140文字では収まらないことをつらつらと書きます

BRZのグレードを考える

新車としてBRZを検討していくわけだが、ではグレードはどれにしようか。

グレード比較をまとめて検討してみるが、自分用に作ったので他の人が見やすいかどうかもあまり考慮していないし、間違ってるところもあるかもしれないのであくまで参考までに。正しい情報はSUBARUのホームページで。

念の為、2024年3月時点での情報です。

続きを読む

そろそろ新車が欲しい話

現車、インプレッサスポーツ(GT7)の納車から今年で早8年。そろそろ新しい車が欲しいなと思い始めて3年くらい。

当初は5年目車検前くらいに、下取りと比べながらの買い替えを検討していたのだけれども、結婚や育児と生活環境の変化で、その予定はなかったことに。

新車を早いサイクルで買い替えていくスタイルは今後も見込めないので、次に買う車は10何年と長く乗ることを考えて決めたいと思う。

 

なお、自分はモータージャーナリストでもなんでもなく、クルマは好きだけどそんなに詳しくも無く、この記事はあくまで自分の考えを文字にして整理しようという気持ちで書いているので、記事の内容には身が無かったり正しくなかったりはあると思うので、ご注意ください。

 

  • 前提
  • 自分がクルマに求めること
    • 楽しい
    • ブランドイメージ
    • 機能性、利便性
    • 安全
  • 家庭としてクルマに求めること
    • 育児への適応
    • こどもを守る
    • 遠出したくなる
    • 妻を説得できる予算である
    • 実は趣味クルマでも良い
  • 検討開始
  • ブランドイメージを考える
    • 結局のところSUBARUが好き
  • 今欲しいクルマはBRZです。
    • GR86ではダメなのか
    • 2ドアだが、育児に適していると言えるのか。
  • 結論
続きを読む

RazerのTHX Spatial Audioを使用中にNVIDIA ShadowPlayでゲーム音が録音されないときの解決策

こんにちは、ここのところApex Legendsに絶賛ハマり中のくーです。

どれだけハマっているかと言えば、いろんな周辺機器をそのために揃えていっているくらいです。

その辺りのレビューはまた後ほどするとして、今回は表題の件のとおり、ゲーミングヘッドセット(Razer BlackShark V2)を導入してぶち当たった壁とその解決方法について、ニッチなところですが困っている人に届けばと思い、記事にしてみました。

  • 解決方法だけをてっとり早く知りたい人向け
    • 結論
    • NVIDIA Containerが存在しないんだけれど
    • 補足
  • スクリーンショット付きの詳しい解説(隙あらば自分語り付き)

 

続きを読む