突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】約2年ぶりのエオルゼアの大地

 

f:id:ragileon:20200610173901j:plain

 

エオルゼアの皆さまお久しぶりです。

 

私はかえってきた!

 

約2年ぶりのエオルゼアの大地。

この世界での歩き方をも忘れてしまったかのごとく、全ての操作がおぼつかない。

何をするにも苦労し、その都度コントローラーのボタンを全部押してみる!

 

あれ、ジョブチェンジってどうやるんだっけ??

確か、武器を変更したら自動的にジョブが変わったような気がうっすらと・・・。

f:id:ragileon:20200610153547j:plain

 

記憶をたよりに装備リストから他の武器を装備してみる。

 

f:id:ragileon:20200610154358j:plain

 

 ・・・・・・・・・・・・・・ぇ!?

 

f:id:ragileon:20200610155322j:plain

 

f:id:ragileon:20200610162203j:plain

 

待ってくれ、違う、これは違うんだ。

 

決してその・・・・脱ぎ芸がしたかったとかそういうんじゃなくて・・・・・。

 

 

 

落ち着こう?

 

 

 

落ち着いて話をきいてほしい。

 

すぐにでも服を着たいけど、そこは何せ操作がおぼつかないから・・・・。

 

 

 

 

f:id:ragileon:20200610163629j:plain

 

強敵がうようよしているフィールドのど真ん中でいきなりマッ裸になる冒険者

もはや、ただの変態である。

 

通行人に見られないよう、慌てて近くにあった物陰に隠れてはみたものの、結局ジョブチェンジのやり方がわからない・・・・・。

 

周囲に人の気配がないかとびくびくしながら、慌てて全部のボタンを押し、画面も順番に開いて元に戻す方法を探してみるけどさっぱり思い出せない。

 

f:id:ragileon:20200610165544j:plain

 

とりあえず、装備リストから目についた装備をかたっぱしから着ることで不審者からは脱出!

こんな基本的な操作すら忘れているとは、リハビリが必要ですね。。

 

操作になれるためにとリハビリも兼ねて、懐かしの故郷グリダニアへ行ってみたり、LS:チーム突撃の自称たまり場だったグリダニア内にあるミィ・ケット野外音楽堂へ行ってみたりと久しぶりのエオルゼアを散策。

 

f:id:ragileon:20200610170304j:plain

 

本当は晴れた昼間に画像が撮れると画が映えるんだけど、そのチャンスを待っているとめっちゃ時間がかかるのでちょっと画像が暗いけどパシャリ。

 

2年前には存在したスキルがいくつも無くなっていたりもして、ホットバー(スキルとかを登録しておくショートカットのこと)を見ると灰色になって使えなくなっているものがいっぱいある。

 

そんなこんなで戸惑いながらも試行錯誤していると、ミトさんと約2年ぶりの再会。

ラギが徘徊しているところまで会いに来てくれました。

 

うわぁーミトさん久しぶ・・・・・・・・・・りっ!?

 

f:id:ragileon:20200610171425j:plain

 

えーと

 

 

何があったw

 

 

ラギ「でかくなってない・・・・・・?」

 

 

ラギ「つーか、性別かわってない・・・・・・?」

 

 

ミト「えへ、成長期かなぁ」

 

 

 

エオルゼアの成長期おそるべし。

もはや劇的ビフォー〇フター並みの変わりっぷり。

 

ビフォーのミトさんはこちら↓

totsubokenken.hatenablog.com

 

そんなこんなで再開したエオルゼアでの冒険生活。

これからは時間を見つけてはすこしづつでもインできるといいな。

 

とりあえず、ここ数日はほぼ毎日インできているので見かけたら声をかけてくださいね。