実際どうなの!?乳酸菌サプリで有名な『カルグルト』の本音口コミはこれだ!

これが生のカルグルトの口コミです!生易しい意見が欲しい方は絶対にクリックしないでください!

実際どうなの!?乳酸菌サプリで有名な『カルグルト』の本音口コミはこれだ!

f:id:qn5q3mja:20170513030000j:plain

 

5種類の乳酸菌をふんだんに使用した『カルグルト』。ただ、毎日飲むことになると費用もかさみますし、口コミを確認して置く方が安心かもしれませんね。

 

【口コミ】

・ヨーグルトでは1種類の乳酸菌が取れないので飲み始めました。粉タイプなので楽に摂れるのはありがたいです。ただ、少し値段が高いので続けるか迷いましたが、お通じの回数が増えたので、元に戻ると嫌なので続けています。もう少し安くなれば良いのですが。

 


・便秘症と診断されたのでヨーグルトを食べていましたが、毎日食べるのが苦痛になってきたので代わりに摂れるサプリとしてこちらを選びました。自分でいうのも何ですが、結構頑固な詰まりだったので不安でしたが、約2週間もすると排便が楽になり、回数も増えてきました。また、花粉症も持っているのですが、今年は比較的楽になったので、カルグルトのおかげかも♪

 


・便秘がひどかったので購入しました。以前は薬を使うとすぐに出ていましたが、やはりサプリですと効果がないように感じます。お腹が苦しい時だけ飲んでいますが、一向に出る気配がありません。やはり毎日続ける必要があるのでしょうか。

 

 


以上がカルグルトを飲んでみた方の口コミでした。

 

評価には良い物も悪い物もあるようでしたが、一定数の評価は高いように感じました。今なら初回980円で試すこともできるので、自分の体質に合うかチェックしてみるのも良いと言える商品ではないでしょうか。

 

 

⇒カルグルトの公式サイトはこちら

 

 

 

 

風邪が引きやすい人必見!実は腸内の免疫力が落ちている?

 

f:id:qn5q3mja:20170513024628j:plain

 

 

「最近風邪をひきやすくなったな。」とか「ノロウイルスに感染しないためにどうしたよいのか。」などお悩みの方はいらっしゃいませんか。風邪もノロウイルスもウイルス性の病気。このウイルス性の病気を予防する対策になんと腸内環境を整えると効果があるのです。そこで今回は、腸内環境とウイルス性の病気についてご紹介したいと思います。

 

 

【腸内環境】

 

私たちの腸には約100種類以上の細菌が合計100兆個以上も存在していると言われています。大きく分けると「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3種類に分けられ、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌は、病原菌が腸内に進入するのを防いだり、腸内を酸性に保って悪玉菌の増殖を抑制してくれる働きがあります。

 

一方悪玉菌は、腸内のたんぱく質を腐敗させ有害物質を作り出し生活習慣病や老化の原因を作りだしてしまいます。腸内環境の乱れとは、善玉菌の割合が減り悪玉菌が優勢になっているということなのです。

 

 

【ウイルスに強い体をつくるには】

 

実は、善玉菌の働きは前述の他にも免疫力を高めたり、アレルギーを抑制する働きなどもあります。この免疫力を高める働きこそがウイルスに強い体をつくる方法なのです。免疫力が高くなることで、外部から侵入する細菌やウイルスを素早く退治することができるのです。

 

消毒スプレーなどで死滅できないノロウイルスも免疫力を高めることで感染を予防できる病気です。最近、風邪をひきやすくて悩んでいるという方、善玉菌を摂取するようにドリンクやサプリメントを活用しウイルスに負けない体づくりをしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらのサイトでは実際に善玉菌を摂取できるサプリとして有名な乳酸菌革命を実際に飲んだ生口コミを載せてあるので、体調にどういった変化が現れたのか?など気になる人は参考にしてみてみると良いでしょう。

 

 

 

有名女性誌【からだにいいこと】で紹介された乳酸菌サプリを980円で購入するならココ!

f:id:qn5q3mja:20170513025826j:plain

 

有名女性誌【からだにいいこと】紹介された乳酸菌サプリのカルグルトですが、980円の激安で購入するなら公式サイトしかないようです。

 

 

こちらは一般価格ですと8,000円しますが、公式サイトでは初回購入に限り980円で購入することができるようです。ただ、注意点としてこちらは3回継続がお約束になります。

 

 

とはいえ、2回目以降も3,980円で続けれるので、一般購入するより約50%もお得ですが。

 


また、定期購入は嫌だという人でも、初めての購入でしたら1,980円で試せるようですので、どちらにしても購入する場合は公式サイトで購入する方がお得なようですね。

 

 

⇒カルグルトの公式サイトはこちら

 

 

 

生活習慣病を引き起こすコレステロールを下げるには? 

f:id:qn5q3mja:20170513024628j:plain

 

最近、よくコレステロール生活習慣病を引き起こすという厄介なニュースが頻繁的に流れていますが、健康診断や特定健診などで、よく医師から「コレステロールの数値が高いのは、異常値です。」と言われて、失望した経験が多分あるだろうと思います。

 

 

コレステロールの原因についても、食事によって、中性脂肪の数値が上昇しているのではないかと、考えがちになり、中性脂肪の数値およびコレステロールを下げるための食事は何から始めればいいのか?分からなくなってしまうことがあります。

 

 

そこで、食事に、悪玉であるLDLコレステロールの天敵と言われているDHA(エイコサペンタエン酸)・EPA(ドコサヘキサエン酸)を含んだ鯵、鰯などの青魚をお勧めします。

 

 

DHAEPAは、血中の中性脂肪の数値を下げ、LDLコレステロールを減らして、善玉であるHDLコレステロールを増やします。

 

 

次に、運動不足による中性脂肪解消に、適度な有酸素運動が効果的です。

 

 

有酸素運動について、ウォーキングやジョギング、水泳といった長時間続けられるような運動で、その中で無理のない範囲内でできるのは、ウォーキングです。

 

 

ウォーキングを毎日30分続けることによって、無理なくコレステロールを下げることができます。 一応コレステロールを下げる方法として、これだけ紹介しておきます。

 

 

 

腸内環境に欠かせないビフィズス菌!その特徴や作用をチェック!

f:id:qn5q3mja:20170513023934j:plain

 

 

腸内環境に欠かせない善玉菌に、ビフィズス菌があります。

 

腸の中で糖から乳酸と酢酸を生成して、腸内環境を酸性にして、悪玉菌の増殖を抑え、葉酸などのビタミンB群を生成する役目を果たしております。

 

種類も現在32種類に分類されており、そのうち人間の体内で確認されているのは約10菌種です。

 

 

まず、人間の腸内にあるビフィズス菌は、主に成人の腸に棲んでいるアドレスセンティス菌と、赤ちゃんの腸内ビフィズス菌の中で多くを占めているブレーベ菌があり、前者は、ビタミンを合成する働きがあり、後者は、抗アレルギー作用が高いといわれています。

 

 

他にも、ビフィズス菌といえば、ヨーグルトにも欠かせない有用菌でもあり、その中で、多くのヨーグルトに使われているのはロングム菌です。

 

 

大腸まで善玉菌を増やして、悪玉菌を減らす働きをしていますが、かつては酸素や酸に弱い性質の菌で胃酸に死滅されて、大腸まで届きませんでしたが、それに代ってbb539という強い性質を持った新しいロングム菌が登場したところ、あっという間に商品化され、現在は約30カ国でbb536入りのヨーグルトや乳酸菌飲料サプリメントなどが発売されています。

 

 

bb536は、加齢やストレスによってビフィズス菌が減少した場合に、それを補うために、欠かせない有用菌で、大腸内のビフィズス菌の割合が増えることで、腸内が酸性に保たれて蠕動(ぜんどう)運動が活発になり、便秘を改善します。

 

 

また、悪玉菌の増殖を抑えて腸内環境を正常に保つことで、下痢を改善する整腸作用に加えて、最近の研究によると、悪玉菌であるETBF菌(毒素産生型フラジリス菌)が、大腸がんを引き起こすリスク因子である可能性が高いことが判明してきたことに伴い、bb536の摂取によって悪玉菌の繁殖を抑えることで、ETBF菌を減らし、大腸がんのリスクを減らす効果も期待できます。

 

bb536について、他には、腸内環境を整えることで、腸の免疫機能を高めて、インフルエンザの発症予防、病原性大腸菌O157の感染予防に効果が得られることが、実験でも判明されております。

 

このように、ビフィズス菌は、腸内環境を整えるための欠かせない菌として、生活習慣に積極的に取り入れていきたいと思います。

 

 

 

 

健康を気にする人なら知っておきたい核酸の与える好影響! 

f:id:qn5q3mja:20170513022248j:plain

 

 

核酸とは何か   

人間の体は60兆を超える細胞から生成されていると言われ、それぞれ一つの細胞が2つに分裂して、同じ細胞を作り出していく細胞分裂により一定期間で新しい細胞へと生まれ変わり、人体はこの新陳代謝により組成されていきます。

 

 

細胞が分裂する際、核が2つに分裂しますが核の中にある酸性の物質が核酸でDNA(デオキシリボ核酸)とRNA(リボ核酸)に分類されこの2つがセットになって細胞分裂を起こします。

 

このように核酸とは人体を生成する上でなくてはならない成分であり、核酸が不足すると細胞分裂による新陳代謝が不足し、老化の急激な進行や免疫力低下を招きます。

 

 

核酸が体内環境に与える好影響とは   

核酸は新陳代謝を活発にし、老化の進行を抑制し遺伝子の損傷による免疫力低下を防止、修復するため、核酸が体内に沢山あることが健康の前提条件です。

 

核酸が体内に与える好影響には以下のようなものがあります。

 

新陳代謝の促進、血流障害から発生すると言われる動脈硬化心筋梗塞等を防止する血流の活発化、がんなどの発生原因と考えられる抗酸化作用、ダイエット、脳血管の血流改善による記憶力増進といったことがあげられます。

 

 

核酸を体内に取り入れるには   

核酸の生成は体内の肝臓で合成する方法と食品により供給された核酸を利用する方法で行われていますが、肝臓の機能は年々低下していくことため、肝臓から合成される核酸の量は減少していくと考えられています。

 

よって核酸の量を体内に確保していくためには、まずは核酸を含んだ食物を摂取することです。

 

 

核酸を多く含む食品には野菜ではほうれん草や玉ねぎ、動物性食品では鮭やフグの白子、ちりめんじゃこ、豚肉、レバー、イワシ、マグロ、ハマグリ等の魚介類があげられます。

 

しかしながら食品で毎日食べ続けるのも困難な食品もあるため、近頃特に気軽に継続して実施できる方法として、核酸を含んだサプリメント等で補給していくことが考えられます。

 

 

 

断食しても効果ない?ポッコリしたお腹がへこまない原因!

f:id:qn5q3mja:20170513021846j:plain

 

 

あなたは、断食ダイエットをしたことがありますか? 断食ダイエットで、挫折したことがある方も、根気よく続けることで、 効果がでてくる可能性は十分にあります。断食ダイエットで、内側から綺麗になりましょう。

 

 
【断食をしても、ポッコリお腹がへこまない原因とは】

ダイエットをしても、お腹周りだけ、落ちないと嘆いている方も多いでしょう。 原因は、人間の生命維持の為、自然なことなのです。

 

 

お腹の中には、大切な臓器が入っています。 この臓器を守る為に、お腹周りに脂肪をつけて、クッション代わりにしているのです。

 

 

太り始めた時に、お腹がポッコリとした経験はありませんか? これもまた、まずお腹から脂肪をつけていく為、しょうがないです。 また、ダイエットをしたときに、お腹以外の部分から、痩せていきませんか? これも、生命維持の為、最後まで脂肪を残してきたいと、身体が自然にそうさせるのです。

 

 
【お腹をへこませるには】

ダイエットで、断食をしても、ポッコリお腹がそのままだと悲しいですよね。 お腹周りの脂肪は、つきやすく、落としにくいのが特徴です。

 

 

しかし、最後に脂肪を落としますので、ダイエットを続けていけば、 そのうちお腹周りもスッキリとしてきます。 断食ダイエットは、食欲に負けそうになったり、辛いこともありますが、 根気よく続けていくことが大切です。

 


【断食のメリット】

アンチエイジング効果

毒素を排出する(デトックス)や、毎日休むことなく働いている、消化器官を休息させることができます。

 

・大腸がきれいになる

断食することで、宿便を排出させ、新たにものが入ってこないことで、 大腸も休ませることができます。

 

・美肌になる

宿便が出て、腸内環境が良くなることで、美肌に繋がります。

 

 

〈若返りホルモンを分泌させて、綺麗になるには〉

ダイエットに、欠かせないことは、ずばり、質の良い睡眠です。 睡眠は、夜22時から2時の間は、若返りホルモンを大量に分泌させてくれます。 この時間に、寝ることで、成長ホルモンがたっぷりと分泌されます。

 

 

成長ホルモンは、アンチエイジングになり、美肌やダイエットに効果があります。 疲労を回復したり、細胞を修復し、健康な髪や皮膚を再生してくれます。

 

 

また、寝る前の甘いものは、厳禁です。 甘いものは、消化する際に、胃を活発にさせ、質のいい睡眠の障害になります。 甘いものを食べて寝ると、朝の寝起きも悪くなります。

 

 

ここで、断食をした場合は、消化器官を休ませる為、質の良い睡眠がとれます。 朝起きたときに、スッキリと目覚めることができ、1日を有意義に過ごせることでしょう。