Quatre*Quarts

日々4分の4であること

4月

こんにちは。Q-Qです。

 

あっという間に令和6年も三分の一終わりました。
ええええ、、、、今年はいつにもまして月日の経つのが早いです( ;∀;)

 

1月に父がふろ上がりに倒れ救急車を呼び。

2月に父と母がほぼ同期間にそれぞれ検査入院。

2月~3月は父の復調があまりよくなく

4月下旬、母が早朝意識消失、救急搬送。

 

両親健在でありがたく思っておりましたが、さすがに80歳を超えてくると両親ともに一気に老いを感じさせるようになり。

 

今回の母の件であまり家を空けたくないな、となりました。
母がまた同様に倒れたら、耳が遠くなってきた父には対処が難しいと思うし、、
まあ少し様子を見つつ用事がある時は出かけますけど、泊りがけは極力減らそうと思いましたね、、、

 

そんなこんなで通院のための交通費が恐ろしい勢いでかかっております。。。
家族の入院、通院の付き添いなので医療費控除は使えない( ;∀;)
出先でカフェによって、とかもなかなかできず。
ただ出費がかさむ状態です*1
介護の恐ろしさの一端をひしひしと感じております。。。

 

仕事のほうは、年度更新準備が始まりガンガン作業をしつつチェックに回しており。

チェックしてもらうためにすごい勢いで作業したのですが、指摘項目が多くて;;
精度とスピードの両立を図らねば、と思いつつもあちこちから追われて。

そこに家族のばたばた。

自分作業なんて全然できてません(号泣)

今年の春はいつもの桜の開花が遅れ、完成品をアップしたのが3月中旬過ぎ。
これじゃあもう売れません、、、

結構いい感じに仕上がったのに、、、きれいに保管して、来年早々に再出品するしかないなぁ。

お花は季節ものなので、本当に難しいと思った今シーズン。
ばたばたでサイトへのアップができていないので、売り上げもよくないです。
やっぱり定期的にアップされているところのほうがお花の回転がよさそうですものね。。。
着色して出したいお花もたくさんあるのに、手が回らず。

 

それなのに己書という趣味?を増やしてしまって^^;
道具は増えるし、だめじゃん、、、>自分
己書は師範の登録料は12万円、年会費は2万円以上。
これをペイできるほど師範活動できるとは思えないので、そこまでやる気はないのですが、、、

付き合いでやらなきゃいけないかなぁ、という感じで。

まあ何もかも、ぼちぼち、という感じです。

 

それにしても親が倒れているのを見るのは本当に心臓に悪いです、、、(泣)

*1:+_+