タイトル

ふと、昨年ブログ始めていたことを思い出した。

記憶力が相変わらず無い。


Covid-19の影響を考慮して、旅行をキャンセルした自分の成長を感じた、そんな3月だった。

パンデミック:広範囲に及ぶ流行病

が現実に起こるなんて。

自分が他人に移し、重症化し、ましてや亡くなるまでしてしまったらそれは殺人と同等なことではないのだろうか。

日頃の自分の考えの甘さが、今の政治に反映されていると思ってもいいのだろう。

真剣に、自分ごととして考えなければならないことは沢山。反省とともに行動しなければ。

ブログ始めてみた

数年前にもブログをやっていたことがあったけど

今考えると完全に黒歴史

これから自分のペースで思ったことや考えていることを書いていこうかなぁ

 

最近睡眠時間が少ないので早く寝なければ…と思いつつ夜な夜な考え事をしてしまったりタスクをこなしてしまったり急にお弁当を作ろうという気になったり…

今日こそは日付け越える前に寝よう

 

ここ最近なんだかやることが多くて心に余裕が無い

愚痴を聞いてくれる友人だったりいつも親切な方だったり本当に周りの人に支えられているんだなと感じる毎日

今日も頑張ろう