モラハラから離れて

前回はかなり落ち込んでいて、その時の気持ちをそのままに書きました。



それから1週間も経っていませんが、私は今実家に帰っています。笑



少し彼から離れたかったのと、気持ちを落ち着かせるために帰りました。


実家はやはり快適で気持ちがいいです‪(*ˊᵕˋ* )

気持ちをリフレッシュさせて新しいことを始めたくなりました(*ơᴗơ)


来週は両親同士の顔合わせがありますが、何言われても動じず自分の気持ちに正直になろうと思います。


初めまして、ほぼ愚痴です

今日、初めてブログを書きます。

あいりです。よろしくお願いします(ง ´͈౪`͈)ว



実はTwitterInstagramも彼に監視されており、LINEも覗いたりしてしまう為、日頃の鬱憤を発散させる場所が無いのでここに書きます。


不快な気持ちになってしまったら申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。






私は彼と婚約をしており、同棲中です。

交際してまだ1年も経っていません。

同棲してからもまだほんの少ししか日が経ってません。



ですが私はとても不安に思っています。



理由は、同棲開始の頃ってイメージだと半年くらいはラブラブだと思っていました。(喧嘩も多少ありつつ)


私の場合は違っていて、喧嘩がとても多いです。イライラする事も多いです。


元々喧嘩するのが好きではないので、なるべく争いが起こらないように多少イラッとしても我慢したり、自分が納得出来ないことで責められても謝ってきました。


それが最近出来なくなってしまっているのです。



私は彼と同棲する為に引っ越さなくてはならず、場所も遠い為仕事を辞めざるを得ませんでした。

そのため今は求職中です。


ですが中々仕事が決まらず、ずっと焦っています。

心に余裕が全く無くなってしまっているのです。


ある時喧嘩中に泣いてしまいました。

周りに知り合いも友達もおらず、彼に頼っていいのかもわからず一人で抱え込んでしまっていたので気持ちが溢れてしまいました。


彼は私が泣いてる理由を聞きました。


私は、仕事が決まらず焦っていること、ご飯も美味しいは言わないのに美味しくないものの指摘ばかりされること、時間が上手く使えずもどかしいことなどを伝えました。


彼の回答は、焦ったってしょうがない。決まらないものは決まらない。努力が足りない。でした。



確かに、言ってることは正しいです。

ただ、私が欲しかった言葉は


「大丈夫だよ」


この一言だけなのです。



彼の言葉は、追い詰められている私にとってはもっと追い詰められる言葉にしかならないのです。


すごく辛く悲しかったです。



この時私は彼とこの先添い遂げられる自信が少し無くなってしまいました。



自分の機嫌が悪いとソファで寝る彼。

布団で殴った事をあれでも手加減した方と言う彼。

怒るとものにあたる彼。

私が部屋にこもると「おい!」と怒鳴って呼ぶ彼。

歩いてる人を「ブス」「デブ」という彼。

出産後太るなよという彼。

自分が全て正しいと思っている彼。

私が少しでも落ち込んでいると励まさず怒る彼。


他にも色々ありますが、今日はここまでにします。


私は彼をずっと愛することができるのでしょうか。