脂漏性皮膚炎 シャンプーのおすすめ☆

異常に頭皮が痒い時がある。

綺麗に洗っても洗ってもなんとなくムズムズしてどうしようもない。

特にべたつく季節とか、逆に乾燥している季節とか。

乾燥のせいかな?

なんて思ってもどうしようもないじゃない?だって頭だし?ってなりません?

あたしはなる。

痒くてついついガリガリしたらなんかフケみたいなのが?

何か清潔にしてるのに不潔みたくなるんですけど。

もしかしたら脂漏性皮膚炎かも?

ちゃんと頭皮を確認して吹き出物みたいなのがあったらそうかもしれないサインだそうで。

こういったときはシャンプーが大切なんだって~

フケの原因はマラセチア菌っていうもので、それを抑える効果のあるシャンプーを使用しましょう。

皮膚科専門医と開発された脂漏性皮膚炎専用シャンプーがあるのでそれを使用するのが良いみたい。脂漏性皮膚炎 シャンプーならこちら。

これを使用すれば少し改善されましたっていう声が多いので試してみる価値ありかも。

しかし、これは頭皮にはいいんだけど、髪質にはどうなんだろう?

それが唯一きになるわ。

三角巾作り

一昨日昨日と体調がすこぶる悪かったから、約束してた三角巾作りどうしようかと悩みに悩んだけど、予定合わせたのに断るのはもったいなかったので結局決行することになった~

んで、可愛い三角巾作りをしました。

リボン付けたり、首のところはゴムにして可愛い柄で包んだりしてね。

かなりいい出来だったよ~楽しかった~

物作りは楽しいんだけど、いざやるぞって気合い入れないとどうにもスタート出来ないんだよなぁ。アクセサリーもそうなんだけどね。

やったら楽しいんだけど、始める前までがどうも腰重たいんだよな。笑

 

でも久しぶりにミシン出して楽しかった~でも返し縫いとか少しやってないとミシンの早さに手がついてかない。

つい最近まで毎日手芸してたのに、飽きた今はお絵かきにはまってるので、少し時間空いてしまうと駄目だよなぁ。笑

 

とにかく色んなものを作り出すことに喜びを感じてる今日この頃。

 

久しぶりに

引っ越してくる前にご近所だったママ友が遊びに来てくれた~

久しぶりだ~

確か3ヶ月とかぶりかな?

あれ?前会ったのいつだっけかなぁ・・・とにかく覚えてないくらいには前に会ったんだよなぁ。

すごい色々話したんだけど楽しかった~

こちらでは数少ない年下のお友達。

実は同郷。っても北海道広いからなぁ。

お互いの実家は完全に遠い。笑

あたし札幌、向こうは道北だね。

でも北海道民同士、気は合うんだよなぁ。笑

 

お互い結構近い時期に新しく家とマンションを購入して引っ越したけど、たまにこうやって交流出来てるから良かった。

同じ歳の子供いるし、情報交換も出来るから良かったよなぁと思うんだよね。

 

今日はそこそこの天気で、まぁ太陽はそんなに出てないけど、洗濯には困らなかった~良かったよ~。

もう乾いてたたんでしまいました。

初夏最高。

夏はからからになっちゃうんだよなぁ。

というか、洗濯はいつだって主婦の心にあるのです。笑

 

コストコ

本日も晴天であります。

朝一洗濯した物は全部14時前に取り込めた!!

晴れの日最高です!

息子が帰ってくる前に全部終わった~うれしい!

 

今日は仲良しのママ友と4人でコストコまで行ってきた~

すごい久しぶりだった気がする。

特に欲しいものはなかったけど、とりあえず必要な物は全部買えたかな。

本当は紅茶欲しかったんだけど、何かやたらとでかくてさすがにやめようってなった。

熱いのは夏場飲まないしなぁ。

とりあえず午後ティーでもいいと思う。

あたししか飲まないんだし。笑

本当は豆乳買いたかったけど、でかいし、全部飲むまで結構時間かかるからやめた。

でも美味しいから欲しかったなぁ。

とりあえずRaysのポテチゲットした~

でもこれ海外のだから結構塩っけすごいね。

美味しいし酒のつまみになるからいいけどさ。

 

今日は月曜だからか結構混んでたなぁ。

でもまぁまぁ色々見られたからよしとしよう。

 

5月なのに・・・

暑くなるの早すぎやしませんか?

昨日の31度とかさ~もう暑すぎて嫌な気分だよ。

天気良いのはとってもいいんだけどさ~洗濯物も乾くし。

というか、今日も30度超えらしい。

怖いよ~関東の夏が怖い。

今年はどうなってしまうんですか?

夏は北の大地に還る予定だけど、北の大地も最近は暑くなってきていて、エアコンなしには日中なかなか厳しいんだよなぁ。

でもまぁこっちに比べたら朝晩は涼しいし、全然いいんだけどさ。

というか夜窓開けて寝たら朝方マジで寒いことになるべ。笑

 

今週も始まってしまった。

月曜日って本当に憂鬱になる方多いかもしれないけど、主婦的にはもう月曜日って最高。なぜなら夫も息子もいないからね。少し楽に思えるのです。

 

さてさて今日はナニしようかな。

 

 

アルスラーン戦記

新刊が出たので購入したんだけど、つい既刊のも1巻から読み返してしまい、ついでに原作も読み返してしまった。

でもってアニメも新しいところをまた今見返している。

面白い〜

しばらく続き出てなかったけど、アニメと漫画化からちょいちょい続き書いてるみたいだよね、田中先生。頑張って!!

一部がとにかくいいんだよ〜

アルスラーンが可愛いし、本当に荒川先生上手だよ〜

アニメもかなり良い出来だと思う。

もともと原作のファンで荒川先生の絵が苦手な人以外はみんな評価高いよね。

荒川先生漫画上手だから、私は全然いいと思う。

線画が原作の挿絵の方と全く違う感じなのがいやだって人は実際漫画そんなに好きじゃない人なのかな。

絵だけじゃないと思うんだよね、漫画に関しては。

つか、絵だってめっちゃ上手だし、荒川先生大好きです。

 

とにかく色んなものに手を出しすぎて今24時間じゃ時間が足りません。

どうしたものか。

困ったよ〜ん。

 

 

oh スケトラ

ユーリ好きのせいで購入してしまった!!

タワレコでレジに持ってったら、レジのお姉さんもユーリ好きだった~笑

「観てましたか?」って急に聞かれた。

「観てましたよ~」って言って、結局色々しゃべった。

その日、コミケの日だったんだけど、両親が来てたので行けなかったんです~なんて話して、あたしのガチ勢ぶりがあらわになったけど。笑

 

スケトラいい。

すごいいい。

Yuri On Ice聞いてたらもう最終回のFSが思い出されて涙出てくる。

マジでやばい。

新しくまたCD出るっぽいんだよなぁ。

それはサウンドトラックだったかな。

もちろん買うね。

そのためにコツコツ仕事してます。

自分で自由に使うお金って大事だよね。

旦那に文句言われたくないし。

というかあたしのオタクなとこ許してもらえなかったら生活成り立たない。笑

 

あぁ、早めfree復習しなきゃ劇場版に間に合わないよ~泣