みゅーじっくまじっく

思った事とか色々だべる

ファンクラブのお話

どうもです。

色々と話題になっている岡崎体育さんのファンクラブについて思った事を書いてみようと思います。

ファンクラブってそのアーティストが好きだから入ってるは、至極普通の事で当然入ってる人達はみんな平等にしないといけないとは思います。

今回の一番の話題になったのはグッズやCDをいっぱい買ってくれた人は+αのサービスが受けられるという事です。

正直、これはあっても良いんじゃないのかなーって思います。

やっぱり人よりお金入れてるからちょっとでも還元してくれたらなーってのはそんなに考えなくても思いつきますし。

 

あと、就職して社会に出て優劣とかあるんでそこら辺と変わらないんじゃないのかな?

って感じでふわっと考えました。

10% roll, 10% romance

unison square gardenの新曲を買ったので何となく更新。

結構、色々なアーティストの曲を聴くけどその中でも一番好きなバンド(邦楽)になってます。

 

いつも通りのわかりづらいけど印象に残る強烈な歌詞とメロディアスな曲だった。

unisonを聴いてるとよく思ったりするんだけど、スリーピースバンドは、無限の可能性を常に感じさせるような雰囲気を出してると思う。

 

普通に4人組や5人組のバンドも好きなんだけど、スリーピースは色んな夢や熱意を感じる。

バンドは一人カリスマ的な存在が居て、足りない部分をみんなで補って出来上がるもので、特にunisonは珍しいバンドだと思ってるのは、この3人じゃないと絶対完成しない曲だ!というのを感じさせてくれる凄いバンドです。

 

御託ばっかり並べてるので、少し曲の感想を書きます。

1曲目、10% roll, 10% romance

この曲は、アニメのタイアップでボールルームへようこそのOPです。

すごく軽快でポップな曲で、今にも踊りだしたくなるような本当に良曲です!

良い曲に共通しているのは、一回聴いてももう一度聴きたくなるように思わせてくれるんですよね。

 

2曲目、RUNNERS HIGH REPRISE

これはthe pillowsへ尊敬を込めて作った曲みたいです。

カッティングを多用した曲で個人的にすごく好き。

 

3曲目、flat song

この曲は、優しい曲でとても聴きやすい曲です。

unisonのゆっくりした曲を聴いてると毎回再確認させられてるのが、激しいrockな曲はカッコよくてゆっくりした曲は、安らぎを与えてくれるのでボーカルの斎藤さんはすごいです。

 

まだ、発売したばかりなので興味がある人は、初回限定盤を買うのをおすすめします!

※左が初回で右が通常です。

 

 

 以上、最近買ったCDの感想でした!

 

実家に帰ってました!

どうもです。

つい、先日まで実家に帰ってました。

やっぱり、毎年帰って良かったなって思いますねー!

久しぶりに会う地元の友達との会話はすごくバカバカしくて楽しい毎日でしたw

あと、地元の友達で結婚するって報告を受けたりとかすごく嬉しいこともあり、自分もそろそろ頑張らないととも思ったけど相手いなすww

転職するからお互い頑張ろうと言った友達もいてすごく色々とパワーを貰いました!

地元に帰ってて楽しかったんですけどそれでも、ちょっと悲しい事があったのでやっぱり体調には気をつけて生活をしないといけないなと思い知らされました。

 

実家から最寄り駅まで送ってもらう時は、なかなか家から出れなかったですね;;無意識に寂しく思っちゃったかもですね。

新幹線で帰ってる時も、なんか何も考えれなかったですし。

 

長かった休みが終わって、明日から新しい現場で仕事をするので気を引き締めて行こうと思います!

JC-01のスピーカー

どうもです。今回は面白いものを見つけてしまったので紹介しようと思います。

僕は音楽が好きなので空いた時間はそれ関係のことばっかり調べてるんですけど、唐突にJCのアンプについて色々調べていたらBluetoothのスピーカーを販売してるとの事でこれはちょっと気になるのでアマゾンとかで売ってるかなって調べてたら売ってたwww

ものはこれ!

このスピーカーの良さと言えばとにかくアンプそっくりの作りとボリューム調整とかをするツマミをいじっているだけでギター弾いて無い人でもギタリストになった気分になれるという優れものだなっと思ったw

という訳で今回は好きなもの紹介でした!

ヘッドホンを買った!

結構前に新しいヘッドホンが欲しいと思って秋葉原のヨドバシに行ってきました。

買ったヘッドホンはこっち

K712 PRO | オープンエアー型ヘッドホン | AKG by HARMAN

最近、protoolsの年間契約をしたので作業用兼音楽鑑賞用で買いました。(ホントは分けたいんだけどそんなお金は無い!!)

聴いた感じはひどく低音がとか高音がとかは無い。

どちらかと言うと音源のまま、素直な音が出てる感じです。

 

あんまり低音が効きすぎてもうるさいし、高音が効きすぎてもうるさい。

音は人それぞれ好きな音があるから好みが分かれるのはしょうがないと思ってます。

 

AKGのヘッドホンは素直な音が出る感じなので好きですね!

ヘッドホンを買うのに悩んでる人がいればちょっと試しに聴いてみたらいいと思います!!

今更、楽器フェアに行った事を書く

どうもです。

今更ですが、前に行ってきた楽器フェアについて感想を書こうと思います。

まず、最初に見たブースはDTMを初心者向けに説明をしていた場所に行きました。

ここでは、DTMとはどういう物なのかから始まり、最終的にどういう行程で曲を作成すれば良いのかを1~10まで説明していました。

特に印象に残ったのが、曲を作る時に各楽器のプロジェクトを整理するという事が一番印象に残りました。

正直、自分も作る時に結構ぐちゃぐちゃになっていることがあったのですごく勉強になりました。

 

ドラムのスティックを専門に売っているブースがあったので最近ドラムをやっていてすごく興味が沸いたので覗いてみました。

色々なスティックを試してみたら全然、音が違っていたのでびっくりしました。

個人的に気に言ったのが縞黒檀とローズウッドです!

注文とかもしてみたかったので色々質問をしていたら1セットから受け付けてくれると言っていました!

あと、材質、長さ、太さ、チップの形状も自分の好みで選べるのでこだわる人にはとことんって感じですね!

こういった業種は珍しい上に5セットからとか結構大量注文じゃないと受付けてくれない業者が多いのですごく良心的でした。

質問に答えていただいた方はなんと、社長さんでした!すごく人当たりがよく細かい質問も的確に返していただけて自分としては大満足でした。

↓リンクです!興味が沸いた方は是非みて下さい!

www.stick-chops.com

steamのハロウィンセール

どうもです。

今回は昨日までsteamのゲームがセールをやっていたのでちょっと気になったものや、買ったものをネタに書いてみました。

 

気になったゲーム

Yomawari: Night Alone on Steam

夜廻っていうゲームなんですけど、これは小さい女の子が居なくなった犬とお姉ちゃんを探しに行くというゲームです。

夜の街はお化けとか色々モンスターちっくな敵が出てくるみたいで、攻撃手段とか無いので常に逃げまとうだけっぽい。(まぁ、小さい女の子なんだから攻撃手段とかあったら逆におかしいかww)

という訳で、見ていてちょっと気になったけど今回は見逃したゲームです。次回セールきたら買うかも。

 

買ったゲーム

Resident Evil 6 / Biohazard 6 on Steam

PS3の時に買ってクリアしたけどまたやりたくなったので買いました。

映像はやっぱり綺麗で昔のバイオハザードをやったことがある自分としてはすごいなっと思います。

特に傷とかの部分はリアル過ぎてちょっと寒気がするくらいです;;

血とか吹き出るのはあまり抵抗はないけど、リアル過ぎじゃない?って思うくらいですあとPS版ではダウンロードコンテンツとして売っていたものがすべて入ってるという超オトクセットだったのでどっちかというとこれがやりたかったとも言えるかな。

とりあえず、最近あまりやるものが無くてちょうど良かったので楽しみたいと思います。