RUSH OF LIGHT

ジャニーズとかジャニーズとかジャニーズとか

今日から始めます

今日から久しぶりに始めます。
ブログなんて高校生ぶりで。


目的は担降りギリギリの今の気持ちを残そうかなと。


担降りなんて、非オタからしたらどうでもいい話だし、タレントにとっても何千人何万人といるファンの中のたかだか一人が増える、減るってだけの話。
でもファンからしたら一大イベントなわけで。
大切な時間だから残したいんです。



今はキスマイの北山担で、デビュー後からだからまだ3年ぐらい。
元々存在は知ってたし、フレッシュJr.としてチビッコに紛れて、チビッコと同じちっちゃい衣装着てがむしゃらに踊る高校生の北山くんもリアルタイムで見ていた。
だから、Kis-My-Ft.ができたときは良かったねって気持ちがあったのは事実だし、中学生だった私としては高校生としての大人な返し、コメントに感心したというかコミュ力、頭の回転に凄いなって思ったぐらいで、やっぱ北山くんの同年代のNEWSやKAT-TUNのが輝いて見えた。


KAT-TUNのバックでギラついてたチャラマイには特に興味無くて、昔担当だったA.B.C.も気付いたら可愛い可愛い橋本くんがイケメンになって加入してA.B.C-Zにってるし。
全部が"気付いたら"で、本当興味無かった。


むしろデビューして世間がキスマイを知って、キスマイの話されても、当時は赤西さんが好きだったし、あー別に興味無いって感じで。


ただ、きっかけの一つとして、彼氏に突然「キスマイだって。藤ヶ谷好きでしょ?」って言われて「いやいや、興味無い」ってやり取りを何回かしてた時期があったこと。
結果としてただ彼氏が藤ヶ谷がちょっと気になるぐらいの話だったんだけど、たまたまテレビをつけていたら突然聞こえた北山くんの声。
その時は北山くんの声なんて何年ぶりに聞いたのか分からないくらいで、よく分かったなぐらいだったけど、それが北山くんがインドに1万円8日間の旅をしていたあの北山担からしたら伝説の番組。
深夜とは言え、凄いなぐらいの感想だった。


そのうちK-POPが好きだった友達がキスマイやセクゾの話をし始めて、たまたまカラオケに行ってキスマイ歌えないけどPVでも観るか!ってその友達と見始めたのが決定打。
久しぶりに改めて見た北山くんがアイドルで、本当にカッコよくて、キラキラしてた。
ここで間違いなく落ちた。
友達は担当とかじゃないけど、たまちゃん可愛い!って感じで大学の空き教室でPVごっことかしてたのが懐かしい。


そこから完全に沼と化して、インド旅の北山くんを見たら少なくともアイドルとしての画面越しの北山宏光の人間性が好きになって、気付けば北山担ですと名乗っていた。
その前は赤西くんが好きだったけど、揺るぎ無い手越担ってのが自分の中にはあった。
でもNEWSもほぼ活動してなかったし、ぴーと亮ちゃんも抜けて、チャンカパーナはコンプリート盤を買ったけど、熱狂的なものでもなかったから改めてエネルギーを使ってまで北山担に降りたって気はしなかった。



気付いたらするっと降りてたってのが正しいというか。
自分の中では経験上担降りは突然やってきて、気付いたら他の人に夢中になって、でも元担当も特別な気持ちで応援してるけどその後コンサート等に行くかはまた別の話。


そう考えると、NEWSの手越は特別な存在です。
手越についてはまた後でするとして、デビューした時からずっとずっと手越!
途中亮ちゃんに浮気したけど帰ってくるのは手越。
今は担当ではなく、殿堂入りという昔の便利な言葉のお陰で良くも悪くも揺るがない立ち位置。
だから今回、仙台と東京で5年ぶりかな?現場入りしても、出戻りは無い。
けど、ずっと安定して好きなのはNEWSと確信。


A.B.C-Zのとっつーも特別だけど(小中学生の時好きだった)、今はエビに会いに行けばはっしーの団扇を持ちそう、いや、情でとっつーのかな?なんて。
だから自分の中の手越は凄いことになっている。




ここで、今自分が担降りについて悩ませてる存在は、Snow Manの渡辺翔太くんです。
ここ3年ずっと北山担でいて、珍しく目移りが無かった。
リア恋枠はたまちゃんだし、どんなにブサイクをとっても結婚してえええ!!!と沸くのは千賀さん。


Kis-My-Ft2のメンバーは入所した時期と私がJr.にはまった時期が近くて、にかせんはタメだし、飯田くん込みである意味昔から見てる人たち。
K.K.Kityがバラバラになったのも見てる。
J.J.Expressから玉森がいなくったのも見てる。
にかせんが見る度違うユニット名だったり、やまりょとかといたのも見てる。
J-Support、K.K.Kity、Kis-My-Ft.、8人のKis-My-Ft2も知ってるからこそ、変な情はある。


けど、ドリボ2014を3回程見に行って、もちろん当所はキスマイの3人目当てだったけどTwitterには毎回なべしょが、なべしょが、と騒いでた辺りから崩れました。
9番扉の近くで千賀さんを2メートルも無い距離で見れたはずなのに、千賀さんの前を歩く岩本くん、後ろを歩く宮舘くんに惹かれるし、ステージ観る度に双眼鏡が追ってるのはもはや宮舘佐久間。
頭ではキスマイが見たいのに双眼鏡のレンズに収まるのは毎回Snow Man。


Snow Manの存在は知ってたけど、いつ名前を覚えたのかも分からないし、そもそもJ.J.にいた深澤くんしか知らないレベルだった。
きっかけはBAD BOYS Jでトップの3人目当てで見てて、せいぜい深澤くんと茶封筒の安井くんしか知らなかった。
極楽蝶だって深澤くんと韓国人みたいな人と顔が薄い蹴り技担当イケメン、ぐらいのイメージ。


ラジオで宮田が親友の佐久間がって言っても顔が分からない…けど気になるなって思い始めてからSnow Manを覚えていったんだろうけど、ドリボで顔と名前が一致して自分が驚いたぐらい。


けど、いつの間にかなべしょに落ちていて、すぐ後のキスマイツアーでは完全になべしょ目当てだった。
いわふかはいなかったし、村長もやってたし、北山くんのソロで一番絡んでたし尚更見る時間が多かった。
後輩に時間をとるイメージがキスマイには無かったからちょっと嬉しくて。


でもこのツアーでは完全に北山くんは元カレを見るような気持ちだったことが分かった。
自分的歓声は宮田の声で2回紹介された、Snow Man、渡辺翔太!!!が一番大きかったのが、もう潮時なのかなーなんて思えて。
そこからはもう翔太くんが脳内を支配してきていた。


DDも掛け持ちも悪くない持論はあるけど、北山くんが1番でいてほしい気持ちと、翔太くんを1番応援したい気持ちがある上に、Gで見ればキスマイは冷めてきていて完全にSnow Manに夢中になっている。


今年の滝沢歌舞伎はそんな2人の共演を見たけどやっぱり見てしまうのは翔太くん。


何がとかじゃなくて、全部が全部可愛い。
応援したくなる。
しかもSnow Manまるっと可愛いから。


けど、北山くんが自分の中では1番でいてほしい。





担降りって意外と時間も体力も必要だから、今そのちょうど一番辛い時です。