岩手在住アラフォーフリーランス雑記

ゆるっとイロイロ書いていきます。

自己紹介と当ブログの目的について

どうもっ。

 

岩手でライターの仕事をしている阿部です。

 

ライターといっても色んな仕事がありますが、

僕がやっているのは企業さんのネット集客代行とかの仕事ですね。

  

ぶっちゃけ僕のライターとしての腕は「まぁまぁ」です。

 

でも、ありがたいことに

業務は忙しくさせてもらっています。

 

で、

このブログの目的なんですが、

特にありません(笑)

 

決して営業目的とかでもないです。

 

単に年齢がアラフォーになって、

記憶力がアヤシイ感じになってきたので

備忘録的な感じで書こうかなって考えています。

 

とはいっても、

ある程度は方向性があったほうが良いですよね。

 

だから、

「会社辞めてフリーランスになりたい!」

って人が参考になることを

メインに書こうかなと思っています。

 

たとえば↓みたいな内容です。

  • フリーランスって普段どんな生活してんの?
  • ぶっちゃけいくら稼げるの?
  • これからも食っていける仕事なの?

 

他にもいろいろと書いていくので、

興味ある人は覗いていってください。