思い出した


またまたお久しぶりです。

嵐ちゃんがすっかり2人体制のまごまごフォーマット*1になって、
へ?って思ったまま時は過ぎ、
録画はするんだけど見ないままで、久しぶりに昨日見た回が「男二人旅」。

これで14%超えちゃって、ゲストの回よりも視聴率いいんなら、
このままのフォーマットで男二人旅し続けたらいんじゃね?
あ、まごまごじゃなくて、Hanakoフォーマットなのね!
もーHanakoと企画もダブらせて、コラボしちゃえばいいじゃん!
そしたらT○S、企画考えなくていいからさ!



なんて思いながら見ててなぜか思い出したのは、2004年のDの嵐、うだうだコーナーでの催眠術。
智が催眠術に掛かりやすすぎて、涙が出るほど笑ったなあ。
腕が曲がらなくなると言われて本当に曲がらなくなって、
顔まで硬直して。
それを周りの4人がめちゃくちゃ面白がってた。
まーくんに掛けた催眠術のイタリアの大砲も、
掛けられてない智も一緒にやるオチ。

あの時の少年だった*25人を見たい時はいつでも見れるんだし、*3
今の2人だけもそれはそれでいい所があるわけで。
もっと、そういういい所が見れる番組作りをして欲しいなあと思う。
社会科ナゾ解明番組*4から始まって、
チャイマイ*5
5人旅*6
VTR鑑賞*7
さらにリニューアルしてご当地グルメウェイター*8
ホストロワイヤル*9
マネキンファイブ*10
ランキングダービー*11
etc, etcを経て今に至るわけなんだけど、
これだけ変わるんだから、将来またいい風に変わる可能性もあるよ!←上目線




今日はお天気、最初の予想よりもひどくならないみたいで。
でも嵐だったとしても楽しいだろうし。
参戦なさる皆様、はっちゃけて行ってらっしゃいませ!!!

*1:ただしオープニング、中間、エンディングでの5人は無し

*2:いや、まあ皆すでに20代だったけど

*3:この3年後に櫻宮は高校生するわけだし

*4:今やこのコンセプト自体ナゾ

*5:これもそう言えば二人体制だったな

*6:訳のわからない罰ゲームが多かったな

*7:一番ひどかった

*8:編集ひどかったけど面白かった

*9:カムバーーーーーーック!!!

*10:もはやファイブではない

*11:なにがいいかって実際に馬の着ぐるみを着る所

鶴を折ってます

はてなが慈悲深いサイトで良かった...。
ずっとほったらかしでいたのですが、すんなりログオンさせてもらえました。
病気で長期入院した後にクラスに戻る気まずさみたいな。 ←経験した事もないくせに。



3月11日の二日前に、俺は用事があって国外に来てました。
10日間の外出の予定が延びて、今も地球の裏側に居ます。
遠くに居る分、見てる映像が日本全てに起こっているような感覚で、
家族、友達、親戚に連絡を取って全員無事だったけど不安で、
何かしたいと思ってネットで探したのがこのOrigami Projectでした。



折鶴を持ってイベントに持っていくと、
スポンサーの会社が鶴ひとつにつきいくらか募金をしてくれるのです。
なのでせっせと夜なべして作っております。
昼作ればいい話なんですけどね、ええ。
今日は朝から作ってます。


帰国したら、嵐もまた追いかけたいなと思ってます。
色々、一途に、頑張ります。


Happy Birthday

わー、オンタイムでお祝いできる幸せ!!*1


今日は一体どれくらいケーキが売れるんだろうとか、
不二家とか大手はメンバーの写真つきでケーキ売ったほうがいいんじゃないかとか、
俺もやっぱりオーブンつきの電子レンジ買おう!!とか、
いろいろ考えされらせる日です。


30才、おめでとう。
カメラがすぐに取り出せなくて、3104 30がもう読めなくなってしまったけど*2、おめでとう。
これからもそのままでいてください。

*1:今年はきちんと覚えていただけともいう

*2:なんて失態

6 Degrees of separation

大好きなダイアラさんのお誘いで、東京ドームの二日目に参加する事が出来ました。
智じゃないけど、夢を見ているような感じの3時間でした。
初めまして、東京ドーム。
ファウルネットは取って欲しかったよ東京ドーム。
でもすっごい楽しかった!!!



高田純次の後継者の名に恥じないパフォーマンス、ありがとうございます翔さん。
求められていない(多分)のに惜しみなく与える人です。
それでなぜか乗っかって高田ダンスを踊る智、さすがです。
Dの嵐の催眠術の回を思い出しました。
あんなに素直な30歳*1が芸能界にいる事がうれしいです。
そのままでいてください。



あの時あそこに居た事や、今、ここにこうして居る事、
嵐に札幌で会えた事や、東京でまた会えた事、
そして今回お会いできた方々。
もしかしたらこういうチャンスが全く無かったっていう可能性がすごく大きい中で、
でもごく自然にそれぞれの場所に居ながら、世界は繋がってるんだなと思っていました。



6 Degrees of separationていうのはアベレージなんだろうけど、
嵐さんたちともどこかで繋がっていて、それがぎゅっと短縮されるのがコンサートなんだろう。
だからやっぱりコンサートは異次元なんだなーとか、
30メートルくらい先にいる嵐メンをうっとりと見つめながら思ったりしたのでした。

*1:正確には明日

札幌のハイライツ

ぱんこは一日目の参加でした。



結構何の前置きも無くさらっと登場してソツ無くユカイツーカイ怪物くんをこなす智
怪物君キャラがもうイマイチどんなだったか思い出せない智
それを指摘されてニノにどつかれる智
相変わらずほとんどしゃべらないエコ智
智さとしSatoshiサトシ!!←あーうるさいうるさい



ラーメンを一日二杯食べられるマー君
マジカルソングが半端なくかわいかったマー君
俺の周りではソロ曲は一番これが盛り上がったような。
うちの妹(ニノ担)は翔ちゃんのサブ担だったらしいですが、コンサートでマー君のサブ担になっちゃうくらい心が動いた←これハイライツ?
アンコールの時、はしゃぎすぎててすべって頭を打ったマー君。俺はあの後マー君が脳震盪とかになってしまわないかどうか心配でその夜ちょっとうなされました。←ハイライツじゃないよね?



お風呂話を他人事みたいに話してると思ったら自分も一緒に入ってたニノ
ドラマの最終回や映画の試写会を他メンの誕生日から何日と言う風に覚えてるニノ
Showtimeを見ていたお客さんのお口ポッカーンを再現してくれたニノ



「ミソレインボー」オヤジギャグな翔さん
「パーマあてた」間違ってないです、翔さん
TABOOに想像以上にDOGIMOを抜かれました、翔さん
ちなみに今回俺の泊まったホテルは「ホテル 翔 SAPPORO」


とにかくめちゃくちゃ美人だったもっさん
「ソイヤ」にはまっていたお茶目なもっさん
アンコールの時のファンの声を聞いて、目をつぶってうんうん、とうなずいていたもっさん




帰りの飛行機からの空が、とみに素晴らしかったこと。
大好きだったあの人に、見てもらいたかったなあ。

札幌!!


どーもー、パンコでーす!←軽い。



あっと気がついたら11月じゃないですか。
相変わらずわざとらしいですけど、いやもう本当に月日が発つのが早い!!
もっさんのお誕生日のエントリを書こう書こうと思っているうちに智の誕生日が近づいて来やがったですね。ジーザス!

この二ヶ月の間、俺は基本的には引越しの準備をしてました。
今回嵐さんを追いかけるために東京に住むすることになりまして、
昨日新居に移ってきて、今日は札幌のパンコです。
そして明日はコンサート。
なんだかまだ現実味がないのですが、今中島公園駅近くのビジネスノルテインでこれ書いてます。
2700円でインターネット、朝食付きで泊まれる幸せ。
札幌、なまらうまいべや!←使い方間違ってる

もっさんの立て膝


俺は…俺はいまだにホストロワイヤルが帰ってくるのを待ってます!!



ぱんこっちです。←整えてもないのに。



さっくんがちゃんのスタッフはマネキン5に力をいれすぎと指摘していましたが、
この1時間スペシャルが今までの回で史上最高視聴率15.7%を取ったことを考慮すると、
これからますますスタッフは力を入れてくると思います。
俺としては嵐内で順位をつけるコーナーは最近のスマッシュヒット(死語)の
ランキングダービーだけに絞った方がいんじゃないかと考えていたのですが、
今回の収録での末ズの絡みを見て考えが変わりました。

続きを読む