スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

灰色の館。トランスフォーマー アクションマスター 警備専門家 キックオフ

f:id:ramjet1993:20240328080838j:image

「敗北から勇気を引き出せば、失うよりも多くのものを得ることができる」

アクションマスター 警備専門家 キックオフ

セイバートロン星でデストロンの捕虜となっていた時、ポリヘックス地区のグリースピットで剣闘士として訓練された経験をもつ、他の追随を許さない白兵戦のスペシャリスト。かつて自分を監禁していた者たちにその技を使うことを望み、オーバーヒートを起こす。「自分がいかに優秀な生徒であったかを見せつけてやりたい」と復讐心に燃えている。彼のターボパックはキックオフに装着した状態で時速450マイルを出すことができる。また、空冷式で太陽電池式の火炎放射器にも変身し、ピンポイントでヒートビームを発射することができる。

 

パッケージより。

復讐に燃える戦士というのが今までにない設定で面白い。

ラストスタンドオブレッカーズではガーラス9の看守として登場。ボアホールには勝ったけどオーバーロードには負けました。

トランスフォーマークラウドでもメトロポリス刑務所の看守として登場。背後を取られたスカイワープに胴体撃ち抜かれて退場。

トップの台詞は彼のモットー。

f:id:ramjet1993:20240327202307j:imagef:id:ramjet1993:20240327202310j:image

キックオフ!

ボディのデザインからビークルモードは車だと思われます。

マイスターを彩色変更して出たこともあったのでポルシェあたりかな。

f:id:ramjet1993:20240327202435j:image

顔アップ。

赤色のバイザー。

目が赤色のサイバトロンといえばホットスポットとスーパージンライ。

f:id:ramjet1993:20240327202804j:image

可動は、G.I.ジョーより少ないぐらい。

特に腕の可動は付け根の1箇所だけ。


f:id:ramjet1993:20240327202627j:image

f:id:ramjet1993:20240327202623j:image

付属品はソニックブラスターとターボパック!

アクションマスターは基本2つ!

f:id:ramjet1993:20240327202903j:image

ソニックライフルを縦にも持たせられます。

肉弾戦の際は棍棒としてデストロンをぶん殴ろう!

f:id:ramjet1993:20240327203017j:image

ターボパックにソニックブラスターを取り付けることもできます。

この状態の自立は不可能と言っていい。

9回裏で112対0から逆転勝ちする確率と同じくらい。

つまり、不屈の闘志があれば良いんだよ!!


f:id:ramjet1993:20240327203556j:image

f:id:ramjet1993:20240327203552j:image

そして、ターボパック下部にあるオレンジ色のスイッチを押すと、スプリングでキャノン砲が展開!

このギミックが結構楽しい!

f:id:ramjet1993:20240327203649j:image

ちなみに、キャノン砲にもソニックブラスターを取り付けられます。

f:id:ramjet1993:20240327203713j:image

武器完全装備でアクション!

やっぱり自立は難しい!

f:id:ramjet1993:20240327203743j:image

空を飛ぶ!

武器がついたジェットパックって、JUMPみたいだ。

f:id:ramjet1993:20240327204009j:image

さらに、ターボパックとソニックブラスターを合体させて、火炎放射器に!

これも自立は難しい!

f:id:ramjet1993:20240328074443j:image

ハイブリッドヘルサイクロン!じゃなかった、爆炎放射!!

f:id:ramjet1993:20240328074552j:image

君はアメフト、サッカー、野球、どれを選ぶ?

f:id:ramjet1993:20240328074630j:image

同じ1990年に発売されたG.I.ジョーブルホーンと。

ブルホーンも一見大味に見えますが、ガスマスクを取り外せたり、バックパックの中に組み立て式のライフルが入っていたりと、かなりプレイバリューが高い。

f:id:ramjet1993:20240328074830j:image

カード。

やはりアクションマスターは速度が低い。


f:id:ramjet1993:20240328074902j:image

f:id:ramjet1993:20240328074859j:image

パッケージ。

台紙ONLY I CAN CHANGE MYSELF.

f:id:ramjet1993:20240328080848j:image

最後は、蹴ることにスリルを感じる元オールスターメカサッカー選手、クロックとサッカー対決!

まあ、キックオフは名前だけだけどね!

 

 

G1 海外展開トップ