shinbutsu ha toutonde tayorazu.

神仏は尊んで頼らず

ワケあって、デジカメが欲しいの。 「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」

ワケあって、デジカメが欲しい。

 

今はワケあって、そのワケは云えないけど、

普通のデジカメではなくて、人生を本当にきちんと残せるような

そんなキレイさ・本当の一瞬を忘れたくなくて…

今持ってるデジカメとは違うデジカメが欲しい。

 

候補としては…

ちょっと前までは、Sonyのミラーレス一眼と、

 余裕あればcx-180あたりのデジタルビデオカメラも狙ってたけど。

今年発売されるらしい、Canonのミラーレス一眼の話を聞いてからは

もう、キヤノンの情報を探しまくり。

 

あと友人に聞いた、SIGMAってとこの、一眼レフかDP2ってデジカメ。

まだ決めきれてないんだけど…。

 

今日の時点では…

DP2(SIGMA)

発売されてない、キャノンのミラーレスが本当に待ち遠しい。

 

 

処女作を超えることはできない。

大先輩がおっしゃっていた、ひとことがズンときている。

処女作を超えることはできない。

 

じゃあどうするか。もんもんもん…

処女作になるように作っていけばいいかもなんて

同じモノだったとしても、何かしらの挑戦をし続けていればいいんじゃないか。

なんて、そんな安易なもんじゃないんだろうけど。

 

箭内さんの本でもこんなのを見つけた

「初めてのやることしかしない。」

なんか通ずるものがあるかも?

 

日々、初体験。

なんかフレッシュになった感じできもちいいかも。

 

 

--本日、目についたもの。

タブレットがサブディスプレイになるのか…いいな。

http://www.lifehacker.jp/2012/01/110106ipadandroidpc.html

実はコレ。昔から心がけていたかも。ちょっとした心がけで、人生に彩りを。

http://www.lifehacker.jp/2012/01/111212lovestylewithmyspi4.html