料理嫌いの食事研究

細胞からすこぶる幸せになる食事と生き方 食事療法研究家 ヨガ講師によるマニアックな健康ブログ なにごともバランス。食事、こころ、カラダのケアをトータルで推奨してます。 分子栄養学 ローフード スムージー ヴィーガン 発酵 マクロビオティック アーユルヴェーダ ファスティング ヨガ 瞑想 インナーチャイルド 心理学

貧血が治ると 霊感がなくなるらしい

つい先日
貧血について調べていたら

貧血が治ると 霊感がなくなる!


って記事を発見 

なにそれ ヤバイ!
でも  ありえる!!






その記事 いわく
霊能者とか霊感が強い方には
貧血が多く

貧血を治したら   視えたものが 視えなくなっちゃって 霊感商売あがったり!

貧血のままでいいから わたしの霊感戻してよー!!!



って 嘆いたとか 嘆かなかったとか 笑


面白すぎる!


この話を聞いた友人が 

『それって  デブキャラタレントが 痩せたら仕事なくなっちゃうから 痩せられないのと一緒だね 』

って

もう  笑いすぎてお腹痛い



でもね
この話 あながち 嘘じゃないと思う


栄養素的に 鉄分が足りないと 
幻覚、幻聴、霊的なものに 影響されやすい とも言われているし

霊感が強いというか
霊媒体質の人って
怪しい場所行くと頭痛いとか 言ってふらっ て倒れるでしょ

(今やってる 某ドラマの霊感刑事もだけど )

頭痛 めまい 吐き気 で倒れるって
まさに貧血の症状だよね 


血が薄いって  身体にとって すんごい危機なわけで   
完全に血の気がなくなったらあの世なわけだ

つまり 貧血って
人間界より アッチの世界に近くなるってこと
 
昔から 修行で長い断食とか荒行をやってた人たちも 
健康のため とかじゃなく
俗世を捨てて アッチの世界に近くなりたいから やってたし

スピリチュアル系の人 
菜食、断食やる人多いしね


まさか 霊感欲しいから 貧血になろう とか言出だす人、いないよね?笑
 

中途半端な霊感より
貧血を直して 毎日元気に過ごせる方が幸せだと思うけどなー

大事なのって 霊感より 精神性の高さだと思うし


ちなみに
貧血じゃない 一流の霊能者さんも存じ上げているので

貧血治したら お仕事出来なくなっちゃう霊能者さんって  そもそも そんなに霊感必要じゃなかったんでは??

と思ってみたり



あーとにかく面白かった!


戯言でした