つれづれ雑ぐさ

新たな時代変化への想いを、自身の実体験とともに日記調に書きなぐったものです

個人出版のための意識改革 その4

前回、私は、「自分の実体験やそれに伴う想いを、モノづくりの一種である「個人出版」という形で世間に披露したかったからです」と書きました。それでは、もし、自分の書いた(出版した)本が、一冊も売れなかったとしたら、あなたなら、素朴にどう思いますか(思いそうですか)?

勝手な想像ですが、概ね、次のような思いをされるかも知れません。

この続きを読むには
購入して全文を読む

個人出版のための意識改革 その3

前回、仮に個人出版に興味があるとして、「何のために、個人出版したいのですか?(個人出版の目的は?)と問われたら、あなたは何と答えますか?と書きました。また、思いっきり身構えて「えぇーっと、それは□〇△×▼・・・・・・」と、また難しく考え込んでしまいますか?

私は、自分の実体験やそれに伴う想いを、モノづくりの一種である「出版」という形で世間に披露したかったからです。なぜ、出版という形に拘ったのか?

この続きを読むには
購入して全文を読む

個人出版のための意識改革 その2

前回、「個人出版って何?」と問われたら、あなたは何と答えますか?思いっきり身構えて「えぇーっと、それは〇△×・・・・・・」と難しく考え込んでしまいますか?と書きました。私なら、超単純に「モノづくりの一種です」と答えます。

それでは、仮に個人出版に興味があるとして、「何のために、個人出版したいのですか?(個人出版の目的は?)と問われたら、あなたは何と答えますか?また、思いっきり身構えて「えぇーっと、それは◆※§ΧΩΣ±φ<〇△×▼・・・・・・」と、また難しく考え込んでしまいますか?

この続きを読むには
購入して全文を読む

メディアの真髄を感じる、超イチオシの一本! 第24弾

「昭和の日」にふさわしい一本である。「歴史は繰り返す」「何でもありの恐怖」を招かないためのメディアの役割がここに凝縮されている。ぜひ、視聴して欲しい!

下記のURLをクリックして下さい。

https://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

 

https://amzn.to/49PDDnJ

つれづれ雑ぐさ その二十 | 乱桜 |本 | 通販 | Amazo

https://amzn.to/4aecUlw

https://amzn.to/3PoJjxM

個人出版のための意識改革

個人出版って何?と問われたら、あなたは何と答えますか?思いっきり身構えて「えぇーっと、それは〇△×・・・・・・」と難しく考え込んでしまいますか?

この続きを読むには
購入して全文を読む

メディアの真髄を感じる、超イチオシの一本! 第23弾

映像が示す冷徹な真実に説明は不要であろう、「歴史は繰り返す」「何でもありの恐怖」を招かないためのメディアの役割がここに凝縮されている。ぜひ、視聴して欲しい!

下記のURLをクリックして下さい。

https://amzn.to/3waYFzz

https://amzn.to/49PDDnJ

つれづれ雑ぐさ その二十 | 乱桜 |本 | 通販 | Amazo

https://amzn.to/4aecUlw

https://amzn.to/3PoJjxM

 

メディアの真髄を感じる、イチオシの一本! 第22弾

説明は不要であろう、「歴史は繰り返す」の「何でもありの恐怖」を招かないためのメディアの役割がここにある。ぜひ、視聴して欲しい!

下記のURLをクリックして下さい。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09MPZ4VV9/ref=atv_hm_mys_c_cm9Ytn_1_3

 

https://amzn.to/49PDDnJ

つれづれ雑ぐさ その二十 | 乱桜 |本 | 通販 | Amazo

https://amzn.to/4aecUlw

https://amzn.to/3PoJjxM