qutantanの日記

日常について自由に書いています

お久しぶりのブログ

はてなブログを放置して

アメブロに浮気をしてみたけど…



またもやリアルな知り合いにブログの存在を知られてしまったのでw


今後はこっちをメインに書いていこうかなぁ〜(*´∀`*)



f:id:qutantan:20210730230614j:plain


明後日はこちらの紅茶のお披露目会♬




ですが、

体がヘロヘロすぎて

メンタルもそれに伴いやわやわで、


キャンセルしたくなってきている今w




ん〜頑張ろう…(*´ー`*)



名古屋高島屋英国展♫

 

今月27日〜4月1日まで開催されている、

名古屋高島屋の英国展へ行ってきました♫

f:id:qutantan:20190328194656j:image

 

ゆっくり見たかったけれど、

行けるのが仕事終わりの約1時間だけ…

 

ダッシュで見て、お目当てのものをダッシュでゲットしてきました!!

 

f:id:qutantan:20190328194759j:image

 

通っている紅茶教室の先生がオススメしていたマーマーレードジャム♡

 

マーマーレードジャムといってもいろんな種類があり迷う!!

 

お店の方が快く試食させてくださり、

一番初めに口に入ったものが一番美味しいと思ったので

こちらを購入♫

 

 

f:id:qutantan:20190328194950j:image

 

別の紅茶教室に行った際、

生徒さんがオススメしてくださった、

カメリアズティー

 

 

ヘンリー王子のお祝いの紅茶と

ハーブティ

緑茶などがブレンドされたお茶の3点を購入。

 

 

ハーブティは、一つのバラに、

細かいものをパラパラいれて7分蒸らすと

美味しいハーブティを頂けると教えてもらいました♫

 

 

自宅で淹れてみたら薄かったので、

少し練習が必要かも…(・∀・)

 

 

 

f:id:qutantan:20190328195405j:image

 

ティージー

欲しいなと思いながらも、

たくさんあり過ぎててを出していなかったけれど、

今回見かけて購入✨

 

保温しながら注げるのが良いですね♫

そして可愛い✨

 

f:id:qutantan:20190328195513j:image

 

ラストはお菓子!

 

去年食べて美味しかった右のものと、

左は面白いステキなお姉さんがオススメしてくださったお菓子✨

 

 

お友達とティーパーティーをするときに

お出ししよう思って購入(*´꒳`*)

 

 

みんなでこの美味しさを共有しながら

ワイワイするのが楽しみです♡

食器と気持ち

f:id:qutantan:20190324173005j:image

 

f:id:qutantan:20190324173017j:image

 

 

月に2回前後行くあらじん。

 

 

器にこだわりがあるお店なのか、

ウエッジウッドで提供してくださることが多いです^ - ^

 

 

今回、初めてリチャードジノリ

 

 

紅茶を習い始めてから、

興味のなかった食器にも少しずつ目にいくようになりました。

 

 

やはり素敵な食器でいただくと

気持ちにもゆとりが出て、リフレッシュしますね(*´꒳`*)

頂き物で一服♫

f:id:qutantan:20190321214130j:image

ホワイトデーに頂いた

ミルクティーに合う紅茶とチョコレートで一服。

 

 

随分前に紅茶が好きと言っていた事を覚えていて下さり

いただきました♫

 

 

いつも色々頂くので、

お礼のつもりで気を遣わせないようにコンビニのキットカット

外に出たついでのていであげたのに

 

まさかの倍になって返ってきたよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

チョコレートも、

なにもあげてないのに頂いてしまった笑

 

 

 

世の中、優しい男性で溢れているNe!(・∀・)

 

 

 

申し訳なさのが先に来ますが笑

ありがたく頂きます♫

 

 

好きなものを覚えていて下さった事が

何より嬉しい(*´꒳`*)

今日からリスタート☆

以前、ブログを書いていたけれど、

 

メンタルがぶよぶよしていた時期だったので全部消し、

 

今日からリスタートすることにしました☆

 

 

そんな今日は、

f:id:qutantan:20190318204938j:image

 

ローソンでみつけたこちらの本を参考に

 

塩麹と醤油麹を仕込んでみました^ - ^

 

 

 

アトピーにすごく悩まされた3年だったので

食は割と大事にしています。

 

 

といっても、

以前はすごくまじめに食事を作っていたけれど

今はほとんどサプリに頼っていますが(・∀・)

 

 

 

そんなわけで、これからマイペースに自由にブログを書いていこうと思います♫