楽天モバイル iPhone11 テザリング(インターネット共有)

楽天モバイルiPhone11でeSIM運用して3ヶ月。

テザリング時に、iPhone本体が通信できなくなり、めんどくさかったのがようやく解決。

開通当初は、「インターネット共有」のAPNのみ「rakutenn.jp」と入力するというネットの記事を読んで、テザリング自体はできていたのだけど、iPhone11本体が通信できなくなって不便だった。

昨日、再度調べていくと、

「モバイルデータ通信」と「インターネット共有」に入力するという記事を発見。

結果、NG

 

さらに調べてみると

「モバイルデータ通信」「LTE通信」「インターネット共有」の3箇所に入れろという記事を発見。

正解だった模様。

f:id:ray-mkw:20210217230022j:plain

f:id:ray-mkw:20210217230005j:plain






 

 

地獄の黙示録 完全版

今思うと、ロードショーを観に行ったのが16歳。

後にも先にも父と映画を観に行った唯一。

予告編のワルキューレに父が関心を示し、

そこの便乗した形。

覚えてるのはカーツのテープの声の剃刀の上を這うカタツムリ

ドアーズのジ・エンド。

理解できなかったけど、狂気の王国に住むというイメージだけは残った。

今回改めて40年ぶりに鑑賞。

 

狂いっぷりは今回はっきりと理解できた。

コッポラの制作時の意図も理解できた。

結末についても、具体の方法はともかく、

王を倒して去る。

 

自分は狂ってるのか、いないのか。

 

晴れ

昨日のみおふぉんミーティングへ行って、まあ、いろいろ考えた結果、加入やAndroid購入は中止。

管理邪魔くさそうだし。納得しての中止で満足です。

もし、100円機種を購入して、音声プラスデータのカードを自分のiPhoneに入れて、100円端末を母やそのほかスマホ未所持者の試し用にしても管理がね。。。

 


sousouでルコックの帽子、アームカバー、Tを予約購入。10%オフ。

 


大阪府知事、市長選、、、、、残念だ。大阪はそういうことだ、ということ。