compass

つまみ細工の手仕事生活

ビカクシダ分割後日記(ときどき追記)

去年手に入れたビカクシダを株分けしました。無事に育つといいけれど。

これまでの記録はこちら。

ビカクシダ日記 (10日おきに記録) - compass

ビカクシダ分割 - compass

 

20240427
葉っぱがのびてきた。枯れてない模様でほっとする。一番小さい子はうっかりすると水切れしてシワシワになってる。ドキドキ。

f:id:rashinzu:20240427115137j:image

f:id:rashinzu:20240427115144j:image

続きます。(ときどき追記していきます)

 

イベント御礼

4/28は相模大野アートクラフト市でした。

お天気良すぎて暑い中、お運びくださりありがとうございました。

見てくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

以前にお求めの品を身につけていらしてくださる方々もあり、感無量です。とてもうれしかったです。

f:id:rashinzu:20240430075704p:image

戦利品。

f:id:rashinzu:20240430082232j:image

f:id:rashinzu:20240430082235j:image

あるお客さまよりブローチ難しいの声あり。素敵な着け方がどうもわからないとのこと。

たしかに、みんな上手に着けてる、素敵だなと思うことが多いです。でもヘンテコなひとも見たことないので、自分は気にしないで適当に着けてます。お気に入りのものならいい気分です。ポジティブ!

着けると気分上々になるブローチになるようにと常々思って作っています。