チリワインはお手頃価格!

近所のスーパーで598円!最近は安くて美味しいワインを探し回るのが日課...
これはチリワインの Viña Maipo Sauvignon Blanc Chardonnay 2009 です。ぐぐると居酒屋で2,800円くらいで出されていたりするワインでした。


2009 Viña Maipo  Sauvignon Blanc Chardonnay

なかなか美味しい。セブンプレミアムワインと良い勝負!

手のひらで文鳥大福!

文太郎は生後184日目!産まれて半年ってところ。
初めて、手のひらで大福をしてくれました。メラさんの手のひらだけど...

Buntarou 184days

私にまとわりついていたけれど、振り払っていたらすねたのか疲れたのか、メラさんの手のひらでおとなしくなってしまった。

ひさしぶりのヒットワイン

さて、転居したので買い物は近所のイトーヨーカドーが中心となっています。
以前はクイーンズ伊勢丹だったので、食費は半分になろうかという勢い!イトーヨーカドーが安いというよりクイーンズ伊勢丹が高すぎたのだ!

クイーンズ伊勢丹はワインコーナーが充実していてお勧めワインはどれもはずれがなくって美味しかった!イトーヨーカドーはというと、ワインの品揃え以前の問題でワインの陳列が最悪だ。少し考えた方がいいと思う。

そのイトーヨーカドーで売っているセブンイレブン プレミアムワイン シャルドネ が598円!という価格に引かれ、ダメもと?で買ってみたんだけどこれがすごく美味しかった。コストパフォーマンス最高です。リピートしています。
セブンプミアムワイン シャルドネ

赤のカルベネ・ソーヴィニヨンも同じ値段でありますが、噂によるとこっちははずれらしい。近所のセブンイレブンで売り場を覗いたらすでに白は売り切れで、赤が大量に残っていた。
セブンイレブンの無い沖縄では飲めないのね〜と思っていたらネット通販という手があったのね。1500円以上で全国送料無料!って書いてあるし、いいわ〜

YOSEMITE ROAD California Wine

http://www.7premium.jp/contents/topics/091103_02.html

文太郎50日目、体重23g、一昨日から一人餌にしてみた。

白文鳥の文太郎は、元気に成長中。粟、稗、黍、カナリアシード入りの餌と豆苗で過ごしています。
今日は、グレープフルーツやニンジン、ブロッコリー、セロリなど冷蔵庫にあった野菜を刻んであげてみたけどさっぱり食べません。
Javanese Rice Bird

ちっともじっとしていないので、写真をとるのも大変だ。
Javanese Rice Bird

やっと撮影できた全体像。
夕方になると、ごにょごにょとぐずり?っぽく鳴いているのでオスかなぁ。まだわからないかなぁ。

    • -

さて、一昨日はメラさんが京都におでかけしていました。「夕子」という名のオタベがおみやげです。美味しかった〜。メラさんありがとう。
Otabe

文太郎46日目、体重22g、まだ差し餌中!

文太郎ですが、差し餌を1日2回にしたら1g体重が減ったので3回に戻してみた。
早速元気になって、1人餌も食べるようになった。
なんと!今日は初めてそのうの中に一人餌がはいっているのを発見!えらいぞ文太郎!

Buntarou 46days

2,3日前に撮影した動画です。メラさんの手の上でゴキゲンらしい。