ぴょす子の備忘録

好きなことを忘れないように書いている備忘録です。ジャニーズ。アイドル。コスメ。ご飯。いろんなものが好きですが女の子だもん

アクアレーベル

こんにちは😃

早速ですが皆さん化粧水は何を使ってますか?

 

私はアラサーですが化粧水とかに最近までこだわりはありませんでした。

 

夜勤のお仕事をしているので、肌は荒れ放題なのですが昔に比べたらマシな方だしこれ以上良くなることは無いなと思ってました。

 

 

 

 

 

2017年に入ってtwitterでよく『美容垢』なる人達を目にするようになって

 

『美肌』『美白』『陶器肌』などのワードに心惹かれるようになり

 

『美容垢』を作るまでに時間はかかりませんでした。今では美容垢の人達を神様と崇めてます笑

 

 

 

 

今まで化粧水は薬局やスーパーにある1000円以下で買えるものを適当につけてましたが、いきなりデパコスの化粧水に手が出せる勇気もなく…

 

たどり着いたのが『アクアレーベル』

 

薬局でも買える!!

でも天下の資生堂さま!!!

 

ベビーアミノ酸配合......ふむふむ←よくわかってない

 

肌本来の保水成分を高めてくれるらしいです。

仕事場がいかんせん乾燥しまくりな環境

f:id:pysko_t88:20171010024914j:image

 

湿度37%とか.......

 

アクアレーベルの赤  バランスアップローションのとってもしっとりタイプを使って見ました。

 

美容垢の人達を見習い

手になじませて温めてから

顔にプッシュ

パッティングは肌の刺激になるので避けた方がいいそうです

 

テクスチャーはトロッとしてますがベタベタする感じでもなくしばらくするとモチっとします。もちっとするけどサラサラしてる!

 

語彙力がないっ!!!

 

1ヶ月使った感想は

 

肌の凹凸が減った

(肌に化粧水をつけた時に感じてた凹凸が明らかに減ったと思います!!これは本当にかんどうした!!)

 

ニキビ(アラサーなので吹き出物)が減った

(これは元々、乾燥肌なのに化粧水を適当につけてたので皮脂性ニキビがよくできてた→保湿によってできにくくなったのだと思います)

 

乾燥が少なくなった

(職場にいたらすぐ頬が乾燥してたのに乾燥の間隔が短く?乾燥を感じることが少なくなった)

 

 

とにかくいいことだらけでした。

 

約1ヶ月で化粧水と乳液1本ずつ使い終わりましたが今後も使いたいと思います。

 

今は色々な化粧水のメーカーを、試してみてるところなのですが暫定1位です笑

 

f:id:pysko_t88:20171010025827j:image

 

はじめて

はじめての

はてなブログです。

 

 

ブログ書くのなんて

mixi以来です笑

 

mixi皆さん知ってますかね??

 

世代がばれてしまいますかね

 

日々の備忘録を書いていきたいと思っています。

 

好きだなと思ったこと。

素敵だなと思ったこと。

可愛いと思ったこと。

怒ったこと。

 

今後読み返して、こんなことあったな〜て思えるように少しずつ飼いていきたいと思ってます。

 

3日坊主にならないように!

 

がんばるぞ!