ほりほりけりけり

いぬといつまでも

あけました🎍

あっという間に平成30年になってしまった。

しばらく領収書をきる時の日付を書く時、アワアワしてしまうだろう。

早いなぁ。早いなぁ。

今年はなるだけ気持ちはゆったりと、貯金はびしっと頑張って、肌や髪とか身体については自分が気持ちよく感じられるように調律しよう。

掃除や自炊が楽しめる趣味みたいに体に馴染みますように。

 

昨年はお世話になった方が逝ってしまった。彼女のことが大好きな犬や猫や馬が、押し合いへし合い、あの方の周りで楽しく遊んでいるような気がする。

生きていらっしゃるうちに何のお礼もできなかった。

相変わらず、私は大馬鹿だ。

先に逝ってしまった見た目も中身も超絶イケメンなあの方の事も、ずっと想う。

 

ただ幸せが1日でも長くそばにありますように。

f:id:puputan0728:20180104103120j:image

星野源さんの歌は優しいメメントモリだから好きだ。

逃げ恥効果

星野源さん目当てで見始めたドラマ、「逃げるは恥だが役にたつ」がすごくいい!

ガッキーもきらきらピカピカの可愛さ!

石田ゆり子さんも古田新太さんも大好きだし、ジュウシマツのエピソードもかわいらしい。好き。

お掃除のモチベーションもあがるるるー。

金運効果を狙ってまずトイレから。

f:id:puputan0728:20161013101013j:image

寒くなりけり

昨夜は寒かったし、洗濯物を乾かしたかったんで今季初ストーブをつけました。

そのせいなのか、初雪からどっかり積もってる雪の夢。やだなー もう。。

 

キャベツをやっつけたくてポトフ。

野菜の甘みが旨味がすごい。

あじわいぶかい。

f:id:puputan0728:20160909230305j:image

 

マイナスな言葉はなりませぬ

お金が、無い。

失業中の国民年金が痛かった。市民税も恥ずかしながらひと月遅れで払っている。がんばれわたし。

9/23は天赦日と一粒万倍日が重なる日。お財布の使い始めに良いらしいので、購入済みのピンクのお財布を岩塩でお清めしながら待ってます。

あ、ラッキー♪ 写真を撮るのに小銭入れを開けたら500円玉があったー。

f:id:puputan0728:20160908095804j:image

飲んだ勢い

仕事から帰り、くぴくぴとビールを飲みながら常備菜を作る。
普段は億劫なことも、飲んでしまうと弾みがついて苦ではなくなるみたい。
下手だけど料理は好きだ。
f:id:puputan0728:20160520235606j:image
冷凍庫から発掘したササミを野菜と一緒にトマト缶で煮込む。楽だわー。
トマト缶えらーい。

良きかな

女子会のあとはちょっとさびしくなる。

みんな結婚して、子供がいる人もいて、仕事に家庭に忙しいけど、きちんと生活を積み重ねている。

じぶんだけがしっかりしておらん。

素敵な人達に囲まれて、気後れしていまう。

しょうがないかー。

5月の札幌は風の香りが甘い。

ライラックの匂いだ。いっせいに色んな花が咲く、一番いい季節。

f:id:puputan0728:20160519095801j:plain