ブラウザでリロードあるいはFlashの画面を開き続けるたびにメモリ使用量が増加する

以下の内容と同じような現象が発生して困ってました。

http://www.fxug.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=2658

IE6(XP, Vista), IE7(XP, Vista), IE8(Vista)のいずれでも発生する場合と発生しない場合があって原因も上手く特定できず。。。

とりあえず、現状では手元の環境のみですが、Skypeのアドオンの2つ

Skype[ブラウザ拡張]

Skype add-on(mastermind)[ブラウザ ヘルパーオブジェクト]

のうち、

Skype add-on(mastermind)を無効化すると発生しなくなり、週明けには他の方の端末で検証しなければ。

他のブラウザ(FireFox, Chrome, Safari, Opera)の今時点での最新版では発生しなかったのでアドオンの問題なのかな。

黒幕はお前か!ってちゃうか。

DataEvent.UPLOAD_COMPLETE_DATAが発生しない。。。

flash.net.FileReferenceを利用してアップロードをしようとした場合、サーバー側処理に時間がかかるとUPLOAD_COMPLETE_DATAが発生しない事象が発生。
(30秒程度?でサーバー側処理が終わっていないのにEvent.COMPLETEのみ発生し、サーバー側処理が終わってもDataEvent.UPLOAD_COMPLETE_DATAは発生しない)

FileReferenceの内部のXMLSocket?とかでタイムアウトしちゃって、その後の挙動がおかしいのかなぁ。。。

Adobeのバグデータベースを調べてみたら、関連しそうなのがあり、
回避方法も同じようなことを考えたのですが、clunkyと書いてる。。(苦笑)
でも、確かにその通り。

https://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-1419
https://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-108
https://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-738

ちょうど良い充電期間

なので、今のうちにたっぷり足元の、そしてこれからの予習、復習をしておくことにしましょう。(決意)
どうなるにせよ、今できることは限られているし、起こることは起こるべくして起こってるはずなので、精一杯の毎日を。
邪悪にならないように、(なんとか、できるだけ意識して)アラユルコトヲジブンヲカンジョウニイレズニ。
周りの方々には常に感謝をしながら。