ぴょいのぴょいぴょいブログ〜

徒然なるままにいろんなこと書きます

メルカリにハマる

よっす、移動疲れのぴょいですw
今回はメルカリについて語りたいと思います


メルカリはフリーマーケットアプリで、中古品の売り買いを行うアプリです。


ここで自転車を売ってみたのですけど、思ったより高値で売れて嬉しかったです。


また、ブランド品が半額ぐらいで買える場合もあります。


みんなもメルカリおススメだよー
(自由テキスト プロPlus会員登録LP)

趣味を続けるコツ

よっす、病み期もだいぶ収まったぴょいですw
今回は趣味を続けるコツを考えてみました。
私の今の趣味はスケートボードと絵描きとランニングです。
それぞれ3年半、半年、一年と続いています。
(ランニングはスケボーできないときの替わりの運動ですけど)
自分なりによくここまで続いたなーと感じています。
どうしてここまで続いたのか、理由が二つあると思います。

一つは、できることだけをする。
スケボーならプッシュするだけでOK、絵なら正面の顔を描いてみるなど、自分の技量にあったことをすると抵抗感なく趣味を楽しめると思います

二つ目が自分なりには重要だと思うのですけど
自画自賛をしまくるということです
例えばキックフリップ できたら大はしゃぎで喜び、自分って超うまいと自画自賛してみるとか、絵を描き上げたとき、どんな出来であろうといいところを探し、自分って才能あるかもって自画自賛してみる。
こうすることにより、趣味に対して前向きになれ、もっと腕をあげようとするモチベーションに繋がります。

自画自賛は悪いようにとられることがあります。
上手いと思ってるのはお前だけだよw
こんなレベルで恥ずかしくて自分を褒められないよ
なんて言われたり、思われたりすることもあります。
けど、無視しましょう、趣味は楽しむものですから。周りはどうであれ自分が楽しかったらいいのですから。
以上、自分なりの趣味を続けるコツでした。


駄文失礼しました。



スケボーはいいぞ!

アイデア浮かんだ

よっす、病み期もだいぶ落ち着いたぴょいですw
今回は昼寝した後に起きたら浮かんできたアイデアを紹介しようと思います。
そのアイデアとは、自分の簿記の能力を使ってお金儲けをしてみようとすることです。
具体的には他人の家計簿の代行や家計コンサルタントなどです。例えば、家計の節約や運用、その他お手伝いや相談に乗ることです。
これには簿記の他にFPの勉強も必要かなと思います。
まだまだ安易な考えかもしれませんけど、メモ替わりになればいいなー。
駄文失礼しました。



もっとアイデア増やしたり煮詰めないと…

将来の夢

よっす、病み期が多少は収まったぴょいですw
今回は私の将来の夢、ビジョンを考えていきたいと思います。
私の将来の夢は大学入ったはじめは公認会計士になることでした。理由はなんとなくでした。
けど、そんなモチベーションでも短答式試験は合格できました。(一次試験のことね)
しかし、二次試験に向かう勉強をしようとすると何故か体や精神を壊してしまいます。
また、公認会計士には挑戦しようとは思うのですけど、今回は頑張ることを目的として頑張るという訳わかんない行動をとろうと思います。
というわけで、いまわたしには将来の夢がありません(まぁ、過去にお先真っ暗とか言ってたしなぁ…)
ここで、将来の夢を考えたいのですけど、あまり思いつきません。
なんでだろう?とは思うのですけど、思いつかないものは思いつかない…
お先真っ暗感があります。


まぁ、公認会計士の勉強を通じて探していきたいと思います。
駄文失礼しました。


毎回思うけど、小学生並みの文章内容だなーw