ブルームの徒然日記ってか

ブルームが徒然なるままに書き綴る日記だよ

大好きな彼との福岡デート

お盆休みの時に付き合い始めた彼と泊まりでの九州の方にデートに行ったよ。 1日目は福岡のキャナルシティーと博多阪急でお買い物。 特に大きな買い物するわけではなく、腕組んでひたすらウインドーショッピングするだけだけどすっごく楽しかったんだよね。 2日目に鳥栖のアウトレットに行く予定にしてたので夕方ぐらいから鳥栖に移動して一泊。 次の日は開店と同時にアウトレットにゴー。 開店前だったので結構人が多くてびっくりしたなー。 ちょっと早めのお昼ご飯を済ませてからまたつものように腕組んでひたすら買い物したよ。 やっぱりアウトレットはいいねぇ。 めっちゃ服が安くてついついたくさん買っちゃった。 買い物が終わったら太宰府天満宮に行ったよ。 すごく暑いなか二人で梅が枝餅食べたのがいい思い出になったなぁ。 次の休みの時には大分の地獄めぐりするつもりなんだ。 今からすっごく楽しみ♪ https://tanoshii-item.work/

ダイエットの天敵はすぐそばに

食べたいものを我慢することがダイエットだと思っていた。 けど、どうやらそうじゃないみたい。 我慢した次の日、今日こそは痩せているかもなんて思いながら体重計に乗ると、全然食べていなかったのに体重が重くなってることもあったりする。 なんで?なんて自分自身に問いかけてみても、まったく原因は分からないし、お手上げ状態な感じ。 そんな時、ボディメイクの動画を発見! そして、そのインストラクターの先生が言った一言に衝撃を受けちゃったんだよね。 それはダイエットの天敵は食べ物ではなく、ストレスなんだって。 我慢しようと思えば思うほど、どか食いしてしまう傾向にあるんだとか。 まさしくそれが今の自分!無理しないでするってことがダイエットの一歩だったなんて知らなかったな。 すっきりレッドスムージーは危険なダイエット食品なの?評判は? https://kouhyou.work/

子育てが一段落したらしてみたいこと

今は子育て真っ最中だから出来ないけどひと段落したら自分のお店を持ちたいなと最近思うようになったんだよね。 ちょっとしたら小料理屋でランチも出来てある程度繁盛しているのが理想。 昔はアイドルになりたいとか思ってたけどだんだん現実的な事を考えてきて資格もとりたいなと思うようになってきた。 今は手に職や資格があれば優遇される世の中だし働き口もたくさんあるから少しずつ自分の将来の事を考えないとな。 資格を取るにも結構なお金と時間が必要だからまだまだ先になってしまうけどいつか叶えられるように可能性が広がるようにしていきたいと思ってるんだよね。 年を重ねても小料理屋さんは出来るし年を重ねた方が親しみやすさは出ると思う。 いつか自分のお店を持てる日まで料理の勉強でもしよう。 ホワイトヴェールを購入したママ友の感想。読まずに買うと大後悔!?

生理痛!

はあ、今月もきたなーと。 5日前くらいから頭は痛いし、体中はむくんでるし、だるすぎる。 そして、わたしの一番ダメなとこ、暴飲暴食。 また、この1週間で20000カロリーくらい摂取してしまった。 毎日、反省はするのです。 だって、生理を感じない時は、塩分、糖分、油分をコントロールできるのにーー。 野菜ばっか食べてるのにー。 体重管理も気をつけてるし、毎日ボディラインのチェックして、ストレッチに犬の散歩も朝晩30分。 お風呂にもゆっくり入る。 なにがダメなんだろうなー。 どこのスイッチを押されるのだろうか??? なんて、ぶつぶつ言いながら、今日もロールケーキに、甘いミルクティーを飲んでしまった。 あー、神様、お願いです! 私に、暴飲暴食ストップスイッチをつけてーーー!!

新米ママ初めての子育てしてみて大変なこと

子育てって想像してた以上に大変だよね。 三時間起きのミルクとかオムツ交換は特に大変。 最初はストレス溜まりすぎてイライラしたり泣いたりしたよ。 自分だけって思い込んでさ何か悲しくなってネ。 でも今は子供が三ヶ月なりやっと落ち着いてきたかな。 あーうって話すようになり、子供連れて外出するようになり今は子育てがすごく楽しいし、ちょっとした成長が嬉しいよ。 まだまだ子育てでわからない事たくさんあるけどさ、私は1人ではないし旦那と周りの人が協力してくれるから助かるよ。 私が住んでる所から実家まで車で10分くらいだから旦那が仕事の時は子供連れて実家に行ってるよ。 行くと可愛がってくれるから子供も嬉しそう。 お風呂入れてくれたり色々してくれるから私はゆっくりテレビみたりしてるよ。 たまには自分の時間も必要だしね。

初DIY

最近、いくつか家具屋さん巡りをして、新しいテレビ台を探してたんだけど、なかなか自分好みのものが見つからなかったんだ。 ということで、思い切ってDIYしてみたよ。 DIYなんて、初めてだったんだけど、サイズを伝えたらお店の人が木材をカットしてくれたり、丁寧にアドバイスをしてくれたおかげで、意外と簡単に組み立てまでできて、理想通りのテレビ台になったよ。 あとは色を塗って乾燥させたら、完成する予定。 どんなのを作るか考えたり、完成していく過程も楽しいし、なんだかこれからDIYにハマりそうな予感… それに買うよりも、ずいぶん安く済ませることができるのも嬉しいよね。 あとは最後の色ぬりを失敗しないようにしなくちゃね。 楽しみだなぁ。 ビキャクイーンを購入するならココから!他で買うと大後悔!?

苦手な人

近所のAさん、とにかく他人の家のことをよく知っている。 私は苦手。 たまたま会ってしまうと、早く立ち去りたい気持ちでいっぱいになる。 この前もばったり会ってしまって、いきなり近所の子供たちの進学先の話になって。 「○○さんちは??高校でしょー。あと○○さんちの3番目の子、あの子だけどこいったかわからないんだけど、あなた知らない?確か娘さん1年生の時同じクラスだったでしょー。」 なんて、知らんわーそんなん。 会えば必ず我が家の情報を2,3聞かれて、聞かれるとなんとなくしゃべってしまって、後で後悔。 きっと我が家のこともああやってあちこちでしゃべりまくられてるんだろう。 そして、決まって自分の家のことは全然しゃべらない。 苦手だー。 金剛筋シャツ

ヨガレッスン

昨日は久しぶりにヨガのレッスンに行ってきたよ。 夏にお友達がヨガのインストラクター資格を取ったから家にお邪魔して教えてもらってるんだ。 ヨガはゆったりした動きだけど、結構筋肉使うみたいで今日はちょっと筋肉痛。 腕を動かすとちょっと痛い。 でも、ゆっくり深い呼吸をしてリラックスできるから好き。 そして、いつも違うアロマを焚いてくれてて、香りにも癒される。 私は初心者だから、簡単なポーズが中心なんだけど、友達は到底真似できないようなすごいポーズをいっぱいできるの。 だから、もう長い間やってるのかと思ってたら、まだ1年ちょっとしかやってないんだって。 驚き!やっぱり何事も真剣に取り組めば短期間でもマスターできるんだね。 わたしも見習わなきゃ。 すっきりレッドスムージー

パン作りにチャレンジ

今日はパン教室の体験にいってきたよ。 昔からパンが大好きで、毎日朝食はパン派だから、『それなら自分で作りたい!』って思ったんだ。 初めて手ごねを体験したんだけど、思ってた以上に力加減も難しくって、生地を伸ばすのも上手くいかないしで、びっくり! 細かい計量をしたり、捏ねたり、発酵したり、形成したりで手間も時間もかかるけど、とっても美味しいパンが完成。 その場で試食もしたんだけど、焼きたてはさらに格別だったよ。 帰って、さっそく家族に食べてもらったら、みんな美味しいって言ってくれたよ。 これから通おうと思って契約もしたし、色んな種類を作るのが楽しみだなぁ。 もう少し上手になったら、家でも作ってみたいと思います。 k-outで脱毛したいならここで購入頑張るぞー!

100均商品で最近ハマってるもの

最近になって100均ネイルが、かわいいことに気づいてハマってる♪ ダイソーのエスポルールはカラーバリエーションが豊富だし、セリアのフレークネイルもカワイイ! ちょっと剥がれやすい気がするけど、トップコートを高価なものを使えば少しいいのかも。 100円だから行ったついでに、ついつい買ってしまうんだよね(汗) 物欲抑えなきゃ。 そしてこの間ダイソーで買った、クレヨンリップもなかなかよかった♪ 赤を買ったんだけど、発色が良くてお気に入り!口紅としても使えるし、チークとしても使えるから最高。 今話題の赤リップに挑戦してみたかったから、プチプラで買えて満足。 100円だから潤いはないんだけど、他の色も試してみたいなと思ってる♪ 今度行った時に色違いの買っちゃおうかな?。 あ、また物欲が(ノ_<) ヴィーナスエピレってアマゾンにはないみたい。 でも絶対欲しい。