フィリピン留学メモ

フィリピンで感じたこと、留学・生活・仕事

サウスピークの日曜日

サウスピークは日曜も食事付き。7時から朝飯。 CD読み込み 昨日のTOEIC模擬試験の問題を借りて見直し。

12:00 ランチ 肉もりもりで満腹。 サムライカレーは今日も閉まってる。マッサージリベンジ。ネット遅い。 19:00 メシ食べにいく韓国料理 21:30 自習 TOEIC1800のリーディング問題を80から100 自習室うるさい、生徒多い。遊びたいヤツも案外多い。真面目な人と両極端。ネット遅い。 2階の自習室もうるさい。TOEIC1800の写真の問題1から10、リーディング問題は80から115

ドゥマゲテからセブに到着してサウスピークでTOEIC模擬試験を受ける。

本日は土曜日で祝日。早朝に船でドゥマゲテからセブに到着。Nuat Thaiマッサージは祝日のためクローズ。サムライカレーもクローズなので、はんにゃでランチしてサウスピークに入る。建物はゲートがあって、セキュリティはバッチリ。祝日だけど、やっぱみんな勉強してますね。3時からTOEICの模擬試験。正直よく分からない。門限は23時。ルールは読めというスタンス。相部屋の学生は説明がなくて困ってた。今日は寝ます。

僕がサウスピークに1週間留学することを決めた理由

初めてサウスピークのHAL_Jさんと会った時、「僕はTOEICできないけど、適当に話せます」って言ったら、「相手は苦労してます。」って言われて、確かにそうかもと思った。

続きを読む