消えてゆく記憶を追いかけて

書きたいことを書きたいだけゆるっと。たまに備忘録のレポまとめ。

003 松本幸大に落ちかけた話する?

_




久々すぎるくらい久々に書いたのに、いやほんとはトラジャクリエのこと書こうとしたんだけど、今日が(いや日付跨いだけど)5月5日で、去年何してたのかな〜ってカメラロールバーってやったら、歌舞伎入ってて。

その前にその周辺の写真が松本幸大だらけでびっくりした上に、松本幸大のフォルダまであったわけで。まあそのフォルダ名も♡松本幸大♡とかすることもなく、ただ二文字 コタ だったからほんと雑すぎるどんだけ急いで作ったんだよ笑



ってなわけで、
去年転げ落ちるみたいに加速して松本幸大に落ちかけたの振り返ってみることにします。どこに需要あんだって話なんだけどネww




①寝て起きたら松本幸大気になってた!なんてわけはなくきっかけはちゃんとある


夢に出てきて気になるってありがちなパターンだけど、そういうことはなくて。

ただそのきっかけまでのコタくんの印象をここで挙げておくと、

・いけたんのお隣のコタくん
・多分ずっと見てたら好きになっちゃうタイプの子
・(だからこそ)ずっと見てはいけない子

こんなフレンチ。その当時PZカンパニーはふぉ〜ゆ〜→They武道と開拓していった中で、MADだけはまだとにかく未知、未開拓の領域だった。


ただ、2014のトラジュをバックにつけた 愛なんだ を何度も見ているうちに、なんだか幸大くん好きな人の気持ちわからなくないかもしれない、多分この人ずっと見てたら落ちる気がするとはその時から思っていたことは事実。

( 謎選抜で踊る美勇人くんをふらっと見て成長に衝撃受けすぎてじわじわジャニヲタに戻ってきた人間なので2013のPZ、anotherおよび日生PZには入っていなかったので )




元々、ステージで誰よりも楽しそうにしてるような子が大好きで、なおかつダンスが好みだっりすると割とコロッといきかける人間であるわけで。


そんな感じにしか思っていなかった(いやあえて見ないようにしてたところはある)が、

去年の4月23日・滝沢歌舞伎

席は1階8列。
最上手ブロックのもうほぼほぼ桟敷き笑


20列ほどある1階席。ステージには近いけどだいぶ上手側の袖見切れるな〜とか席に着いたときはそんな風に思っているだけだった。

歌舞伎には美勇人くんも如恵留も出ておらず、誰を見ようかな〜全体を見ようかな〜なんて思っていたが、そもそも今気づいた話だが歌舞伎を観劇する4日ほど前からカメラロールに何故かコタくんの画像が数枚ある。

何かのきっかけでコタくんの画像を保存していて、ちょっと今日は自担もいないしコタくんとさっくんでも見ようかって思っていたんじゃないかと思う。

でも本当に、本当に軽い気持ちで。


1幕コタくんは下手が多くて、ていうよりもほぼ下手。1幕の段階では江田ちゃんエロいね!?やばいね!?さっくん表情やばいっすね!?って感じが強くて。

もちろんコタくんのことも見てたけどね笑


2幕で上手側が多くなって近いな〜かっこいいっすね〜ってふわふわしかけて殺陣が終わっていい時間だった〜って終わると思ったんだよ。




終わらなかったんだよ、

むしろそこから幸大先輩と始まった(いやコタくんとは何も始まってない)

ステージの少し手前に出演者がでてきて、客席を見渡す出演者たち。コタくんは上手にいて近い、近かった。やっぱりかっこいいな〜(ひたすらコタくんを見つめる私)……ん?微笑んでる彼と目が合った…いやいや気のせいか、そんな団扇を持ってるわけでもなく顔に幸大担ですと書いてあるわけでもなく(そもそものえみゅ担)、いやでも…

今、目合ったよね…?

なんてゆーまあヲタクにありがちな私のこと見てくれたあああみたいな状況になりまして、今までだって自担以外からファンサもらったり、3秒見つめて団扇に応えてくれたりそんなことはあったけど、全然そんなことで落ちそうなんてこと当たり前になかったわけですよ。


なのに、終演後もずっとふわふわしててコタくんかっこよかったァ…みたいになってる自分がいたわけです。


勿体ぶって書いたけどこれがコタくんに落ちかけることになったきっかけでした。





②担降りが頭をよぎる展開にまでいよいよ発展する


それから3日後くらいにはもう頭の中が松本幸大で、まるで恋でもしたかのようにまあふわふわ。

このまま考えてたらもっと好きになる、と思えば思うほど頭に浮かぶのはあのときのコタくん。

そして、歌舞伎にまた入りたい。


でもここで入ったら絶対落ちる、落ちないわけがない。

でも入りたい!!!

っていう葛藤。


とともに、このままコタくんに担降りするんじゃないかっていう一種の恐怖。

のえみゅを掛け持ちしてる身だけど、じゃあコタくんも掛け持ちすればいいじゃん〜なんて声が聞こえてきそうだが、何故かあのときはコタくん掛け持ちは無理だし、だったらコタくん一筋がいいとかわけわからないこと考えてたんだよね。


だからこそ悩む。

悩んで悩んででもやっぱりやらずに後悔するのはすごく嫌で、気づいたらチケットを探し始めてチケットを探す日々。



③結論から言うと

入りました、入りましたよ。

5月5日 こどもの日 ふっかの誕生日公演
5月7日 浮かれすぎて開演時間間違えた公演


なんなら近くで見たいって最上手ブロで。

仮にも自担でもないのに。
その間にもカメラロールにはコタくんの画像が着々と増えていき、コタくんのレポを確認しては心の中で大騒ぎする毎日。



正直言うと別に顔が好みってわけでもなく(タイプな顔とかないけど)、ダンスが好みってわけでもなく、じゃあなんだって話なんだけど、わかんないんだよ、ただ漠然とわからないけど好きで、でも全然嫌な感覚とかはなくて。


歌舞伎追加分2公演を終えて、


でもやっぱりコタくんには降りられないかなって。

っていうのは、もっともっと美勇人くんと如恵留のことをみていたいし、彼らが成長していくのをみていたい。そう強く思ったのでした。


とは言っても、コタくんのこと考えて担降り真剣に悩んで。そんな日々、すごくすごく楽しくてすごく新鮮な気持ちの毎日で。こんな気持ちにしてくれて毎日を色付けてくれたコタくんはやっぱりアイドルだなあと感じたところもあり。



コタくんってあれだよね、イケメンだしガタイ良くてくしゃっとした笑顔が可愛くて、ステージにいたらウインクもしちゃうしめちゃめちゃアイドルなのに、なのにどこか美勇人くんたちよりも身近ないわゆるリア恋枠ってやつなんですよね。全然リア恋なんて無理なのは承知だけどw

のえみゅよりもお兄さんで大人の色気的なところもあってそこがまたきっとかっこよかったんだろうなあ…。




④ついでに言うと

歌舞伎の後のクリエI公演ももちろん喉から手が出るほど入りたくて、でも落選した私にはそんな手が出るものではなく、当日券並びましたよ。外れたけど。

でもJRAMADMADE公演、2公演なんておかしかった。もっともっと需要はあった。なのに2公演しかなかった(うち1つは追加分だったけど)それが悔しくて、もっと需要あることを事務所に訴えたくて、彼らにも伝えたくて、夜公演の当日券は963人。私はクリエの前に並んでたけど、どうやらファッキンの前の方まで列は続いていたらしく、整理券も足りなくなって途中でクリエのお姉さんが追加で印刷もしに行ってた。



(今となっては)MAD最初で最後の自分たちメインのクリエ、平日なのに1000人近くの人たちが当日券並んだり、昼公演終わって出てきた人たちが揃って本当に楽しそうな顔で出てくるのを見てて、入れなかったけど窓系列愛されてるなって胸が熱くなった日でもありました。


この後にコタくんはツバーサのto baseに2週連続出演して、にゅーす東京公演だけバックつくこともペラってくれて、ソッコーチケ確保して当日はもちろん幸大団扇で2公演とも参戦しましたみたいな、

これがまあざっくりと8割松本幸大に落ちたときのお話でした。



ただ思うのは、歌舞伎終わった時点でこれからものえみゅってならなかったら私は確実に夏にEXシアターではなくて、シンガポールに行っていたってことですよね。





軽率に入る現場だけど本当に何起こるかわからないし、この間クリエの見学ですんごい久々にコタくん見てやっぱりかっこよくてもう拗らせそうになったから、なんだかんだでいまでもコタくんはちょっと特別な存在なんだろうなって感じ。


コタくん嵐広島も頑張ってね〜ってところで締めたいと思います。

グッダグダで終わったけど、さらにこれ後で見返して笑うんだろうな笑




_

002 Shelterを聴くたび思い出す。




あの日から明日で一年。



もう思い出したくない人もいるだろうけど、一年経った今もちゃんと森田担でいられてるからあえて書いとこうかなって。


傷の塞がったかさぶたをはがそうとかそういうことじゃなくて。あくまでも自分の中での気持ちの整理って部分あるから、いいや私はって人はここでUターンしましょう。







2014.07.23(Wed) 14:00〜
SexyZone Summer Concert 2014
in さいたまスーパーアリーナ


お友達とセクゾコン2部に入って、記憶では200レベルの222扉付近の席だったような気がするんだけれども、

お隣のセクガルちゃんがなかなかそうマリについてエネルギッシュで、周りの人たちも振り返るほどだった…(察して)




3部も入る予定で、次はきっと集中して見られるはずって思って会場を出てTwitter開いたらびっくり。



PZ休演日の美勇人くんのスキャンダルが。色々書いてあったけど、よくある話だと思って週刊誌に載るレベルになったんだなーと逆にちょっとほっこりしたくらいだった。





写真の手も細くて長い綺麗な彼の手とは同じものとも思えず、文字を比較した画像もあったけど、それもどうなんだかって思った程度。




軽く流してたし、Twitterでも荒れてる人はいたけど、全然信じてない人がたくさんいたような記憶もあって。音声流れるってあっても偽物とか流れるだけでしょって思ってた。







朝までは。





朝起きてTwitterが荒れてて、担当以外の人たちもさすがにあれはって激震って感じで。否定してる人を見受けなくて音声聴いてないこっちまで怖さで震えてきて、ベッドを出ることすらためらったけど、ここで一人でいたら壊れてしまいそうだって思って家を出た。






電車乗ってて、見ないほうがいいって思うけど、やっぱり気になって「美勇人」って検索するとヒットするのは例の件ことばかり。見なければいいのに、見たら泣きそうになるのわかってるのに、そういうときって見たくなるんだよね。



涙がどんどん溜まっていって、降りないといけない駅に近づいていってさ。







私が何が一番怖かったって、涙の原因かって言ったら、それはこの流された事実か嘘かわからないことの真偽とかそんなことじゃなくて、そんなこと正直本当にどうでも良くて。






彼がこの事務所から消えてしまうような気がして、それが一番怖かった。





辞めてしまったらもう会えなくなるのは当たり前だし、まだまだもっと彼のダンスを見ていたいし、ステージ上でキラキラ輝く彼のことをもっともっと見ていたいから。


ちゃんと美勇人くん担当になってまだ日が浅くて、知らないこともたくさんある上に、当時の私は今よりも美勇人くんしか見えてなくて、だからこそいなくなったら何のために働けばいいんだろう、何を楽しみに毎日を過ごせば良いのだろうって、本当に今以上に重々しいヲタクだったから、明日で世界が終わるんじゃないかってくらいの勢いだった。



なんて大袈裟な表現だって笑うかもしれないけど、いや、今の私ならこんな表現鼻でふって笑い飛ばすだろうけど、あの時の私は本当にそんな感じだった。






明らかに一言も話さず元気のない私の異変に気づいて、どうしたの?って周りからも声かけられるくらい切り替えも出来ず、そんな感じだったけど、やっぱりどうしても気になって、

昼過ぎに音声を聴いた。




特徴のあるたまに鼻にかかるような話し方を聴いたら、確かに否定出来なかった。





けど。


何故かそこで涙が止まった。




なんていうかもやもやが消えたっていうか。





夕方頃になって改めて気付いたのは、私はアイドルとして森田美勇人が好きだってこと。だからプライベートがどうであれ、例えこれが事実であれそれはそれで別にいいし、まあショックじゃないって言ったら嘘になるだろうけど、って。

なんか擁護するような感じになってるけど、担当なら何をしても良いし許すっていうのとはなんか違うんだなあ。





その辺は置いておいたとして、

自分の中でそうやって整理がついたものの、この先の彼の状況はまだ何もわからない。よくあるJr.名鑑から消えていた、なんて状況にもしかしたらなるかもしれなし、ジャニショから写真が撤去された、なんてそんな話が飛び交うのかもしれない。




そう考えると、夜になっても落ち着かなかったのは事実だし、もし明日のPZにいなかったらどうしようってずっとずっと思ってた。





数日前に見た疲れた表情で、必死に死にそうな表情で踊ってたPZが美勇人くんに会えた最後だったのかなって。




そんな風に思ってたけど、次の日の昼公演の一幕が終わった後に

美勇人くんいます
少し元気はなさそうだけどいつも通り踊ってます

ってTwitterで見たときはとりあえず大丈夫なんだな、また数日後には美勇人くんに会えるんだって思ったのをよく覚えてる。




如恵留が大丈夫だよ、と言わんばかりに頭ぽんぽんしてたとか、客席登場のときにはヲタクから頑張れってたくさん声かけられてたっていうのにはありがとう、って泣いて。








ここまで書いてきたけど、なんかもう重すぎて書くのやめようかと思うくらいだなと自分でも思う。けど、ここまで書いたなら全部書こう、、、








それから気づいたらPZも千秋楽を迎えて、またここで浮上するのはPZはフォーメーションを考えても途中で穴があくのは厳しかった、じゃあこの舞台が終わったら?どうなる?




そんなことも心配してたけど、PZ終演後もドル誌に何も変わることなく、特に干されることもなく出続けてそこでやっと安心できた気がする。




ただ、9月の少年収にいなかったときはまさか、と一度だけ思ったのはあるけど。(あの日美勇人くんのうちわを途中でしまった時よぎったなあ。)








と、ひたすら重々しく書いて気分を害してるかもしれないけど、勝手な独り言だと思ってるから許してほしい笑







ちなみにShelterを聴くことはずっと避けてきたけど、やっと聴けたのは11月だったかな。


今ではもう普通に聴けるし、このお話も懐かしいねって笑い話にできる。笑






それは今もまだ事務所にいて、言い方は良くないけど、あんなことがあってもお仕事も変わらずあって。でも中にはあれ以来担降りした子もいるだろうし、感じ方・考え方・担当って位置づけは人それぞれだからあっさり担降りするくらいの気持ちだったんだ、なんてことは全く思ったりしない。




けど、今もこうやって美勇人くんがステージに立つ姿を見られるってことが幸せだなって思ってる。

こういう世界だし、私が好きなのはほとんどover20だから正直いついなくなるかわからないのも事実で、だからこそ会えるならば、って入るか迷ったときは入ってしまうのはこういうところにも要因はあるんだと思う。








それと今はこんなに重くありません。笑



だけど、いなくなったら明日からどうしようってなるヲタクののめり込み具合っていうか(こんなの私だけじゃないよね、、、?震)、そう思わせるジャニーズもすごいっていうか…。なんていうかうまくまとめられないけど…。







でも担当である以上やっぱりデビューするの見たいなあとか思うじゃん?だからプライベート楽しんでもいいけど、あんまりヘマだけはしないでねって感じで終わりにしたいと思います。




たぶんここまで読んでくれた人はいないと思うけど、あれから一年ってあっという間だった、と思う。だけど、正直もっと前のことのようにも思う。






なにはともあれ、

これからもたくさん大好きな美勇人くんが見られますように。明日からのサマステ頑張ってねってここで言ってても仕方ないので、明日はEXに行ってきます。







_

001 ちょっと始めてみたんだが。

 



もう今週からサマステのVS公演!

23日の我覇公演で、春休み公演ぶりに美勇人くんに会えるらしい。



日曜日はマッチ先輩のツアー初日を仙台で迎えたトラジャちゃんたち。・°°・(>_<)・°°・。




フォトセの盛れ具合ね!!!

日曜日出掛けてて疲れてすぐ寝たからまだレポ漁れてないんだけど、それはまた近いうちに。





ブログを始めたのは、備忘録としてツイッターに落としてたレポを後で振り返りやすいようにここに各公演ごとにまとめておこうかなって思ったから(´・ω・`)



これからいよいよ夏本番ってことで、またレポごちゃごちゃしそうだし。






って言っても、たくさん入ろうって意気込んでた夏の現場。


だけど、実際7月に入ったらPZがない違和感が付きまとって、結局PZに代わるものってきっとないし、青劇行きたい!!!登山したい!!!ってなってここで他の現場入っても心の穴は埋められないなって、なってしまったわけで。



サマステは我覇だけで、ソンライ、ドリアングレイは1公演ずつ。羅針盤は落選したからどうしようかなって感じ。・°°・(>_<)・°°・。




マッチ鹿児島は日程的に無理だから断念だし、大阪も今の状況じゃ休めないっぽいし無理っぽい…いつ会えるのトラジャちゃんたち…






でもPZなくてカンパニーが別々のお仕事がんばる夏に今年はなったけど、そこでまた個々が新たな力をつけるって考えたら、いつかPZ再演した時は素晴らしいの一言じゃ収まり切らなくなるんだろうなあと。






今日はこれからヲタクのお友達すーちゃんとスイーツたくさん食べてきまーす♡



_