禁酒な楽しい日々へ

アルコールから離れ、平和で爽やかに暮らしていけるように、禁酒出来るまで書いていくブログ。

禁酒2日目

昨日の夜は飲まなかった~!
また、これから飲まない生活を続けて行こう!
ドロドロと取り憑いてくる飲酒欲求がスルスルと落ちた感じがする。
今回はまた失敗しないように、こうして、ブログを書くことで自分の気持ちを読み返せるようにしとこう。



これまでの飲酒記録

2009年頃からアルコールを止めたいと思い始める。
数々の本やネットなどで情報を得つつ、禁酒と再飲酒を繰り返す。
2014年9月から2015年3月6日まで禁酒を続ける事が出来、これからもずっと禁酒を続けるつもりでいたのに、カラオケにてビールを飲んでしまった。
その日から今日まで6日間毎日ビールを飲んでいる。
自分に残念。もう二度と飲まないと思っていたのに!
だけどまた禁酒したい。
今日から飲まない!だけど分からない。
朝はそう思っていても夕方には変わってしまうから。
今回初めて6ヶ月間禁酒を続けて、自分の中で、私はもう飲酒をコントロール出来るようになった、と油断した所があったのかもしれない。
日々のイライラや不安の中で飲みたい気持ちが多少出てきていたのも事実。
ほんの小さな隙も命取りになるんだなぁ。
だけど、やっぱり私はアルコールの無い人生を歩みたい。
今回初めてブログを初めてみて、とりあえず書いてみたいと思う。