わんだふるわーるど

好きなものを好きなだけ

何かを書こうと思いついて

 

 

 

そろそろ半年が経ちます。

 

何かを書こうと思いついて、このアプリを開くのだけれど少し文字を打ったらやっぱいっかな〜って気分になって、また思いついてアプリを開いて、そろそろ半年が経ちます。

みなさんいかがお過ごしですか、くろです。

 

 

わたしは横アリ楽しかったし運動会も歌舞伎も、これからもたくさん楽しみなことがあって、毎日幸せに暮らしています。そういえばついこの間、結婚しました。オタクから足を拭えないまま家事もそこそこ、顔も中の下、貧乳で頻尿なわたしを貰ってくれる人がいてほんとに感謝ですね。物好きなんですねきっと。あべくんと結婚するという夢は叶えることが出来ずに終わってしまいましたが、あべくんと結婚するという妄想はこれからもしていきたいですね。

 

阿部くんは結婚したらきっとさ(突然の妄想)、一緒にキャンピングカーを買うための貯金してさ、なんかただの目玉焼きなのに美味しく見えるフライパン買ってさ、休みが合えば思いつきでも喜んでお出かけしてくれるんだろうね。毎日どんな景色でもキラキラに見えて、隣で阿部くんが笑っててくれるなら24時間365日どの瞬間も幸せに感じるね。

なーんてことを思ってますけど、幸せなんてのは日々のどこにでも転がってて、旦那さんが帰ってくる時の鍵を開ける音とか一緒にハマってるアニメとか寝相の悪さでぐっしゃぐしゃになった頭とか、なんというか、そういうのです。幸せです。

 

 

しかし、わたしはジャニオタ。旦那さんはアンチオタク。「そんなにのめり込んでどうすんの?どうなりたいの?何が楽しいの?」と聞かれる度にボディーブロー喰らわしてやりてー気持ちをぐっと堪えていそいそと団扇を作ったりしています。どうなりたいか、なんて決まってます。推しを見てキャーキャーしたりドキドキしたり万が一にもファンサ貰えたらそれをおかずに一週間は飯食える。会場で友達にあって興奮を分かち合って公演後には内容のない話をしながらわいわいご飯食べる。

 

そう、イケメンを肴に美味しいご飯を食べたいんです。

 

 

 

ジャニーズにしろ若手俳優にしろハロプロにしろ、わたしの人生を彩るおかずであって主食ではありません。なくなったからといって死んでしまうものではないんだけど、あったら絶対幸せなやつ。おかずがあるから米が美味しく感じるのと同じ。オタクやってるから人生が楽しいと感じるのです。今夜旦那さんが帰ってきたらそう伝えてみます。きっと「そっか(笑)」と言われて終わります。それでもちょっとでもわかって貰えるといいなぁ。わたしがどれだけ推しや友達に救われたか。その節はどうも、といつでも思ってます。

なんでこんなこと書こうと思ったのかは全然思い出せないし恐らく脱線してるんだけど、思いついたことだからちゃんと残しておこう。

 

阿部くんがかっこよかったです(突然)

この前、キントレ行ってきました。阿部くんがかっこよかったです。

髪の毛の長さが最高にタイプです。ちらっと見せてる耳も、1人段差から落ちちゃったのにバレないようにニコニコ座って踊っちゃうところとか、時々腹黒なところとか、最後の挨拶で天気予報してくれるところとか。全部好きです。少しの時間だったけれど、阿部くんのおかげで最高に幸せな時間を過ごせました。あぁ、人生がまた楽しくなったなと思えました。らぶのキントレは申し込んだのですが外れてしまって、色んな人のレポを読んで行った気分にさせてもらいました。中丸くんの楽しい時間2も決まって、少年たちも行けることになり、娘。のコンサートも当たって、くわのくんの舞台も行けます。わたしの人生はなんて素晴らしいのでしょう。日々の仕事や家事の合間に、こんな幸せなイベントがあって、友達がいて、嫌がりながらも一緒にDVDを見てくれる旦那さんがいて、わたしは幸せです。

 

みなさんいつもありがとう。

 

 

 

 

では、次の現場で会いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃにおたバトン



ハッシュタグ見かけてわたしもやりたくなったのだ!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

くろです。(ぷんとも呼ばれてる)


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:中丸雄一
好きなところ:全部細胞レベルで好き
担当になったきっかけ:デビューした時1人だけインナー着てなくて不安になった事から

推しは阿部亮平くんも安井謙太郎くん!
どっちもコンサート行ってダンスと笑顔にやられたパターン


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

KAT-TUNがデビューした時からです。
赤西くんのかっこよさ異常でしたよね?


【担当遍歴】

中丸雄一10年


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ロバ丸が好きです。好きなシンメって言われたらまず最初に出てくる。ファンサとしては絶対絡まないのが気高いと思う。

にかせんの双子感も好き。産まれる前からシンメになるのが決まってたみたいに当たり前な顔してシンメやってるところが好き。千賀くんのガチっぽいところが好き。


【1番心に残ってる現場】

最近だとやっぱり10Ks!ですかね〜。
充電完了が待ち遠しい!!!!


【初めて行った現場】

関ジャニ∞の関風なんちゃら(忘れちゃったごめん)
何もわからずに緑のセーター着てって、隣に座った全然知らない女の子に「大倉担ですか?!」って聞かれていや違いますって答えたら訝しげな顔されたのは忘れられない(笑)


【最近行った現場】

少年たち。
ほんとになんでDVD化しないのか。謎。
えびきすの観た以来だったから、懐かしさもあるのに内容全然違くて、とっても楽しめた!
舞台だからきゃーきゃー出来ないじゃないですか。わたしずっと下唇噛んで耐えてたんですよ。ショータイムはペンライトを太ももにガツガツ刺しながら耐えてました。そういう舞台でした。なんでDVD化しないのか。謎。


【次行く現場】

予定は、アイランドですね!当たれば!
当たれ!!!!!!!


【記憶に残ってるファンサ】

自担からファンサって基本もらった事ないんですけど、謎クリエ行った時に安井くんが手握ってくれました。あとファンサ思いつかない。
自担と推しは生きてアイドルしてくれてることがファンサなので。今日もファンサ貰ってますありがとうございます。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

どのくくりでやるか、そこから迷うんですけど...せっかくなので中丸くんのソロ曲ベスト3します。

3位 shooting star
スペル自信ないんですけどあってますか?
中丸くん作詞でこんなにエロい歌詞になるなんてちょっと意味わかんないですってとこが好き。

2位 MY WEATER
スペル自信ないんですけど?
やっぱ歌詞が好き。愛し方がぎこちない分笑顔で抱いて。ザ中丸くん作詞って感じの女々しさがあって好き。

1位 Understandable
スペルあってる?
結局1番好きなのはこれかもしれない。定期的に聞きたくなるし見たくなるし歌詞も節も曲として完璧。ダンスも好き。10年以上前の曲なのに今でも興奮できる最高の一曲です。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位 へるのー
ごめんなさいスペル諦めた(笑)
純粋にかっこいい!女王魂でバクステでガツガツ踊ったあとそれぞれメインステージまでただ歩いて行くだけのところが最強感出てて好き。これぞKAT-TUNです!って感じ。最高。

2位 あくろばてぃっく
これ少年たちで見て死んだ。なにもかもが好き。あなたたちアイドル代表だよ...って涙出た。6人の息ぴったりだしポップな曲なのにアクロバットがたくさん入ってて、そんでニコニコ笑顔で楽しそうに踊ってて、めきめきらぶのあべくん見て欲しい。死人が出るぞ。

1位 RAY
はい、もうこれしかないですみなさん見てください。この曲踊ってるKAT-TUN宇宙で一番かっこいい。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ずっとLOVE
この曲でバックやってる安井くんが最高に楽しそうだからきっと楽しい曲なんだと思う!


【1番好きなペンライト】

はー!!!ペンライト!基本持たないし買わない!!
でも女王魂の剣の形のやつと10Ks!の銃のやつ持ってる。剣と銃。なんつーペンライト作ってるんだあの人たち。


【1番好きな衣装】

いまパッと浮かんだのは漫画魂のベイビーピンクと迷彩柄のやつ...ピンクと迷彩の組み合わせがめっちゃ可愛かった。でも基本的にKAT-TUNの衣装で可愛くないのないです。全部好き。


【よく買う雑誌】

アイドル雑誌は買いません。レジに持って行くか立ち読みにとどまるかいつも自分との戦いです。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

KAT-TUNのDVDはMCも含め全部見て欲しいです。逆にオススメのあべくんやすいくんあれば積極的に見たいです。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

なる前というか、今もですけど
ゆずとハロプロが好きです。
あとくわのこーすけ。


【最近気になっている子】

あべりょーへいくん。やすいけんたろーくん。
気になってるっていうかもはや好きですもっと知りたい。すの担の友達がいるから阿部くんのステマは安定してるんですけど、安井くんのことももっと知りたい!ステマされたい!


【最後に一言!】

数億年ぶりにバトンやった!笑
楽しかったです〜( ´ ▽ ` )ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の気持ちとこれから





夏のこと、今のことを書きます。





もともと、ジュニアの中では安井くんが可愛いなって思ってまして。
可愛い身長と顔してるくせに踊るとめちゃくちゃかっこよくて、他の子たちをまとめながらMCしてる姿とか、しっかりしてるな〜って。

だからサマステ行こう!ってなった時は、わたし安井くんにしか興味なくって(当日になってかいちゃん出ることを知ったレベル)(ごめんねかいちゃんの笑顔はひまわりの一億倍眩しかったよ)
でもね、周りのジャニオタたちから言われ続けてた言葉があります。







ぷんちゃんは絶対あべくんが好きだ!!!



わたしは基本的に周りからすすめられてハマるということがなくてですね。自分で直接見たもの、いいなと思うものばかり好きになって。実際安井くんもキスマイのコンサートで画面に映ってから好きになったし。

だから数年前から言われているこの予言は当たるはずないと思ってたんです。








ところがどっこい。



当たりました。




だってなんか、めっちゃカッコよくないですか。わたしあべくんがこんなにかっこいいなんて聞いてなかったんですけど???

踊ってる時の表情とか、笑った顔とかちょっと大きな前歯とかパラパラ揺れる茶色い髪の毛とか、全力でアイドルしてるとこ。身長も高くて顔カッコよくて頭良くて天気読めて優しくてアクロバット出来てギター弾けてタップ出来てなんかもうスペックまでもが完璧。10年ジャニオタやっててあべくんがこんなに魅力的な人だなんで全然知らなかったです。不甲斐ない。



だからサマステ終わった後、会場の階段を踏みながらあべくんカッコよかった、と呟いた時の友達の表情、忘れません。





ほらみろ(^ω^)



もっと早く友達の忠告に気付くべきでした。
もっと早くあべくんを気にするべきでした。

時すでに遅し。
アイドルとして出来上がってるあべくんはぐいぐいわたしの頭を占領し、1日に考えていることの7割があべくんになりました(残り3割は仕事と夕飯のこと)

この気持ちをどうしてくれよう。
安井くんだって、らぶちゅんもすごくかっこいい。担当は?と聞かれれば迷わず中丸くんですと答えられる。



なのに、あべくんが脳みそを占領してる。





この気持ちはなんなんですか。
あべくんは一体なんなんですか。
わたしどうなっちゃうんですか。


掛け持ちとか、しちゃうんですか。






そもそも掛け持ちってなんですか?!
どっちも好きって事ですよね?そしたらどっちもっていうか安井くんも含めみんな好きなんですよ?!でもさ、なんか違うじゃないですか!
担当って言うのは、やっぱわたしは1人でいいんですよ!!!中丸くんは、宇宙一だわ!!!!!!!!

この気持ちは揺るがないんです。絶対。


だからこそわからん。
推し、ってことでいいのかな?あべくんと安井くんを推していいのかな??現場被ったらどうなるの???
色んな感情とか疑問とか不安がいっぱいで、わたしどうやってじゃにおたやってたっけな?ってなってる今です。


担当→中丸くん
推し→あべくん、やすいくん




とりあえずこんな感じでやってる今です。



ふわふわしてて自分でもあんましっくり来てないのだけれど、ハッキリとした答えが出るまでは。




いやしかし久しぶりにこんな考えて悩んでオタクやってるわー。このジャニオタやってるって思える周りからしたらほんとどうでもいいような事での悩みとか、嫌いじゃない(笑)



好きなものを好きなだけ。



これをモットーにこれからもジャニオタやらせて頂きます。


よろしくお願いします。





2016.9.28


お元気で




KAT-TUNのコンサートに行ってきました。


10Ks!

ありがとうございました。

わたしはKAT-TUNがデビューするまで全然ジャニーズに興味のなかったタイプなんですけどね、10年経った今でもつい最近のことのように当時を思い出します。
家族で焼肉を食べながら見ていたウタワラで異彩を放つ6人組。ごくせんも見てたけど、野ブタも見てたけど、まさかこんなかっこいいグループだなんて思ってなかったし。赤西くんの顔がひたすらにどストライクだったことは中でも鮮明に覚えています。

どうやらデビューするらしい!

そう言って3/21に地元のCDショップに駆け込んで、明日発売ですよ!と言われたこともいい思い出です(笑)結局フラゲできたけど!!
次の日にお姉ちゃんとお金を出し合って海賊帆を、その次の日には神さまーを。立て続けにCDショップへ走りました。
その頃にはもう、Nの人が気になる!なんかいつもインナー着てないの気になる!低い声担当なのね!好きっ!!!!!!って完全に奪われてて。




あれから10年ですか。






早かったなぁ。
色んなことがあったグループ、と本人たちもよく言いますが、ほんとに色んなことがありました。別に起きなくていいこともたくさん起きたし、本来なら流す必要のない涙もたくさん流しました。その度に、KAT-TUNというグループがどうなっていくのか、これからどう応援したらいいのか、いっぱい心配なことあったけど、それでもわたしがKAT-TUNから離れていかなかったのは、まぁ自担が健在なのでってのが一番です(笑)だから人数が減ってもとりあえずは見に行きたいってなって、行ったらやっぱかっこよくって、このまま好きだな〜なんて確認しちゃって。気がつけば10年。早かった。


10年間、何があっても走り続けてきたKAT-TUNが充電期間に入ります。

わたしはやっぱり納得がいかなくってですね。だって、KAT-TUNとしてちゃんと頑張って行きたいって思ってる子たちが残っているのにその機会を失うって、理不尽じゃないですか。辞めてった方の都合じゃないですか。5人のときも、4人のときも、結局ライブで頑張ってるメンバーを見て、すげーかっこいい!って思えたんだから、今回だって、そう思わせてくれるに決まってるじゃないですか。このまま、なんとなーく活動休止して気が付いたらあぁそんなグループもあったわね、なんてことにさせる気なんだと、本気で事務所を疑いました。笑 (別に辞めていった3人に対して悪意はありません。ちくしょうこのやろーとは思いますが、KAT-TUNだから。わたしの好きなKAT-TUNだから、こぼれてった部分も全部ひっくるめて愛してます。)だからどんなに自分たちで出した道だとしても、嫌なもんは嫌。ちくしょうこのやろーでした。
でもね、わたしにも懺悔というか、ちょっとした申し訳ない部分がありまして。結局、いつのKAT-TUNも大好きだけど、意識的にどのKAT-TUNも同じにはしていませんでした。赤西くんのパート割りもこーきのラップもたぐちくんのハモりも、ココまでって線を引いて無かったことにしようとしていました。いなかったことにしないでって言ってたくせに、今のメンバーでやってる時に辞めていった人たちのことを思うのは、なんか悪い気がしてたんだと思います。
だけど今回のライブでは、自然と頭の中で昔を思い出していました。KAT-TUNのことだけではなく、あぁこの時のツアーでチケットないのにとりあえず遠征したなーとか、友達と二人でホテル泊まるのに間違えてシングルベッドの部屋とっちゃったなーとか、アホみたいにカラオケで騒いだなーとか。KAT-TUNのことに一生懸命だった10年間を、思い出しました。

わたしはこんなにもKAT-TUNが好きなんだな。

わたしの周りには、ジャニーズに興味のない人たちもたくさんいます。ずいぶん減ったねとか、個性がなくなったねとか解散するんでしょ?とか、悲しいことを半笑いで聞いてくる人もいます。今まで、それになんとなく合わせて冗談で返したり泣きそうになったり不安になったりしていたけれど、今日からのわたしは違います。絶対、帰ってきます。何人だろうがKAT-TUNKAT-TUNです。わたしの大好きなグループはかっこいいんですよ、解散しませんよって胸張って言えます。


3人が、個々に違うことをして、成長していく期間。わたしは何が出来るでしょうか。ただ待ってるなんて、受け取るだけなんて、嫌です。3人と一緒に戦いたい。3人が少しでも繋がってるんだって思えるように、こちらからもたくさん発信したい。1人で出来る力なんて微力だろうけど、それでもやらないなんて選択肢はないから、やれることをします。



またドームで楽しい時間を過ごせるように、その日までわたしも成長していきます。


ありがと!!!!!

だいすき!!!


お元気で( ´ ▽ ` )ノ







卒業する、ということ







モーニング娘。’15のコンサートに行ってきました。



わたしにとって、最後の13人体制です。
鞘師が「卒業します」と言った時、夢なんじゃないかって思いました。なんでこのタイミングで?なんで鞘師が?って、全然予測してなかったところを思いっきり蹴飛ばされた感覚でした。娘。を好きになってから、ずーっと応援してたとは言えないくらいの浅い歴史で、しかも推しではなくて。
それでも、鞘師がいる娘。を焼き付けたかったんです。忘れたくなかったんです。



とにかく、行って良かった。
1曲目から全力で踊り狂う鞘師が、まるでわたしたちに存在を焼き付けておきたいんだと言ってるようで、なんでか泣けた。この1日、この数時間、今のこの1曲に、彼女は彼女の全てをかけて挑んでいました。他のメンバーもそれに応えるように、ファンの皆さんも負けないように、パワーを与えあってる感じがした。素敵だなって思いました。
1人の女の子が、今の全部を捨てて新しいことを始めるのには、どれくらいの勇気が必要なんだろうと考えていました。もちろん捨てられるなんて思ってるわけじゃないんですけど、生活が全て変わるでしょ。活躍する場所も人数も、
なにもかも今とは違うわけじゃないですか。どんな思いで決断したのかなって、考えても考えても考えても考えても、わかんなくって。それでも鞘師は卒業する。それだけわかってる。
なんて強いんだろうなー。
それは鞘師だけじゃなくて、みんなも。
13人で出来る今を大切に、なんて口で言ってても気持ちが追いつけるわけないじゃんね。でもほんとにみんな全力で、噛み締めるみたいに笑ってるから、すごく強いなって思います。
わたし、なんだったらオープニングからずっと泣きぱなしだったのに(笑)

ちゃんと目に焼き付いた!忘れない!!




たぐちくんもこんな素敵なコンサートして欲しいな(小声)





ほんでレポじゃないけど覚えてるとこ。
まず、推しが風邪もケガもなくステージの上に立っていること。

なによりです。

一曲目からウィンクでとばしてくるから、変な声でた。なんなんだ、天使かよ。
やっぱさー、顔がいいよね!どストライクなんです。最初に(亀井さんが卒業して失意のどん底にいた頃)見たときさ、天使が降臨したんだと思ったんだよ。奇跡だったんだよ。
男役もやって、イケメンと言われることの方が多くなったような気がするけど、わたしにとっては汗っかきの美少女です。ほっぺを真っ赤にさせて前髪もおでこにへばりついて、髪の毛振り乱して、それでも美しい。その姿がただひたすら美しい。キラキラしてる。
身長も伸びて、最年少じゃなくなったあたりから、ずいぶん大人っぽくなったと思う!まだ小学生みたいなことで笑ってたりするけど(笑)歌うパートが増えて、画面に抜かれるときの表情とかもくるくる変わって、もうキャーキャー言うしかなくて追いつかない。かと思えばまーちゃんと目が合って笑いあったり(ちきぶんの曲中が一番可愛いポイント)カメラに向かってアイーンしたり、泣いたり笑ったり、



心臓止まるわ(高鳴りすぎて)





ダンスも上手!!わたしが今までちゃんと見てなかったのか、それとも成長したのかはわかんないけど、ダンス部入ったくらいからすげーピカピカしてる!身長が伸びたからかな?指先が色っぽかったり足が力強かったり、息継ぎすら美しいんだよ。もう最高。
歌もね、声だいすき〜。上手くなったよね〜。てかパートが極端に増えて聞く機会が増えたんだよね。すごいことだよ。幸せなこと。ちゃんと噛み締めなねれば。

わたしまーどぅーが死ぬほど好きなんですけど(突然)

ブログとかでつんけんしたりデレたりまーちゃんがぶれっぶれでちょっと心配になったりしますが、アンコールでまーどぅー2人とも泣いちゃったんだけどね、ここにいるぜの時にまーちゃんがはるかちゃんのとこ一目散に飛んでって抱きついて、2人で笑いながら泣いてて、ほんで楽しそうに歌ってて、なんかとても泣けたー。まーどぅーはわんあんどおんりーです。

あ、わんあんどおんりーで思い出したけど新曲さいこーでした。
改めてレポ見ましたけど「泣くわけないじゃない」って泣きながら歌う鞘師はとてもいとおしかったですね。つんくさんの作る曲が大好きだから、3曲とも作ってくれて嬉しい。公演終わったタイミングで、つんくさんのブログでわんあんどおんりーの日本語訳を読んで、止まった涙腺が再起動しました。あの人は、天才だ。愛がたくさん詰まってた!!!




そんなこんなで楽しいライブでした!いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい心が動いた!愛に溢れてて、幸せがたくさんだった。ありがたい。

次に会いに行くまで、わたしもはるかちゃんに負けないくらい成長してなきゃなー。





お誕生日おめでとうございます


田口くんが脱退宣言をしてから、しくしくだばだば泣いていました。


KAT-TUNどうなっちゃうの?!」


色んな人がわたしに聞いてきましたが、




そんなのこっちが知りたいわ


って気持ちでいっぱいです。
まだ何もわからないし納得できてない。そう思ってる人はたくさんいるんじゃないでしょうか。

今日の朝、シューイチで中丸くんが言っていたこと、わたしたちに伝えたいこと、そう!それが知りたいんだって!って思わせてくれました。改めて、田口くんの口から田口くんの言葉で、ちゃんと聞きたい。



そんでね、ほんとに、難しいのわかってるし出来ればでいいんだけど、


卒業ライブをして欲しいです。


KAT-TUNも、田口くんも、ファンにとっても、ちゃんとしたお別れする場が欲しい。心から願います。今は信じられないし納得できない部分が多いけど、卒業ライブという節目があって、泣いて笑って送り出す事が出来れば、とっても幸せだなって思います。

ほいでね、今日、そんな田口くんの誕生日に、いつも通りカラオケに行って、例年通りお祝いしました。
正直めちゃくちゃしんどくて、カラオケでバカやる気持ちとか追いつけないんじゃないかって思ってて。でも始まってしまえばやっぱりKAT-TUNはかっこよくって、田口くんの色んな場面や仕草もちゃんと覚えてて、あぁ好きだなあなんて思いました。田口くんの今後とか、KAT-TUNのこの先とか、わかんないことだらけでも、とりあえず、これだけ言いたい。






田口くん、お誕生日おめでとうございます!




田口くんの決断にいつか笑って「ほんと惜しい男をなくした」なんて言えるように、今はひたすら待ちます。どんな答えでも受け止めます。もう泣きません!!!どんとこい!!!