タイトル未定B

ジャニーズWESTの中間淳太くんと藤井流星くんのことを好き勝手に。

5周年、そして。

 

 

ジャニーズWESTデビュー5周年おめでとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:r_luv_j:20190423160158j:image

 

 

 

 

 

決してスムーズとはいえなかったデビューから5年。あっという間な5年だったように感じます。5周年を迎えた今日皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

とてもめでたい日なので、5年分の感謝の気持ちを綴ろう…と思っていましたが、ちょうどキリもいいのでちゃんとお話しておかなければいけないかなと思って、これからすごく重たいお話をさせていただきます。

 

 

 

薄々お気付きの方もいらっしゃったかと思いますが、実はもう半年前に藤井流星くんの担当を降りていました。

 

 

 

決して嫌いになったわけではなく、もう私の役目は果たせたのかなっていう勝手な思いと他にもっと応援したいなと思える人ができたからです。もっと言えば担降りは1年半前から考えていました。

 

 

 

流星くんが事務所に入ったばかりの頃に友人に教えてもらったきっかけで流星くんの存在を知り、時の流れの中で自然と流星くんのことを好きになり、7WESTでデビューできたらいいなと思ってた矢先にジャニーズWEST4のデビューが発表され、今ここで流星くんを応援してあげないとという使命感に追われて流星くんの担当になりました。流星くんのデビューが決まった日は溺れるほど泣きました。

 

 

 

デビューしてすぐに主演ドラマが決まったり、年に一回はドラマのお仕事があったり、泣いてしまうほど嫌がっていたお笑いにも積極的に取り組むようになったり、デビューしてからの流星くんの成長っぷりには、応援していてめちゃくちゃ楽しい想いをさせてもらいました。

 

 

 

そんなみるみるうちに成長していく流星くんに感動していくと同時に、段々と手が届かなくなってきているようなそんな感情が芽生えてきてしまったのです。親の手を離れるという感情に近いものだと思います。それを感じたのが1年半前くらいかと思います。

 

 

 

 

1回そのような気持ちが芽生えてしまうともう時間の問題でした。決して嫌いというわけではないけれど、もうデビューした頃と同じ熱量ではいれなくなってるかなと段々と思えてしまって、それで流星くんの担当を名乗るのはもう違うのかなと思い、そのまま自然と担降りを決断しました。

 

 

 

流星くんの担当は降りても、りゅせじゅんからは離れられませんでした。もう担当とは名乗らないけれど、彼らのことは今までと変わらずに愛していこう…というか彼らから離れるということが私にはできませんでした。

 

 

 

神様はイタズラで、担降りかなと思えた4日後にりゅせじゅんが次のアルバムでユニットを組むことが発表されたのです。離す気がないんだなってもはや笑いました。運命とはこういうことです。

 

 

 

そこから怒涛のりゅせじゅんラッシュが始まりました。どの媒体でもりゅせじゅんがあって、ユニットってすごい!!!と感動の日々でした。りゅせじゅんのおたくをやってきて一番幸せだと感じた時期でした。

 

 

 

 

そしてWESTV!の開幕。ユニット曲はずっと見たかったものすべてが詰まっていたようですごく幸せでした。ユニットだけではなく色んなところにりゅせじゅんが散りばめられていて、とても眼福でした。

 

 

 

 

しかし横浜公演数を重ねていくに連れ、自分の中で心の底から楽しめてるのかなっていう疑問が生まれてしまい、地蔵になっちゃっている瞬間もあったりして、あーやっぱりわたしはりゅせじゅんだけになっちゃってるなって思ってしまいました。いつもであれば地方公演も必死こいてチケット探していたんですけど、今回はその気力もありませんでした。

 

 

 

グループのことは…でも、りゅせじゅんは好き。という応援のスタイルもアリじゃないかなって思いながらまた少し距離を置いて彼らの活動を見守っていこうと思っていたのですが、3月末に物議を醸したあの件で改めて彼らについて考えさせられました。

 

 

 

 

幻滅したという意見も見ましたが、私はそういうのではなく、正直ショックでした。彼らを好きになる前から私はキラキラしたアイドルに夢を見てきた人間なので、彼らにも同じようなものを求めながら応援してきました。ジャニーズという名を背負っていく限り、キラキラアイドルを全うしていくもんだと勝手に解釈していたのもあったので、あの件にはショックを受けてしまい、これでは需要と供給のバランスが合わなくなって、しんどくなるなって思いました。あそこまではっきりNOと言われてしまうと私もここまでかなと自然とリタイア宣言をしてしまいました。

 

 

 

 

私と彼らの需要と供給のバランスが合わなくなっただけで、彼らがそうしたいと思ったのならそのまま突き進んでいけばいいと思います。離れたファンも私の周りでもいますし、結構な数だと察しています。でもそれでも応援したいというファンも多いので、これからはそんなファンを傷つけることなく、楽しく活動していったらいいんじゃないかなって思います。今彼らが追求してるものを良しとしているファンがいてくれるのだから。私はそんな彼らをこれからはそっと見守っていきたいなと思います。まぁもうすでに半年前に担降りした身でもありますのでね。ガチャガチャせずそっと見守っていきます。

 

 

 

 

りゅせじゅんというコンビについては、ユニットもあったおかげか、最近は需要も供給もグッと増えたように感じます。好きになった頃は需要も供給もあまりなくて、こんなに可愛いコンビがもったいないとTwitterのアカウントを開設してとにかく徹底的にりゅせじゅんを布教させたり、各媒体のアンケート等でもりゅせじゅんって最高ですよ!!と売り込んできました。嬉しいことにこんな私をきっかけにりゅせじゅんを好きになりましたという声も多数いただくこともありました。そしてだんだんと、少しずつ供給も増えていき、一番の夢だったユニットも叶い、充足感は十分にありました。たくさんの夢を見させてもらったりゅせじゅんには感謝の気持ちでいっぱいです。こんなに力を入れて応援したコンビは後にも先にもきっとりゅせじゅんだけだと思います。もう多分こんなに熱量入れて応援できるコンビは出ないと思います。もう今までのような想いは正直なくなってしまったけれど、彼らについても時にはニヤっとしながらそっと見守っていきたいなと思います。これからはどうか皆さんが私以上の熱量で彼らのことをいっぱい愛してあげてください。きっと彼らこれからが楽しいコンビだと思います。

 

 

 

長々とお目汚しになってしまいましたが、今の私はそんなかんじです。というわけで、長年りゅせじゅんの普及のために使ってきたTwitterアカウントも踏ん切りをつけて消去しました。フォローしていただいた皆様本当にありがとうございました。たくさんの方々とりゅせじゅんを共有できて楽しかったです。今は別のアカウントを新しく作成しひっそりとやってます。環境もガラッと変わってますので公表はしません。奇跡的に見つけたらそっと見守ってください(笑)。

 

 

 

 

そしてこのはてなブログに関してもこのエントリーを最後の更新とさせていただきたいと思います。おそらくもう更新はしないと思いますが、ブログはりゅせじゅんの一つの資料として消さずに残しておきたいと思います。今回のエントリーに関しては完全なるお目汚しになりますが、このはてなブログがりゅせじゅんを知った人が沼にズボズボとハマっていくお手伝いの場になればいいかなと思い、残しておきたいと思います。

 

 

 

改めて、長年お世話になりました。皆さんとりゅせじゅんを共有できて本当に楽しかったです。また、どこかで、会えるといいですね。これからもりゅせじゅんのことをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

そして、最後に、エゴサでたどり着いたりゅせじゅんへ(笑)。

 

 

 

f:id:r_luv_j:20190423160215j:image

 

 

 

 

珍妙なことをきっかけにあなたたちに出会いました。毎日りゅせじゅんを探すのが楽しくて、私の日課になり、生きがいになりました。あまりにも供給がなくて、ライブが終わった後泣いてしまうこともありました。それくらいの熱量を持たせてくれてありがとう。だんだんと供給が増えていって嬉しかったし、ユニット曲もこんなにも早い段階で見れて凄く嬉しかったです。先日のレコメン!でワニに襲われそうになっていたら淳太くんを助けると言った流星くん、以前ラジオで行なった心理テストで淳太くんにとって流星くんは一生守ってくれる人という結果を思い出しました。流星くん、これからも淳太くんのこと守ってあげてね。そして今やすっかり強火藤井流星担の称号を得た淳太くん、これからも私以上に流星くんを愛してあげてね。気のせいか担降りをしてから急激に供給が増えたような気がして笑えちゃうんですが、りゅせじゅんを待っている人たっくさんいるから、これからも絶やすことなくりゅせじゅんのファンにりゅせじゅん見せつけていってくださいね。そしてこれからもりゅせじゅんが笑って楽しくアイドル活動していけますように、そっと見守っています。5年間夢をいっぱいありがとうございました。最後に改めて、デビュー5周年おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

 

 

f:id:r_luv_j:20190423160235j:image

 

 

 

 

 

 

To be continued.......?

 

 

 

Best of the りゅせじゅん 2018

 

 

りゅせじゅんお兄ちゃんの妹の皆さまいかがお過ごしでしょうか??待ちに待ったツアーも始まり、ONI-CHANのパフォーマンスも解禁され、きゅんきゅんな日々を過ごされてる方が多いかと思います。ユニットだけではなく今ツアーは色んなところでりゅせじゅんの見どころがあるので、この先も凄く楽しみですね。

 

 

 

 

さてさて。そんなツアーが始まった頃に募集した、毎年恒例のBest of the りゅせじゅん 2018。今回もたくさんのご参加ありがとうございました!今回はそのアンケートの集計結果を発表させていただきたいと思います。

 

 

 

 

アンケート概要

募集期間:2019年1月1日〜1月10日

媒体:Googleアンケート

内容:①2018年に起こったりゅせじゅんに関する出来事について印象に残った上位3つに投票。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptして集計。②2018年にりゅせじゅんがりゅせじゅんに関することで発した言葉の中で1番印象に残ったものに投票。そのまま1ptとして集計。

 

 

 

それでは早速集計結果の発表です!!!!!まずはりゅせじゅんに関する出来事Best 5の発表です。第5位からどうぞ〜!!

 

 

 

 

 

第5位:お揃いのスマホケース(27pt)

概要:WESTivalの新潟公演(3月17日)のMCにて、サコッシュが流行っているという話題に。すると淳太くんが、「俺の携帯ケースもそんなかんじ。流星も一緒やねん。色違い。」と衝撃発言。ざわつく観客に対し、「デキてないよ?」と言う流星くん。メンバーからも「デキてるんやろ?」と囃し立てられ、「デキてない。違う!」と可愛子ぶって否定する淳太くんであった。

 

付き合ってる説確定した瞬間でしたね(笑)。携帯ケースがお揃いって中々えぐいですよね。色違いとはいえ。お揃いっていう事実だけでもめちゃくちゃときめいたんですけど、その後の流星くんの言葉に私は驚きが隠せませんでした。そんなこと言ったらデキてるんやろ?って言われるに決まってるのに、自らデキてないよって言うのめちゃくちゃズルい。もうそんなのデキてるじゃん…。しかもその後の淳太くんの可愛子ぶりがマジ女。流星くんの女確定。デキてないって言う淳太くんが最高に可愛かったです。

 

 

 

 

第4位:足つぼマットから生還する流星くんが淳太くんに抱きついた。(28pt)

f:id:r_luv_j:20190116214533j:image

 

概要:1月28日放送のエージェントWESTにて謎解き脱出ゲームにチャレンジするメンバーたち。足つぼマットの上を歩くことになった流星くん、痛みに耐えながら歩き、飛び跳ねながら脱出し、抱き着いたのは淳太くんであった。

 

淳太くんいちばん端っこにいてくれてありがとう!!!!!!!と感謝した瞬間でした(笑)。飛びつく流星くんも可愛いけど、迎え入れる淳太くんのお顔がめちゃくちゃかわいい。めちゃくちゃ嬉しそうすぎ。

 

 

 

第3位:お揃いの指輪(39pt)

f:id:r_luv_j:20190116214541j:image

概要:WESTivalの広島公演(4月7日)に参加されたファンの方より、流星くんがカルティエの指輪をしているとのレポートが流れる。そのカルティエの指輪とはかつて淳太くんが愛用していたものと同じ指輪であった。その後テレビや雑誌でその指輪をつけている様子も見受けられた。

 

携帯ケースよりもえぐいものが出ました(笑)。最初レポを見た時はおいおい嘘だろ…って疑っていたんですけど、確かリトルトーキョーライフで初めて確信に変わってめちゃくちゃ興奮したのを覚えてます。最近はもう流星くんがその指輪をすることは見なくなりましたが、昨年末あたり淳太くんがカルティエのブレスレットをつけていたのはときめきました。それにしても指輪はえぐい、ほんとえぐい。

 

 

 

 

第2位:ONI-CHAN(71pt)

概要:12月5日に発売されたアルバム“WESTV!!”でついにりゅせじゅんがユニットを組むことに。淳太くんから流星くんを誘い、お互い第一子、長男であるということから、“ONI-CHAN”が誕生した。(詳しくは→りゅせじゅんお兄ちゃんの妹になりました。 - タイトル未定B)

 

えーーーーーー1位じゃないのーーーーー!!!!???と集計しながら驚きました(笑)。りゅせじゅんのおたくを始めた頃からずっと夢見ていたユニット。前回も一緒にユニット組んでいたので当分先かなって思ってたんですけど。淳太くん流星くんを誘ってくれてありがとう(大号泣)。ユニットを組むというだけでもかなーーりやばいのに、その曲ができるまでのエピソードがかなりえぐい。まずはふたりで作詞に挑戦。しかもふたりでお酒を飲みながら。ベロベロの状態で。えぐい。そして最強エピソードが、俺らふたりは何て呼ばれているんや?と調べてみたら“りゅせじゅん”やった。→歌詞に採用。調べて見つけた瞬間どう思いましたか?その時の映像どっかに転がってませんか?相場理解あります〜(泣)。歌詞に採用されたのもえぐいですが、どうかその時に変なものをふたりが見ていませんように…(笑)。

 

 

 

 

 

第1位:「流星が見てたから。」(96pt)

f:id:r_luv_j:20190116214610j:image

概要:3月7日に発売された“プリンシパルの君へ”のMVメイキングにて、淳太くんのリップシーンをモニターで見守る流星くんと照史くん。すると淳太くんはカメラに向かって手を振ります。撮影を終えて流星くんが待機しているところへ戻ってきた淳太くん。「途中普通に手振っとったやん。」と言う流星くんに対し、「流星が見てたから。手振ってくれるかなぁ思って。」と返す淳太くんであった。

 

圧倒的勝利。まさかの1位でした。でもこれ相当ざわつかせましたもんねー!!もう何度もこのシーンを見ていますが、「流星が見てたから。」という瞬間には今でも鳥肌がたちます。いい意味でですよ(笑)。この言葉に対して「そういうことか(笑)。」って素直に受け入れる流星くんっていうのもこれまたえぐい。そこ素直に受け入れるんかい(笑)。まぁこれがりゅせじゅんっていう世界なんですよね(笑)。でも流星くんが見ていたから手を振ったということでもう一度そのリップシーンを見返すと、手を振った後の“僕は君に恋してる”という歌詞に合わせてカメラに向かって指をさし、恋してると口ずさむ淳太くん。

f:id:r_luv_j:20190116214632j:image

これって…と深掘りするのはやめました(笑)。淳太くんこれはそういうことですか?

 

 

 

 

という結果になりましたー。まぁどれもこれもえぐいエピソードだらけの2018年だったのでどれが1位でもおかしくないと思ってたんですけど、この結果はちょっと意外でした(笑)。まぁONI-CHANに関してはパフォーマンスが披露されたということで2019年の対象になりますので、どこまで票を伸ばしてくるかが次回の楽しみだなって思います。

 

 

 

 

さて続いては流行語大賞の発表です!ここはもう一気にBest5発表させていただきます!

 

 

 

 

第1位(同率):淳太「流星が見てたから。」、流星「淳太、俺の部屋はもっとエロくなるぞ。」(10pt)

 

 

第3位:淳太「シンプルに顔が好き。」(7pt)

 

 

第4位:流星「何やっても可愛いな。」(6pt)

 

 

第5位:淳太「藤井はごはん食べていて話相手がほしいときに連絡すると大体来てくれる。」(4pt)

 

 

 

「流星が見てたから。」二冠達成おめでとうございまーーーーす!!!!!相当衝撃的だったんだなっていうのがわかりました(笑)。部屋に関する言葉はもう完全に淳太くんをお家に誘ってるじゃん…って思った発言でした。淳太くんが流星くんのお部屋事情に詳しいなっていう発言も色んなところでありましたね。1位獲得おめでとうございました!!ちなみに個人的には、流星くんの淳太くんに対する「何やっても可愛いな。」が1番ときめきましたー!!

 

 

 

 

といった2018年でした!!爆発的なことだらけな2018年はずっと夢見ていたユニットで終わり、りゅせじゅんのおたくとして本当に楽しくて幸せな1年だったなって思います。ユニット、ロケ、ラジオ…とある程度のことをやってきたりゅせじゅん、この先どんな光景を見せてくれるでしょうか?今年は何と言ってもデビュー5周年のアニバーサリーイヤー。始まったばかりのツアーでもりゅせじゅんの供給がかなりえぐいので、2019年のりゅせじゅんもめちゃくちゃ楽しみです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:r_luv_j:20190116214712j:image

 

 

2019年のりゅせじゅんと妹ちゃんたちに幸あれ〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りゅせじゅんお兄ちゃんの妹になりました。

 

 

りゅせじゅんお兄ちゃんの妹の皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

2018年12月5日、ついにジャニーズWESTニューアルバム“WESTV!”が発売されました。リリースおめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

そして同時に、待ちに待った我らがりゅせじゅんの初めてのオリジナルのユニット曲“ONI-CHAN”がついに解禁となりました!!!!!!!

 

 

 

 

…ここからガッツリネタバレ含みますのでアレな方はここでさようならしてください。

 

 

 

 

 

 

 

いや、ONI-CHAN想像以上にかわいすぎるだろ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

曲調は確かにカッコいい。でも歌詞!歌詞!歌詞よ!!!!!

 

 

 

 

 

ど頭からみんなのお兄ちゃんって言ってるの超かわいい。からのまさかのバトル開始というトンチキな展開(めちゃくちゃ褒めてる)。りゅう兄ちゃん/じゅん兄ちゃん/って噂のコールアンドレスポンスはこれか!!合法的に2人のことをそう呼べる世界きたーっ♪───O(≧∇≦)O────♪ってめちゃくちゃ興奮しました神様どうもありがとう。そしてあの歌詞がついにやってくるのです。

 

 

 

 

“君はどっちが理想なの?りゅせじゅんお兄ちゃん”

 

 

 

身震いしました。先日発売されたTVガイドalpha様にて歌詞にりゅせじゅんって入れたよ〜っていうのは知っていたんですけど、まさか本当にガッツリ入ってくるなんて。2年前の福岡でのロケにてりゅせじゅんって呼ばれてることを知られてしまった時も、長年ひた隠しにしていた秘密がバレてしまった感覚になったのですが、ふたりがなんて呼ばれているのかネットで調べられて、歌詞にまんまと採用されてるの冷静に考えてやばくないですか?おたくがただ好き勝手に呼んでる愛称ですよ?やばくないですか?このエントリーを書いているまでにもうたくさん聞いてるんですけど、ふたりがりゅせじゅんお兄ちゃん〜♩って普通に歌ってるところにどうしても笑ってしまいます。助けてください。ていうかりゅせじゅんがりゅせじゅんについて調べてる光景めちゃくちゃかわいいけど、どうか変なものを目撃していませんように…←。

 

 

 

 

さて。じゅん兄ちゃん、りゅう兄ちゃんと呼ばせてくれる世界に感謝したところですが、

 

 

 

 

「じゅん兄お前やるな…」「りゅう兄もやるな…」

 

 

 

 

お互いじゅん兄、りゅう兄って言ってるーーーーー!!!!!めちゃくちゃかわいいんですけどーーーーー!!!!!ここ絶対向き合って歌いますよね最高ですありがとうございます(大号泣)。

 

 

 

 

 

『でもお兄ちゃんは1人でいい!』って誰が決めたんや。ふたりいたってええじゃないか。ってボヤいてたら、“どっちを選ぶの?”って追い討ちかけてくるラストサビがマジで最高。

 

 

 

”YOUたちのためなら俺は何だって出来るんだ、ココロカラダ捧げるよりゅせじゅんお兄ちゃん“

 

 

 

この一文まさにりゅせじゅんから全りゅせじゅんおたくへ向けたメッセージだなって勝手に捉えました。りゅせじゅんが初めてユニットとして2年前のクリスマスに歌った嵐のWISHで、”輝きの中へ僕は君をきっと連れて行ってみせるよ“ってふたりが歌っているのにめちゃくちゃときめいたんですけど、この一文に同じときめきを感じたのと同時に、これからのふたりにまだまだ期待してもいいんだなって思いました。正直ユニットがゴールだとふたりのおたくを始めた頃そう思っていたんです。でも最近になってめちゃくちゃ供給が増えて、合わせて需要もじわじわと増えてきて、そんな中で迎えた初めてのユニット曲で理想を遥かに超えるものをしかもふたりで作ってくれて、今後をも期待させてくれるなんてやっぱり最高なコンビだなって思いました。単純なおたくなので、これからもりゅせじゅんのおたくは続けていきたいと思います。やっぱりまだまだこのふたりのこと見守っていきたいな。なんて何を言ってるんだ自分。

 

 

 

 

 

デビュー当時の対談で、

淳太)今後コンサートで流星と何かやりたい。凝った演出で大人っぽい曲とか。顔の濃いふたりで(笑)。

流星)アハハ!いいね、やりたい!

と言っていたふたりが、デビュー5周年を目前にした今、ダサかっこいいユニット曲をふたりで作りました。この対談でふたりが思い描いていた光景とはきっと正反対な演出になるんでしょうけど(笑)、同じグループになって5年で見つけた“お兄ちゃん”という共通点を武器に魅せてくれるツアーを楽しみにまた今日から“りゅせじゅんの妹”として精一杯生きていきたいと思います。…そうか、ジャニーズWESTのファンのことをジャス民というように、りゅせじゅんのファンのことを妹というってことでいいのか。やば。←急にどうした。

 

 

 

 

最後にこれは自己満のおまけですが、りゅせじゅんがONI-CHANに辿り着くまでの過程を以下にまとめてみたのでよかったら最後までお楽しみください。

 

 

 

f:id:r_luv_j:20181204222248j:image

 

 

 

★2018.9.3

流星くんがなにわぶ誌にて淳太くんとご飯に行ってある事についての打ち合わせをしたことを明かす。(この打ち合わせがユニットに関することだと考えられる。)

 

 

★2018.10.26 1:00

ユニットの組み合わせが解禁となる。当時のユニット曲名はタイトル未定B。

 

 

★2018.10.29 18:00

ユニットの曲名が解禁となる。曲名はONI-CHAN。また同時に更新された流星くんのなにわぶ誌にて流星くんからユニットが淳太くんと一緒であることが発表される。

 

 

★2018.11.8

レコメン!にて以下淳太くんより。“長男なんですよリアルな兄弟で。第一子なんですよ。だからふたりでお兄ちゃんっていう曲やる?って言ったら流星がすごいノッてくれて。かっこいい曲なんやけどめちゃくちゃダサくもあんのよね。不思議なかんじになってます。お酒を飲みながら書きましたふたりで。だから僕の中にある語彙力を全部殺して、小学生が書いたんちゃうんかみたいな歌詞になってます。後半記憶なくした、楽しすぎて。で、朝起きてふたりで歌詞みてめちゃくちゃおもろいやんけこれ!ってなって。楽しみにしててほしいな。”

 

 

★2018.11.7

ONI-CHANが共作であることが解禁になる。

 

 

★2018.11.11

もぎたて関ジュースにて以下流星くんより。“なんか謎のONI-CHANって曲で。作詞やってますよ、淳太と飲みながら考えました(笑)。酒を酌み交わしながら(笑)。”

 

 

★2018.11.12

流星くんのなにわぶ誌にてユニットを楽しみにしていてほしいという話。

 

 

★2018.11.15

月刊Songsにて以下流星くんより。“これは僕にとっては初のボケてるタイプの曲です(笑)。今までユニットではカッコいい系の曲しかやったことがなかったんですけど、もうそろそろやってもええかなって(笑)。ユニットどうする?って時淳太が、流星と組みたいんやけどって言ってくれて。2人とも長男やから、それに掛けた曲をやりたいって。でもそこで結びつけるなら、大人っぽい系じゃない。どっちか言うたらおちゃらけ系やなとは思ったんですけど、僕ら2人やから、THEおちゃらけとは違うものにしようってなったんです。この歌詞は淳太と2人でご飯を食べながら考えました(笑)。それで、ちょっと中ニ病っぽい歌詞にしようってことになって、永遠のサバイバルゲームとか、止まらない灼熱ジェットコースターっていうフレーズを入れたんですよ。ホンマは妹っていうワードも入れてたんですけど、それはさすがに直接的すぎて気持ち悪いなって(笑)。だから僕らはファンの人を含め、みんなのお兄ちゃんやけど、タイプが違う。さぁどっちがいい。っていうしょうもない曲に仕上げた感じですね(笑)。実はこの曲思いっきりふざけたのとちょっと抑えて歌ったのとで2パターン録ったんですよ。そしたら、ちょっと抑えたほうがアルバム採用されてた(笑)。だからライブではもっとふざけた感じになると思いますね(笑)。”

 

 

★2018.11.18

もぎたて関ジュースにて以下流星くんより。“これはタイトル見てくれたうえでファンの人はカッコいい曲ではないなとはもう分かってくれてるとは思うけど、たぶん予想したと思うんよ、俺と淳太やったらそっち系じゃないなって。でもあえてなんか期待を裏切るというかそれが良い方向か悪い方向か分からへんけど。期待を裏切ってちょっとふざけてる方に。俺だってかっこいい曲続いたから。望とかっこいいやつやって、その次かみちゃんとかっこいいやつやって、淳太と望とやって。だからここらでやっとこかみたいな。ライブでコールアンドレスポンスのところあるじゃないですか。あれみんなにマジで大声で言われたら笑ってまうかもしらん。でも真剣にやるから俺は。ふたりで2回ごはん行って、最初の方は普通に世間話して、ある程度いい気分になってきた頃合いに考えた方が面白いんじゃないかみたいな。宮藤官九郎さんとかも酔っ払って脚本書くとか言うやん。そういう方が幼稚っぽくて中二病みたいな歌詞が書けるんじゃないかって。で書いて、結構深い時間まで考えたんよ。考えて、じゃあ帰ろうかってなって。で、どうするこれ明日シラフで見たらクソおもんなかったら?つって、まぁその時はその時でまた考えよう。つって。その日明けて淳太から朝イチメール入ってて、シラフで見てもクソおもろかったわ。って。よかったー!!と思って。だからうまいことやりたいね、面白いようにね。”

 

 

★2018.11.22

Myojoより以下淳太くんより。“今回、俺は流星とコラボしてんねんけど、バリおもろいで。WESTの中でリアルな長男のふたりってことでタイトルがONI-CHANやからな(笑)。深夜のノリで大爆笑しながら作ったから、小学生並みの語彙力の歌詞になってんねんけど、いい曲やし音とか歌い方はかっこええから、めちゃくちゃ人気が出ると思う。” 同じく以下流星くんより。“淳太と俺のコラボ曲は、どっちのお兄ちゃんがいい?っていうバトルテイスト。曲調はかっこいいのに、ふたりで考えた歌詞はとにかくダサい!!中二病ワードがたくさん(笑)。レコーディングでは、カラオケで小指立ててマイクを持って、自分に酔ってるようなヤツの歌い方を意識した。かなりおもしろい仕上がりになってるで。”

 

 

★2018.11.22

なにわぶ誌にて淳太くんよりユニットについての解説。

 

 

★2018.11.27

9ジラジにて以下流星くんより。“僕藤井流星中間淳太とふたりで歌うんですけど、実は長男コンビでして、それを共通点としてONI-CHANという曲を、ふたりが作詞としてやらせてもらってます。ちょっと中二病チックなお兄ちゃんなのかな。かっこつけたがりのお兄ちゃんなのかな。だからそれをライブではそのお兄ちゃんをちょっと気持ちよくかっこつけさせてくれたらいいかなーと思います。”

 

 

★2018.11.28

TV stationにて以下淳太くんより。“僕は流星とONI-CHANという曲を歌い、作詞にも挑戦しました。僕と流星だけが第一子の長男なので、お兄ちゃんって歌でも歌う?とノリで提案したら流星が賛同してくれて、コンビが決定。僕らはボケキャラでもないからオモロイことをやってもスベるだけやなとなって、たどり着いた答えがダサかっこいい。一見ダサいねんけど、よく聴いたらカッコいいなって思える曲にしたかった。めっちゃ笑いながらやってました。” 同じく以下流星くんより。“ユニット曲は淳太と。WESTの中で長男なのは僕らだけなんで、淳太が長男をテーマに一緒にやらん?って。2人で作詞もしたんですけど、くだけた雰囲気のほうが面白い歌詞ができそうってことで、ご飯を食べながら作りました。全力のアイドルモードで披露するんで、ライブ終わりにはどっちのお兄ちゃんがよかった?って話で盛り上がってほしいな。”

 

 

★2018.11.30

TVガイドalphaにて。

藤井)あえてすごい幼稚な歌詞にしてみた。俺と淳太が書くと聞いたら、ファンの人はすごい雰囲気のある歌詞を想像しそうやん。そこを裏切りたかったの。夜にふたりでご飯を食べながら、ノリで思いつくままに書いていく方法だったから、朝に見返してクソ面白くなかったらどうする?なんて話しながらやった(笑)。

中間)朝見てもおもろかったからね。思ってた以上に幼稚な歌詞やったけど(笑)。作詞は3回目やけど、今回は初めてメンバーとの共作でめちゃくちゃ楽しかったわ。メンバーのなかで俺と流星だけ第一子の長男やから、ふたりでお兄ちゃんって歌を歌うか?と言ったら、めっちゃおもろいやんってノッてくれて決まったんよな。(タイトルが欧文表記になっていることについて)そのほうがダサかっこいいかなと。俺らはどっちもボケじゃないし、だからといってカッコよくやっても今までと同じだからと考えた結果ですね。

藤井)こだわりは中二病みたいな単語を入れたところ。俺が気に入ってるのは、止まらない灼熱ジェットコースターと永遠のサバイバルゲームかな。

中間)どっちが理想なの?の問い掛けのあとに2人の愛称を入れようとなって。俺らはなんて呼ばれているんやと思って調べたらりゅせじゅんやった。ファンはそんなふうに呼んでるんや。知らなかったな〜なんて言いながら歌詞に取り入れたりして楽しかったですね。

藤井)みんなにじゅん兄ちゃん、りゅう兄ちゃんって言いながら楽しんでほしいよな(笑)。

 

 

★2018.12.1

ジャニーズweb特設ページにてそれぞれユニットについての話。流星くんがバトルテイストにしようと発案したことが明らかになる。

 

 

★2018.12.2

もぎたて関ジュースにて以下流星くんより。“楽しい曲ですよこれも。ついつい口ずさんでしまいそうなメロディーになってます。詞を一緒に書いて。せーので書いた。ふたりでこっちの方がええんちゃうかーとか。途中でねONI-CHANって歌やから、お兄ちゃんって歌詞に入ってるんですけど、最後におじさんになるのも面白くない?って言ったんですけど、それは淳太さんがそれは俺の曲になってまうからやめよって言われた(笑)。冷静にそれは流星と歌ってる意味がなくなるからって。それやるならはまちゃんとやるわって。おじさんやるんやったら。そうやって話しながら楽しく作った曲なので。コールアンドレスポンスもあるので、ライブでやった時にそういう部分を言ってもらえたら盛り上がるんじゃないかなーって思う曲です。手にするまで楽しみにしててください。”

 

 

★2018.12.3

デイリースポーツにて以下流星くんより。“家族構成で長男にあたる僕と中間の2人がONI-CHANという曲を作詞した。作詞は初めて。今までの自分のユニットは格好いい曲やった。5年やし、そろそろ1回くらいはボケた曲をやった方がいいなと。歌詞は中二病みたいな感じで、永遠のサバイバルゲームとか入ってます。次はちゃんとした歌詞を書くと思います。”

 

 

★2018.12.4

ジャニーズファミリークラブの会員限定動画にてふたりが並んで解説。そしてフラゲ日につき楽曲解禁となる。

 

 

★2018.12.5

WESTV!発売となる。

 

 

 

※ラジオ等追いきれていない部分もあるため、完全ではございません、ご了承ください。

 

 

 

 

曲が解禁されたあとにこうして振り返ってみるとまたさらにONI-CHANへの愛が増したようなきがします。それではまた年明けにBest of the りゅせじゅん 2018でお会いしましょう(仮)!!

 

 

 

 

“ONI-CHAN”

 

 

りゅせじゅん好きの皆々様すっかりご無沙汰してます。周りに流されずに自分のペースでりゅせじゅんを応援したいということでTwitterの方を5月末からお休みさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:r_luv_j:20181026212820j:image

 

 

 

 

 

りゅせじゅんのおたくを始めて4年間ずっと夢見てきたユニットがふたりだけのユニットがついに実現するということで、居ても立っても居られずブログ更新にやってまいりました。

 

 

 

 

 

最初このユニットを目にしたときは思わずスマホをぶん投げました。嘘だろ嘘だろわたしのスマホにだけりゅせじゅんがユニットだって言ってるんだろとか思考回路はショート寸前(世代がバレる)。でも9/3の流星くんのなにわぶ誌でそれなりに匂わせていたので覚悟はできていました。が、やっぱり思考回路はショート寸前。

 

 

 

 

 

そして間も無く鳴り止まないLINEの通知。マジだと確信しました。嬉しいことがあると泣く傾向があるんですけど何故か涙は出なくって。1時間くらいは放心状態に近かったかな。1時間経っても眠れなくてWISH(*りゅせじゅんが初めてユニットとして歌った曲。24から感謝伝えますのDVD/Blue-rayを見てね)を引っ張り出して見始めたらようやく実感できて泣きました。

 

 

 

 

WISHを歌ったのは約40秒。このたったの40秒間でも感情を殺されたのに、オリジナルのユニットとなると曲の時間はおそらくこの6倍はある。あ、わたし死んじゃうんだと思った瞬間でした。そしてその頃にはあれ、明日から12月だよね?なんて言ったりして思考回路は確実にショートしてました。

 

 

 

 

 

思考回路はすでにショートしていましたが、次に思ったのは、どんな曲になるんだろう?ということ。まぁ一般のご意見としてはエロい曲、セクシーな曲、奥さんを堕とす曲…まぁあのふたりですからね。わたしもずっと夢見てきたのは関ジャニ∞の横山くんと大倉くんで歌っていたアダムとイヴ。この曲に凄く凄く憧れを抱いていました。いつかりゅせじゅんもこんな曲をと願っていました。しかし前述した流星くんのなにわぶ誌のかんじからすると可愛い系なのかなとも思います。それなら横山くんと丸山くんのパンぱんだとか横山くんと安田くんのkicyuとかそういうの凄く求めちゃうなぁ…。って発売日までどんな曲かなって考えるのめっちゃくちゃ至福じゃないですか?こんな幸せな時間を過ごせるなら1ヶ月ちょっともチョチョイのチョイだなって思いました。

 

 

 

 

 

曲も衣装もパフォーマンスもすべてりゅせじゅんのためだけのもの。そんなものが出来上がるのかと思うと明日には12月5日になってほしいし、明後日にはツアーが始まって欲しいものです。でも色々考えるのですら幸せを感じるのでこの1ヶ月とツアーまでのさらなる1ヶ月を思いっきり楽しみたいなと思います。

 

 

 

 

 

思ったことをただただ書いていっただけのエントリーとなりましたが、ここでいっぱい話せてスッキリしました。Twitterはまたしばらくおやすみさせていただきますが、またアルバム発売の頃かBest of the りゅせじゅんの頃に戻ってくるつもりです。そのBest~について現在項目を選んでるところなのですが、お察しの通り今年のりゅせじゅんはヤバいです。どれが1位になってもおかしくないなぁと今からワクワクしております。ちなみに今回のユニットも勿論含まれますからね。皆様の投票を楽しみに引き続きアンケート作成に勤しんでまいります。

 

 

 

 

それでは皆様12月5日までがんばって生きような!!!!!

 

 

 

 

ってとこまで準備して夜にアップしようと思ったら曲名が明らかになりましたね。"ONI-CHAN"ってもうこの時点でカワイイ系確定でいいですかね??デビュー当時に、今後コンサートでふたりで凝った演出で大人っぽい曲をやりたいと雑誌のインタビューで言ってました。その後bayじゃないかでもチーム名を兄者としたほどふたりの最大の共通点は"長男である"と見出し、ついにユニットの曲名にまで。りゅせじゅんというお兄ちゃんたち最高に可愛いじゃん…。どうやらデビュー当時にふたりが思い描いていたものとは真逆なユニットソングができそうでめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

 

 

それではお兄ちゃんたちに想いを馳せて12月5日までがんばって生きていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"ヤバイ方向にいってる"りゅせじゅん。

 

 

 

2018年3月17日。ジャニーズWEST界隈に衝撃が走りました。

 

 

 

 

(б∀б)俺今の携帯ケースそんなかんじ(サコッシュ)よ。

 

(^ヮ^=)あれ女の子がやるやつちゃうん?

 

(б∀б)でも

 

(ノノ_☆)俺も俺も

 

(б∀б)流星も一緒やねん。色違い。

 

(ノノ_☆)そう、色違い。

 

(ファン)えー…

 

(ノノ_☆)いや、デキてないよ?

 

(θヮθ)デキてんちゃうやろ?

 

(´◇`)デキてんやろ?

 

(б∀б)デキてない♡違う♡

 

(ノノ_☆)ヤバイ方向にいってる。

 

(^ヮ^=)オカマ淳太。

 

(б∀б)誰がオカマや!

 

(ノノ_☆)語呂いい。

 

(以上 WESTival 新潟公演(2018.03.17)MCより抜粋)

 

 

 

 

いやいや…語呂いいっていってる場合じゃないでしょ…と翌日の新潟公演に向け荷造りしていた手が止まったのを今でも鮮明に覚えております。りゅせじゅんというコンビに惹かれてからもうすぐで4年になりますが、今までで一番の衝撃でした。

 

 

 

 

 

何より一番衝撃だったのが、流星くんからデキてないと言われたことです。 なんかよくわからないけれど、流星くんはそういうのぶっこまない人だと思ってたので(笑)。だってそんなこと言ったらみんなからデキてるってツッコまれるに決まってるじゃない…。そして案の定デキてるやろと囃し立てられ、淳太くんは否定しながらも満更ではない様子。出回ったレポほとんどにハートマークが付いていたので、嬉しかったんでしょうね、承知してます。相当デレ顔だったということも聞きました。

 

 

 

 

このくだりでの極め付けが、ヤバイ方向にいってるという流星くんの発言。淳太くんがヤバイ方向にいってるという意味なのか、それともふたりがデキてるという方向にいってるということなのか。真実は流星くんにしかわからないけれど、わたしは勝手に後者と受け取りました。そうです、最近のふたりヤバイ方向にいってるんです。

 

 

 

 

ヤバイその①:スマホケースがお揃い。

デキてるデキてない云々の前にスマホケースがお揃いってヤバイ。しかもお揃いと噂されているケースの値段がヤバイ。もし噂されているものとするなら、果たしてサコッシュと呼んでいいのかという疑問もありますが(笑)。どっちが先だったのかなぁとか考えてみましたけど、おそらく淳太くんの方が先かなって思ってます。そこに流星くんが乗っかったのは淳太くんの薦めか、でもそれって淳太くんお揃い強要…(小声)。お揃い=カップルという概念を持ってる淳太くんですから、相当なやり手ですね(笑)。褒めてます(笑)。

 

 

 

 

 ヤバイその②:指輪がお揃い(?)

あくまでも予想ですので苦手な方はスルーしてください。WESTival広島公演で流星くんが右手の小指につけていた指輪がカルティエの指輪ではないかとのレポが浮上。その指輪実は以前淳太くんが右手の薬指に付けていたもので、りゅせじゅんお揃いなのではと界隈が一気に荒れました。ついに指輪までお揃いですよ。世も末ですよ。何度も言いますが、お揃い=カップルという概念のある淳太くん…この件はどう思ってますか?(笑)淳太くんが先に付けていたから流星くんが後から買ったのかな…え、流星くんどういうつもりですか?(笑)そういえば以前ピアスも偶然色違いだったっていうのもありましたね。お互いアクセサリーが好きとは言え、指輪お揃いはヤバイ。

 

 

 

 

 ヤバイその③:淳太くんがかわいいと思ってる流星くん。

以前からちょいちょい淳太くんのことをかわいいと言ってましたが、最近その発言が多くなってきた印象があります。(ノノ_☆)去年はそいうえばグループメールで淳太が終始、「7人で夢の国に行こう」って言ってた気がする(笑)。かわいいなって思ってた。とか、懐かしのラブラブミカリン!をやった時には、(ノノ_☆)何やってもかわいいな。って言ったり、(ノノ_☆)今は、一生懸命なダンスとか、どんなことにもまっすぐなとことかかわいい。とか、(ノノ_☆)年々かわいさが増している。とか…びっくりすることにこれ全て今年の発言なんですよね。流星くんそんなこと言ってるとカップルみ増すよーーー!!

 

 

 

 

ヤバイその④:"流星が見てたから。"

f:id:r_luv_j:20180427002649j:image

流星くんが見てたからと言って手を振ってた淳太くんですけど、照史さんも見てましたからーーー!!(笑)いやでも流星くんが見てたから手を振ってたことを明かした淳太くんヤバイ。それに対してそういうことかと笑う流星くんもヤバイ。公私混同も甚だしいよぉ…照史さんが見てるよぉ…(ガクブル)。

 

 

 

 

 

 ヤバイその⑤:家が近い??

まぁこれもあくまでも憶測で話しますが、ふたり家が近いんじゃないかなぁと思う節があるんですよね。去年で言えば、流星くんの誕生日プレゼントを淳太くんがわざわざお家まで渡しに行ってたりなんてことがありましたが、WESTival横浜公演が終わって一緒に帰ったと言ったり、淳太くんが流星くんの台所事情や部屋がエロいことを知ってたり、カレー屋さんで財布を忘れた淳太くんを一本の電話で助けに駆けつけた流星くんというエピソードに、淳太くんがずっと気になってたお店に流星くんを呼んだという新たなエピソードも加わったばかり。家が近いとは断定できないものとも言えるかもしれませんが、個人的には家が近いのかなーってゆるく思ってます。

 

 

 

 

ね、ヤバイ方向にいってるでしょ??こうしてまとめてみたら本当にヤバイ方向いってるなって思いました(笑)。これらが全て今年の出来事っていうのもヤバイ。今年のりゅせじゅん勢いが凄すぎてついていくのに必死です(笑)。確かに供給が足りないと言われているりゅせじゅんですが、ひとつひとつの供給のカロリー高すぎます(笑)。

 

 

 

 

 

かつて淳太くんの強火流星担エピソードをまとめたり中間淳太くんの強火藤井流星担の匂わせがひどい件について。 - それはお星様よりもお金よりも輝いてる、流星くんが仕掛けても中々振り向いてくれない淳太くんエピソードをまとめたこともありますがなにかと報われない藤井流星くんについて。〜僕の愛を受け取ってください!!〜 - それはお星様よりもお金よりも輝いてる、ようやくそれぞれの気持ちが報われたのかな…そうだとしたらこの先りゅせじゅんはどうなっていくのでしょうか(笑)。未知数のりゅせじゅんをこれからも暖かく見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Best of the りゅせじゅん 2017

 

 

ジャニーズWESTデビュー4周年おめでとうございます~!!!!!!!

 

 

 

もう4年なんですねあっという間ですねびっくりしました(笑)彼らも5年生なんですね~時の流れは早い早い。☜

 

 

 

 

ところでタイトルにすでにどーんっと出てますが、皆さんの記憶から遠のいてしまったであろうBest of the りゅせじゅん 2017。

 

 

 

ちょっとバタバタしておりまして中々集計作業ができず気づいたら4月も後半になってました(笑)ようやくできました(笑)

 

 

 

デビュー日という記念すべき日に楽しんでいただけたらと思います~!!

 

 

 

 

 

 

Best of the りゅせじゅんも今回で3回目の開催となりました!いつもわたしの興味本位にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

だらだらと前置きしてもあれなので早速投票結果を発表していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

【アンケート概要】

Best of the りゅせじゅん 2017

Googleフォームを使用

・募集期間:2018年1月12日〜1月19日

・参加人数:170名

・1位〜3位まで投票していただき、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。言葉編は1つのみ選択とし、1ptとして集計。

 

 

 

 

 

まずは担当の内訳になります。

 

 

 

中間淳太くん担当:60名

藤井流星くん担当:59名

重岡大毅くん担当:15名

小瀧望くん担当:11名

・濵田崇裕くん担当:9名

神山智洋くん担当:8名

桐山照史くん担当:0名

ジャニーズWEST:1名

・しげこた:1名

・りゅせじゅん:1名

・未回答:5名

 

 

 

 

りゅせじゅんのバランスの良さに感動するとともに、昨年同様桐山照史くん担当からの投票がないということに驚きました(笑)。ばど脅威なり←。

 

 

 

 

 

それではBest of the りゅせじゅん 2017(TOP 10)の結果発表でーーーーす!!!!!

 

 

 

 

 

 

…同率となります関係で正式には9位から発表です(笑)。

 

 

 

 

 

 

第9位(同率):もぎたて関ジュース

概要:コンビ体制となったラジオもぎたて関ジュースで2017年7月23日〜8月13日に満を持して登場したのが我らがりゅせじゅん。2人が一緒にもぎたて関ジュースに出るのは2016年5月ぶり。このターンが初めての組み合わせとなった。最終週では一足早く流星くんのお誕生日をお祝いするなど、ふたりのかわいいがいっぱい詰まったターンとなった。

 

 

 

ラジオがコンビ体制になってから中々こなかったりゅせじゅんのターンがようやく回ってきて、Twitterで解禁された時は嬉しすぎて職場で崩れ落ちたのを今でも鮮明に覚えております(笑)。始まってみたらほんっとーにかわいいが詰まりすぎて毎週デレデレしっぱなしでした。まず冒頭のこんばんはー!の息が合わなくて、4週目までに合わせよう!っていう目標設定が可愛すぎ…。その他にも、白目ができない淳太くんを見て笑う流星くんだったり、最終週では流星くんのお誕生日をお祝いしたり。Myojoさん、今でも現場写真お待ちしておりますからね★

 

 

 

 

 

第9位(同率):僕ら今日も生きている(21pt)

f:id:r_luv_j:20180422231449j:image

概要:2017年11月に発売されたジャニーズWEST枚目のシングル曲。2番の"僕らならば描ける〜♪"がりゅせじゅんのパートであることのほかに、冒頭ではふたりがぶつかるパフォーマンス、1番では背中合わせやすれ違いざまに目を合わせたり。最後もふたりが隣同士で手を合わせたりするなど、パフォーマンスにおいてりゅせじゅんが目立った楽曲。またさらにMVやそのメイキングにおいてもりゅせじゅん大量発生であった。

 

 

 

概要に書かせてもらった通りなんですけど、ほんとにりゅせじゅんだらけで楽しい楽曲でした。色々とありましたが、個人的にはふたりで車に乗っているメイキングが好きでした。どんな流れでこうなったのかもわからないかんじが好きでした。また、ふたりで歌ってるところで最後流星くんが淳太くんのことを引き寄せて終わるんですが、その後の歌詞が"抱きしめて♪"なんですよねー。カットされてるけどふたりぎゅっとしたのかなーとか考えて楽しんでます(笑)。

 

 

 

 

 

第9位(同率):シブヤノオトで尿意をもよおした流星くんを介抱した淳太くん(21pt)

概要:11月に生放送されたNHKのシブヤノオトに出演したジャニーズWESTトークコーナーで淳太くんから、トイレに行くことを我慢していることを暴露される流星くん。結局トイレに行けぬまま歌の出番を迎えてしまった流星くんを背中に手を回して介抱する淳太くんであった。

 

 

 

世間をザワつかせた事件ですねwwwwwww一気に流星くんが注目の的となった伝説の事件でしたが、そんな流星くんを介抱するのはやっぱり淳太くん!さすがでした(笑)。

 

 

 

 

 

第7位(同率):流星くんのお悩みが淳太くんの高度すぎるツッコミ。(30pt)

f:id:r_luv_j:20180422231400j:image

f:id:r_luv_j:20180422231354j:image

f:id:r_luv_j:20180422231510j:image

概要:ナミノリ!ジェニー(2017.01.20放送)にて流星くんは"マジックと医療の融合を目指す世界一のマジシャン医大生"のもとへ。そこで流星くんの悩みが明らかに。それは"淳太くんのツッコミが高度すぎる。"というもの。そのお悩みをもとに流星くんが自分と淳太くん両方の立場になるシュミレーションを実行。それぞれの立場から流星くんなりに話をした後、ふたりを仲裁できそうな人は?と聞かれ、まさかのほんこんさんの名前をあげる流星くんであった。

 

 

これまた可愛らしいものでした(笑)。流星くんが実際にふたりになりきってシュミレーションをやるのがとにかく可愛かった!!ワイプの淳太くんも"そんなこと言うか!"とツッコミつつもすごく嬉しそうな表情でした(笑)。流星くんが遠回しに淳太くんのキャスターになりたいという夢を推してくれたのかなとも感じられます。ここで気になるのはふたりを仲裁する人。流星くんはまさかのほんこんさんの名前をあげていましたが(笑)、照史さんは"しげちゃう?"って言ってるんですよねー。この発言が個人的に凄く気になりました。同期とかそういうことなのかなぁ…??そういえば一昨年のラッキィィィィィィィ7ツアーでりゅせじゅんが罰ゲームになったとき、しげちゃんステージ綺麗にしてくれてたなぁ…なんて思い出したり(笑)。

 

 

 

 

第7位(同率):流星くんにあーんされまくる淳太くん。(30pt)

f:id:r_luv_j:20180422231353j:image

f:id:r_luv_j:20180422231352j:image

概要:Myojo12月号、月刊ザテレビジョンの2誌において、淳太くんが流星くんにあーんされている光景が掲載された。

 

 

 

同担として羨ましいかぎりです。淳太くん完全に流星くんのオキニですね。Myojoの方は淳太くんのバースデー企画内で起こったことなのですが、最高の誕生日プレゼントすぎでは!!しかもタグの内容が事実ならば、"欲しがった"光景可愛すぎませんか…"あーんしたった"という言葉も最高最高最高。月刊ザテレビジョンの方は、のぞむにあーんされた後に起こったことですが、"淳太こっちもあーん"って乗っかる流星くん超かわいい…。

 

 

 

 

第6位:bayじゃないか(35pt)

概要:2017.09.16~10.07の放送回でふたりが初めてコンビとして登場。ふたりが一緒にbayじゃないかに出演するのは濵田軍団feat.二期生で行った2015年10月以来、なんと2年ぶりであった。そんなふたりのチーム名は流星くんの案で"兄者"に決定…したものの、3週目には"くちびるゲルゲ"、4週目には"ぷるぷるルージュリップス"に変化していった(どちらも流星くん発信)。このターン中にbayじゃないかが3周年を迎えたり、白熱のイントロクイズ頂上決戦が行われたり、最後にはちょっと早めの淳太くんの誕生日お祝いもあったりと盛りだくさんなターンとなった。

 

 

 

もぎたて関ジュースに続けて期待されていたbayじゃないかのターン!!共通点の多いふたりはどんなチーム名にするのか、放送前からワクワクしておりました。その結果、ふたりがつけたチーム名は兄者!!流星くん案だからそりゃ淳太くんも賛同しますよね(笑)。しかし週を重ねる毎に流星くんによってチーム名は変貌(笑)。淳太くんの唇が好きな流星くんですからね(笑)。それワシやないかい!とツッコミつつも、嬉しそうな淳太くんがとても可愛かったです(笑)。流星くんがくちびるゲルゲと名付けた際には否定しながらも、「司会はくちびるゲルゲが担当します!」と言っちゃう淳太くんが最高に可愛いし、「あはは〜自分で言った~(笑)」と笑う流星くんまで含めて最高に可愛かったです。このターンといえばやっぱりイントロクイズ! まぁ淳太くんが凄くムキになってましたね(笑)。中間の方が早かった、藤井の方が早かったとどちらも引かないやり取りが可愛かったです。再戦がものすごく楽しみです!!そして淳太くんのお誕生日も祝われ、もぎたて関ジュースでは流星くん、bayじゃないかでは淳太くんをと一緒にいるときにそれぞれの誕生日が祝われたのも凄くよかったなーって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位:流星くんの誕生日プレゼントをわざわざ家まで直接届けた淳太くん。(40pt)

概要:なにわぶ誌(9/4)にて流星くんが誕生日に関するエピソードを紹介。その中で淳太くんからは靴をもらった、わざわざ家まで届けに来てくれたと明かしている。

 

 

 

これは二度見しましたよね(笑)。望くんや照史さんから貰ったということは、(おそらく)グループでの仕事があったわけで、渡す機会はあったはずなのに、わざわざ家まで届けたとはどういう熱の入りよう(笑)。生物とかならまぁまだ直接家まで届けるのもわからないでもないですが、靴ですよ靴!!…んーやっぱりふたりって家が近いんですかねー??

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位:りゅせじゅんお揃いのスニーカーが二度も発覚する。(72pt)

概要:なにわぶ誌(1/4)にて淳太くんが、はまちゃんとしげちゃんが同じスニーカーを履いていたのを見て、カップルか?とはやしたてようとしたところ、流星くんと同じスニーカーを履いていたことに気づき何も言えなかったというエピソードを公開。また、レコメン!(8/17)にて、流星くんに靴をプレゼントしたが、あまりにも可愛かったので、色違いのものを買ったと発言。恥ずかしいから流星くんにも言っていないし、流星くんの前で履かないようにしていると合わせて発言した。

 

 

 

おいおいカップルか??1/4の方ははいはいりゅせじゅん…なんて軽く見ていたんですけど、それを経てからの色違いですからね!!お揃い=カップルという認識のある淳太くんがお揃いにしてきたんだからもう確信犯ですよねー!!しかも恥ずかしいから流星くんにも言ってないし、本人の前では履かないようにしてるっておいおい可愛いかよーーー!!!!嬉しそうに話していたのもまた良きでした。2018年も早くもお揃いが明らかになってますが、まぁこれに関してはまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

第3位:ロケバスでメールのやり取りをするりゅせじゅん。(104pt)

概要:なにわぶ誌(11/23)にて、ロケバス内での淳太くんと流星くんのメールのやり取りが詳細に記された。そんなに席が離れてるわけではないのに、自分の好きな車のこと、いつかはその車を買いたいと思ってること、おばあちゃんや好きなヒーローの写真を送るなど自由気ままな流星くんに対してちゃんと返信してあげる淳太くんであった。

 

 

事細かにその一部始終が記されていて、 めちゃくちゃ萌えました…。同じロケバスで2列違いなのに、わざわざ何してるの?なんてメール送ってる流星くんハイパー可愛い。個人的には突然おばあちゃんの写真送ったのがツボでした。流星くんからよくおばあちゃんのお話が出ますが、そんなおばあちゃんを淳太くんに突然紹介するとはどういうことなんですかね(笑)。あまり探らないようにしておきます(笑)。電波の無駄遣いじゃない?と言いつつもちゃんと返信してあげる淳太くん…自分で優しくない!?なんて言ってますが、そりゃ流星くんからメール来ればエンドレスに続けたいでしょ強火め←。

 

 

 

 

 

 

第2位:お財布を忘れた淳太くんを救った流星くん。(248pt)

概要:なにわぶ誌(7/6)より。カレー屋さんに行って財布を忘れてしまった淳太くん。考えに考えた結果、流星くんの顔が浮かび、電話し、15分後に助けに来てくれたと記されている。

 

 

 

はい、彼ら家近い(確信)。カレー屋さんから一番お家が近いから流星くんを選んだのかな…と思いたい(笑)。強火だからとかそういうのは考えないでいたい(笑)。そのなにわぶ誌で流星くんが登場するまで、one chanceのイントロ部分を書き記してるんですけど、初見でそこスクロールするのめっちゃドキドキしたなーっていうのを思い出しました(笑)。助けに来てくれた流星くんを葵くん(ドラマ"レンタル救世主"で流星くんが演じた役名)と表現したあたりも可愛いですよね淳太くん。後に淳太くんのピュアエピソードとしてこの件をあげた流星くんのお話もよかったですが、これは2018年のことになりますのでまた次回。

 

 

 

 

 

 

 第1位:美女と野獣(309pt)

f:id:r_luv_j:20180422231358j:image

概要:MUSIC STATION(6/23放送)のオープニングの階段降りにて、先に出てきた山崎育三郎さんと昆夏美さんの美女と野獣スタイルにならって、流星くんエスコートのもと登場。後日のもぎたて関ジュースにて、黄色と青色で同じ色合いだったので、お二方に直々にご指導いただいたというエピソードも明かされた。

 

 

 

納得の1位ですおめでとうございます。わーい!りゅせじゅん続けて出て…!!!????????って口をあんぐりさせながら見ていたあの瞬間をわたしは一生忘れないでしょう。思い描いていた夢のまた夢の話、妄想が現実になった感。いや、どのおたくよりも淳太くんが思い描いていた…かもしれない(笑)。自担にエスコートされるなんて夢すぎません??やっぱり淳太くん流星くんのオキニだよーーー!!どっちからやろうやってなったのかなぁ…淳太くんですよね??(笑)。というかんじで感想が取っ散らかるくらい感情かき乱された歴史的瞬間でした。全国放送で堂々やっちゃうりゅせじゅん強い。りゅせじゅんバレた。万歳。山崎育三郎さん、昆夏美さんありがとうございました(号泣)。

 

 

 

 

 というかんじで美女と野獣が圧倒的第一位でしたー!!やっぱり強かったですね!!でもこうしてみてみるとカップルかよとツッコんでしまいたくなることが本当に多くなったなぁという印象を受けます。お揃いが存在するのはりゅせじゅんもいよいよかとよくわからない覚悟さえも生まれた2017年でした(笑)。りゅせじゅん事項としては少なかった印象もありましたが、中身の濃いものばかりでしたね!!それくらいがもはやちょうどよかったり(笑)。

 

 

 

 

今回もこれだけではなく、流行語大賞と題しまして、ふたりが言ったふたりに関する言葉たちの投票も合わせて実施させていただきました!!こちらに関しては一気に結果(上位10コ)をご覧ください!!(一票につき1pとして加算してます。)

 

 

 

 

 

第9位(同率):可愛い系の淳太は(ダンス)フルパワーやけど。(TV fan)・淳太っていう玩具もあるで?(Myojo)(7pt)

 

 

第8位:私、隣にいた流星と同じスニーカーを履いていました。(なにわぶ誌)(8pt)

 

 

第7位:(流星くんの髪色について)だからアッシュ系がいいって言ってるやろ…(ポポロ)(10pt)

 

 

第6位:淳太こっちもあーん。(テレビ誌)(12pt)

 

 

第5位:あーんしたった。(Myojo)(13pt)

 

 

第4位:意外と頼りになるきみが好きです。(Myojo)(14pt)

 

 

第3位:くちびるゲルゲ。(bayじゃないか等)(15pt)

 

 

第2位:あまりにもそのスニーカーが可愛かったんで、彼にあげたやつの色違い買ってます。(レコメン!)(24pt)

 

 

第1位:(助けに来てくれた流星くんに対して)葵くーん!!(なにわぶ誌)(35pt)

 

 

 

葵くんがまさかの1位でした!!Best of the りゅせじゅん 2017の第2位にもあがってる出来事に関する言葉でもあったので、お財布事件の事の大きさを改めて感じました(笑)。ランキングを見てみると、淳太くんの流星くんの好きなところがまたさらにわかった収穫の年でもあったなぁと思いますし、流星くんが淳太くんに対して可愛いという感情が芽生え始めた進化の年でもあったのかなと思います。この流星くんによる淳太くんかわいいね推しは2018年さらに加速していっているので、また次回の流行語大賞も楽しみです。

 

 

 

 

 

結果発表は以上になります。大変お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。2017年りゅせじゅんにいろんな事が起きて、それに伴って需要も増えてきたのかなぁとなんとなく感じた1年でした。それを感じ取ったのか?りゅせじゅんもじわじわと供給が増えているようにも感じます。デビュー5年目に突入した彼らの2018年も一緒に楽しみましょう!!また次回もぜひご参加ください!!改めてたくさんの投票ありがとうございましたーー!!!

 

 

 

f:id:r_luv_j:20180423220917j:image

 

 

 

2018年のりゅせじゅんに幸あれ^_^

 

 

 

りゅせじゅんこんなことがあったね2017〜Best of the りゅせじゅんに備えよ〜

 

 

皆さま年の瀬いかがお過ごしでしょうか(^_^)??

早いもので2017年もあと4日、ツアーまで1週間となりました。

 

 

 

 

ツアーも間近に迫り忙しい時期ではありますが、今年もBest of the りゅせじゅんのアンケートを開催したいと思っております。

 

 

 

 

前回の反省を踏まえ、今回は年明けから投票を募りたいと思っております。ありがたいことに今年もカウントダウンコンサートに行けることになりましたので、2017年最後のりゅせじゅんを見てからこのアンケートを開始したいと思います。

 

 

 

 

そこで今回初の試みとして、事前に今年のりゅせじゅんをまとめることとしました!この振り返りを機に今年のりゅせじゅんを思い出していただき、年明け投票していただけるといいかなと思っております。

 

 

 

仕事が忙しくなり全てを網羅しているわけでもなく、また細かいものについては省かせてもらいました。大雑把ではありますが、お楽しみいただければと思います。

 

 

 

 

◎1月

 

・カウコン:最後の挨拶が隣同士。二人で何か話している。

 

・なうぇすとパンフレット:WESTで歌いたい他Gの曲で二人揃ってオレンジをあげる。

 

・Johnny's netのあけおめ動画:淳太くんの好きなところ _☆)くちびる! ∀б)こらー!嬉しいけどな?

 

・なうぇすと衣装:流星くんの衣装に唇の缶バッジあり。

 

・なうぇすと横浜(1/3):ミニバイクについて _☆)あれ補助輪つけてんの? ∀б)つけてくれるはずやったんやけど、つけたら曲がられへんって言われた。

 

・なうぇすと横浜(1/4):ミニバイクで流星くんの前を走る淳太くんが止まっていたため、淳太くんの頭をバシッと叩く流星くん。

 

・なうぇすと(1/4):メンバーのクセ。∀б)音系は流星あるよね?車とかでスコォオオオオオってダースベイダーみたいになってる(笑)。  _☆)寝てる時? ∀б)寝てる時。

 

・なうぇすと横浜(1/4):ぺったんうぇすとについて。  _☆)唇おしゃれよなー。

 

・なうぇすと横浜(1/4):挨拶について。 _☆)好きすぎて普段もワシって言ってるよな? ∀б)言ってる。  _☆)やんなー?

 

・なにわぶ誌(б∀б):りゅせじゅんでお揃いのスニーカー。

 

・なうぇすと横浜(1/5):淳太くんのHoneyとDarlingぺったんについて。 _☆)夢見るおっさんやな。

 

・なうぇすと横浜(1/5): _☆)じゅんじゅんにキュンキュン。

 

・なうぇすと横浜(1/5):∀б)流星の撮影スタジオアリスみたいやもんな!流星くんこっち見てー!!

 

・なうぇすと横浜(1/5):着替える前。 _☆)着替えないでやればええやん。 ∀б)めっちゃB型やん。

 

・なうぇすと横浜(1/6):淳太くんの唇ぺったんを首に貼っている流星くん。

 

・なうぇすと横浜(1/6):淳太くんに対して、 _☆)どんなイジリ方したら気持ちいいん?

 

・なうぇすと横浜(1/7):ミニバイクでもたもたしている淳太くんに対して後ろから叩く流星くん。

 

・なうぇすと横浜(1/7): _☆)関節ないんや? ∀б)あるわいや!  _☆)あるわいや(笑)

 

・なうぇすと横浜(1/7): _☆)奥さんはいつからやってるん? ∀б)ヒルナンデスに出演させてもらってからすぐ。  _☆)すぐなんや?

 

・bayじゃないか(1/7):∀б)僕も大好きな曲です!I got the flow!!

 

・なにわぶ誌(б∀б):濵田軍団とごはんに行った淳太くん。

 

・正義のミカタ(1/14):21回目のりゅせじゅんコンビ。

 

・エージェントWEST(1/14):フジインディージョーンズについて、∀б)やばいめっちゃおもろい!!

 

・ナミノリジェニー(1/20):流星くんの悩みのタネは淳太くんの難しいツッコミ。


f:id:r_luv_j:20171227172557j:image

 

・なうぇすと福井(1/21): _☆)WESTやと写りいいの誰やろ? ∀б)あなたです!!

 

・なうぇすと福井(1/21):∀б)ばいばぁい♡  _☆)じゅんちぇるや。

 

・なうぇすと福井(1/22):ミニバイクで淳太くんを正面から邪魔する流星くん。

 

・なうぇすと福井(1/22):ハットグランプリ第4位を獲得した淳太くんに対して、 _☆)わいろ渡したん?

 

・リトルトーキョーライフ(1/25):∀б)はまちゃんちょっと席かわろうや! とナチュラルに流星くんのお隣をゲットする淳太くん。

 

・なうぇすと福岡(1/28):逆転Winnerで淳太くんの肌けた肩をツンとする流星くん。

 

・なうぇすと福岡(1/28):アカンLOVEで衣装のフリンジを淳太くんにバシバシする流星くん。

 

・bayじゃないか(1/28):グループメールの参加率が悪い流星くんに対して、∀б)家に忘れてんちゃうん?

 

・なうぇすと福岡(1/29):淳太くんの唇ぺったんを鎖骨上につける流星くん。

 

・なうぇすと福岡(1/29): _☆)中間淳太今までありがとー! ∀б)これからも続くわ!!

 

 

 

 

 

◎2月

 

・冒険したってええじゃないかHP: _☆)頑張ってた人は淳太かな?人間カーリングはほんまにキツかったと思うんですよ。ほんまに尊敬に値する。さすが最年長やなって。

 

・なうぇすと宮城(2/5):ギラギラブベイベーでまるで電車ごっこなりゅせじゅん。

 

・なうぇすと宮城(2/5):KOCでツインタワーに混ざる淳太くん。そんな淳太くんを目で追う流星くん。

 

Wink up:以下参照。


f:id:r_luv_j:20171227172419j:image

 

・リトルトーキョーライフ(2/8):オトシ飯。◇`)誰やったら勝てると思う?  _☆)(淳太くんを指差す) ∀б)なんでや!?  _☆)基本的に色々下手くそそう。


f:id:r_luv_j:20171227172628j:image

 

・正義のミカタ(2/11):22回目のりゅせじゅんコンビ。

 

・エージェントWEST(2/11):∀б)フジインディージョーンズにハマりつつある!!

 

もぎたて関ジュース(2/12): _☆)いま逢いたいからしょうがないでしょー(淳太くんの真似)からのコンサートでのここの淳太くんが好き発言。

 

・冒険したってええじゃないか(2/12):人間カーリングに挑戦する淳太くんを受け止める係になる流星くん。


f:id:r_luv_j:20171227172441j:image

 

・なうぇすと名古屋(2/16):マネージャーさんがなりたい顔ツートップになるりゅせじゅん。

 

・なうぇすと名古屋(2/16):アンコールラストで、∀б)さ!流星! と流星くんを残す淳太くん。

 

・なうぇすと名古屋(2/17):ミニバイクで転倒した淳太くん。持ち直したところに流星くんが来て、しばらく見つめ合って、淳太くんをぽこぽこ叩く流星くん。

 

・なうぇすと名古屋(2/17):MCでめっちゃ話したのにまだ話したいというはまちゃんに対してツッコんだ流星くん。∀б)流星がツッコんだ!!クララが立つ並みに珍しい!!

 

・ナミノリジェニー(2/17):ある物に対して、∀б)デモとかに使えるやつちゃう? ◇`)流星どう?  _☆)デモ言いたがり。よう言うてる。

 

・bayじゃないか(2/18):淳太くんの誕生日がアナウンサー向いている。 _☆)ええやん。アナウンサーになりたいし。

 

・なにわぶ誌(б∀б):流星くんが中華料理店で青菜炒めべた褒めした話。

 

・なにわぶ誌(ノノ_☆):街でたまたますれ違った淳太くんをノリで誘った流星くん。

 

・ポポロ:藤井の寺のゲストが淳太くん。

 

・ポポロ:お気に入りのスイーツは?という質問に対して、31でそれぞれがチョイスしたものを互いにあげる。( 淳太くんは流星くんオススメのマスクメロン。流星くんは淳太くんオススメのロッキーロード。)


f:id:r_luv_j:20171227172759j:image


f:id:r_luv_j:20171227172757j:image

 

・TVガイド(関西版):正義のミカタの取材でりゅせじゅん。

 


f:id:r_luv_j:20171227180039j:image

 

 

 

 

 

◎3月

 

・ザ少年倶楽部(3/1):りゅせじゅんオネエになる。


f:id:r_luv_j:20171227172851j:image

 

・イチゲンさん(3/5):目を合わせてチャンカパーナを軽く踊るりゅせじゅん。

 

・duet: _☆)(コンサート映像の見直し)いっしょに見てた淳太にも「めっちゃしんどい顔してたな!」って指摘されて、ふたりで爆笑しちゃったよ。

 

・カレンダー:2ショットは1カットのみ。


f:id:r_luv_j:20171227172939j:image

 

レコメン!(3/9):∀б)この間流星と小瀧に会って。僕が映画を観に行った帰りにあっちが共通の友人の誕生日会をやる言うて、その会場に向かってる途中、僕が帰宅してる途中の道で会って。僕そのままその誕生日会に行きましたね。行こうや〜ってなったんで。

 

・正義のミカタ(3/18):りゅせじゅんコンビ最終回。

 

・なうぇすと静岡(3/18):自分のと流星くんのボトルを掴んで、流星くんの後ろで組まれてる手の上にポンって置く淳太くん。

 

・なうぇすと静岡(3/19):男子校トークで意気投合するりゅせじゅん。

 

・なうぇすと静岡(3/19):寿司ネタについて。∀б)年齢重ねるたびに貝が好きになってくる。  _☆)え?苦味あるでしょ? ∀б)それが美味しい!  _☆)えー? ∀б)ええやん。

 

・なうぇすと静岡(3/19):昼夜間。 _☆)淳太がメシ食ってる時照史が通りかかって、淳太のメシの量見て、「そんなんスーパーの試食コーナーやんけ!」って(笑)。普通に量あったのに(笑)。

 

・なうぇすと静岡(3/19):冒険したってええじゃないかについて。 _☆)淳太の唇が真っ青になってた(笑)。

 

・ポポロ: 照史さんが作ったアラザンライスを流星くんに食べさせようとする淳太くん。

 

・Myojo:厚紙生カードにりゅせじゅんショット。

 

・TV fan:めちゃかんがりゅせじゅん(以下参照)。

 


f:id:r_luv_j:20171227173019j:image

 

・TV navi SMILE :  _☆)(目が綺麗なメンバーは)淳太!!キレイっていう意味ではザ・二重っていう二重をしてると思う。時々望が言うねんけど、マスクしたらほんまに歯医者さんの受付の人みたいな(笑)。受付にいそうやなって。マスク美人って感じかな、女性みたいな目をしてるかなって。

 

・なうぇすと大阪(3/28):流星くんから淳太くんにボトル手渡し。

 

・なうぇすと大阪(3/29):KOCのツインタワーのところに混ざる淳太くんと目で追う流星くん。

 

・なうぇすと大阪(3/29): ∀б)めっちゃボケるでこの人。訳の分からんボケやねん。今日メイクしてて、ファンデーション目の下に塗った途端、「淳太!今日試合頑張ろうな!」って。え!?ってなるやん?  _☆)分かるやろ? ∀б)野球の日本代表やってるやろ?って。分からんやろ! (略)  _☆)淳太の勉強不足! ∀б)俺の勉強不足!?

 

・なうぇすと大阪(3/29): _☆)歳やし座っといてええよ? ∀б)まだ若いから大丈夫です。まだ29です。  _☆)そのへん(スタンド)から参加してもらって… ∀б)意味分からんやろ!!

 

・なうぇすと大阪(3/29): ◇`) 流星誰に似てるって言われる? -´)妹やろ? ∀б)めっちゃ似てる!  _☆)すっぴんやったら分からへん。 ∀б)歌番組で話しかけたら流星やなかったもんな。  _☆)それはちゃうやろ?向こうめっちゃセクシーな服着てるで? ∀б)私服も似てるし、後ろ姿が似てんねん。

 

・なうぇすと大阪(3/29):前髪をサングラスでガッツリ上げた流星くんを見てニヤニヤしている淳太くん。

 

・なうぇすと大阪(3/29):淳太くんの投球フォームを見て、 _☆)ゴリラやん!ゴリラが糞取って投げてるやん!

 

・なうぇすと大阪(3/29):サッカーのボールの蹴り方講座。

 

・なうぇすと大阪(3/29):炎の転校生について。 ∀б)この歳で学ラン着る思ってなかったわ。  _☆)30歳記念コスプレ。

 

 

 

◎4月

 

・duet:以下参照。


f:id:r_luv_j:20171227173106j:image

 

Wink up:メンバーのここが好き。 _☆)ライブのMCのとき、淳太が黙ってる時のお父さん感。 ∀б)しゃべるテンポが遅いところ。

 

・ジャニーズ大運動会:REAl DXでJr.が踊っているのを見て真似する流星くん、そんな流星くんを見てニヤニヤして、一緒に踊る淳太くん。

 

・ジャニーズ大運動会:流星くんの活躍にガッツポーズな淳太くん。

 

・ポポロ:地図記号にチャレンジする流星くんに対して、「何これ?」とツッコミつつも、「おもろすぎる」と流星くんのボケっぷりを賞賛する淳太くん。


f:id:r_luv_j:20171227173212j:image

 

・TV fan: _☆)ジャニーズWESTではあんまりシャカリキに踊るヤツいないから。かわいい系の淳太はフルパワーやけど(笑)。

 

・bayじゃないか(4/29):  _☆)障害物競走最優秀部門!中間淳太!つって!ええ!?みたいな!どこが最優秀?っていう…自分でも驚いてたけどさ!俺ら7人やったら1番選ばれなさそうな人が取りましたから…自分でも言ってましたよ淳太が、最初で最後の優秀選手賞(笑)。

 

 

 

◎5月

 

レコメン!(5/4):∀б)流星の迎え時間はあえて早めに設定してるんです。時間通りに来たことがあんまりない。朝弱いんですよね。8時に集合で8時に家出る。言ってもなおらないんでもういいかなって。

 

・なうぇすと広島(5/6):∀б)来週サタジャニ僕出ますんで!ジャニーズWESTの写真もたくさん載ってるんで!  _☆)勝手に載せられてる…

 

・なうぇすと広島(5/6):ヮ^=)流星BBQセット一式持ってるよな?  ∀б)いつ買ったん?  _☆)…え? ヮ^=)いつ買ったん?ってさ(笑)  _☆)あー。 ∀б)俺そんな滑舌悪いかな?いつかみんなでやりたいな! ヮ^=)おめーうるせーってさ!  _☆)あぁ??(怒)

 

・なうぇすと広島(5/6):ヮ^=)∀б)流星とは二度と水族館に行きたくない!! ∀б)水族館って魚とか見るのが醍醐味やん?なのに流星「うわー魚やー。」って! ヮ^=)「この魚長ーっ。」とかな!  _☆)興味ないねん!! ヮ^=)そんな中淳太はスナメリが振り向くキラキラしたブレスレットをブンブンして「スナメリー!!」ってやってたよな(笑)  _☆)メルヘンおじさん!! ∀б)誰がメルへンおじさんや!!

 

・なうぇすと広島(5/7): _☆)淳太のお母さんっていくつなん? ∀б)55、6じゃない?

 

もぎたて関ジュース(5/7):Myojoのオスカーについて。 ェ・`)これは単純に流星が嫌がりそうと思ってやったのに!はっちゃけてる顔してますけど! ∀б)面白いな!見てみたい!

 

・ナミノリジェニー(5/20):流星くんに対して、∀б)さすがスター!!

 

・Myojo: _☆)淳太っていう玩具もあるで? からのはまりゅせで淳太くんのブランコを押している。

 

・エージェントWEST(5/27):ハッピーターンが好きだという流星くんに対して、∀б)可愛いな!

 

 

 

◎6月

 

サーティーワンアイスクリーム:りゅせじゅん同じ色のユニフォーム。


f:id:r_luv_j:20171227173358j:image

 

・ファンクラブ会報:Photo by 流星で淳太くんソロショットあり。

 

レコメン!(6/1):お酒を飲んだら、∀б)(流星は)酔ったら同じ話。長い!!

 

日経エンタテインメント: _☆)僕もドラマチームとヒルナンデス!に出させてもらったとき、淳太がそこにいて。あのときなんか「すげぇ!!」って思った。同じ現場で、違うチームとしてメンバーに会うっていうのが新鮮で。

 

日経エンタテインメント:-´)淳太が今年30や。  _☆)お祝いせんとな。

 

もぎたて関ジュース(6/4):Myojoについて。 _☆)淳太!淳太!奥さんって言えよ!って言ったら淳太遠めで「奥さん…」って言ってガン無視(笑)。(ブランコについて)淳太が29とは思えんほどビビってたわ(笑)。

 

・POTATO:流星くんの取り扱い方。∀б)落ち込んでる姿をあまりみたことないですが、故障かな?と思う状態ばかり(笑)。何度も同じ話するし、しゃべるスピードも遅いし、ある意味常に故障状態です(笑)。それでもめげずに優しく話を聞いてあげるのがポイントです。

 

・POTATO:メンバーを数字にたとえますと? ∀б)何を考えてるかわからへん流星は√7。

 

もぎたて関ジュース(6/11):Ya!Hot!Hot!のMVについて。 _☆)照史と淳太が踊ってる時動画撮ったもん。二人はアイドルアイドルしてるんやろうけど、ほんまにうたのお兄さんにしか見えへん(笑)。

 

レコメン!(6/12):お便りについて。 _☆)淳太ばっかりやんけ!あの唇に包まれちゃったんか!

 

・ナミノリジェニー(6/16):∀б)(流星は)スターやから!

 

ZIP!(6/21):24コンで印象に残ってることは? ヮ^=)◇`)∀б)流星の涙!! ∀б)哀愁が漂ってたんで今回実際に…  _☆)はぁ!?俺ほんま今泣きそう(笑)。


f:id:r_luv_j:20171227173336j:image

 

・Ya!Hot!Hot! MV:同じソファにふたりきり、淳太くんにめっちゃ手を振る流星くんなど。


f:id:r_luv_j:20171227173607j:image

 

・TVガイド:∀б)流星とのんちゃんはMVのカラースーツ姿を見ても違和感があんまりなかった。流星とのんちゃんはディスコに行き慣れた感がすごい出てた。

 

・TVガイド:(冷やし中華ブーム到来の流星くん)∀б)黙って食べればいいのに「冷やし中華うまいわ〜」ってアピールするから俺も惑わされて1回食べてしまった(笑)。

 

ザテレビジョン: _☆)(ライバルにしたくないのは)淳太。レギュラー持ってて仕事が安定してる(笑)。 ∀б)結婚考えたら俺や。

 

MUSIC STATION:オープニングにて美女と野獣


f:id:r_luv_j:20171227173639j:image

 

・SKY ROCKET COMPANY:りゅせじゅんゲスト出演。

 

・正義のミカタ(6/24):淳太くんの衣装に星のデザイン。

 

・Myojo:辛いもの好きサークルでばどりゅせ。

 

・ポポロ:金魚すくいのポイ、水色と黄色の2つを手にする淳太くん。など。

 
f:id:r_luv_j:20171227173732j:image

 

・ジャルやるっ!:りゅせじゅんゲスト出演。


f:id:r_luv_j:20171227173801j:image

 

 

 

 

◎7月

 

・なにわぶ誌(б∀б):財布を忘れて流星くんを呼んだ話。

 

・duet:以下参照。


f:id:r_luv_j:20171227173903j:image

 

・嵐のワクワク学校:見学で隣同士だし距離が近い。

 

音楽の日:淳太くんの背中をさする流星くん。

 

・Myojo?:∀б)俺の同級生との集まりにも来てくれたからね。5~6回断られて、それでも俺が「頼むから!もう来るって言っちゃったから!」って言ったら本当に来てくれた!  _☆)意外と盛り上げて帰ったで。 ∀б)そうそうしっかり盛り上げてもらった。

 

・ナミノリジェニー(7/21):口笛チームが一緒になる。

 

もぎたて関ジュース(7/23~):りゅせじゅんターン。

 

 

 

 

◎8月

 

レコメン!(8/17):∀б)僕カレー屋さんに行ったときに財布を忘れたことがあって、流星が助けに来てくれたんですよ。支払いだけしてくれたんですよ。たまたま近くにおって。最近…僕スニーカーを彼にプレゼントしたんですよ。真っ黒のやつなんですけど。あまりにもそのスニーカーが可愛かったんで、彼にあげたやつの色違い買ってます(笑)。彼の前では履かないですもちろん!恥ずかしいんで!

 

・ポポロ:藤井の寺ゲスト淳太くん。


f:id:r_luv_j:20171227174144j:image

 

 

 

 

◎9月

 

・冒険したってええじゃないかHP:他のメンバーの見どころ。 _☆)やっぱり淳太のタライのくだりっすかね(笑)。ダントツっすね。そこが記憶にありますね。

 

・エージェントWEST(9/2):メンバーのことを思っておみくじを引く。∀б)流星はもってるからなー!

 

・なにわぶ誌(ノノ_☆):誕生日プレゼントを淳太くんがわざわざ家まで届けに来てくれた話。

 

めざましテレビ:メンバー1ケチで淳太くんを指名する流星くん。メンバー1天然で流星くんを指名する淳太くん。

 

・正義のミカタ(9/16):淳太くんの衣装に星のデザイン。

 

・bayじゃないか(9/16~):りゅせじゅんターン。チーム名は兄者。

 

・冒険したってええじゃないか:淳太くんから流星くんにバトンタッチ。


f:id:r_luv_j:20171227174350j:image

 

MUSIC STATION ウルトラFES:ズンドコパラダイスのはまじゅんハイタッチ後に流星くんをチラ見する淳太くん。

 

・なにわぶ誌(ノノ_☆):もうすぐ30歳になる淳太くんについて。

 

・ザ少年倶楽部(9/22):扇子を忘れた淳太くんに笑いながらもスタッフに伝えてる?流星くん。

 

 

 

 

◎10月

 

 ・モンスターハンター副音声:∀б)流星は1番男前やもん!

 

もぎたて関ジュース(10/1):Myojoの淳太くん扮する神戸淳を見て、 _☆)鼻につくな。何言うてんねんやろなこの人。花柄のズボン履いてアホちゃうか?

 

・duet:ジャニーズWESTyleでりゅせじゅん。


f:id:r_luv_j:20171227175222j:image

 

・男前を目指せ!(10/13):誰にも言っていない秘密は?∀б)流星の誕生日のときにスニーカーをあげたんですけど、その色違い自分も購入しました。

 

・Myojo:∀б)流星へ。意外と頼りになるきみが好きです。ライブの打ち合わせとかで結構的確なことを言ってくれるし、困ったときに電話したら真っ先に駆けつけてくれる。年下やけど結構お兄ちゃんなところがあんねん。俺と同じいちばん上やからかな。これからもいいお兄ちゃんなところを見せてください。

 

・Myojo: _☆)くちびるゲルゲへ。とうとう30ですね。三十路ってやつですね。まさかメンバーに30代のヤツがいる日がこんなに早くくるとは思いませんでした。今後は健康面でいろいろ気ぃつかってあげないとあかんな…。ダンス曲のとき体力的にツラかったら休んでええよ。でもほんまにゲルゲは30才には見えへんわ。これからもその若さを保ちつづけてください。

 

・なうぇすと映像:リハーサルで流星くんが淳太くんのお腹にパンチなど。


f:id:r_luv_j:20171227175310j:image

 

・エージェントWEST(10/28):満腹な流星くんを連れて行こうとする淳太くん。

 

 

 

 

◎11月

 

ファミリーマートCM:淳太くんが食べているのを流星くんにどう?ってしてる。

 

・リトルトーキョーライフ(11/1):川島さんと一緒にぷよぷよ対決。

 

・男前を目指せ!(11/3):∀б)流星の好きなところ…オシャレやのにサングラスのレンズがべったべたなところ。

 

・シブヤノオト:尿意をもよおした流星くんを介抱する淳太くん。

 

・Winkup:以下参照。


f:id:r_luv_j:20171227175106j:image

 

炎の転校生ワールドプレミアム: _☆)ブスじゃない? ∀б)ブスじゃないよ。  _☆)じゃあかっこいい? ∀б)いや、かっこよくはない。

 

・次作アルバムユニット解禁

 

・ジャニーズショップ:2ショットあり。

 

・僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!MV:以下参照。


f:id:r_luv_j:20171227174507j:image

 

 

・なにわぶ誌(б∀б):ロケバスでのメールのやりとりについて。

 

・Myojo:ジャニスタグラム。 _☆)マスカットを欲しがる くちびるゲルゲ あーんしたった 甘くてうまかったらしい けど俺は生春巻きに夢中


f:id:r_luv_j:20171227174639j:image

 

・ベストアーティスト:すれ違うとき微笑み合う。

 

 

 

◎12月

 

・WESTivalジャケット写真解禁。流星くんのサングラスに淳太くん降臨。


f:id:r_luv_j:20171227174721j:image

 

・FNS歌謡祭:かめはめ波を一緒にやってたりまた目が合ってたり。

 

・月刊TV誌: _☆)淳太こっちもあーん。


f:id:r_luv_j:20171227174754j:image

 

・月刊TV誌:∀б)流星のキャラクターはめっちゃ作り込んでたと思うし、考えられてたなと思う。  _☆)作り込んではないの。イメージだけでやってたんやけど。 ∀б)そうなん?そしたら天才やと思うわ。昔、「お笑いしたくない」って泣いてる人でしたからね(笑)。成長しました。

 

・ポポロ:(б∀б)が感じる(ノノ_☆)のSEXY→∀б)筋トレにはまってるんやけど、軽々と懸垂する姿はセクシーやな。そこらへんにある木にもぶら下がってやるねん(笑)。腹筋ローラーも、立った状態からはじめて戻ってこれる!

 

・ポポロ:(ノノ_☆)が感じる(б∀б)のSEXY→ _☆)厚い唇はセクシーの象徴。顔を見たらパッと目が行くし、よく笑っているから、そこも魅力的やなって思う。

 

・ポポロ:藤井の寺ゲスト淳太くん。


f:id:r_luv_j:20171227174817j:image

 

・Myojo:ジャニスタグラム。∀б)流ちゃん甘えん坊さんだね(笑)など。

 

・Myojo:オフショット。"最年長のカラダの疲れが心配だったのか(?)、撮影中、中間の肩をぎゅうぎゅうともみほぐす流星。"

 
f:id:r_luv_j:20171227174915j:image

 

 

 

 

こうして振り返ってみると本当に濃い1年だったなぁと思います。1位候補がたくさんある中で皆さんのBestが何なのか聞くのがとても楽しみです。

 

 

 

 

アンケートでは上記項目から私が勝手に20~30項目厳選させていただき、その中から投票していただくというかたちになります。当てはまらない場合はその他として投票してください。

 

 

 

アンケートは1月1日より開始予定です。改めてお知らせさせていただきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 それでは皆様良いお年を.+*:゚+。.☆