誰も彼もそう貴方に敵わない

ただのジャニヲタ

担降りして変わったこと


暇だから書く~(受験生)
これもただの記録として。

担降りを宣言して1週間と少しが経つ。

担降りの報告は、Twitterで嵐垢とリア垢で報告した。
ヲタ垢のフォロワーさんも驚いてた人いたけど、リアの方が驚いてた(笑)

○○がまさか…って(笑)
相談に乗ってもらったりしてたクラスのジャニヲタの人も 覚悟はしてたけど本当にするとは…って(笑)

ツアーとか一緒に行ってた子に最初に伝えたけど、その子は私に 「○○は絶対降りる、JUMPに降りると思うよ」って私が宣言する前から宣告?忠告?推測?してたから驚いてはなかった。笑

降りてから、毎日すっごく楽しい!
素直に伊野尾くんが1番すき!って言えるのが嬉しくて嬉しくて(笑)
見たことない映像見たり、聞いたことない曲を聞いたり。毎日楽しい。
そしてなぜか毎日ドキドキしてる(笑)

それと、櫻井くんを、嵐を、楽に見れるようになった。
これが一番デカい。
肩の荷が降りたっていうか、気が軽くなったって言うか。
前はどこか罪悪感があったのかな?
今は全くないし、テレビの前で楽しく見てる。
こないだのしやがれの櫻井くん!!
なにあれ…?抜群にかっこよかったよ・・・アレはずるい・・・。櫻井くんすきだわ~って思いながら見てました(笑)

嵐のツアー応募ももうすぐ始まるし。
周りには降りたのに行くの?
なんて言われるけど、寧ろ降りたから行かないとなんだよね!!最後かもしれない!
だから最高にかっこいい櫻井くん見てありがとうって伝えたいな。
まだまだ先なのにもうドキドキして、楽しみにしてる。
ツアーの服装とか話して。
あぁ楽しい。
当たるといいな。
会いたいな、櫻井くん。

そんなこと毎日思ってる(笑)

形上降りたけど、全然櫻井くん好きだし、寧ろ降りてからの方が沸いてる気がするぐらい(笑)

楽しくヲタヲタできるのが1番だよね!!!
今日もJUMPのレポみてニヤニヤしてる!JUMPのDVDも見た!!あー楽しい!!!!
すごく楽しい!
今は悩まずに楽しく生活できてるから、降りての後悔はない!後悔するときあるのかな?(笑)
はあ~今日もいのおくんすき!明日もすき!
もっと勉強して色々知って全部好きって言えるようになりたいな。

担降りします。

今回、嵐の櫻井翔くんからHey! Say! JUMPの伊野尾慧くんに担降りします。

これはただの自己満、時間が経って読み返すための記録として書いてます。語彙力ないしグダグダだし長くなる気がしますがどうでしょう~(笑)

私が櫻井くんを好きになったのは、約6年前の5×10の頃。
周りの人たちの影響で嵐を知り、櫻井くんを知りました。その頃嵐はもう爆発的に売れていて見ない日がないくらいでした。
私がなんで櫻井くんを好きになったかと言うと、ただ顔が1番好みだったから(笑)
最初はそれだけの理由(笑)

でも嵐を知っていくにつれ、櫻井くんの考え方やキャラ、性格がわかってきて気づいたら彼の虜になってました。
その頃から櫻井担と名乗るようになったのかな…(?)

3年前にやっとFCに入り、初コンサート。
楽しかったな~Up to youから始まったpopcorn。コンサート初めて聞いた曲、以来Up to youは私にとって特別な曲になりました。
それから奇跡的に毎年行くことができてます。
嵐は会場もドームで広く、倍率も高いため
"席は遠くても入れるだけで幸せ" そう思うことが多かったです。

私は過去2回担降りの危機がありました。
1回目はただただ櫻井翔に沸けなかったとき。
でもこれは時間が解決してくれました。
気づいたら戻ってた。

2回目はタッキー&翼にドはまりしたとき。
二人の掛け合い、歌声・・・滝翼ってなかなか抜け出せない。でもこの時は、滝翼より櫻井くんが好きっていう気持ちがしっかりあったので、降りるという行為には至りませんでした。
でも滝翼は今でも好きです。応援したいって思ってしまう、ライブも行けるのなら行きたい。
今度のツアータイトル "ふたり旅" ってタイトルだけで萌えるわ!って最近言い続けてます。

でも何があっても降りることはしてこなかった。
熱愛や番組でメンタルやられたこともあったけど櫻井くんが好きだった。寧ろ、振り回されてるけどそれが楽しい!って言う感じ。

昔中学生の頃に友だちの嵐ファンの子と 自分がいつまで嵐ファンでいるのか ということを話したことがあります。
その頃は、確実に好きだって宣言できるのは15周年の時まででそれから先はまだわかんない。
なんて言ってたけど本当に何があるかわかんないね・・・(笑)

私がHey! Say! JUMPに興味を持ち出したのは今年入ってからのセンセーションズ、JUMPに似てるってWSであってて設定おもしろいな~って。からのchau# 。
chau#で堕ちた。chau#出のファンです。
あの衣装が好きです。パステルパープルの王子様みたいな衣装。あんなの似合うのJUMPぐらいだと思います。
あれを着る伊野尾慧。最強に可愛くて女の子みたいでした。それからいのおくんを調べてると、昔黒髪でイケメンすぎだし、今は見た目可愛いのに足グセ悪いし下ネタ言うし…何このギャップ!ギャップにやられてハマらない訳が無い。伊野尾慧は底なし沼でした。知れば知るほど好きになる。

その頃ちょうど、嵐のワクワク学校にJUMPが参加するって発表されたのかな~、最初はなんで?って思ったけど、櫻井くんと伊野尾くんを同時に拝めるチャンスは2度とないと思って応募し当選して行ってきました。

初めて生で見た いのおくんの印象はやっぱり可愛い。モニターに映る度、喋るたびに沸いてました。盆踊りの可愛さは伊野尾くんの大勝利でした。

私は伊野尾くんの誕生日前辺りから担降りを真剣に考え始めました。
ちょうど櫻井くんに沸いてない時期で、周りの人たちが担降りをしていて。この流れに乗ろうかと考えたけどそんなに簡単に答えだしてもいいのか、と思いました。

私が今一番好きなのは誰なんだろう、と考え込んでねるのが遅くなったり。授業に集中できなかったりすることが度々ありました。
時間が解決すると思ったけど解決してくれないから自分で答えださないと、と思いました。

色んなブログなどを読み漁って、
"自分がいま1番時間とお金を使いたい人"
が担当だ、という考えにたどり着きました。
私にとってそれは誰なのか、答えを出すのに時間がかかりました。
いや、答えは出てたけど認めることができませんでした。

今までZEROはリアタイで見ながら録画をしていました。しかし、いつからか録画をしなくなり、ZEROの存在を忘れることもありました。
ZERO見なきゃ。と義務感で見ることが多くなりました。だから義務感で櫻井くんのことを呟いて。

でも義務感で見るなんて違う。
ファンは義務でやるものではない。
このことを言ってるブログを見かけて、本当に納得しました。

その辺から櫻井担として、もう限界がきているなと思いました。

気持ちは確実にJUMPに偏ってるのに嵐ファンだと言ってきたのには理由があります。
まず、この気持ちは一時的なもの、そう思っていました。いや言い聞かせてたのかも。実際に滝翼のときそうだったから。
そして、ただ担降りが怖く執着していました。
辛いとき悲しいときに元気をくれたのは嵐であり、櫻井翔だった。だからまた沸くときが来るに違いないって。
でもそんな上手くいかなくて。

その頃フォロワーさんにJUMPのチケットが余ってるからコンサートに行かないか、と誘われました。コンサートに行ったらすぐ降りそう~とか前から言っていたので、なんか降りたくないって考えてる私は少し迷ったけど、そんな気持ちよりもJUMPに、伊野尾くんに会いたいという気持ちの方が遥かに大きかったので、行きます と すぐ返信しました。

初めてのコンサート、みんなキラキラ輝いてて。かっこよくて可愛くて。何より楽しかったです。ほんとに楽しかった。あっという間でした。

公演が終わって、
私はこの人たちについて行きたい。
今なら降りられる。
今なら1番大好きなのは伊野尾くんだって言える。伊野尾くんを、JUMPを好きになってよかった。そう思いました。

後日、嵐ファンの友人とまんだらけとジャニショに行きました。
いつもなら、嵐のところに1番に向かうのにその日わたしが1番に向かったのはJUMPのところで。
ジャニショで買いたいな~って思ってた伊野尾くん買っちゃった。
こういう時って考えとは裏腹に行動は正直なんですね。自分でびっくりしちゃう(笑)
嵐のところ全然見らずに帰っちゃった…

いつからか、JUMPの画像ばっかり保存して、番組もみてラジオも聞いて、今まで嵐だったのがJUMPに変わって。
JUMP見てる時が楽しい、まだ何も知らないからワクワクするし毎日トキメイてる!伊野尾担を名乗りたい!大好きが止まんない!
ふとした時に考えてるのは伊野尾くんのことで、気づいたら追ってるのは伊野尾くんで。
それにやっと気づいて、そう思ってる自分をやっと認めることができました。
だから、担降りしようと。

でも、嵐が嫌いになったわけじゃないし、櫻井くんも嵐も大好きだし、バラエティーみて笑ってるし。降りてもバラエティー見続ける。今年のコンサートも楽しみで期待しかない、毎回新しいことを取り入れてくる嵐、今年はなにをして驚かせてくるの!?って思ってます。
櫻井くんは私の中で永遠に好きな人です。殿堂入りです。
私の中のヒーローかな?尊敬してるし好きなところもたくさんある。
櫻井くんを嫌いになる日なんてこの先もこないと思います。
櫻井くん今までありがとう。
これからの活躍も応援してます。

伊野尾くん。
わたしを沼に引きずり込んだ人。
いや私が沼に足を踏み入れたんだけど。
これからの活躍が楽しみだし、これからどんなことしてトキメかせてくれるんだろう!どんな景色見せてくれるんだろう!って思う。
ついて行きます。素敵な景色みたいです。
これから たくさんの笑顔と幸せください。

もっと早くファンになりたかったなあ、なんて思っちゃうけどこのタイミングでよかったのかな!?
昔から伊野尾くんを応援したきた人たちが羨ましいしその人たちは誇りだ思う、頭上がんないです。
ド新規マンだからこれから勉強していきます。
色々教えて欲しいです。

櫻井担辞めるときがヲタ卒するとき、なんてずっと思ってたけど人生何が起こるかホントにわかんない。

これからは伊野尾担として楽しくヲタク生活していきます。