A love Monster...Ravolex's everyday

3年前の絵

何といろいろてきぱきやったので2時間ほどもの自由時間を与えてもらいました!!!

うれしいですTT

 

長い間更新しないと読者さん(今はあひぁさん。^^;)に悪いので他サイトではなくここを更新させていただきます。

 

 

筆箱の小ポケットから紙きれを発見したんです。開いてみると中一の時に描いたSEB-モララーの絵でした。

しかし。。。。。。

 

f:id:ravolex:20150408104019p:plain

 

ひっどいです(笑)

関節、銃の形、耳の形、曲線の乱れ、目の形、手の形、首、etc

形が恐ろしいです。小学生たちの方がはるかに上手です;;

 

やはり時間があったので隣に同じポーズのモララーを描きました。

それがこちら。。。

 

f:id:ravolex:20150408104836j:plain

きもいです(泣)

私は人間の体をそのまま描くのが好きなんですがクラスメートに見せたらしけられてしまいましたTvT

 

きりっとした目とギザギザの歯が好みです。このモララーもそうしました。

 

比較

f:id:ravolex:20150408102611j:plain

 

もっとも思ったのは、たった三年で(正確には2年7か月)こんなに変わるのか。。。ということです。

 見るたび、描くたび、絵は上達しますからね^^ (私の「上達」は少しずれた方向へ行ってしまったようです)

 

 

 

また来れるようにがんばらねば(火v火#) ごごごごごご

それでは、おやすみなさい...

スペイン語でお休みはBuenasNochesです。Pora pa? Ejej^^

 

 

今日の教訓

目玉焼きはソースと醤油で争うようなものではない。

 

 

。。。。。ウスターソースとマヨとケチャップの恋の三角関係で争うべし。

 

以上ッ!!

 

昨日メイクで遊んでいたら面白い物ができたので紹介しますね。

 

NiGHTSのキャラクターの「リアラ」ってご存知でしょうか?それのメイクです。

 

やり方は5ミリぐらいの線でパンダメイクやって、縦線入

 

れて完成。

写真の通り。

 

リアラの口は青いですよね。

その辺の研究所を回ってたら4色入りカラーを見つけたのでそれの青色を唇に塗りました。

f:id:ravolex:20150317033837j:plain f:id:ravolex:20150317034502p:plain

 

 

ただの青い口紅(「紅」じゃないね。)でもいいですが、濃い青でないといけません。

(写真は翌日にやった物 面倒だったので黒にしました sorry)

 

このメイクは一重・切れ長の目だととてもやりやすく、合うと思います。

私は二重・丸目なので縦線がめり込んでしまいリアラに見えず、どうしてもうまくいきません^^;

誰か目を交換してくr・・・・誰も丸目なんて欲しくないですね 汗

 

半目にすると縦線がわかるでしょうか…

<縦線は外カーブだったの忘れてました。

…あ”  カラーコンタクトの色間違えました

 

黒かと思ったら濃い青緑だったんですね ゴメンナサイorz

 

ペルソナは・・・これで代用(オイ

そのうち作ってもらおうと思っているのでその時また公開しますね。

 

f:id:ravolex:20150317042752j:plain 

ところでもう気付いていらっしゃる方もいるかもしれませんが…

そう、私は目にすっごくコンプレックスがあるんですTT

顔の大きさにしては異常なほど大きいし、今回はメイクがあってあまり分からないけれど目は丸いです。その上額まで異常なほど大きい…

 

さてこれ何かに似てると思いませんか?

 

巨目・巨頭=エイリアンです。 きもちわりぃ~~~!!;; 

 

火星人 

 

サイア人 キャベ人 ニンジン

 

ショッピング等で町を歩く時かなり目立つのでいつもしているマスク(体調のため)+帽子をかぶることが多いです。

怪しい人ですね~。

 

しかも兄からはこんなことを言われてます:

10秒くらい私の顔を見つめる→ため息をつく→私「?」→とどめの一言「お前って本当にマッコウクジラだなぁ~。」   ☜デコがでかいから。

 

 

 

チーン

 

 

 

ファッション系の話をしているところでちょっとアンケートをしたいと思います。

f:id:ravolex:20150317032110j:plain

最近ピアスは画像のようにゴールド系にするのが好きなのですが…

他にいい組み合わせはありませんかね?

見えにくいですが3っつ目の穴も開いています。

 

2つまたはつピアスを使うコーデ、もしいいのがありましたら教えて下さいm(__)m

 

このアンケート見てしまったそこのキミっ!!!

回答しましょう(-v-)

さすがRavolex. ただのアホクリだ。

私。

昨日B.A.Sに行ってきたんですわ。

初めのうちよかったのだけれど、授業が終わるころには激しい頭痛と急に出た高熱でKnockOut。

 

すぐにピーポーピーポーでお家に帰って寝る。

そして現在朝の7時。起きたのは4:30。

 

まあ、ここまではいいとして。

 

 

問題は今日やらなければいけないことがあったのをすっかり忘れていたんだよ。

 

HOY ES MI AUDITION DE CORO PARA PAPA FRANSISCO

 

あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このアホクリ!アフォクリ!ボケグリ!ヤキグリ! 食っちまうぞっ!

 

感染するのはしょっちゅうだからそれはいいんだけどなんで 今 日 なの!?

アホクリ~~~(;;)

 

もーしらん墓穴だ 誰でもいいから私を焼いて食ってくれ。

 

ヤキグリだぞ。 (焼きChrippo)

 

 

 

ちなみにChrippoって私の別名ね。

Ravolexにリンゴを与えてはならない。

キッチンのバスケットの中に、きれいな青リンゴがたくさん入っていました。

今日は体の調子もいいし、一つ食べてみようかと…

 

f:id:ravolex:20150310032552j:plain

まずむきますね。

 

 

しかし

 

私が普通にリンゴを食べると思ってはいけない。

そうだ、あの怪獣がおとなしくシャリシャリとリンゴを食うわけがないのだ。

 

私が実行したリンゴの食い方はこうである。

ます、芸術的に食わねばならない。

f:id:ravolex:20150310032701j:plain

ううむ、これがまさに「パイン・アップル」なのか。

 

f:id:ravolex:20150310032928j:plain

 美しい… 笑

 

 

ちなみにこれ、溝のところのリンゴの果肉どうしたんだっ!もったいないだろ!っていってるそこの君。 

大丈夫^^

掘りくずの果肉は。。。

f:id:ravolex:20150310033947j:plain

ちょうどあったココナッツヨーグルトの中へ。

私の国ではこれが健康的ということでヨーグルトレシピが話題です。

 

 

 

さて、全部食べたところであのアーティックなリンゴはどうなったかというと、

f:id:ravolex:20150310031609j:plain

 

周りのブロックが切り取られ円柱と化した。

缶ジュースにも似てますね。

リアルアップルジュースですか…

 

 

 

Ravolexはいたずらが大好き。

どんなに単純なことでも面白くしたくなるという実に変な癖があります 汗

これからも不可解なことを実行してはここに投稿していくことでしょう(え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリキャラども

私には数々のオリキャラ達がいます。

ずっと前から彼らの絵を描いているのですが、どこにも公開したことがありません。

 

なのでここに貼り付けよう^^

 

まずはブログの背景に使われてるオリキャラの「オゾン」

 

名前の由来は、オゾン層の輝く地球の様な眼を持つことから来てます。

画像では目はあまりきれいではありませんが、ソフトの扱いに慣れていくうちに改善していこうと思います。

f:id:ravolex:20150307065444p:plain

 

・・・・・これ半年ぐらい前に描いたものです…

顔や目つきとかがとっても下手!>< しかもなんですかその足の形は00;

 

今同じ絵を描いたらちょっと違う描き方になっているかもしれません。

 

オゾンが出てくるストーリーもちゃんとあるんですが、(画像の通りQWERTYの第3番に出てきます)この子はシャチと人間のミックスです。 ナンノハナシダ

 

簡単に言うと船の事故で体を亡くしたある人間に合う人工皮膚がひとつもなく、困っていたところ過去にその人に助けてもらったことのあるシャチが自分の体をあげると言った。(通訳みたいな感じの人がいたんですわ。)

 

で、なぜかそのシャチの皮膚を使うと何の拒絶反応も出なかった。原因不明、いわゆる奇跡です!

 

その人は一命は取り留めたものの、姿がシャチ人間に。だが、人間だったころの記憶は消え去っていた…

 

 

というはなし。 この先彼らの毎日のいろいろな出来事が続き、長いお話になります。

 

明日はもう一人紹介します^^

名前だけ述べておきます。彼は「サイクロン」です・・・・

 

By.Ravolex

ブログって書いたことない…

 

難しそうだけど、これから続けていこうと思います。

難しそうなのになぜやるかって? 面白そうだから!^^

 

ここには基本面白い記事や絵などを貼っていこうと思います(そのほかいろいろ)

 

いわゆる暇つぶし用に見ればいいブログですね。

 

日本語の練習にもなるのでがんばります!

 

たまに外国語が出てくるので注意。およそ4カ国

Guyz Having fun Huh!? Wuuuuu