラ🥄
f:id:pukupan:20240413075850j:image

イヨンスープとサラダ🥗

お肉のランチとパン🥖
f:id:pukupan:20240413080024j:image

デセール(デザート)とコーヒー☕
f:id:pukupan:20240413080225j:image

とても美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

ランチはお肉とお魚の日が別々にあるので、どちらか選びたい方は事前に確認が必要かも🥩🐟

 

また季節の変わりめだからか、毎日薬が手放せません…💊

先日、歯医者さんに行ったのですが、私は人よりアゴががっちりとしているらしく、歯ぎしりする力も強めの様です……🦷

えっ………遠回しにゴリラって言われてませんか?(🦍たぶん言ってない)

デヴ夫人なのは自分の努力次第でなんとかなるものですけど、骨格はどうにもならんので凹みますがね😂小顔になりたい人生だった🥹

今さら嘆いてもしゃーなしなので、アゴ強めな人として生きていくよっ。