リッチマン、プアリーマン

30歳サラリーマンのお小遣い稼ぎ日記です

Solaってどうよ?

ども、金太朗です!!

 

かなりお久しぶりの投稿です。

決してサボっていたわけではないのですが…。

 

私事ですが、

 

パパになりました!!

 

正直、ちとブサイクな息子ですが、めっちゃいとおしいんです笑

もう仕事辞めたいくらいいとおしいです。

 

これからブログの更新頻度は低くなるとは思いますが、

こっちのSNSは毎日更新していこうと思います!!

 

Sola

 

 

知らないですよね笑

私も最近知りました!!

 

基本的な使用方法はインスタグラムやフェイスブックと同じですが、

“いいね”がつくとSOLという仮想通貨がもらえるSNSなのです!!

 

従来のSNSと異なる点としては友達に向けて投稿するというよりは、世界中の不特定多数の人に向けて投稿します。

 

フェイスブックに投稿して友達からいいねがつかないと悲しいですよね。

でもSolaは知らない人に発信できるのは個人的には気軽に投稿できてありがたいです。

 

Solaでは息子の成長記録をとりあえず1000日間、更新しますのでよかったら下のURLから登録してみて下さい!!

 

https://sola.ai/kanetaro_cd223

 

てか、みなさんに登録してもらっても、もしかしたら私の投稿は見られない?かもですね。不特定多数に発信するので…。

なんか優先度を上げるボタンがあるので、それを押せば優先的に見れるのかな?

まぁ、細かいことは他のブログで確認してください笑

 

今日も息子の顔を見ながら晩酌するか!!

 

今日はここまで

バンクエラってどうよ?

ども、金太朗です!!

 

私が注目しているICO第2弾です!!

 

バンクエラですね!!

 

f:id:rb002067:20180201133728p:plain

バンクエラのプロジェクトは“仮想通貨Verの銀行”を作るというものです!!

詳しくは各自ホワイトペーパーを読んで頂ければと思いますが、

なぜ私がバンクエラにお金を出そうと思ったか??

 

1つめの理由は大物がアドバイザーに就任しているからです。

色んなICO案件を見てますが、やっぱり信用ならない奴がやってるICOにお金を出すのは怖いです。バンクエラではNEM財団のロンさん等の大物がサポートしているので、詐欺ではないであろうと思われます。

 

 

2つめの理由はインカムゲインがもらえるからです。

つまりBNKトークンを持ってるだけで、コインがもらえるってことですね!!

BNKトークンを保有していると、バンクエラの利益の20%分をトーク保有者に配当とし分配してくれます。しかもその分配は毎週分配され、イーサリアムで貰えます。

なんかお得ですよね笑

 

 

詳しくはネットで検索 

bankera.com

 

 

ICOのほとんどは詐欺みたいですので、お金を出す際には誰がどんなことをやりたいのかをしっかり精査する必要があります。

 

 

以前紹介したICOのNAMは経産省のプロジェクトですし、日経新聞に取り上げられたり、ホリエモンが注目してたりと、ある程度安心できます。

プロジェクトについてもより良い医療に貢献できるものであると思うのでお金を出しました。

 

kanetaro.hatenablog.com

 

最近では有名人のガクトがICOをやってるみたいですが、中身がなさそうなので…。

 

お金を出すか出さないかは自己責任でお願いします。

 

今日はここまで

dマガジンってどうよ?

ども、金太朗です!!

 

みなさんdマガジン、使ってます?? 

  f:id:rb002067:20180131141423p:plain

 

dマガジンですが、 

なななんと

月額400円で約200誌が読み放題なんです!!

 

週刊誌からファッション、ビジネス、スポーツ、エンタメ等々あらゆるジャンルの雑誌を見ることができます!!

※ただしエロ系の記事は削除されたり、グラビアもきわどい部分は黒塗りで見れません…。

 

私はビジネス系、ファッション系を中心に、日経トレンディやBeginみたいなライフスタイル系もよく見ます。普段見ることのない女性誌を見るのも結構楽しかったりしますよ。

 

個人的に1番良いなと感じた機能は、キーワード検索ができる点です。

 

例えば、“ビットコイン”と検索すれば、各雑誌に載っているビットコインの記事をまとめて閲覧できます!!バックナンバーからも検索してくれるのもありがたいですね。

 

他にも旬な話題をまとめた特集ページもあり、世の流行にも敏感になれます!!

 

雑誌1冊買っても500円以上しますし、月額400円は大変お得です!!

dマガジンは1か月無料で体験できますので、まだの方はぜひ登録してみて下さい。

※ちなみにドコモ以外の方でも登録できます

 

今日はここまで

NAMってどうよ?②

ども、金太朗です!!

 

本日は個人的に注目しているICOであるNAMを改めて紹介します!!

※今話題のNEMじゃないですよ!!NAMです!! 

 

kanetaro.hatenablog.com

 

 

“AIとブロックチェーンで医療に革命を起こす”

 

現在の医療現場が抱える問題点を解決しようじゃないかというのがNAMのコンセプトです。※私個人の意見ですので、詳しくはNAMのホワイトペーパーを見てください

 

医療が抱えている問題①

受診後の患者の治療状態を把握できていない

今現在、病院で診療を受けたあと、わざわざ病院に言って医者に結果を報告する人はほとんどいません。NAMは患者の受診後のフォローが簡単にできるシステムを提供することで、さらに良い医療を提供できるような世界を目指しています(ドクターQ)。

 

医療が抱えている問題②

日本の電子カルテ化は遅れている

日本での普及率は約50%と言われています。

普及していない理由はずばりお金がかかるからですね。

無料で高機能な電子カルテ(NAMカルテ)を提供/共有することで、どの病院に行ってもカルテが共有でき、無駄に検査をくり返し受ける必要がなくなります。

 

医療が抱えている問題③

新薬や新検査の承認が世界から4年も遅れている

海外では使用が認められているのに、日本では認められていない薬は少なくありません。薬の問題もあるとは思いますが、日本では審査・承認スピードが遅いという問題もあります。NAMはNAM AI クリニックを開業して、保険診療外の治療も行っていく?みたいです。

 

他にもNAMインスペクション、NAMヘルス等、より良い医療を提供するために様々な取り組みをしていくそうです。

 

また投資としても魅力的です!!

今なら1NAMコインを1円で購入できます。

将来的には100円を目指しているみたいですので、そうなったらハッピーですね!!

 

 

 

最近では中国最大のSNS企業、Weiboとの事業提携を発表したこともあって、NAMの世界進出にも期待ができます!!

 

まだ知名度は低いですが、興味を持たれた方は一緒に盛り上げていきましょう!!

 

NAMトークンの購入はこちらから

https://tokensale.namcoin.net/Register/user/167194

 

今日はここまで

IWCってどうよ?

ども、金太朗です!!

 

みなさんはどんな時計をしていますか??

 

私は時計に全く興味がありませんでしたが、

今の会社に入社して最初のボーナスでちょびっと良い時計を買いました!!

 

それが、これ

TAG Heuer CARRERA です!!

 

f:id:rb002067:20180130120327j:image

 

たしか海外の免税店で20万くらいで買いました!!

 

入社当時はポールスミスの5万円くらいの時計をしていましたが、

先輩たちのキラキラした時計を見ていると、無性に欲しくなって衝動買いしました!!

 

衝動買いではありましたが、これがまた素敵な時計なんです!!

 

程よい重量感セクシーな黒光り

 

ん~、かっこいい!!

 

そんな私はどんどん時計に興味を持ち出したのですが、

次に買った時計がこれ

 

IWC ポルトギーゼ

 

f:id:rb002067:20180130120427j:image

 

はい、約100万ですね!!

これは完全に調子に乗りすぎました笑

 

白いフェイスに映える青針

たまらんっす!!

 

この時計をしてると、時計好きの人から絡まれるようになります笑

 

 

次はHUBLOTとか考えてましたが、さすがに家計に迷惑をかけてしますので厳しいですね…。でもなんとか仮想通貨で稼いで、嫁にばれないように…。

 

時計なんてなんでもいいやと考えている方も、ぜひ1度ちょびっと高い時計を買ってみてはいかがでしょうか?

 

なんだか自分に自信が持てます!!

 

今日はここまで

仮想通貨ってどうよ?

ども、金太朗です!!

 

仮想通貨、大暴落中ですね笑

 

 

原因はコインチェックがやらかしているみたいですが…。

 

XEMXRPも20円台で仕込んでいるとはいえ、

インチェックが倒産したら、元も子もないっす!! 

 

インチェックには50万くらい置いてあるので、なくなったら…

 

勉強代にしては高すぎるよー

 

インチェックさん、早く会見してくれー!!

 

今日はここまで 

 

ロブションってどうよ?

ども、金太朗です。

 

ロブションって知ってますか?

 

Joel Robuchon

 

フレンチの巨匠ですね!!

 

日本にも東京に数店舗あるみたいですが、

まぁ、高くて一生行くことはないでしょうね笑

 

しかし、誰でも身近にロブションを感じる方法があるんです!!。

 

それがこれ

 

エビス with Joel Robuchon

 

ヱビス with ジョエル・ロブション 格別の乾杯

 

“格別の乾杯”

 

こんな風に書かれたら、絶対買いますよね笑

 

肝心の味ですが、

フルーティーでシャンパンのような感じですかね?

※個人の感想ですので、詳しくはネットで検索

 

美味しかったでし、なんだか心が豊かになった気がしますが、

私はスーパードライの方が好きです!!

 

調べてみると、実は昨年も販売していたみたいで、

“華やぎの時間”や“余韻の時間”と色んなシリーズがあるみたいです。

 

今年の“格別の乾杯”は数量限定みたいですので、

見かけたらとりあえず買っておきましょう!!

 

 

今日はここまで