rakudamanjuのブログ

ありがちな自分語り

なにくそってだけで社会人大学院生になれるのか

本当に優秀なのだろうけれど、上司からとにかくめちゃくちゃ褒められて目をかけられている同僚が二人いる。社長や部長はとにかく流石だと讃えまくるし、内々で食事もちょくちょく行っているみたい。

 

正直私などは三下だし、キャリアも無いし、お呼びでないのもわかっているが。

 

2人は仲良しだ。

勿論、今迄一緒に仕事してた訳だし積み重ねもあるし私は後輩だし、邪険にされる訳ではなくて。むしろ仲良くやらせてもらっているのだが、2人のキャッキャウフフには辟易している。

 

 

 

 

否!

 

嫉妬している‥‥!

 

 

悔しい悔しい私も褒められたい私の意見も聞いてほしい私だってそれくらいできるもんばかばかばかばか!頭がいいと自覚していて、そこを褒められていい気になってて羨ましい!私の良いとこも見つけてほしい!ぎゃーーーー!!!

 

 

と、今現在発狂寸前なのでこの勢いでブログを始めた。

仕事で認められたいし、つい先だって今の自分に何も無いことを思い知らされた。

悔しい。純度100パーセントの悔しさ。見返したいし追い抜きたい。

 

表題の通り「なにくそってだけで社会人大学院生になれるのか」というのを試してみようと思っている。

現状志すも何もそれどころでは無いので、長期計画にはなるのだが。

 

モチベーションを保つために、ちょいちょい思いの丈をぶち撒ける場所として一先ずは。