先端肥大化月曜日。

細川たかしのヅラ疑惑で上へ下への大騒動の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、中トロ議長です。


週の始まり月曜日だというのに、ヤル気が全くございません。午前中から仕事の合間、いやTwitterの合間に仕事する有様。

人間のクズを称して『飲む、打つ、買う』なんて言うけど、俺の場合は『読む、書く、出会う』だね。一昨日も深夜3時ぐらいまでTwitterに張り付いて、昨日は2件の出会いがあった。出会いがあってこそ人生が潤う。ありがてえありがてえ。


お彼岸も過ぎたのに、いまだ暑苦しい日中。更年期障害による多汗も手伝って、会った人から心配されるほど汗ダクな日々だ。

にも関わらず冬服を買う。自分でも馬鹿じゃねぇかと思う。しかし服屋には秋冬物しかないのた。ファッションの世界はそういうものなんだろう。

そう言えば料亭でも季節の物を早め早めに料理していくのが、店の格を表すステータスなのだと聞いた。ファッション業界は料亭なのかもしれない。


ああ、全部やめて女の子と温泉でイチャイチャしたい。

また。





トランジスタと柳美里

ブログは過去、幾つもやって来ましたが最初に開設したのが数年続いた他は全く続かず、ハテナも継続するかどうは、まさにハテナでござる。

やってる人は解るだろうけど、ハテナブログにはいろんな機能があってどこから手をつけていいのやら。

今日から3連休なので部屋の掃除、通院、ジムへの問い合わせ、デリバリ作業をします。間違いのないように頑張ります❤️


いかん、長文が書けなくなってる。

作家の柳美里は誰からもフォローされてない鍵垢のTwitterに投稿した文章を編集して、文章にしていると聞いた。

なるほどそういう書き方もあるかと普通にTwitterもやりつつネタ帳代わりに垢を作る。

もしかして、下書きの中に入れておけばいいのでは?と思ったりもするけど、作家先生がやる事なんだから、俺の理解を超えた何かがあるんだろう。


ヤフオクで買った真空管ラジオから、チェッカーズの『涙のリクエスト』のカバー曲が流れてきた。誰が歌っているのか女性の声で新鮮だ。♪トランジスタのボリューム上げて初めて2人♪真空管ラジオで聴くトランジスタという言葉。時代は21世紀。なかなか混沌としていて悪くない。


また暇な時に書きます。