礼儀を知らない人と対応すると

すごい疲れる

 

 

一般常識がズレてるなぁ
って思うと

会話したくなくなるよね

 

 

そこから教えないといけないのかぁ

って思うと可哀想だなって思う自分が居て

 

結構ショックを受けた。

 

 

知識が増えると

傲慢になる

 

と実感できた一日だったなぁ

 

 

知らないことは多いなぁ

 

 

謙虚になったほうが

人生楽しいと思うよ

 

 

今日の鼻水について

鼻が痛い

 

今日はそれに尽きる

 

何もしてないと、ずっと鼻水がタレてくる

 

花粉なのか

 

ホコリなのか

 

黄砂なのか

 

とにかくアレルギー反応なのはわかったのだが

 

薬が効かない

 

 

朝のんだ薬が一向に効かない

 

夜の10じ越えたが効かない

 

 

難しいよなぁ

 

アレルギー反応一回起きると

 

薬のんでも効かないんだよ

 

今の所有効なのは

 

水を飲まないで

生活を送り

鼻水がでなくなるまで待つ

 

 

が唯一成功した

経験があるが

 

最近水を摂取する癖がやっとついたのに

 

飲まないという選択肢を取れなかった

 

なので、マスクしながら

 

鼻水垂らしながら

 

仕事した

 

今日もお疲れ様

 

新たな日常

新しい日常が始まっていく

 

しかし、人間は変化に適応するのに時間がかかる

 

早く適応するために

様々な努力をしよう。

 

 

寝る時間

起きる時間

を決める

 

ご飯を作る

食べる時間を決める

 

 

筋トレをする時間を決める

 

 

寿命早くこないかなぁ

 

ずっと同じ時が流れるのに飽きる前に

寿命が来てほしい

適当

人間は、自然のうちで最も弱い一本の葦にすぎない。しかしそれは考える葦である

 

考えるからこそ

人として生きていることなのか

 

 

 

けど、考えすぎると結局ループする

 

人とつながってこそ

考えがより良いものになるのか

 

 

人との繋がりが要らないと思ってたのに

 

人と繋がらないと正解にたどり着けない。

 

 

嫌だと思ってることが

正解への近道になる

 

 

 

ストレス

ストレスを感じるのは

 

色々な思考がぐちゃぐちゃになっちゃう

 

 

人の行動に対して

 

特に感じないようにしてた

 

けど、限界を迎えると

 

全部許せないよね

 

 

疲れちゃう

 

許せないことに対して、自分を許せない。

 

 

 

 

 

 

人が嫌い

人が嫌い

 

人は、裏切るから嫌いだ

 

 

人は、醜いから嫌いだ

 

 

人は、嫌いだ

 

 

関わることでしか生きてる事を感じなくさせられた

 

人なんて他の人が居なければ

 

寂しくもないし

 

ストレスさえ無くなるんだ

 

他の人が居なければ

 

何も感じないのかなぁ

 

 

じゃあ、こんな内容で悩むのも

 

 

人が居たからこそ、悩めるのかもしれない

 

 

人が居たからこそ、考えることが出来るのかもしれない