いつか表参道を歩きたい

田舎から上京してきた私が垢抜けるまで。

何も無い私の末路について考える夜

久しぶりの投稿。

いきなりヘビーなネタを突っ込みますが。

 

私、4ヶ月で会社を辞めましたー!(大声)

 

ここで、私について説明いたします。

新米子(22)

早生まれの2017卒。

夢見る夢子、夢を追いかけ上京☆

4ヶ月で夢敗れる      <完>

 

 

辞めた理由については穏やかじゃないのでここに記さず。身がバレたら社会から消される。

 

目指せ!パリピライフーーー!

とか言ってた21日前の私。

どんまい、21日後には無職だよ☆

 

でも、入社2日目から「涙が止まらない...」とTwitterの私は記していた。

耐えたね、4ヶ月よく耐えたね。

自分を甘やかすスタイルで行きます。

 

 

なんて。

内心穏やかじゃないんですけどね。

辛い仕事でも、無職よりはマシだったんじゃないかとグルグル悩む日々。

 

きっと、更に21日後の私が助けてくれる。

そう信じないとやっていけません。

21日後の私が、再びパリピライフを目指していますように...。

 

 

無職だから、更新頻度を上げられますように。

 

そして、苦しい会社でもがく同期の仲間たちへ。

身体を、心を壊したら元も子もありません。

限界だって思ったら逃げよう。

って私自身がたくさんの人から言われた言葉。

先に逃げた私が言うことじゃないかもしれないけど、無理はしないで欲しいって思い。

 

 

 

はじめました。はじめまして。

さあて、何を書こうか。

決めないままにこのページを開いている。

行き当たりばったりの私のブログ道が今、幕を開けるーーー!

なんて。

 

田舎から上京してきて、4ヶ月が経った。

一人暮らしが寂しくて、毎日のように実家の家族(父母妹妹猫犬)に連絡していた4月。

GWに帰省して、ホームシックが悪化し東京なんて捨ててやると思った5月。

仕事がしんどくて友人に「笑い方おかしくない?」と言われた闇の6月。

そして、現在7月中旬。

母から来たメールの日付は7月5日で止まっている。

 

そういえば返してなかったなあ…。

このブログを書きながら気づいた、まずいまずい。

 

ここ数日、ライブに行ったり、ライブに行ったり...

急にTOKYOを満喫し始めた私です。

我ながら驚きの切り替え。

 

ということで、ここでは私のTOKYOライフを綴っていこうかと思います。

いつか地元へ帰った時に、自分の上京物語を振り返ることができるように。

そして、孫(※結婚予定皆無)の代まで語り継ぐことができるように。

ついでに、語彙力が向上しますように。(ここがメインのはず)

 

 

目指せ!パリピライフーーー!