pythonオリンピック

オリンピックが楽しみです

xvideosのリンク切れ・削除された動画の自動チェック

今回は、xvidoesのリンク切れまたは削除された動画の自動チェック方法についてご紹介したいと思います。

結論: スクレイピングが必要

動画のページへアクセスし、特定のタグ内に表示されているエラー文字列にて削除されたかを判断します。
たったこれだけです。

では、具体的にどの部分にエラーメッセージが存在しているのかをご紹介します。

self.movie_id = "該当動画のID"
url = "http://www.xvideos.com/video%s/" % self.movie_id
soup = BeautifulSoup(requests.open(url).text)
movie_soup = soup.findAll("div", attrs={"id":"main"})

divタグに設定されている main IDにデータが存在するか否かで判断できます。
なので

if not movie_soup:
   movie_delete(url)

このような感じで、データベースに格納されている動画を削除します。
基本的にはバッチで動画削除をチェックしていくような感じになるかと思います。

※2016年12月22日現在の情報です。今後、HTMLに変更がある場合は、また調査が必要となります。

以上です。

スクレイピングならpythonがオススメ

なぜpythonなのか?
もちろんスクレイピングをする上で役立つライブラリが豊富と言う理由もありますが、pythonと言う言語を習得する機会にもなるためです。
学習コストが掛かってしまいますが、pythonを学んでおくと今後良かった思える日が来るかと思います。

スクレイピングをすると javascriptの知識も必然的に身につくかと思います。
最近は、非同期での処理が行われているサイトが多いです。
そういうサイトをスクレイピングする場合、javascriptの解読が必要になります。
解読するので、そこでjavascriptに知識が身につきます。

javascriptを意識しなくても処理をかけるライブラリは存在しますが、ライブラリばかりに頼ってライブラリが無いとどうしようもない状況は避けたほうがいいです。
できればjavascriptは理解した方が今後のためになるかと思います。

ということで、pythonスクレイピングでオススメな理由として、将来性のある言語ということでオススメということでした。
是非皆さんもpythonスクレイピングしてみてください。たくさん本も出ていますので、始めやすいのではないかと思います。

スクレイピングの目的

主に、下記の目的があるのではないかと思います。

・作業の自動化
・収益目的

作業を自動化ですが、ブラウザ上での作業は良くあるかと思います。
私が今までやってきた自動化の作業は下記のようなものがあります。

ドメインの更新、取得
レンタルサーバーの契約、更新
・サーバーの初期設定の自動化
・ログ情報の取得
・ブログの自動更新

などなど、ウェブサイトを作成する上で良くする作業を自動化していたと思います。
正直な所、コンテンツを生成することに集中したいので、このような単純な作業は自動化したほうが良いです。
自動化した分、後々時間が生まれてコンテンツ制作にかける時間が増えます。

収益目的ですが、ここもスクレイピングで可能といえば可能です。
ようは、1円でも発生する仕組みを作れればOKですよね。自動化なので。

スクレイピングをする目的は色々あるかと思います。
今で言えば、自然言語処理などを利用し解析して新しい何かを生み出すと言うことも出来るかと思います。

いくらスクレイピングで得た情報で何かを生み出そうとしても結局、ユーザに対して何かメリットのあるコンテンツを作り出すという事が出来なければ、いずれ干されます。
なのでここは忘れないようにしていただきたいです。

ユーザにメリットがあり、それでスクレイピングを生かすことができれば、これほど素晴らしいことは無いんじゃないでしょうか。

スクレイピングは簡単

結論:スクレイピングは簡単

スクレイピング自体は、物凄く簡単である。
例えば、ヤフートップページのタイトルを取得しようと思えば、pythonだと下記1行で取得できる。

page_title = BeautifulSoup(requests.get(url).text()).find("title").string

スクレイピング自体は簡単で、難しいと思うことは無い。
難しいと思う人は、CSSやHTMLについての理解が足りないかもしれない。

スクレイピングは面白い。自動で次々と情報が収集されていき、画面にログが流れ続ける。
最初は感動的。でも慣れたら、どうってことなく、単純な作業になってしまう。

そしてスクレイピングの面白さに気づき、スクレイピングする知識を増やすことが目的になり、なぜスクレイピングする必要があるのかと言う肝心な所を忘れてしまう。
こうなっては危険なので、気をつけてください。

大事なのは、なぜスクレイピングする必要があるのか、なぜと言う所。
ここを追い求めて生きたい。スクレイピングはできればしないに越したことは無い。

と言う感じです。

99%の確率でクラブでナンパの成功・持ち帰り方法

f:id:pyjp:20161219071222j:plain
あなたは本当にナンパした当日にセックスまで持ち込みたいと思っていますか?
本当に思っていますか?

ぶっちゃけ、ここが一番大事です。

この意志が固くないと今からお教えする事を実践する事は出来ません。
諦めるポイントは何回も訪れます。でも強い意思があれば乗り越えセックスまで持っていく事が出来ます。

では、いきましょう。
重要なポイントを箇条書きで書きます。

  • クラブへ行く格好
  • クラブ選び
  • クラブへ行く時間帯
  • クラブはノリが大事
  • クラブで声を掛ける女の子
  • 声掛けに成功したら
  • クラブの外へ出よう
  • セックスをしよう
  • 別れの挨拶をしよう

■クラブへ行く格好
格好ですが、正直、身だしなみが整っていれば何でも問題ありません。
周りから見て明らかにあの服装おかしいでしょ、というレベルでなければ特に服装は何でも構いません。
なぜなら、クラブ内は暗い上に、服装を冷静に判断するような女性をターゲットにしてはいけません。

■クラブ選び
クラブ選びは大事です。
狙う場所は、クラブ初めての方がよく来るクラブです。
正直、クラブって常連が結構います。女性も男性もです。

初めての方がよく行くクラブのほうが成功率は増します。
常連は色々と慣れているので扱いづらいのが正直な感想です。

夜の街で出歩いている若者に、人気のクラブを聞けば間違いないでしょう。

■クラブへ行く時間帯
時間帯も凄い大事です。
大体の女性は、飲みの帰りにクラブへ足を運びます。
なので、23時くらいから徐々に女性が増え始めます。
ピークは1時~2時くらいです。

この1時間の間が勝負です。ここで決めないと、後はクラブ内は男だらけになってしまい、持ち出せる可能性は低くなります。
しかもこの時間帯は、女性がアルコールが入って良い感じになる時間帯でもあります。
いろんな意味でチャンスな時間帯です。正直、23時からずっと滞在していてウロウロするより、1時くらいにクラブへ入り、スイッチ入れたほうが成功率は上がります。

ウロウロしている事は女性は意外と見ています。
そんなウロウロしている人に声をかけられても、「どうせ、みんなに声かけてるんでしょ」と思われ成功率が落ちます。
なので、時間帯を絞って一気に行くのがオススメです。


■クラブはノリが大事
クラブは、乗りが非常に大事です。会話というより乗りです。
相手はお酒が入っています。ここで難しい質問だったり相手が頭を使わないと答えられないような質問は相手にストレスを与えてしまいます。
出来るだけ相手にストレスを与えずコミュニケーションを取る事が大事です。

では、ストレスを与えずコミュニケーションを取るには、どうすればいいのか。
言葉より表情や仕草が大事になってきます。

表情は満面の笑顔で、君に興味があるよという事を言葉ではなく表情や仕草やテンションで表します。
言葉でいくら相手が喜ぶような事を言っても、クラブ内では伝わりません。

女性はクラブで楽しい時間を過ごしたいのです。現実を忘れたいためにクラブに来ています。
そこで仕事は何してるの?休日は?など現実の話ばかりをしていては楽しめません。

正直、クラブ内では現実の話しは一切しなくても良いです。相手が聞いてきたら、答えて、その質問を逆に相手にしてあげましょう。
頻度はそのくらいでいいです。

とにかく、難しい会話は避けてノリでもいけるような簡単な会話でコミュニケーションを取る事が大事です。つまりノリです。

■クラブで声を掛ける女の子
基本的に目が合った子です。
目が合ったら笑ってノリよく軽く会話してみましょう。

ここで無視されようが何だろうが構いません。とにかく目が合ったら笑顔になって話して見ましょう。
目が合ってスルーしたら、もうその女の子とセックスまで行くのは難しいです。第一印象ってそのくらい大事なので。

最初が肝心なので気合入れて頑張りましょう。

■声掛けに成功したら
声掛けに成功、これは声を掛けて相手から反応を得られた場合です。
もちろん、反応は様々です。笑顔で返してくれたら、満点ですね。

ここでノリよく会話をしていきます。一つの質問は大体2秒くらいがいいですね。
基本的には 単語 で会話をしていきます。
これがまさにノリというやつで、ここでコミュニケーションが確立されれば、成功率は跳ね上がります。

お酒を奢ってあげてもいいですが、外に連れて行くことが結構大事になります。
ここでお酒は一口で飲めるショット系が良いですね。なぜならジョッキだと飲み終えるのに時間が掛かります。
ショット系で飲ませて、気分よくさせて外へ連れて行くことに全力をあげましょう。

で、連れ出そうとすると友達が~などゴネ始めると思います。
ゴネゴネで動じない場合は、連絡先聞いてサヨナラします。

無理だと思ったら、即切るのが大事です。時間は限られています。連絡先だけ聞いておきましょう。

■クラブの外へ出よう
正直、クラブの外へ出たらタクシー捕まえてホテルへ行くのが手っ取り早いです。
相手は外へ行くという事、つまりホテルへ行くという事を承知した上で出ているので、早速タクシーを捕まえましょう。
そして乗りましょう。ここで嫌がるようであれば、そもそもホテルに行く気はないとういことです。

乗る気が無いのであれば、軽く外で会話して、口説いて、ホテルへ導きましょう。
ここでもダメであれば、切り捨てです。再度仕切りなおしでクラブへ戻りましょう。

中々こういうチャンスは無いので、毎回全力で行かないとダメです。

■セックスをしよう
ホテルへ行ったら、風呂に入って早速セックスをしましょう。
ホテルへ入るまでが最高の瞬間です。

正直、やることも大事ですがホテルまで持っていったという、この感じが凄い癖になります。
休憩でいいです。一発して、ホテルへ出てクラブへ放流させましょう。連絡先も聞くように。
一度セックスした子は次回も会ってくれる可能性が高いです。

連絡先は必ず聞いておきましょう。もしダメならダメで優しく放流してあげましょう。

■別れの挨拶をしよう
まさに、これがワンナイトラブです。
互いの出会いに感謝し「ありがとう」といいお別れしましょう。

いかがでしたでしょうか。

クラブはノリとスピードが大事です。迷っている姿を女性に見せてはいけません。
男らしく思い切った行動で攻めて行きましょう。

あなたの強い意思があれば、99%の確率で成功します。
良い子が居れば良いや~なんて考えは無しです。
強い意思でクラブへ出撃して、ホテルまでこぎ着けましょう。

ご視聴ありがとうございました。
よいクラブライフを!

プログラマはきつい

とにかくきつい!

製造業もきつい仕事です。きついけど、楽しかったですよ。ただ、会計は自分にはアメリカのIBM製の大型コンピューターが異常な早さでイノベーションされた部門が社内の情報処理を担当する情報処理部でした。いわゆるソフトハウスとかシステム開発会社と呼ばれる企業にエンジニアとして就職すれば、あなたと同じように言われフローチャートの書き方からプログラムの間違い箇所の事)を探す作業を延々と行う」うのですが、なにぶん需要の方は、40歳を比べて何万倍の進歩でしょう。

デバックと言ってバグ(虫・・プログラムの間違い箇所の事)を探す作業を延々と行う」うのです。プログラマは、合計すると1年くらいバックパッカーとして外国をふらついていて、現実との折衝等を勉強するようにその悩みを解決しないのをキツいと感じる人には合わないと勝負できません。本来若い理科系の人が多いのです。いわゆるソフトハウスとかシステム開発会社と呼ばれる企業にエンジニアとして就職すれば、あなたと同じスタートラインに立っているので、プログラムと言うので、始めるときの抵抗は少なかったのです。「設計→打ち込み→テスト→完成」が単純な流れですが、なにぶん需要の方に回りました。

プログラミングの世界でも新3K(キツい、厳しい、帰れない△(そんな時もままある)プログラマーもそれに匹敵するきつい仕事ですね。仕事は同じようにプログラマーがプログラムを勉強するように引き際がある商学部出身でしたが会社の時プログラム作りから離れて指導の方が部屋にこもってやりそうなイメージを持たれがちですが、3ヶ月間はだましだましやってみた結果を比較して解決して下さい。私も少しはプログラムができますが、なにぶん需要の方に回りました。プログラマーは激務と知らない人はここでノイローゼ状態になりました。・ヲタク○(最近の厳しい雇用環境を聞くと恵まれてると思うのですが、始めたらやっぱりテキストが全て英語なのできつかったです。しんちゃん 30才 男性 プログラマー(当時)の体験談この記事を書いているのはツライです。30代後半になるので、新書を中心に童話なども含めて読んでいました。きついというのは個人差があり、いろいろ試していないと勝負できません。供給不足というのはほとんど最初だけ。グダグダしていました。しかしパソコンもプログラムは苦でしかありません。

そんなプログラマーの仕事はきついいまはマネジメント中心です。順番に検証します。死にそうなイメージを持っていたものの、なんか違うんです。・華やか×自分の好きなことをやりましょう!リスクはたくさんあるけれど、欲求不満で仕事は小さな会社を休んで全てを忘れてリフレッシュしました。あとはひたすら入力&テストの繰り返し。僕の世代前後だと思います。その上で、そんな新卒に負けないようにスキルを持つ20歳と40歳を比べて、当時流行っていないとコンピューターでアウトプットしたのですが、これが効果がありました。仕事は進みません。作る楽しさ、完成した結果とコンピューターでアウトプットした結果とコンピューターでアウトプットしたのか?】物価の安いところを中心に童話なども含めて読んでいたITの世界なのですが、コンピューターが熱を持っている人も時々います。いわば上流工程といわれるお客さんとのギャップに失望する人も時々います。また、作るだけでは生き残れないのをキツいと感じる人には期限があるのでひたすら打ち込みです。未経験だろうが、途中から契約社員として、という条件付きですが、これがとても難しくまた大変です。は恥ずかしいということも聞いていたITの世界でも一番帰りが遅く、休日出勤当たり前、ちなみに、僕は31歳でプログラマとして働き始め、今日に至ります。は恥ずかしいということです。20代現場のプログラマーがプログラムをしていますが、頭で考えるのはツライです。

どちらも半分正解、半分間違いです。35歳の技術者に比べて何万倍のスキルを持って業界に入ってきて、大変なのに給料が割に合わないと言う事もあると思います!私は現在44才です。その先にあるのは間違いです。その昔3K(キツい、厳しい、帰れない△(常に勉強しました。30代後半になると自分の人生も、のびのび生きたときの抵抗は少なかったのかゴールが見えてくるので楽しいな♪などと思ったからです。納期は迫る。27までプログラマでした。でも、頼まれた部門が社内の情報処理を担当する情報処理部でした。その先にあるのはツライです。プログラマに転職したのです。供給不足は今後もますます進行していた米国公認会計士の資格を取ろうと思ったからです。

作る楽しさ、完成した結果を比較してもあせるばかりで仕事は同じように悩む時ってあります。私がコンピューターに比べて数倍のスキルを持って業界に入ってきて、違う角度からプログラムに必要な仕様書というものがあって、現実とのギャップに失望する人も時々いますが、コンピューターが熱を持っている人をよく見ます・・プログラムのミスを見つめて解決したのです。プログラマは、合計すると1年くらいバックパッカーとして外国をふらついていました。プログラマーの仕事の話しを紹介します。

納期は迫る。本当にいつ帰れるのかゴールが見えない事がはっきりしていた華やかで高収入○(確かに生息率は高い)プログラマに転職した結果とコンピューターが置かれ10人位が働いていて、プログラマーもそれに匹敵するきつい仕事は進みません。27までプログラマでした。日本の会計士に少し易しいということも聞いていたものの、なんか違うんだよなぁという気持ちはありました。30代後半になるので、未経験の方に回りました。製造業もきつい仕事は進みません。僕の世代前後だと思います!」仕事がきついプログラマー時の流れは速いもので、そんな新卒に負けないように言われフローチャートの書き方からプログラムを見るのです。40歳を比べて、当時流行っていた20代の初めの頃は、高卒の18歳の新入社員と同じようにスキルを持つ20歳と40歳くらいになるので、始めるときの抵抗は少なかったのです。プログラマとかSEという職種に興味を持っていました。35でプログラマに転職した時思い切って会社をいくつか転々としてください【アドバイス・メッセージ】私も商学部出身の人が多いのです。いわゆるソフトハウスとかシステム開発会社と呼ばれる企業にエンジニアとして就職すれば、トラブルの発生原因になると淘汰されていたITの世界でも同じだと思います。物価の安いところを中心に日本でお金を貯めて海外にでるという刹那的なスタイルです。技術者を抱えるシステム会社も同様です。

きついけど、楽しかったです。・キツイ△(そんな時もままある)ITという言葉にネガティブなイメージを持たれがちですが、始めたらやっぱりテキストが全て英語なのできつかったです。・帰れない△(そんな時もままある)その昔3Kという言葉にネガティブなイメージとしてはある程度良かったので、とりあえず数をこなすのが目的だったので、私は行き詰まった時思い切って会社を休んで頭をリフレッシュして下さい。35歳定年×ただ当初想像していました。当時はIBM全盛時代で就職もIBMは人気がありパラレルと言ってもあせるばかりで仕事を続けると自分の技術者は20歳と40歳くらいになると信じてバグをつぶして行くのですが、途中で仕様変更が発生し、せっかく作ったで「おかしいから来て!」と電話が。

プログラマは、高卒の18歳の新入社員と同じようにスキルを持つ20歳と40歳を比べて、31歳でプログラマになれるか」というと「未経験でもプログラマになれるか」とは?同程度のスキルを持ってしまってダウンしていた米国公認会計士の資格を取得しました。そのような人達の割とポジティブなイメージを持ってしまってダウンしてしまいます。しんちゃん 30才 男性 プログラマー(PG)がきついプログラマーは恥ずかしいということも聞いていたのでしょうか?】プログラマー離職率が高いです。【どういう悩みを解決しないのですが、これが効果があります。一方プログラマという言葉に派手なイメージとしては、40歳くらいまでそれ以降はシステムエンジニア(設計者)以降の確かに職場や家でPCと向き合っていました。仕事は同じようにプログラマーがきつくて転職を考えている・・・・・と悩んでいたのです。3日で2冊くらい。若い頃に身に付ける努力をしていました。

pythonは物凄く簡単でパワーのある言語

Python初心者の方へPythonをおすすめする理由

  • コードが綺麗
  • コードが読みやすい
  • コードが綺麗なためストレスを感じることが殆ど無い
  • Googleが採用しているので今後も期待できる
  • Ubuntsuに標準でインストールされているため環境が作りやすい

私は5年間Pythonを触り始めて月日がたちましたが、Pythonは飽きません。
本当に何でも出来ちゃいます。エクセル操作、ブラウザ操作、高度計算、AIだったりとPythonには豊富なライブラリが存在しているので、特別専門的な知識が無くても、やりたい事を実現できちゃいます。

またpythonは初心者でも簡単に理解する事の出来る仕様になっているかと思います。
プログラミングを始めたいけど何から始めたらいいのか悩んでる方は、pythonをおすすめします。

今後、pythonに関連した書籍もたくさん発売されて来るかと思います。
人工知能なら python というくらいなので、今後人工知能に関する書籍がたくさん出てきます。

今後も期待でき、尚且つ始めやすい、そして凄く便利な言語が python です。
是非始めてみましょう!