coco 壱番屋の本気

はじめまして うぃんぷです。

 

昨日見かけた、coco 壱番屋の店長さんの漢気がすごかったのでちょっとシェアしたくて記事書いてます。

 

1月2日に仕事始めしていました。

どうしても三が日にやらなきゃいけない作業で、チームメンバー7人ぐらいで朝から出社して仕事してました。

 

昼ごろになって

「ご飯どうしようか、うぃんぷ、出前でもとってくれない?」

と上司に頼まれて。

 

出前館さん使ってお店探していたんですけど、まぁ三が日に営業しているお店が少ないわ少ないわ ヒ○ザーラさんとか4時間待ちって表示されてお昼に間に合わないなと

 

仕方ないから近所のcoco 壱番屋にテイクアウトを頼みにいったら、

こちらも完全にキャパオーバーのパニック状態になっていて(後から出前館見たら180分待ちって表示されてました)

 

30分くらいお店の中で待たせてもらって、大変だなぁって見守ってたら

外から「つかまえてきましたー!!!」って店員さんが駆け込んできて

 

休日予定のアルバイトでも無理やり出勤させて増員でもするのかなぁ、可哀想に・・・って思ってちらっとそちらを見ても誰も入って来ず。

そのまま外を見てみてもタクシーが止まってるだけで誰も降りて来ず。

 

不思議にそのまま見ていると、駆け込んできた店員が

「右から順に全部持っていきますよー!!」って言って

タクシーに宅配のボックスを詰め込み始めたんですよ

 

トランクにカレー、後部座席にカレー、助手席に乗った彼のひざの上にもカレー

 

そうなんですよ。タクシー貸し切ってカレーの配達に充て始めたんです。

配送料も取らず、絶対採算が合わないだろうに。

オーダー断ったりせず、今いる人員の範囲で少しでも早く、お客さんへの配送時間を破らないように。

 

妥協しないでいつも変わらない安定したサービスを提供するためのプロ意識と、

正しい裁量権の使い方を見せてもらって、とても感動しました。

自分が楽しようとしてる分、その裏で自分の分一生懸命働いている人がいてくれるんだなぁと しみじみ感じた仕事始めでした。

 

自分の仕事も、皆さんの快適さに繋がってくれてたらなと思うことで、昨日と今日の休日出勤を正当化しようと思います。頑張ります。

 

では、また。