毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

金木犀の花言葉

この備忘録、毎日アクセスがあるのですが

どうやってたどり着いたのでしょうか。

なにかの誤り?

 

さてさて、仕事の話。

少しずつやるべきことを終えては増え、

計画通りに行ってたと思ったら、

この日は動きにくいなどと言われ…。

思うようにはいかないものですね。

 

よく調べ物をするのですが、

今日は金木犀花言葉を知りました。

 

花言葉は「謙虚」

おぅ(ノ_・。)

甘い良い香り、小さいオレンジいろがたくさん連なっていて可愛らしいですよね。

秋の季節に咲くのだとか。

あの良い香り、秋だったんだー…

まだ夏の本番が始まろうとしているところなのに、ちょっと先取りすぎました。

 

おやすみなさい。

 

お仕事のこと

もうすぐ8月なのですね〜

早いなあ。

最近は仕事が忙しくなってきて、ゼーゼーしております。

上司からは無能と言われているようなもので、

なにをやってもダメ出しばかり。

先輩に慰めていただく毎日です。

 

旦那さんいわくブラックだねーとのこと。

これが日常なので、あまり実感はないのだけど、

多分そうなんだろうと。

今は自分でやってみようかなと思った仕事をしているから、よしとしているけど、

いつの日か前みたいに急にやる気を失うのでしょう。

同僚に支えていただけていることが救いです。

本当にありがとうございます。

あと、旦那さん。

給料安くてもこの仕事を続けられるのは、旦那さんの収入があるからこそ。

本当にありがとうございます。

 

仕事というか研鑽していたら、

こんな時間に。

脳はかなり覚醒しているが、とりあえず横になろう。

復活しようかとおもいます。

このブログの存在を忘れていました。

久しぶりに更新しようと思いました。

 

日々の備忘録として。

 

結局就職して、自宅での仕事は来なくなってしまいました。

自分で営業活動していないからです。

理由はあきらか。

今は就職先のお仕事を覚えながら、自己研鑽に励む毎日です。

 

何だかんだで、希望していた職種の編集に携われることになりました。

万分の1の規模になって、世の中はこんな感じかみたいなことを日々感じていますが、

勉強の身ですから。

 

実質的なサビ残を強いられているような気がしていますが、

この職種の悪しき特徴なんでしょう。

もちろん、自分の仕事が遅いというのが最大の原因であるので、

あまり言えませんが…

 

そんなこといったらきりがないよね。

とりあえず、やれるだけやってみようと思います。

インスタントラーメン

今日は旦那さんが不在です。

夜ご飯は残り物を食べましたが、

明日はラーメンを食べようと思います🍜

 

f:id:pyoi:20171118190449j:image

 

f:id:pyoi:20171118190444j:image

 

辛ラーメンは、1人暮らしの時によく食べたけど、

この2つは見たことなかったので、衝動買しました。

約500kcalです。

ついついスープが美味しくて飲んじゃうんだけど、

塩分が気になるので飲み過ぎないように注意します。

 

 

 

教習所への入校の仕方

今まで必要に感じていなかったのと、いろいろお金がかかるし、時間もなかったので行かなかったのですが…

ついに、教習所に行きました!

ついについに。こんな日が来るなんて。

 

教習所への入校手続きには、

 

・本籍の記載された住民票

・パスポート、住基カード、健康保険証などの身分証明書

・印鑑

 

が必要とのことで事前に準備して持って行きました。

 

あと、入校申し込み書は教習所で受付のお姉さんに教えていただきながら記入しました。

 

写真も必要なのですが、

証明写真機があったので、その場で撮って提出しました。

 

すぐに教習をうけられるのかと思ったら、

混み合っているとのことで、

正式な入校日は、12月に入ってからと言われました。

明日から通う勢いだったので、

ちょっと拍子抜けというか、そうなんだーと思いました。

これだけ、世の中で車に乗っている人が多いのに、自動車免許はさすがですね。

 

他にも、視力検査やちょっとしたテストもあったので、

これには焦りました。

 

最近、転職活動で、適性検査に泣いているので、ここでもか!と思いましたよ。。

 

内容は、かかれている漢字のルビをふるのと、

文章問題でした。

文章問題というのは今思えば、冷静だったらなんのこともない、あたりまえの内容なのですが、

予期していないテストだったので、

本当にこれで良いのか??と焦ってしまいました。

車に乗ると冷静な判断が必要になるし、集中力も必要だから抜き打ちで素養を確かめたのでしょう。。

結果は、無事に満点でした。

 

あと、支払いのための伝票を作ってもらって、本日支払いしました。

約30万円。。。でした。

 

仮免許申請料と本免許申請料なるものの代金は現金のみとのことでそちらも支払いました。

 

ちなみに、私は教習料金はカード一括で支払いましたが、入校日までにお金は準備しなければならないそうです。

 

というわけで、小一時間ほど手続きして、

無事に手続きを終えることができました。

 

受付のお姉さんに、教習のスケジュールを組むので、都合悪い日を教えてくださいと言われましたが、

基本的に暇なので、いつでも空いていますというと、すべての時間帯を教習の対象という印をつけてくれました。

 

今、無職で仕事についたときは変更できますか?なんて質問をしてみたものの、

先程、応募していた企業から落選のお知らせがきました。あはは。

 

期限は9カ月だそうです!

無事に取得できるように頑張りたいです!