掛け持ちジャニオタのひとりごと

語彙力が残念なジャニオタが某青い鳥で140字以内でまとめられないことをつらつらと書くブログです。

母とReboot!!!お渡し会に行きました

(メモ感覚で書いたのでまとまりないし死ぬほど長いです。死なないけど。)

 

 

題名の通り、2月5日に高田馬場で行われたA.B.C-Z デビュー5周年記念イベント〜Reboot!!!〜』に行ってまいりました。

なんと今回は先月ブログに登場させたとっつーファンの母と一緒でした。ついに現場デビュー\\٩( 'ω' )و ////お母さんやったね\\٩( 'ω' )و ////

 

とっつーに日々愛を叫んでいるものの、今までA.B.C-Zの現場にくる機会がなかった母を一度戸塚くんに会わせてあげたくて、イベント詳細が出た昨年12月末からずっと2月5日の日曜日絶対に空けておいて、一緒にとっつーに会いに行くよとしつこく誘い続けていました。

「わたしみたいな50代のおばさんが行ってもとっつー喜ばないよ…」「あんたがCD買うんだから券2枚とも使いなよ…」「わたしピンクの洋服持ってないから行けない…」と今までの発言が嘘みたいに弱気になっていた母ですが、どうにか説得でき体調も良かったため午前中に無事高田馬場に向け出発。いやーよかった。こんな直接触れ合えるイベント今後あるか分からないからね、これからA.B.C-Z大躍進でそれどころじゃなくなるもん絶対!!人気でないわけないもん!!!今に見てろ!!!!(落ち着け)

そしてピンクの洋服着てなくても会場には入れてもらえるので心配しなくても大丈夫です。むしろ何でダメだと思った???

 

並んでる最中のことは深くは掘り下げませんが、一番に言及しておきたいことはえび担さんの平和さです。建物内に入りきちんと列が決まっていないブロックに誘導されても誰も我先へと争うことなく平和に指示に従って移動する様子に純粋に感動しました。だって正直あれだけの大人数で長い時間並んだらごたついても何もおかしくないですよね…?うちの母も「列が進まなくても誰も文句言ってる人いなかったし移動も落ち着いていて、長時間待つのは大変だったけど思ったより安心できた、きちんとしてる人の集まりだったねと申しておりました。えび担さん褒められてます。ジャニ現場超初心者の母からそういう感想を聞けてとても嬉しいです。心の中で全力でドヤ顔しました。←

 

そして時が経ち、母が

「わたしとっつーになんて言えばいいかな??ふみきゅんは決まってるんだけど…」(逆に郁人さんはなぜ決まってんの)

「お会いできて嬉しいです。大好きです。って言おうかな、どう?」(わたし「それ言ってる間にはがされるよ」)

などと何とも乙女な発言を繰り返しているうちに照明が暗くなり、Reboot!!!の音楽が流れA.B.C-Zの5人が前に出てきました。

 

何度見ても思うけどなんなのこのイケメン集団??

 

「いやいや。控えめに言っても全員イケメンすぎるでしょ。何このビジュの良さ。そしてマイク持ってしゃべる我が自担河合郁人かわいかっこよすぎて神かな?存在に感謝するしかないっしょこれ。はーーー生きててよかった」…とこぼれ落ちていく語彙力と戦いつつ脳内で一息で叫んだ後ふと我に帰りました。そーいやお母さん生きてる???

バッと隣を見たら彼女は今年に入って以来1番の笑顔で「きゃあああ♡とっつ〜〜♡♡♡」と一生懸命戸塚くんに手を振っておりました。良かった生きてた。娘は安心したよ。

 

前説が終わった後も

「とっつーかっこいい〜!!」

「すごい顔小さかった!!!」

「はああああ♡」

と言葉になったりならなかったりすることを呟いていましたが、前説の余韻に浸っているうちにあっという間に移動になりました。隣の部屋にはA.B.C-Zがいる、どうしよう何言うかちゃんと決めてないよ…ってあたふたしてるうちに気づいたら彼らの姿が見えました。部屋移動してからご本人様にお会いするまで時間なさすぎて焦ったぞ。なお直前の記憶は母の「えっもう!?!?」しかありません。ひどい話だ()

 

私たちがハイタッチした時は五関橋本河合戸塚塚田(敬称略)の順でメンバーが並んでいました。まず五関くんとはっしーには「応援してます」「頑張ってください」と伝えました。そして次には自担のふみきゅんが。わたしはもともと彼に「ずっとついていきます!!」と伝えるつもりで意気込んでおりました。

 

しかし。

 

わたしがはっしーとハイタッチしている時に、前からびっくりなやりとりが聞こえてきました。

 

母「後ろの娘をりかって呼んであげてください!!!」

 

…え?

 

お母さん( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )決めてたいうことってこれだったのか( ; _ ; )

 

…いやお母さんあのね、気持ちはめっちゃ嬉しいけどこの剥がしのペースだとふみきゅんに聞いてもらえてるか分からんし多分それ反映させるの厳しいよ!?

 

という思考を一瞬の間に巡らし、いやここは考えてたことを伝えようと思い足を進めたその時。

 

ふみきゅん「りか!」

 

ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

 

ふみきゅんに名前を呼ばれたことが信じられなくて舞い上がりました。語彙力を中心にもういろいろすっとんだ。びっくりすぎて「ああありがとうございますっっ!!!」しか言えなかったよ。ふみきゅんほんとにありがとう大好き( ;∀;)

 

とっさの判断で次のとっつーに「母をよろしくお願いします!!」と半分叫ぶ感じで言いました。こっち向いてにこってしてくれたから多分伝わってるはず。伝わってるといいな。いやぁそれにしてもイケメンだった。

 

塚ちゃんから封筒に入ったポスターを受け取り会場の外へ。

ハイタッチもお渡しも一瞬だったけど、一瞬にしては充分すぎるほどの幸せをもらいました。母が「とっつー一瞬すぎてなにも言えなかったけどすごくかっこよかった〜( ; _ ; )」と半泣きで申しておりました。あんな興奮してるお母さん初めて見たかもしれないってくらい舞い上がってました。本当に連れて来てよかったです。もしかしたら今まで22年間で1番の親孝行だったかもね。

(実はうちの母ちょっと持病がありましてずっと体調が良くなく家にこもっていたのです。フォロワーさんは記憶にあるかもしれませんが「60%の確率で母も一緒です」って言ってたのはこのためです。)

 

間近でみたA.B.C-Zは外見がかっこいいのはもちろんファンへの心遣いが見えて心までイケメンでした。もう離れられない。こんなに素敵な人たちが売れないわけがない。世間に見つかれA.B.C-Z

 

さいごに。

A.B.C-Zの5人、スタッフの皆様、そしてポニーキャニオンさん、素敵なイベントを計画・開催してくださりありがとうございました!!早朝から夜遅くまで続いて疲れていただろうに25000人のファン1人1人に丁寧に接してくれたA.B.C-Zにも、私たちが安全にイベントを楽しめるように運営してくださったスタッフさんにも頭が上がりません。

最高の思い出になりました!!

 

大切なこと言い忘れてた。

A.B.C-Zデビュー5周年Reboot!!!オリコン週間ランキング1位

本当におめでとうございます!!!!

少しは恩返しできたかな。これからも素敵な景色を見せて欲しいし、A.B.C-Zに素敵な景色を少しでも見せられたらいいな。

俺たちとみんなで〜?A.B.C-Z!!!/

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

(母との次の現場はDefiledです。当落が出たあと手帳に速攻メモしていました。ちなみに母は勝村さんのことも好きなので大喜びでした。今からとても楽しみです。)

未来とお金とA.B.C-Z

 

 なんか部屋とYシャツと私みたいなタイトルだな。

 

ちょっと時差あるけど…(小声)

 

とっつー舞台"Defiled"決定おめでとう〜!!!!!!!!! 

 

めでたいめでたい!!!しかも勝村政信さんと2人芝居なんてすごすぎる…!そんな経験滅多にできないと思うし、楽しみつつ色々なことを吸収してほしいです(^^)そして立てこもる図書館員役ってところがまたもう素晴らしいですよね。図書館員とっつー見たすぎるぞ。

 

ということで母を舞台に誘ったところ、

母「えっ、とっつー舞台!?場所は…表参道か〜いいね。でも収容人数200人だよ当たるのこれ?

 

ほんとそれな。

 

ABC座やジャニアイとは会場規模が大違いだし(まぁ応募人数も桁違いですが…)、私事ですが来年度から社会人になるので今までみたいに平日学校ない日に舞台行っちゃおう〜!というわけにはいかないのです。しかも年度またいだ先の予定なんてわからないし平日は研修かも…となると行けるとしたら土日とGWだけ。

恐ろしいまでに当たる気がしません。

字の色もちょっと怖めにしてみました。

 

社会人や中高生など平日はフルで仕事や授業、部活等が入っている方々はおそらく土日希望で申し込むと思うし、考えるまでもなく倍率は恐ろしいことになるのではないでしょうか。もう何も考えたくない。(おい)

母を結婚したいくらい大好きなとっつー*1にどうしても会わせてあげたいのでどうにか当てなきゃと思っております。責任重大。とりあえず自名義を信じるしかないですね💧

 

…とここまで散々語っておいてなんですが、

わたくし実はまだ申し込みできておりません。

ちなみにこれを書いている今の時刻は1月18日午前1時49分でございます、締切2日前ですそして口座残高12000円しかないからどうすることもできません。おとなしく20日の給料日を待つしかないのです。ついでに現在のSuicaの残高は4円です。

給料日25日じゃなくてほんとよかった〜〜〜〜〜()

20日の朝に地元の郵便局に駆け込みます。20日消印有効だから別に朝イチじゃなくても大丈夫なんだけどそこは朝イチで。ギリギリだと色々心配だからね。このセリフ卒論提出前の自分に聞かせてやりたいわ。

卒論前でバイト入れなくて給料日が来ても結局お金がなく、そのうえ掛け持ち先のSexy Zoneのツアー申し込みも先振り込みなので、今回の舞台は1口しか応募できないです(;ω;)卒論と自分の不器用さを恨みます……今までの舞台は全て1口応募で当ててきましたが、今回はやはり不安です。どうにか当てて母を連れて行きたい…!!!ヽ(;▽;)ノ

 

そしてそして!!!2月1日には新曲Reboot!!!が発売!!!!デビュー5周年記念日にシングルが出せることに感謝ですね✨

また、初回限定盤を買うともれなく2月5日(日)に都内で行われるデビュー5周年記念イベントに参加できます!!!

A.B.C-Z Official Site|「A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント~Reboot!!!~」開催決定!!

初回限定盤には5人の忘年会企画、はっしーのサマパラ映像(ここまでAnniversary盤)、今までのシングルのMV集、5周年コメンタリー企画(ここまでBest盤)といった素晴らしい特典がたくさんついており、そのうえご本人様に会える権利までついてくるんです!!!どこからどう考えても贅沢すぎますよね!?!?!?!?ポニーキ○ニオンさん出血大サービスですよ!!!!

A.B.C-Z Official Site|ディスコグラフィ

ぜひぜひこの記事を読んでくださっているえび担以外の皆様もお手にとってみてください。A.B.C-Zの作品は絶対に買って損はないです(^^)Amazonやセブンネット、タワレコオンラインだと10%〜15%ほど安く購入できるみたいです!お財布にも優しいですね!

 

わたしはA.B.C-Zは見れば必ず好きになるアイドルだと思ってます。そしてA.B.C-Zだけでなく、A.B.C-Zのファンも落ち着いた良い方ばかりです。*2A.B.C-Zのファンになったらきっと人生楽しくなること間違いなし!!ちょっとA.B.C-Zのことが気になってるみなさん、ぜひこの機会に沼に1歩足を踏み入れてみませんか?えび担一同お待ちしています✨みんな優しいよ怖くないよ!!!

 

結局わたしの予定が不透明な上に当たるか不安だし金欠で大変という話で全体の87%(適当)を占めてしまいました。内容も金銭事情もひどい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!読んでくださった1人でも多くのえび担の方々が舞台当選しますように…!そしてA.B.C-Zデビュー5周年イヤーを楽しみつつ、全力で彼らを応援しましょう(*≧∀≦*)

*1:詳しくは前記事へ!A.B.C-Z戸塚祥太さんに心射抜かれたうちの母の話 - 掛け持ちジャニオタのひとりごと

*2:ファンの普段の態度が良いからこその今回のイベント内容だと思っています。

A.B.C-Z戸塚祥太さんに心射抜かれたうちの母の話

(※わたしのことをTwitterで以前からフォローしてくださっている方は見たことあるツイートがたくさん出てくると思います。ツイートの引用方法は知ってるのですがあまりに前すぎて探せなかったのでスクショしました。)

 

タイトルの通りうちの母親はA.B.C-Zのとっつーこと戸塚祥太さんが大好きで、事あるごとに

 

「とっつーかわいい、とっつーかっこいい!!」(わかる)

「とっつーうちの息子にならない?」(?)

「とっつー結婚して!!!」(?!?!?!)

 

などと言ったよくわかる発言とわからない発言をひたすら繰り返しています。上記の3つはもう死ぬほど聞きました。とりあえず下2つについては身分をわきまえてから発言しろという感じですね。今まで「は?」と言いつつあまり突っ込まずにきましたが、そろそろいろんな意味で現実を見てもらいたいし何よりわたしの頭の中を整理したいので、この場をお借りして私の過去ツイートも混ぜつつ突っ込んでいきたいと思います。

お母さん見てるかな〜??(絶対見てない)

 

まずいつからうちの母親がとっつーに興味を持ち始めたのかから見ていきたいと思います。ユーザー名&とっつー、ユーザー名&母親などいろいろ検索したところ一番古いツイートは16年3月初めのものでした。

f:id:rabsz10:20170107004226j:image

全力!脱力タイムズにふみきゅん、とっつー、塚ちゃんの3人で出た時のツイートだと思います。この時はまさか母親がジャニーズを好きになるなんて夢にも思っていませんでした。人生何があるかわからないですね。

f:id:rabsz10:20170107004306j:image

その約2週間後、ついに母がとっつーの名前を覚えました( ˆoˆ )/彼女全然ジャニーズの名前覚えないから本気で次の日雪降るかと思った!()

 

それからしばらくは動きがなかったのですが、Take a "5" TrainでMステに出た時のツイートが出てきました。

f:id:rabsz10:20170107004722j:image

その母曰くかわいくなったとっつーがこちらです↓

f:id:rabsz10:20170107004841j:image

(画質も写真もあまり良くなくてごめんなさい)

たしかにこの前髪のウェーブ感よかった!

 

…この時期(というかSLT前)まではただとっつーを愛でるだけのおばさんだったのです。そう、この時期までは。(強調)

多分夏休み前まで色々忙しくて番組もあまりリアタイできず母にA.B.C-Zの話をしなかったからだと思います。私がSLTの感想を語り倒し、ダンシング五関先生とABC STAR LINEの今日もグッジョブ!‼︎を見せた8月以降だんだんいろいろおかしくなってきます。

 

f:id:rabsz10:20170107005801j:image

「とっつーと結婚したい!!!」と急に母に言われた娘の気持ちわかりますか!?!?!?(大声)

 

彼女曰く、

「あんなにかわいくてかっこいいのにちょっとおかしいところとか最高じゃない!?!?結婚したら絶対楽しい生活送れるしあんたもイケメンなお父さん欲しいでしょ!?」

とのことでした。今さら父親がイケメンになったところで何も起こらないしそこらへんは望んでないんだけどね。お母さんごめん。手続きとかいろいろ面倒だろうしやめて(現実的な話をするな)。

 

f:id:rabsz10:20170107021138j:image

うちの息子にしたい!!!とか言われてもな〜知らんがなとしかいいようがない(^q^)

そもそもうちの両親結婚したの87年なんですよ、1年とっつーの方が早いのです。はめっちゃくちゃ残念がってました。残念だったねお母さん(棒読み)

 

ここで現実を見たかと思いきや忘れた頃にまた爆弾を投下してくるのがうちの母親。

f:id:rabsz10:20170107011936j:image

f:id:rabsz10:20170107012009j:image

f:id:rabsz10:20170107012048j:image

(この3つは一連のツイートです)(nは自然数です)

まず一言言わせてください。

とっつーうちの母が暴走して申し訳ない!!!!!!m(_ _)m娘がかわりにお詫び申し上げますm(_ _)mm(_ _)m

どう考えても許可出るわけないんですよ(当たり前だ)てかまずとっつーと話したら彼女天に召されると思うわ。ついでに私も(河合担です)

でも母を擁護するわけじゃないけど、たしかにこのダウンタウンDX出た時のふみとつはかわいかったしかっこよかった…うちにきてくれたら(ry

おっとあぶない。

 

あと秋頃からのツイートでいくつか母語録(とっつー関連)に載せたいものがあるので下に載せさせていただきますね。

まずこれがABChanZoo関連↓

f:id:rabsz10:20170107013456j:image

そしてこれが私がジャニアイ当てた時のツイート↓

f:id:rabsz10:20170107013716j:image

f:id:rabsz10:20170107013815j:image

ジャニアイの時は本当にすごかったです。「とっつー」というワードを出した瞬間に目つきが鋭くなりました。餌を捕まえる時の猛獣ってこんな感じなのかな()ちなみにツイートには残ってないのですが、チケットが届いたあとはもっとすごかったです。連れてけどうにかしろとっつーに会わせろ…だからちゃんと申し込む前に誘ったじゃん!!!人の話を聞け!!!

 

そして季節は冬になりカウコンの季節がやってきました。無事に当選して参戦することになったのですが…

f:id:rabsz10:20170107014513j:image

言いませんというより言えませんの方が正しいですね()

あいらぶゆー!言えるなら私も今頃河合さんと松島さんに愛を叫んでますよ。(そこかよ)

とりあえず放送前にT5Tやった時に目の前にいたことは伝えておきました。めっちゃくちゃイケメンでかわいかったです。良い2016年の締めくくりでした。なお母は悶え死んでおりました。

 

そしてこの3日後にジャニアイを観劇し家に帰った後のツイートがこちらです。

f:id:rabsz10:20170107015455j:image

とっつーのいる現場(SLT、えび座、番協、カウコン)の後には必ず母にとっつーのことを伝えていましたが、今までで一番すごい反応でした、いろんな意味で。

あんたはとっつーの何なのさ!!!!!!!!

そしてこのツイートにこんなにいいねくるとは思わなかった()戸塚担のみなさま気を悪くされたらごめんなさい🙇

ちなみにわたしがこの記事書こうと思ったきっかけはこのツイートです。どうでもいいですね。

 

こんな調子でよくわからない方向でとっつーにどハマりしている母親ですが、今までわたしが好きなグループを理解してくれることはなかったので嬉しいです。母とジャニーズの話できるようになるなんて思いもしなかったので。これからもどんどん母をとっつー沼、そしてA.B.C-Z沼に引きずり込んでいきたいと思います。

お母さんそろそろA.B.C-Zのファンクラブ入ろうか。

 

最後に母が気に入っているとっつーの写真を紹介して終わりたいと思います。こんな長くて終わりの見えない記事を最後まで読んでくださりありがとうございました!!

f:id:rabsz10:20170107020920j:image

(母曰く「こんなタコチューみたいな顔してるのにかっこよくてかわいいなんてずるい!!」とのことでした。)

 

この記事(とツイート)で気を悪くされた戸塚担の方がいらしたらごめんなさい。普段からわりとこんな感じですがとっつーのことは大好きです。

そしてまさかないとは思いますが、万が一ご本人様が見ていらしたら是非うちの母をよろしくお願いいたします。

初めまして!

初めてブログなるものを書きます。

 

もともとTwitterはやってるんですけど、コンサートや舞台の感想を140字で伝えるのは(わたしの文章力と語彙力上の問題で)どう考えても難しいし、ちょっと複雑な話をするのに何度も続けてツイートしてるとフォロワーさんが混乱するしそれより前にわたしのポンコツな脳みそが溶け出すので、カウコンとジャニアイの感想や言いたいことが山積みになったところでブログを始めることにしました。

 

…ほらこの時点で文章力のなさ露呈してますよね。「一文が長すぎます」って警告文出そう。これでも卒論出せたから大学生の皆さん元気出してください。ただ通ったとは一言も言ってません。←

 

<軽く自己紹介>

タイトルから察せると思いますが首都圏住みのジャニオタです。好きなグループはA.B.C-Z(紫)と嵐(赤)とSexy Zone(緑寄りの緑橙)です。担当のメンカラが見事にバラバラでいろいろ出費がかさみますつらいです。カウコンの参戦服はメンカラ全く関係ないやつにしました。みんなの色を一気に取り込もうと思ったわたしが間違えてた(終了)

 

更新頻度には期待しないでください←

Twitterのリプもまともに返せてないし、頭の構造が残念なので文章打つのにとんでもなく時間がかかります。あと眠くなったらすぐ寝ちゃうのでいつまでたっても書き上がりません。初期不良なので仕方がないです某ア⚪︎プル社のサポートセンターもお手上げです。多分。

この調子だとコンサートの感想を言うためにブログ開設したのに本来の目的を果たさぬまま放置される可能性も大いにあります(おい)

多分基本はTwitterにいると思います、ぜひ探してください!多分いずれどこかの投稿でツイートを共有しそうなので見つけたいただいても特に賞品は差し上げません()

 

ふざけたやつですが皆様どうぞよろしくお願いいたします!